kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ラノベと官能小説」の見分けがつかないwww【台湾人の反応】

   

44 コメント
魔装学園H×H

日本のTwitterで話題になっていた、ラノベの表紙イラストがどんどん過激になっているため、官能小説と見分けがつかないことが台湾でも紹介されていました。最近のセクシーなラノベ表紙を見た台湾人の反応をまとめました。

《官能小説と見分けがつかないライトノベル》もうラノベ見とけば満足できる?

p56aoJ_dkaGW

みなさんは日本のラノベの表紙やイラストの露出度がだんだん高くなっていると思いませんか? 最近日本のネット民が指摘したのは、ラノベの露出度がどんどん高くなってきていて、本来エロが主である官能小説と見分けがつかなくなってきているということ。それどころか、官能小説の露出度のほうがラノベより低いという状況に! だったらラノベ買えばいいですよね…?

ネット民の「ぶどうぱん」さんは、4作の小説を提示しました。どちらがラノベでどちらが官能小説か分かりますか?

○ブチ切れ勇者の世界征服

p56aoJ_dkaKX

ストーリー

受験生の主人公が異世界に召喚され勇者になります。任務を完了せねば元の世界には戻れません。しかし異世界人はことあるごとに彼を召喚し、勉強の邪魔をする。そこで主人公はロリ魔王を立てて傀儡とし異世界を征服することに…

答え

表紙のロリ魔王は1巻、2巻ともにほぼ全裸ですが、ラノベです!!!

○勇者よ、宿屋の店主になってしまうとは情けない

p56aoJ_dkaKY

ストーリー

主人公の勇者はなぜか宿屋の経営をすることに。なんとお姫様もこの宿屋で働いており、隣国の姫、女戦士、踊り子まで彼のもとに集まって…

答え

古式ゆかしいハーレムドラマですが、表紙は谷間が見えるだけ。でも官能小説です!!!

○イチから始める最強勇者育成

p56aoJ_dkaKZ

ストーリー

誰もが伝説の勇者と認める主人公。女神の命を受け女勇者たちを訓練するが、彼女たちはスライムに全滅させられ…

答え

表紙は半乳、パンツが露出していて、物欲しげな女の子もいるけれどラノベです!

○前略勇者様、魔王が交通事故で亡くなりました

p56aoJ_dkaKa

ストーリー

主人公は父親が亡くなったために会社を継ぐことになったが、その会社とはなんと異世界の魔王城。主人公は魔王城を整理しながら女勇者の進行や女悪魔の誘惑に遭うことに…

答え

露出度は上の作品と変わりませんが官能小説です!

(゚ω゚)官能小説は、性的描写の文章が多くなりますけど、ワタクシこの4作の表紙を見たら、ラノベを買って「使え」ば用は足りると思いましたよ!

台湾人の反応

  • 表紙とのギャップがセールスポイントだよ!!
  • 官能小説のほうがいい!
  • もう全部官能小説でいいだろ!www
  • みんな同じに見えるけど…?
    部数増やすためっていったって限度があるわな…
  • たとえ売るためでも限度は必要…
    こういうのに飽きられたら、次はどうなるんだろう?
  • そもそも表紙だけで満足できるなら買わなくてもいいだろ。
  • 内容やイラストにも違いはあるけど
    でも新妹魔王や魔装学園なんかはもっと…
  • 新妹魔王はもう官能小説でいいよ…
  • 表紙だけで足りる?
  • 官能小説で重要なのは文章だぞ。
    イラストだのなんだのはおまけだ。
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】
日本のラノベ原作アニメのテンプレネタのことが台湾で紹介されていました。どうしてヒロインが3分以内で脱ぐ必要があ…
引用元:無法分辨的《官能小說與輕小說》這年頭看輕小說還比較滿足?

  関連する記事

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科・杉浦一徳准教授
日本の「慶應義塾大学のコスプレ教授」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
千鳥
2013年 台湾人が期待するお笑い芸人は?『今年ブレイクしそうな芸人ランキング』
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
あんっ❤ぶれら
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
低角度
コスプレ美女を下から狙う!? やり過ぎな『超低角度撮影』を見た台湾人の反応
ロイ・チウ(邱澤)
【画像あり】完全復活を遂げた甘いマスクのイケメン 台湾の俳優ロイ・チウ(邱澤)
LaraJade
プロカメラマンが「日本のおもちゃカメラで撮影した写真」が凄すぎる【台湾人の反応】
ボーイズビー
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
戸塚彩加
日本のアニメの「女子力の高い男キャラ」を見た台湾人の反応
骸音シーエ
台湾人「骸音シーエが猟奇的すぎるwww」VOCALOID亜種の骸音シーエ立体化
学校
日本の学校の「痛教材や痛授業」に台湾人「こんな授業を受けられたら最高!」
東京五輪エンブレム
日本人が勝手に作った「東京五輪エンブレム」のほうがレベル高いwww【台湾人の反応】
65_7qqXQ1qt
『クッキンアイドルまいんちゃん終了』福原遥4年間の成長写真に台湾人の反応
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. これ、漫画かと思って開いたら字ばっかりって感じのやつ?
    読んだことないな

  2. フランス書房とかじゃないの?

    • フランス書院は普通の官能小説
      ファンタジー官能小説はナポレオン文庫な

      • フランス書院って版権の切れた昔の工口漫画をタイトル変えて文庫サイズで出してたとこだよな

        • 二見書房 マドンナメイト文庫の事もたまには思い出してあげて下さい……。

          • >マドンナメイト文庫

            親父の遺品蔵書に埋もれてたわw

  3. 新妹魔王と魔装学園はもう完全に官能小説
    普通に作中でガッツリ性交渉しちゃったりしてるし、描写も官能小説ほど露骨な表現はしてないってだけだしね

    • とはいえ朝チュンくらいなら
      過去のりぼん掲載の少女漫画でもあったし…

    • っていうか、工口ライトノベルってライトノベル創成期からあった訳で……ttp://seesaawiki.jp/w/eroright2006/
      ライトノベルと言われていなかった時代、稲葉真弓の名前を隠して富士見文庫で倉田悠子名義の小説 くりいむレモンシリーズを書いていたり。

  4. ぽにきゃんブックスと富士見以外のあとみっく文庫は、いわゆるラノベ版官能小説のレーベルだからそりゃそうよ。

  5. こういうの読んだことないけど、内容はあるの?

    • よく分からんけどラノベの内容なんてどれも大した違いなんて無いだろう

      • つうか、魔王に勇者ってテンプレだけで
        もう読む気なくすんで、まだ1冊も読んだことない。

        • つーか見た目がきもすぎて手に取れないな。書店でも図書館とかでも。
          手に取ってる人見たことないけど、売れてんの?これ

          • キモオタはネット注文に決まってるだろうが
            都市部ならアニメイトかトラの穴かゲーマーズだよ
            普通の書店には行かないよこういう人種は

          • ※154104
            配送票に『工口ゲームやえっちい小説のタイトル』が書かれてしまうテロが発生してるんだよなーwww

  6. テンプレ+Hシーン(モロ無)
    って感じでしょ

  7. キャバクラとメイド喫茶の差みたいなものかと思っていたけど、実際は際どいライトノベルも多いのねw

  8. 出版されるということはペイできると踏んでるからだよなぁ
    ペイできるほど売れてることにビックリだよ

    • 多分だけどがっつりした官能小説を買うってことが
      今の20代くらいだとないんじゃないかな
      そこら辺のラノベになれた層を狙ってるんじゃない?

  9. ギルクラかよっ

  10. 笑えねー。クソシャゲが娼婦みたいな格好のキャラで豚釣るのと変わらんな
    どういうやつが買ってるのかまじでわからん

  11. え?こんなので興奮できるの?

  12. いい加減長い喋り口調のタイトルブームは終わらんかね…

  13. 結局ラノベは売れないからエロ路線萌え路線に走りまくってる
    純文学みたいな気難しさがないからガキの頃は好きだったけど今はほとんど下品すぎて無理
    多少の萌えはまあいいけど卑猥すぎるのはいっそ18禁で売ってくれw

    言い換えばエロや萌えを抜きで成功している作品は凄いと思う
    今でもお気に入りの作品や作家さんがちらほら

    それに馬鹿にされることが多いけど
    作中の奇抜な表現方法など柔軟な発想はいつか文学のイノベーションに役立つと思う
    新規性なんて1000000のゴミのなかから1つくらいしかものにならないものだろうけど
    どんな世界の発展も玉石混交があってのものだから

  14. 小説読まないから良く分からんが、アニメ化されてウンザリするおっぱいアニメがライトノベル原作ってのは良くあるな。

  15. 官能小説ってオッサン向けだとばかり思ってました

  16. 表紙がエロいラノベだけ取り上げて何言ってんだろうな
    ラノベが月に何冊出てると思ってんだろ

  17. わかってないなぁ
    表紙がエロくては、官能小説の中身読む意味ないだろうが…

  18. こういうのは基本レーベルで区別するものだろ
    もともとラノベ出してるところがエロ強めのを出したいときは
    名前変えたりするし何か追加されたりするし(ゴールドとかブラックとか)

  19. エロを客寄せとして使っているから、こうなる
    普通のラノベは内容でガチエロなシーンは無いので、表紙にエロ要素を散らして(つまり撒き餌によって)客寄せする
    一方、官能小説は内容にエロがあることが保証されているため、わざわざ表紙でアピールする必要は無い

  20. ラノベ好きなんだけど、あの表紙が嫌いで買わないってのは実際あるなぁ。

  21. 入れる描写がないだけでそこまでのプレイは書いちゃってる上にアニメ化までしてたりなぁ
    そりゃ規制規制つつかれても仕方ないんじゃないっすかね
    18禁シール貼っておとなしくやってればいいのに

  22. えっと…「勇者」って何だっけ…??

  23. ギリギリ抑制してたが御大が豪屋と名前を変えてデビル16を出して以来歯止めが決壊いした。

  24. 漫画でも18禁じゃないエロマンガ多いしな

  25. 話は逆で、エロ小説がライトノベル的なもん出すようになったってこと

    ちなみに、小説の挿絵含むイラストには成年指定があって明確にR18の基準があるけど
    小説の文章自体にはそういうゾーニングがないで
    別にラノベで本番行為描写しようが規制的には問題なかったりする
    当然編集方針でNGになるので事実上の区分けはあるんだけど

  26. 比較するなら官能小説の表紙も見せてくれよ
    たぶんどっちも読まん俺でも初見でどっちがどっちか分かると思うがねw

  27. 官能小説は読めば股間がガチるけど、ラノベは脳味噌が萎える。

  28. ラノベは日本の恥
    恥は他にもあるけどなーw
    (あえて言わないwww)

  29. おまえらにオススメするのが
    デビル17だ
    官能小説にバイオレンスファンタジーをつけたしたような作品だ
    ただし未完のまま続きは出ない

  30. オレがまだかわいらしいDTだったころ、
    今のラノベみたいなので普通にガッツリエロ描写ありの文庫があったな

  31. これが言われたらレディコミの表紙なんて男のよりずっとヤバいエロ本だぞ…

コメントする