kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の作った「自動天使降臨装置」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】

   

54 コメント
ごちうさ、香風智乃

日本の大学生の作った「ある時間になると自動的に天使が降臨する装置」のことが台湾で紹介されていました。あまりの才能の無駄遣いに驚く台湾人の反応をまとめました。

《頭おかしい大学院生の発明》研究室にアニメの掛け軸をかけたかったらどうすればいい?

p56aoJ6Xj56W

アニオタは自分の部屋にポスター、掛け軸、フィギュアなどを飾っているものですが、職場や学校で同じようにしようとしても、誰もがそのような行為を許してくれるわけではありません! 最近、日本の大学院生が研究室の天井からアニメの掛け軸をつるしたところ、他の院生から強く抗議されました。ところが彼は掛け軸を撤去するのではなく、頭のおかしい折衷案を考え出しました…才能をそんなところに無駄遣いするんじゃありません!!!

○某大学院生の机

p56aoJ6Xj56X

この大学院生の机は研究室の中でもいちばん散らかっていて、机の上や棚からパソコンに至るまで、アニメのフィギュアが飾られています。真面目に研究しているのか疑わしいです…w

○机いっぱいにフィギュア

p56aoJ6Xj56Y

他の人に迷惑をかけなければ、散らかっていても問題はありませんでした。ところが彼は、何を思ったのか机の上の天井に『ご注文はうさぎですか?』のチノちゃんの掛け軸を下げます!

○頭を上げたらチノちゃんがいるのは幸せなこと!

p56aoJ6Xj56Z

p56aoJ6Xj56a

この目立ちすぎる掛け軸は研究室の雰囲気を乱すという他の院生からの不満を受け、双方で話し合った結果…

朝の8時から夕方6時までの間吊るさなければいいということで決着がつきます。

毎日夕方6時に天井から掛け軸を吊るし、翌日朝に下ろすなんてことはやっていられませんから、これで諦めると思ったのでしょう!

○毎日掛け軸を吊るしたりおろしたりするのは面倒すぎますね!

p56aoJ6Xj56b

ところが彼もさるもの。なんと夕方6時になると自動的に掛け軸を広げ、朝になったら巻き取るという「自動的に天使が降臨する装置」を制作しました!

○特定の時間に自動的に掛け軸を展開する装置

p56aoJ6Xj56c

○自動展開中の掛け軸

これで他の院生も文句は言えないでしょう!w

台湾人の反応

  • ( ´_ゝ`)この才能を他のところに活かすことはできなかったのか…
  • さすが大学院生、頭の出来が違うwww
  • 技術があるオタクっておそろしいwww
  • 脱帽です…
  • 好きなことは新たなレベルの進化をもたらすのね…
  • 技術系アニオタ。彼を甘く見てはならない。
  • 教授「こんな才能があるなら研究室にとどまり給え」
台湾人「日本人がまた才能の無駄遣いwww」ドリルでスパゲッティを食べる日本人
『デイリーポータルZ』の『電動ドリルでスパゲッティを食べる』記事が台湾で紹介されていました。日本人の探究心に驚…
引用元:《有病研究生的發明》想要在研究室掛動畫掛軸該怎麼辦?

  関連する記事

日本統治時代の台湾
台湾人「あの頃の台湾は美しく、日本は友好的だった」日本統治時代の台北の映像
ウルトラ怪獣擬人化計画
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
121229-0002
2012年秋にやっていた日本のドラマを見た台湾人の反応
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛
くまみこ
日本の癒し系アニメ「くまみこ」が角度を変えると卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
アメリカンショートヘア
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
ジブリ
日本の元ジブリスタッフが「ジブリアニメ」がつまらなくなった理由を暴露www【台湾人の反応】
パソコン正妹
台湾人「日本人が学校のパソコンにしたイタズラが酷すぎるけど笑わずにいれないwww」
SMAP
日本人の選ぶ「嫌いなジャニーズ」1位が圧倒的過ぎるwww【台湾人の反応】
指入りラーメン鉢
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」
佐々木希の三蔵法師
日本人が「西遊記の三蔵法師を女体化してしまう理由」を見た台湾人の反応
にゃんこ先生
日本人の大好きな「アニメや漫画のネコのキャラクター」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
妹の奇行
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. こういうトコロから未来は培われるwww
    良いことだ

    • ただ、電源タップを天井まで這わせているのがスマートではない。始業時に電磁ブレーキを切って幕を下ろし、そのときに発生する位置エネルギーでモーターを回し発電、終業時にモータ発電した電力と室内照明で発電した太陽電池の電力などを充電して巻き上げるものを作って初めて完成。

      • 半分以上何言ってるか分からんが、太陽電池はあなたの趣味だと思います

      • こういう拘りが日本の物づくりを支えてくれてるんだよね。
        合掌!

      • ・・・・・・ボタン電池じゃダメなのか?
        このくらいの荷重なら3年くらいはもつだろ。

        • ボタン電池は十数mAの出力しかないからモーターの動作は無理、RTCの時計保持以外は使えない。リチウム一次電池を使うとしたらCR-V3などの容量が大きいタイプ。

      • いやいやここはマイクロ波を利用した無線給電で

      • コスパと労力に最も見合った製品だと思うけどな
        あの人たちが目指してるものはそこじゃないと思う

  2. 自動ヨメ降臨装置として製品化されることに

    この時まだ気が付かなかったのたった・・・

  3. おぉ、こぇ~

  4. 世界よ、これが掛け軸だ

  5. 公私の別もわけられないお子様を半端な妥協で放置するなぞ、恐ろしい世の中になってきたものだ。
    こいつの周りにはちゃんと叱ってくれる良識ある大人がいなかったんだな。

    • 残念ながら発想力や技術力によって例外扱いとなるのは昔からあることだ。
      ましてや彼は話し合いの過程を経ている。

      この手のアイデアが好きな外人とかに仕事でボコられる前に自分の狭量さを見直しとけ。

    • 大学だけじゃなく企業でもデスクに私物置くのを許可してるところは結構あるけどね
      特に日本よりも海外企業の方がそういう所は大らか

  6. う~む、バカすぎる

    だが、それがいい

  7. 手遅れ感w

  8. 協調性は才能を殺す
    他者に極度の迷惑をかけなければ好きにすれば良い
    俺はこういう奴嫌いだけどね

    • 貴方みたいな人は好きだよ。
      自分は嫌でも相手の自由は認める度量のある人。

  9. タペストリー

  10. アイロンかけろ

  11. そのうちR18でママ来たボタン実装もあったりしてね
    なお巻き直しに掛かる時間…

  12. 家でやれ

    • 家ではそれこそオールスターじゃないのw

      こんな感じの障害があると、乗り越えようとしてもがき工夫する・・・結果出すw
      絶望・挫折からの高揚感 みたいなノリで

  13. BGMもつけよう。
    はっ!

  14. そもそも夕方6時から朝8時まで研究室で何してんの?

  15. 才能の無駄遣いするバカは嫌いじゃないw

  16. 信者なら国旗掲揚のように毎日手動で掲げろ
    それとアイロンかけてシワを伸ばせ

  17. 驚くことじゃない。既存の技術の改良だ。
    称えるべきは、ここまで自分を貫く行動力w

    • 自分も感動したのはそっち。ただ、やっぱり折り目を放置しているのは納得がいかないな。

  18. やっぱりリラックマはいいんだ。

  19. ※そもそも夕方6時から朝8時まで研究室で何してんの?
    君文系の人?
    いいね、面白い。
    こういうのタペストリーっていうんだ、初めて知った。
    これくらいのことでガタガタ言う頭の固さではいい研究者にはなれないんじゃないか?

  20. 今度は「うるせえ」って文句言われそう

  21. 知り合いは自作の小型エンジンでストライクウィッチーズのストライカー作ってた
    もちろん人間は乗せられない
    そいつガールズアンドパン、ツァーにはまって、戦車作れねーかなとか言ってた
    恐ろしきは技術系オタである

  22. こういうアホは決して嫌いじゃない
    こういうアホが許される環境も嫌いじゃない
    日本のオタクの未来を立派に背負って立ってもらいたいもんだ

  23. 多分、消防法に引っかかる・・・

    だから、プロジェクションマッピングにしろって言ったろ!

  24. とても面白い
    商品化したら売れると思うぞ
    国旗掲揚時とか、世界でもニーズはある

    • タイマー式のブラインドカーテンレールとか似たような物は既に色々出てるよ

  25. 自分も研究室にトトロの人形とか置いてたから批判はできないw

  26. いやぁ、アホですなぁ(褒め言葉

  27. 増えてきたタペストリーを効率よく収納&ボタン一つで見たい時に
    すぐ出せるってことで巻きを何段か追加した仕様にすれば実用化に…。

  28. 巻き上げる方も見たかった。

  29. デュレットスクリーンによるプロジェクター画像投影やMMDによるモーション等、次の段階への展開を希望します。

  30. ルーベンスの絵の前で凍死させられるんじゃないのか

  31. 思っていたより斜め上にすごかった。

  32. 展開するときに心ぴょんぴょん流れるように改良しなくちゃ・・・

  33.  私の還暦越えの夫は天文趣味のくせに10時に眠ります。
    その間に自宅の天文観測室の屋根は自動で開けられ、望遠鏡は設定通りに動き、
    時間が来たら望遠鏡の電源は切れて屋根は自動で閉まります。
    観測結果はつながれたパソコンに画像ではなく文字となって表示され、夫はそれを
    朝7時に起きて確認します。そうそう、雨が降ったらどうするのか?センサーが設置して
    あって、雨粒を認識したらすぐに屋根が閉まるらしい。
     私は文系。ほーーーんと、ヘンな人と結婚したなあと。30年になりましたけどね。

    • 苦労もあったでしょうけど楽しい30年じゃありませんでしたか?

  34. 馬鹿だ!
    垂れ下がる時だけおもりを使ってストンと落とす工夫して
    巻き上げにエネルギー使え

  35. 俺はこんな技術もってないから、本物が空から
    舞い降りるを待っていることにした。

  36. 研究がすするな

  37. いや結構あなどれんだろこのアイデア
    1日のタイムテーブルをコントロールする決定的な方法を求めている人間には売れるレベル
    チャイムの視覚的アプローチということだ

コメントする