kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「アニメ化して欲しいゲーム」を見た台湾人の反応

   

51 コメント
Ib

日本人が「アニメ化して欲しいと思うゲーム」ランキングが台湾で紹介されていました。アニメ化に適しているゲームについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

《アニメ化してほしいゲーム10作品》1位は超人気シリーズのスピンオフ…

pZeRnZ2clqOWp6OY

みなさんはこのタイトルを見て、アニメを見たいと思ったゲームが思い浮かびましたか? 実際、優秀なシナリオのAVG(STEINS;GATEなど)の他、過去5作の外伝アニメがあり、ムービーでストーリーを描写する『ファイナルファンタジー』シリーズなど、アニメ化に適したゲームはたくさんあります。

さて、今回は「アニメ化してほしいゲーム」アンケートをご紹介します。日本のゲームプレイヤーを対象に行われたこのアンケートでは、どんなゲームがアニメ化を望まれているかが分かりますよ。ランクインした作品の中には、希望の薄いことが分かっていても見たいというものもありますよw

○第10位:ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

pKCanqCZlqOWp6Oa

○第9位:マブラヴオルタネイティヴ

pKCanqCZlqOXp6Ob

○第8位:クロノトリガー

pKCanqCZlqOYp6Oc

もし「クロノトリガー」が本当にアニメ化されるなら、たくさんの名場面を入れるように要求されるでしょうねwww

○第7位:どうぶつの森

pKCanqCZlqOZp6Od

○第6位:Ib

pKCanqCZlqOap6Oe

この作品がアニメになる時は、まずセリフに悩まされるでしょうwww ギャリーの演出にも困ると思いますw

○第5位:ゼルダの伝説

pKCanqCZlqObp6Of

○第4位:メタルギアソリッド

pKCanqCZlqOcp6Og

私はこの作品は映画のほうが合ってると思います…それに何作も撮れますし…(コソッ)

○第3位:ダンガンロンパ2

pKCanqCZlqOdp6SX

○第2位:キングダムハーツ

pKCanqCZlqOep6SY

○第1位:Fate/Extra

pKCanqCalqOWp6OYkw

ランクインした作品には、「優秀なシナリオ」「詳細な設定」「すばらしい演出」等の共通点があります。同人ゲームの『Ib』のランクインは、このゲームの成功を示しているように思います。「Fate/Extra」については…ゲーム会社が倒産してしまったので果たしてチャンスがあるのかどうか…

○でも「フェイト/エクストラ」はアニメ化に非常に適していると思います

『フェイト/エクストラ CCC』オープニングアニメ(1:31)

私は『エースギャングスター5』を提案します。アメリカンなカートゥーンにすればきっと面白いですよ(でも尺度からすると無理かもwww)

台湾人の反応

  • 共通点=みんな日本のゲーム
    洋ゲーもアニメに合いそうなのがたくさんあるのに〜
  • F/E CCCはストーリーはいいんだけど、主人公補正が強すぎる
    他のストーリーでやったほうがいい
    葛葉ライドウを金子一馬の絵柄でアニメ化してほしい!
  • クロノトリガー、サイレントヒルシリーズ、ディアブロ2
    • サイレントヒルは映画があるよ。三角頭とナースが主役になってるけど…
  • 9位のマブラヴオルタネイティヴの外伝小説トータル・イクリプスは2クールのアニメになってるよ
    ゲーム版は内容的に望み薄だね…
  • ダンガン2……ダンガン2…………(おねがい
  • 映画ってことならジェイソン・ステイサムのほとんどの映画はエースギャングスターだと言える
  • スネークの映画を見たい! 難しそうだけど…
  • 「どうぶつの森」は劇場版アニメがあるよ
  • スネークはアニメよりあの強力なシナリオで実写にしたほうがいい!
  • 「霧雨が降る森」がないQAQ
  • Ibには超期待!!
    ダンガンロンパはアニメに合ってないと思う。アニメの論破シーンはめちゃくちゃだよ。ゲームやったことない人はやらなくていい。
  • スタークラフト〜〜〜
  • Prototype…あとアサシンクリード
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
20代30代の日本人が子供の頃にハマった「名作ゲーム」のランキングが台湾で紹介されていました。子供の頃の思い出を…
引用元:《最希望動畫化的10款電玩遊戲》第一名是那個超人氣系列的延伸作品…

  関連する記事

サヤ師
日本人の選ぶ「2016年冬アニメのヒロイン」で貧乳人気が爆裂www
モンスター娘のいる日常
日本の漫画「モンスター娘のいる日常」の作者がコミケで夢を叶える!【台湾人の反応】
モーニング娘。'15
日本の10代が絶対に驚く「人気芸能人の過去」を見た台湾人の反応
深田恭子
日本で整形疑惑の「深田恭子」が誰だか分からないけど可愛いwww【台湾人の反応】
珈琲屋OB
日本のカフェ「珈琲屋OB」の飲み物が規格外すぎるwww【台湾人の反応】
『甘城ブリリアントパーク』四精霊
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
ロケット団
日本の絵師4人が「ロケット団」を異なるタッチで描いた結果www【台湾人の反応】
こどもビームスのランドセル
韓国「日本のランドセルは軍国主義の象徴!」に呆れる台湾人の反応
井之頭五郎
日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」台湾版が制作決定! 台湾人もAV版で復習!
響けユーフォニアム・黄前久美子
日本の可愛いレイヤーが「とんでもない穴」に指を突っ込んでるwww【台湾人の反応】
MEI&MEI
台湾人「日本人にとって味噌汁はとても重要なんだ」美味しそうな世界各国の朝ごはん
women-music-chocolate-korean-korea-kpop-k-pop
韓国の女子高生の変顔卒業写真が韓国で話題に→台湾でも紹介される
村田雄介先生のイラスト
日本の漫画家「村田雄介先生」の描いた結婚式のウェルカムボードが凄すぎる!【台湾人の反応】
豆花妹
「台湾には冬がない?」「台湾の女の子は浮気性? 料理ができない?」【台湾ブログ翻訳】

 - アニメ漫画, ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. ロックマンDASH

  2. Fate/Extraの版権はタイプムーンが持ってるだろ

  3. モンハンがいい

  4. ヴァルキリープロファイルなんかいいと思う次第
    戦乙女のレナス アーリィ シルメリア&その他の神側等の物語とか作れるし
    違う視点でのエインフェリア達の物語とかも多数出切る。

  5. エースコンバットZERO→4→5→6→Xの流れでアニメ化して欲しいわ

  6. アニメ化か
    ハリウッド実写化なら迷わずGoWを挙げるがやるって話もたち消えちゃってるな

  7. ラッキードッグ1
    BL部分排除すれば普通にマフィアの話だし

  8. ポポロクエスト物語1と2

  9. シヴィライゼーション

  10. ワールド・エンド・エコノミカ(小声

  11. デモンズソウル、ダークソウルとか、
    アーマドコアシリーズもいいな。

    • アーマードコアは、4の時にアニメ化する予定だったよ。キャラデザも出来てたけど、制作会社が倒産、資金持ち逃げして頓挫したんだわ…。

  12. アサシンクリードのエツィオサーガ。
    日テレとMONSTER スタッフで。

    • 一作につき2クールで流すなら予約で盤買うわ。

  13. 大神

  14. うみねこのなく頃に散はいつアニメ化されるのかな
    あのままだと消化不良すぎるわ

  15. マブラヴは中途半端になるぐらいならやらなくて良い。
    てか、絶対キャラのビジュアルだけみて叩く奴が湧くだろうな

    • 同意だけどおそらく熱狂的なファンがいるから売上は期待できるしちゃんと作ってくれるならありだと思うけど

    • キャストだった声優がいるうちにやって欲しいが。
      い・いるよ・・・な?

  16. オルタはゲーム自体は良いがTEで散々失敗見せられたからアニメ化しなくていいよ
    でも柴犬アニメ化で成功したら見たいけど、無印もセットにしないと意味ないし無駄に3クールくらい必要になる

    CCCはアニメは見たいけど映像化難しくないか?

  17. 閃の軌跡。
    これはアニメの方が映える。特に戦闘シーンとか。
    キャラもアニメ向けだし。

  18. 幻想水滸伝。外伝の神OP見たら、アニメ化して欲しいと思うよ。

  19. Diablo2のただひたすらにトレジャーハント繰り返す映画…

  20. 洋ゲーはドラゴンエイジが日本で3Dアニメ化されてたけど
    予告見ただけでダメダメだったな

  21. クロノトリガーをアニメ化で済ませるつもりか?

  22. D&D

    ロードス島戦記のリメイクでもいい

  23. 洋ゲーもアニメに合いそうな作品あるのにってコメントあるけど、
    権利関係が頭をよぎるから内容以前に選択肢から弾いちゃうんだよね

    餅は餅屋じゃないけど洋ゲーならハリウッドやピクサーの方が上手く作ってくれるだろって先入観もあるしね

    • 個人的には、おっさんが主役の物語は好きなんだが、日本では好まれないと思うんだよな。そういう意味でも、洋ゲーのアニメ化は難しそうな感じ。

  24. じゃ、、、ないわ( ; ゜Д゜)

  25. 天地創造だな

  26. ライドウだな

  27. シャドウハーツ

  28. ゲームのアニメ化は失敗するケースが多い気がする

  29. どうぶつの森は映画になっただろ…

  30. なぜ零~zero~がない

  31. プリンセスメーカー
    ユ~シィじゃないヤツで

  32. タクティクスオウガを、ちゃんと政争と戦争が描写できる人に作ってもらいたいなぁ…
    ゲームじゃないがアルスラーン戦記のアニメは、戦争描写を分かってない人ばかりで作ったのか、かなり不味いものだった

  33. FFTは素晴らしいけど、松野以外が脚本するとチープな話に改悪されそうなのがな。
    例えばザルバッグ。浅い人間が見るとあれが偽善者に見えるらしいが、逆だからな。
    主人公側の視点に立つと、彼の頭が固さとか、欠点のように見える点も全て、常に名家の騎士として正義や責任を果たし続けている結果として生じているんだから。
    あの絶妙な人物描写を他の人間がちゃんとできるか疑わしい。

  34. FF系はアニメ化も映画化も失敗してるから
    スクエニがGOサイン出すはずがないけど、
    FF系の漫画化が成功すれば再度検討するんじゃない?

    まぁ、無いとは思うけど。

  35. MGやMGSは映画の方が合うだろうね
    ただ外伝のMGRはアニメでもイケるだろう雷電大暴れで作画めっちゃ大変だけどw

  36. 超魔界村
    鎧パージのギャグシーンもばっちりだぜ

  37. 最近マブラヴオルタやったが超絶つまらんかったぞ
    導入の掴みはいい、所謂ループもの、オール・ユー・ニード・イズ・キルと一緒だ
    だが主人公が超絶絡み症、悩み症、主人公の成長を描くかと思えば最後の方まで鈍感、
    ストーリーの8割は夕呼先生という人物が背景設定や作戦を説明しているだけだ
    主人公はといえばその夕呼先生になんでなんですか!むかつく!と噛みつくだけ、成長後もその言葉を飲み込む、というだけで何ら作戦を立てたり行動力を示す訳でもない
    中盤から終盤にかけ全て誰かの指示と説明を受けその通りに動くが流れに任せるだけ
    常に説教をされて諭されて、唯一任務のヒロインの心を解すのも察しが悪すぎて馬鹿にしてるのかと
    こんなもんありがたがって高評価してんのかよ、完全に中身の無いなんか悲壮っぽい事してるってだけの雰囲気ゲーじゃねぇか
    日本人作家のエヴァの病理だよな、主人公が主人公してないのは、悩ませりゃ良いストーリーだと思ってやがる、ヒーローを描けてない
    主人公が悩むにしても察しが悪いにしても、
    読者をミスリードさせて主人公がそう悩むのも仕方ないよな!という共感があればまだわかるんだが演出が下手で説得力がねーんだよ

  38. テイルズオブデスティニー。
    いのまたさんキャラ原案のやつはアニメ化に関しては不遇すぎて悲しい。
    あとはサモンナイトとかかな。うん、年齢ばれるな。
    あと劇場版だけじゃなくて、テレビアニメとしてペルソナ3。初代と罪罰も本当はやってほしい。

    • おれはペルソナ3は劇場版だけでも少したるかったから、TV板はいらないや。
      初代も罪罰もシナリオが分かれるから難しい気がするし、あれはゲームシステムが楽しい中でインパクトの有る展開が有るから満足感が有るんであって、あれをアニメ化したら中身ぺらっぺらになると思う。
      まぁ、装備やペルソナのカスタムアップとかのゲームシステムをアニメの脚本に上手く戦術イベントとして盛り込める才能があれば、少しは面白くなりそうだけど、今の所ペルソナのアニメ化は「ジオ、アギ、ブフ、ザン」でさえ用語登場させないベクトルだから期待出来ないね。
      それよりおれはフロントミッション1~3をアニメ化して欲しいんだが。
      サイコパス程度のアダルティな雰囲気アニメになりそう。
      あと、PCゲームも入れていいなら、アマランスも良さそうだ。
      あと、エロ要素を抜いた闘神都市2も作って欲しいんだよね。
      あれは感動した。

  39. フリーゲームのIbの存在感。
    ギャリーさん犠牲になるエンドは悲しすぎるから認めん。

  40. 沙耶の唄からアダルトシーン抜いてグロテスクな映像を若干緩くして15禁のホラー映画で出てほしい

コメントする