kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

イギリス人が驚愕した「日本や海外の変わった味のお菓子」を見た台湾人の反応

   

11 コメント
しじみみそ汁アイス

イギリスで紹介されていた「日本や海外のお菓子やドリンク」のことが台湾で紹介されていました。主に日本の変わった味のお菓子を見た台湾人の反応をまとめました。

世界各地の「変わった味のお菓子」日本にもいくつかありました…。

q5iZo5_el5_X3uXQzdnSyYw

所変われば品変わる、ということで、特に食べ物はその土地の事情に依る部分が大きく、それぞれの土地で異なった特色のものがありますよね。多国籍に展開している大企業の場合、それぞれの地域にあった味にしたり、現地の食材を用いて、ローカライズした商品を開発しています。当然、その中には外国人から見たら驚くような味もあるんですよ〜。イギリスのデイリー・メールでは、各国の変わった味のお菓子を紹介していました。でも、ここで紹介されているものはすべてあなたたちの国のマーマイトの食感には敵わないと思いますが…w

marmite

それでは、イギリス人驚愕の「変わった味のお菓子」を紹介していきます〜。

▼最近、コオロギの粉で作ったコオロギ・バーがイギリスで発売されました。

q5iZo5_el6KXurmXo7Czqg

▼中は粉状になったコオロギです。栄養はあるんでしょうが、食べる勇気がありません><

q5iZo5_el6GXurmXo7CyqQ

このコオロギを超える特別な商品はあるのでしょうか〜?

▼こちらはピザ味とパスタ味のスラッピー

q5iZo5_el6OXu6WZo7Gklw

▼海草チーズドーナッツ。

q5iZo5_el6WXu6WZo7Oepw

▼トルコのハッカヨーグルト味のドリトス。

q5iZo5_el5_Vr6SamqOfl5Q

▼モヒート味のペプシ。

q5iZo5_el5_b7tjQ09GN1cQ

この記事ではある国の商品がいくつも紹介されていました…

▼日本のヨーグルト味ペプシ。

q5iZo5_el5_XurmXmLOiqw

▼日本の野菜味のハーゲンダッツ。

q5iZo5_el6CXurmXmLOklw

▼日本のアボカド味のポテトチップス。

q5iZo5_el6eXu6WZpJ2zpw

▼日本のスパイシーソーセージ味のドリトス。

q5iZo5_el6aXu6WZpJ2ymA

▼日本には馬刺し味のアイスクリームもあります…。

q5iZo5_el6SXu6WZo7Glpg

▼わさび味のキットカット(この色を見ただけで鼻がツーンとしそうですw)

q5iZo5_el5_WztTaws-Wkqo

▼ナポリタン味のアイスキャンディー。

q5iZo5_el5_Y5tva093T28k

▼ホットケーキ味のミルクセーキ。

q5iZo5_el5_Z59TVxM7Yyr4

▼とても美味しそうな焼きとうもろこし…味のキットカット。

q5iZo5_el5_a6eLI1OHSycI

雪王冰淇淋の味はどれもランクインできると思いますw

雪王冰淇淋

(訳注:「雪王冰淇淋」は台北市内にあるアイスクリーム屋です。変わった味のアイスが多数あります。写真は原文にはありません)

台湾人の反応

  • 雪王に行った時には変わった味を試す勇気がなくて…苦瓜のを注文したけど豚足とかはムリだった。
    今度、勇気を出して行ってみようと思っても、もう遅い…。
  • 雪王は閉店してないよ、臨時休業してるだけだよ。元の住所の2階に移ったんだよ。
  • どうしてうなぎ味のコーラがないんだろう-0-
  • 私はこういう変わった味のお菓子好きだよ。面白いじゃん。
  • 昔ジンギスカン味のミルクキャンディーを食べたことある…(゚д゚)
  • あのドーナツは海苔にすれば結構普通なんじゃない?
  • 変わった味は好奇心で試してみたくなるよね。
  • ホットケーキ味のミルクセーキ…。
    プリン味の牛乳を最近買ったよ。缶を開けて飲んでみたら完全にプリンだった…Orz(ぐちゃぐちゃのプリン)
  • カレー味のサイダー。
  • スパイシーソーセージ味のドリトスは普通っぽいけど?
  • アボカド味のドリトスも普通だよね…。
  • 日本は新しい味に果敢に挑戦するね…台湾にも少し増えればいいのに。食べ飽きたから…。
  • 日本のわさび味のキットカットは味が独特だよ(´・ω・)
  • ヨーグルト味ペプシっておかしい?ˊOWOˋ
    国が違うと理解できないな…。
引用元:世界各地《口味最奇怪的零食》日本發現自己中了好幾箭…

  関連する記事

シティ・ハンター
日本人が「好きなアニメのエンディング曲」を見た台湾人の反応
江南女子
台湾人「今度こそ韓国が発明した誇るべき文化『江南女子』ができたwww」
GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
日本人が「キャラ人気投票のたびに悪ふざけ」するのを見た台湾人の反応
オムライス
台湾人「私は皮から食べるwww」日本人のオムライスの食べ方一覧
amazon.co.jp
日本人が困惑した「ママからの仕送り品」を見て台湾人「こんなの笑っちゃうwww」
トンスルノート
台湾人「韓国のデスノートをパクった漫画トンスルノートが超爆笑www」
眠る柴犬が可愛い
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
学校のストーブ
日本の高校生の「自由すぎる学校ストーブの使い方」に台湾人「危険すぎるwww」
Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
証明写真にフォトショップ
台湾人「韓国の履歴書の写真がやりすぎwww」韓国のテレビ番組の一幕を見て
ひとり暮らし
日本人が「ひとり暮らしをして分かること」に台湾人も共感
Taiwan_Pelican
台湾人「日本の競争心と礼儀は素晴らしい」日本の佐川急便とヤマト宅急便が感動の共演
高港基資
日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
『マクロスΔ』ワルキューレ
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外

11 件のコメントがあります

  1. ブルガリアにトマトケチャップ味のポップコーンあるぞ

  2. コオロギバーは確かに栄養はありそうだ
    でも作ったのがイギリスだからな・・・
    本当にコオロギの味しかしないんじゃないだろうか

  3. ヨーグルト味ペプシってカルピスソーダとは違うのだろうか?
    この手のソーダ乳酸飲料は日本では珍しくもないジャンルでいろいろあるよね。

  4. コオロギバー・・・毛の生えた脚が飛び出てても違和感ない外見だな、特につぶつぶ感が。
    中身コオロギだから外見こそ、工業規格品みたいなきっちりした見かけで、とか思わないのかやっぱキワモノ扱いか。

  5. 日本のは普通に美味しそうなフレーバーのも多数有るじゃん….

  6. 台湾で一番変に感じたのは、青竹ジュース! 
    飲んでみたら透明な普通の砂糖水というインチキww

  7. 今年の夏頃だったか、ミカン味のポテチ食べたわ
    桃味もあったハズ。

  8. スラッピーがわからん

    • フラッペの機械に見えるね(´・ω・`)

  9. コーラ味のコーンスナック

  10. 日本のが一番無難じゃねえか…と思ってたら馬刺しアイス来たかw

コメントする