kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応

   

52 コメント
メタルギアソリッド・スネーク

テレビ番組「しゃべくり007」で松坂桃李の会いたい人である大塚明夫さんが勝手に「顔出しNG 」で出演できないと紹介されたことが台湾でも紹介されていました。本人の名誉を傷つけるようなマスコミのやり方に呆れる台湾人の反応をまとめました。

声優は顔出しNG? この番組はこのあと気まずいんじゃない?

qpmVpKaYkaeap6Q

日本の俳優・松坂桃李さんは『メタルギアソリッド』が大好きで、特に主人公のスネークが一番のお気に入り。そこでテレビ番組『しゃべくり007』に出演した折、スネークのCVである大塚明夫さんとの面会を望みました。しかし、スタッフによると「大塚さんはファンのイメージを壊したくない」という理由で顔出しでの出演を拒否したとのこと。ところが番組放送2日後、当の大塚さん本人が、顔出しはNGではないとツイートしています。両者の間でいったいなにが起きたのでしょうか?

○松坂桃李

qpmVpKaYkZ6Zr6Q

2009年、スーパー戦隊シリーズ第33作目『侍戦隊シンケンジャー』で志葉丈瑠=シンケンレッド役で俳優デビュー。出演作として「怪盗ロワイヤル」「梅ちゃん先生」「軍師官兵衛」などがあります。

○11月16日に放送された日本のトークバラエティー『しゃべくり007』

qpmVpKaYj6CVqqQ

番組の中で松坂さんが大塚さんに会いたい理由を聞かれると…

「主人公スネークの名セリフを聞けたら幸せ」

qpmVpKaYj6GXrKQ

○スネークの名セリフ「待たせたな」

qpmVpKaYj6CVqqY

○スネークとは、もちろん『メタルギアソリッド』シリーズの主人公のことです

qpmVpKaYkKOdrKQ

6か国語に精通し、IQは180。伝説の英雄と呼ばれています。徒手格闘と各種銃器の扱いに長じています。

○ゲーム音声だけでもかっこいい! それを直接聞けたら感動的ですよね!

○しかし、スタッフは大塚さんは「キャラのイメージを壊したくない」との理由で番組に出演されなかったと説明

qpmVpKaYj6CVqqU

この番組中の説明に、大塚さん本人は困惑したらしく、18日に「え?私は別に顔出しNGではないのだが…(;`ω´)まいっか!」とツイート

qpmVpKaYj6CVqqc

おそらく、番組側は実際には事務所に連絡していなかったのでしょう(囧)

大塚明夫さんはよくインタビューを受けていますし、舞台にも出演していますから、顔出しNGのはずがありませんw

qpmVpKaYkaaerKQ

松坂さんは憧れの英雄に会えなくて本当に残念でした…

台湾人の反応

  • 正式に出演依頼もせず適当なこと言ってんだろうな
  • 本人に「性欲をもてあます」を言ってもらいたいwww
  • 金をケチったんだろ?
  • ひでえ番組スタッフだな。一人の俳優の夢を打ち壊したんだから本当にひでえ。
  • 大塚おじさんのツイッターの意味はこういうことだったのか…見た時は何が起きたのかと=_=
  • 十中八九、声優事務所が要求した出演料が受け入れられなかったんだろう。この声優は国際級だからな。しかし、番組側は声優にそんな大金を使いたくなかったんだろう。
    • そして、松坂くんは会いたい人に会えず、大塚さんは勝手に顔出しNGのレッテルを貼られたんだから双方を傷つけることになったよ。
  • テレビ局は出てくれなかったで済むだろうけどさ
    事情を知らない人に、勘違いされてマイナスイメージを持たれたら問題だな
  • 大塚さんの声はかっこよくてクール!!
  • マジでクソだな…
  • 金をけちっといて人のせいにする番組か。
日本の「アニメ業界の年収一覧」を見て台湾人も目から汗
日本のネット住民が調査したというアニメ業界の職業別参考年収が台湾で紹介されていました。その金額に驚くとともに…
引用元:《聲優不想露臉?》電視節目這下尷尬了……

  関連する記事

Fate魔法陣
日本人が「蓄光テープで作った発光魔法陣」がカッコイイwww【台湾人の反応】
『僕は友達が少ない』柏崎星奈
日本の参考書「おっぱいの描き方」「パンツの描き方」が専門的すぎるwww【台湾人の反応】
柴田ひかり
日本人に「薄着の女子高生と厚着の女子高生」のどっちが好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
鉄腕アトム
台湾人「2位の作品が聞いたこともない!!」日本のコミック総売上数ランキングTOP20
寿司
台湾人「さすが形式を重んじる日本」日本人も驚いた『正しい寿司の食べ方』を紹介
ppuUpZ2bkKOVp6Q
日本の「カラオケで歌うとモテる曲」を見た台湾人の反応
初音ミクがミュージックステーション初出演
日本の初音ミクが「世界に誇るニッポンの歌」にランクイン! Mステ特別番組で地上波初登場!【台湾人の反応】
パワーパフガールズ
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
こびとづかん
日本の母ちゃんの「お茶目なイタズラ」に台湾人「みんな可愛すぎて萌えるwww」
北川景子
日本の「北川景子とDAIGOなどの結婚ラッシュ」を見た台湾人の反応
rain-frog
台湾人「かわいい~」南アフリカのカエルの鳴き声が可愛すぎると話題に
Thunderbolt Fantasy
日本の人形劇「プリンプリン物語」と日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
ゲームソフト
日本人に「ゲームを借りパクされたことがあるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
お前は先に行くニャー
台湾人「日本の猫のスマホスタンドが魅力的すぎるwww」

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾, 芸能

52 件のコメントがあります

  1. 本当にテレビ局は腐ってんなどこもかしこも

  2. 最近のテレビはこういうのを演出って言ってごまかすんだよ

  3. まあそうカッカするな
    いつものゴミテレビじゃないか
    嫌なら見るなって言ってたし

    • 見ないという選択肢は勿論ある。
      でも今回の件は松坂と大塚が気の毒だと思う人が多そう。

    • これは日テレの番組なんだけど

      • 一般名詞だと思ってるの?ウ○テレビあたりと混同してるんでしょ?
        毒され過ぎだよw

        • 嫌なら見るなの皮肉はフジの事でしか使われないよ

    • 確かに俺はテレビは見ないけど、それでもひでえという感想は持ったよ

    • まさか本人がコメント出すとは思わなかったのかなあ

  4. これはコナミのせいじゃね?
    古谷徹だってサンライズの許可なしじゃTVでアムロのセリフ言えないとか昔聞いた覚えが

    • コナミがだめって言ったというわけではなく、大塚さんが顔出しNGって言ったという番組の言い分に対し、本人が否定している以上、コナミの都合でダメだったであっても、捏造。

    • そうゆうの大いに結構
      一時期ケンシロウとかがバラエティでホイホイしゃべってたが、それは違うと思うんだ
      キン肉マンや加藤三郎で喋られたらイライラしてたと思う。

  5. おっさん声優呼んだ所で視聴者に受けそうにないのでNG
    正直に説明しても角が立つ

    • 速水奨さんは神田さやかの回で録な紹介もなく出演してたけどな

    • 嘘つく理由にはならんな
      最低のクズなのは変わりない

  6. ※153058途中で送ってしまった
    コナミの諸作物でスネークに余計なイメージ付けるな(コナミ視点)ってことでしょ
    気に食わないが意味は分かる
    TV側かコナミ側かしらんが
    理由をを大塚明夫サイドのせいにするのは理解不能

  7. 親子で顔出てたハズなのに何言ってんだ?と思ったら案の定か

  8. 顔出しNGのハズがないのにおかしいと思ったんだよ。
    松坂君が会いたい人が、恩師とエド・シーランさんと大塚明夫さんの3人で、
    恩師はもちろん登場。エドさんが出るわけないし、明夫さん出てくると思って観てたのに、
    散々最後まで明夫さんの順番を引き延ばしといてスタッフ最低だね。視聴者からは松坂君がこの順番を希望したように見えるけどただの台本だし。

  9. 大塚さんって昔特撮番組に顔出しで出てたよ

  10. 大塚明夫のドキュメンタリー見たことあるわけだがw
    声優の父親に対する反発とか語ってた

  11. つまりTVで顔をだしてスネークを演じるのがNGって事なんじゃ?
    それをスタッフの言い方が悪くて誤解されたのでは?

    • 言い方が悪くてって、言い方も何も思いっきりカンペに書いてるんだけど。

  12. TECH Winの「ぴろりろりん❤」と「ぽーん❤」の大塚明夫を思い出す。

  13. 結局出演しなかった正式な理由はわかんないままだよね?
    オファーをしなかっのか、別な事情があったのか

  14. でも、出演されて芸人風情に変に弄られなくてよかったとは思う。
    しゃべくりは悪乗り多いから

  15. あれ、確かKAT-TUNのラジオ番組の中では、メタルギア好きな中丸の誕生日に
    明夫の声でスネークのセリフを交えながらスネークの口調で中丸誕生日おめでとうってコメントを
    番組スタッフがサプライズプレゼントしたってのがあったのになあ
    テレビ局側の手抜きなのに明夫の顔出しNGを捏造して転嫁したんだったら嫌過ぎるね

  16. 郵便配達員が郵便物をロッカーに隠してたってのを連想した
    オファー自体してないんじゃないか

  17. ニコ生のMGS5TPP発売直前番組にも出演しているのに
    顔出しNGなわけない ↑面白かった

  18. 謝罪ボーイが最大の皮肉だな。

  19. >声優事務所が要求した出演料が受け入れられなかったんだろう
    >この声優は国際級だからな

    大塚さんのギャラは全然法外じゃないよ。

  20. 登場するだろうとワクワクした視聴者にも謝ってほしいもんである
    なあ謝罪ボーイ

  21. TV離れが加速するのも仕方が無い。TV局はネットやスマホのせいにするけどwww

  22. 謝罪ボーイwマジで謝罪行きじゃんw

    菓子折り持って、プロデューサーと仲良く土下座しにいけよw

  23. まぁクソな番組に貴重なスケジュールが削られなくて良かったじゃないか

  24. 本人が反応したら即アウトなのにこんなことやる意味が分からん
    声優ってこんなナメられてるのか

    • マジですぐばれる嘘をつくのが理解できんな
      日頃からヤラセばっかしてるから
      まともな人間なら当然できないことも麻痺してんじゃねえの?

    • 事務所が本人に話を通す前に断った可能性が無くもない
      スケジュールが開いてないから体よく断る口実にしたとか

      • それは無いだろ。スケジュールの都合が付かないの方がどれだけまともか。
        下手に「顔出しNG」が広まってしまったら、仕事依頼しようかと思っていたけど「顔出しNGだから止めるか」ってなったら最悪だから。

  25. 日テレの話題なのに、フジ擁護が多いのは何故だろう?w

  26. まぁ今回の件はコナミは最高で神だという事だな
    コナミカミナンデス

  27. 最後の写真、大河ドラマとかに出てた頃の親父(周夫)さんにそっくりだなw
    声があまりに似てないから実子じゃない説まであったけど、顔はそっくりだ

    • 山田先生の声が似せられるますぞ
      他の人ではあの声は真似できないと思うからやっぱり親子だなと思う

  28. テレビ連中は、まだてめえらが聖域で何しても許されると思ってやがんのか?
    外国人へのインタビューでのレポーターの失礼な態度・質問しかり
    おめえらが中心じゃねえんだよ

  29. くだらない嘘はバレない範囲にしなさいとあれほど・・・

  30. なんでや!これほど声と本人のルックスが合致してるケースないやろ!

  31. バンバン顔出ししてるからなあ
    ファンには違和感覚える言い訳ではあるね

  32. 本人がこう言ってる訳だし・・
    TV局が嘘をついたって事は確かだな

  33. ナゼか日テレが全面的に悪いことになってるのね
    事務所かコナミか本人か、単純に齟齬の可能性もあるのに
    簡単に決めつけられるって怖いわ

  34. 顔出しNG?
    20年以上前に出た0083のビデオで見たぞ

  35. お金なり視聴率なり考えるとこから出演はなしにするのは勝手だけど嘘はいかんな
    この番組の印象めっちゃ悪くなった

  36. ネギーおじさ~ん!!!!

  37. ミホ@eagle_momo
    あの声優の人、顔出しNGじゃなかったのね。
    何が原因かは知らんが別に桃李も傷ついちゃいないでしょ。そこまで憧れてるとは思えないし、面識ない人だし。
    向こうも知らない俳優に会いたくもないと思うけど、「まあいっか」なら黙っとけとは思った。

    希望が叶わなかった松坂桃李は可哀想だと思ったが、松坂桃李ファンの糞ババアどもが大塚さんを悪し様に言うのが胸糞

コメントする