kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「嫌いだった小学校の先生の特徴」を見た台湾人の反応

   

31 コメント
悪の教典

日本の「嫌いだった小学校の先生の特徴ランキング」が台湾で紹介されていました。こんな先生には教えられたくないという特徴を見た台湾人の反応をまとめました。

「嫌いな先生のタイプ」この10大特徴の先生がいたら本当にorz

pJeTn6SdkZ_Vp6Q

皆さんは学生時代のどの年代に最も思い入れがありますか? 青春時代で忘れられないのは女の子との曖昧な関係でしょうか? それとも男友達同士で遊んだ日々でしょうか? もしくは…『とっても印象に残っている』先生でしょうか? 今日ご紹介する「嫌いな先生のタイプ」は20~30代の日本人男女を対象にアンケートを行い、500名の回答者が選んだ「小学生時代に最も嫌いだった先生の特徴ランキング」です。さて、さっそく見ていきましょう〜。

pJeTn6SdkaCVp6U

10位 量が膨大で、解くのも面倒な問題を宿題に出す。

pJeTn6SdkaGVp6Y

わたしは昔ゲームばかりやっていて宿題は嫌いでした。最後の最後まで先延ばしにして友達の答えを写してましたw(くれぐれもマネしないでください)

9位 女子の体を触るのが好き。

pJeTn6SdkaKVp6c

先生、それはダメですよ。

8位 話すときに高確率でつばが飛ぶ。

pJeTn6SdkaOVp6g

これは遭遇したことあります。一番前に座っている子はすごくわかると思います。風邪の時や咳をされるのも嫌ですよね。

7位 高圧的な態度で生徒を教える。自分を凄い教師だと思っている。

pJeTn6SdkaSVp6k

わー、これはだいぶ上から教えてますね〜。

6位 フケが多い。

pJeTn6SdkaWVp6o

一番前に座っていると遭遇するんじゃないでしょうか? 授業中に雪が降ってる…。

5位 体臭や口臭がキツい。または整髪料をつけすぎな先生。

pJeTn6SdkaaVp6s

先生に限らず友達にもいるでしょう。臭いがキツいのに本人は気づいていない、ということも?

4位 即刻体罰。

pJeTn6SdkaeVp6w

映画のタイトルみたいですねw

3位 突然暴走する、突然キレる。感情のコントロールができない先生。

pJeTn6SdkZ_Vp6SX

感情のコントロールは大事です。たいしたこともないのに突然キレて手をあげるような先生は生徒もビックリしますよね?

2位 くだらない話をしたり、話が長い先生。

pJeTn6SdkZ_Wp6SY

日本の先生の場合、どんな風に話がそれていくのか分かりませんが、台湾では政治の話をするとこうなりますwww

1位 えこひいきをして自分の好きな生徒だけかわいがる。

pJeTn6SdkZ_Xp6SZ

これは遭遇したことのある人も多いんじゃないでしょうか。でも、この写真みたいなえこひいきはあまり適切ではないと思いますw

台湾人の反応

  • あ~、先生に気に入られる生徒になりたい~(違
  • 「やり直し」とか言って、わざとじゃないけど面倒なことをやらせる先生!
  • 家庭女教師シリーズ…。
  • 嫌な先生には出会ったことないな。
    先生に片思いしてる学生とか
    宿題がすごく多い先生はいたけど
    大丈夫だった。
    だって音楽とか美術クラスだったから
    ずっと宿題が多かったんだよね。
  • 先生に言われた一言で十数年も怒りが収まらないよ。先生の性別も体型も覚えてないけど「注音すら覚えられなくて何が中国人だ」って言われた。
    大きくなってから先生に言いたいのは「私が何人であろうと、生まれた場所で死ぬだけだってこと。だってこれは道理で説明できることじゃないから。しかも自分の教え方が悪いのに皮肉を言うなんて、教育者としてダメだと思う」。
    (訳注:「注音」とは発音記号のことです。)
  • そういえば…昔こんな先生がいたな。
    クラスの生徒全員にある女子生徒を仲間はずれにさせてた。
    理由は、その子の成績が悪いから。
  • すごく怒りっぽい先生とクラス担任がいた。
    一週間に一度は授業中ずっと怒ってて、荷物片付けて出て行っちゃうことさえあった(授業中に)。
    ある時、先生への不満があれば改善するから紙に書けと言われ
    ある子が「感情的に物事を処理する」と書いたら、チョークを投げて一時間怒ってた。
引用元:《不喜歡的老師類型》這10大特徵遇到真的有點冏

  関連する記事

海鮮丼
日本人が選ぶ「もっとも美味しいご飯もの」ランキングを見た台湾人の反応
960x0
【男色写真】フランス人のイケメンを着物で女装させて色っぽくしてみた
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
貧乳美女
日本の調査で「貧乳好きの男性なんていない」ことが判明www【台湾人の反応】
Marc Jacobs
台湾腐女子歓喜! ルイ・ヴィトンの有名デザイナー(男)がビーチで彼氏とッ!!
ピカチュウのポッキーゲーム
日本の赤面モノ「男子高校生のポッキーゲーム」を見て台湾女子大興奮♥
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
猫梓(台湾のネットアイドル)
台湾人「中国人の金持ち自慢ワロタwww」
ねんどろいど
日本の「ティッシュで簡単にフィギュアを作る方法」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
名創優品
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
ゲームボーイカラー
日本人が「借りパクして返さないもの」を見た台湾人の反応
ボア・ハンコック
日本や海外の「人気キャラの立像」を中国クオリティで作った結果www【台湾人の反応】
ソードアート・オンラインプログレッシブ
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
アイカツ・星宮いちご
日本のマクドナルド店員が「アイカツおじさん」の襲来にビックリwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 差別的なことを平気で発言するような先生が一番嫌だな

  2. 教育の最終理念を一言で表せば「俺を見習え」だと思う。

    だが、こいつらは詰まるところ給料の出先に目が向いてる。
    こんな奴らを見習えなんて金貰うどころか金払ってでも願い下げだわ。

  3. 「先生と 呼ばれる程の 馬鹿でなし」は時代を超えた名句だと思う。

  4. 後回しにすればいい説教を長々してみんなの時間を無駄にしたとか言い出す馬鹿
    しかも人数分掛け算して1時間無駄になったとか言っちゃう

  5. 1位と3位のクズ教師は何人も見てきたなあ

  6. うそつく先生、先生っていうか人としてダメ
    小学生のころだけど、障害者の世話を1年間クラスでやるという話を突然もってきて
    1年間、お前やれと押し付けられた、で1年後、開放されると思ったら
    来年もお前でいいな、よろしくって言われて有無を言わせず押し付けられた
    子供だからと思ってかウソつくのは許せないので、親に言って、PTAに取り上げられ
    学校に文句言って、その先生はいつのまにか学校からいなくなってた

    そこまでせんでもって子供ながらに思った思い出

  7. そういや小学生の頃、担任が死体処理の仕方を嬉々として語ってたな
    しかも道徳の時間に
    でも内容がたまたま見てた深夜ドラマそのままだったから胸の内で苦笑いしてたわ
    今だったら大問題やろなあ

  8. サヨク教師が原爆の被害者の写真とか見せまくって、女の子泣かしてたわw
    そして、「戦争はいけない事だと思います」って言わせるませセット
    それに反感持ってたオレは立派な右翼になりましたとさw

  9. 何故か英語教師に嫌いな先生が多かった
    気持ち悪かったり、個性強すぎたり
    逆に数学教師に好きな先生が多かった

  10. 小学校の頃の担任がロリコンだった。
    男子には厳しく叱り女子にはデレデレニヤニヤ。
    最悪な時間だったよ。

    • もっと露骨だったよ。
      可愛い○○ちゃん、美人の○○ちゃん、ブスな○○ちゃん、陰気な○○ちゃん
      名前の前に付けて呼んでた。クズオヤジの社会科教師がいた。
      親からの貰い物を、授業中生徒にまでお礼を言ってたババア教師。
      60㎝位の細い竹棒を持ち歩き、答えられないとベチと叩く30代細目の陰険な数学教師。
      引き出しに酒を隠して、いつも酒臭い美術教師。
      一年たっても生徒の名前も憶えない担任教師。
      本当にクズばかりの小学校だったから、大人に対する不信感は将来に影響した。

  11. 嫌いなのは嘘つき先生だなぁ

  12. 姉に『1教科でも成績が上がったら映画を見につれてってやる』と言われ、1教科のみ集中して勉強した。
    中間テストで95点(私ともう一人の2人のみ)、期末テストで100点(私のみ)と言う点数を取り、通知票では5段階評価の3だった( ಠωಠ)
    元々3だったんで当然ながら成績が上がったとはいえず、約束通りに映画には連れて行ってもらえなかった。その時の悔しさは未だに忘れられない。

  13. 学校を卒業して社会に出ると教師がどういう生き物なのかよく分かる。
    概ね世間知らずで臆病者。

    • 世間知らずのガキ大将。定年退職してやっと社会人一年生。
      それまで、子の親にペコペコされてた反動で、地域の人達と馴染めず引き篭もりになる奴も居たりする。と言うか、近所の元教師がそんな感じだったりするw

      • 俺の近所にもいる、人にお願いする事を知らないので
        商店の棚の商品を見せて欲しいのに「見せなさい」と命令する。
        商店街の笑いものです。あだ名が「見せなさい」で通じる人。

  14. 教師のDQN率の高さといったら…
    今思い返しても人間的にまともだった教師なんて10人中1、2人くらいの割合だったわ

  15. いじめや暴言を「子供(児童・生徒)同士の問題」みたいに無視してる教師最低
    いじめる方といじめられる方の両方の言い分を聞いて解決に向けて助言なりなんなりしてくれたらいいのに(つーかそれも仕事だろうと思うけど@日本では)
    事が大きくなったり不登校の子が出たりするのって大抵、教師がいじめる方かいじめられる方の片方「だけ」の肩を持ったり言い分を聴いたり、それか両方とも無視して「うちのクラスはなかよしクラス☆」っていうお花畑馬鹿か、どちらかだと思うわ

    あとドラマじゃあるまいし熱血教師気取ってる若い男の教師も大嫌いだったな
    生徒の話をしてるのに「○○、先生は(俺は)納得しないからな!?」みたいなの
    馬鹿じゃないの、お前の意見なんか聞いてないよ

  16. イヤな教師ばっかりだったな
    あいつら今だったらクビだわ

  17. 教師養成系教育学部が要らない理由

  18. 自称フェミニストの女性教師が小学校の頃の担任でホント酷かったわ
    彼女への謝罪方法は土下座がデフォで1日にクラスの1/3が土下座するというシュールな光景だったな
    体罰も日常的でクラス全員抗うという発想すら湧いてこない…隕石落ちて世界滅亡しないかなって子供ながらに毎日祈ってたよw

    その経験からかモンペと言われる人には割りと同情的になっちゃうんだよね

    • 最後の一行、超同意するよ。
      自分も親になったらモンペ予備軍だと思う。
      なぜなら、自分が教師に理不尽な思いをいーっぱいしてきたから。

    • いっそ北朝鮮かなんかが核実験してくれたら

  19. 小中高と苦手なのが女性教諭ばっかりだったので女性で先生って聞くだけでヒイッてなる
    真面目な方も沢山いらっしゃるんだろうけど、人の話を聞かない、怒鳴り散らす、人格否定
    のオンパレードで、トラウマになるには充分だった

  20. 社会科で共産党の全教教師がいたいたw
    アメリカの悪口と軍国主義となぜか自民党をぼろくそに批判してたっけ。
    今だったら過去の暴動やテロやリンチを徹底的に批判してやるのになあww
    女子高生コンクリート詰めとかもww

  21. うちの親父は
    80年代末に台湾師範大学に留学してたらしいが
    教授はほとんど外省人だったらしい。
    特に中国語を教える同大学の付属機関「国語中心」の
    教師は全員外省人だけ。
    授業料も米国人は無料、韓国人は半額、日本人は3割引。

  22. 添えられた画像が適切すぎてなんともwww

  23. 9位の写真マジで何なの?
    割れ目のところに指当ててるじゃん。

  24. 更年期で八つ当たりするババア

  25. 9,7,4は人としてアウト
    しかし3,2,1は本当に多い。ほぼ全員じゃないか?
    やっぱり大学卒業したてですぐ「先生」と呼ばれ、人に頭を下げることが少ない人間は結局未熟

コメントする