kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性が「これは仕事できないわ」と思う男の趣味www【台湾人の反応】

      2015年11月24日 03時24分  

60 コメント
山田孝之

日本の女性が「仕事ができないと思う男性の趣味」が台湾で紹介されていました。男性の趣味にとても偏見があることに驚く台湾人の反応をまとめました。

「仕事ができない男性の趣味」最も女性に誤解されやすいのはこういった趣味です(涙)

qp6ZpaOXkKOWqA

没頭できる趣味のある彼氏と、無趣味の彼氏、どちらがいいでしょう? あるネットの調査によると、女性は無趣味の男性よりも、趣味のある男性を好むようです。以前、皆さんに「女性ウケのいい男性の趣味」を紹介したこともありました。趣味があって、プライベートの充実している男性を見ると「仕事ができそう」という印象を与えるようです。では、逆に女性から「これは仕事できないわ」と偏見を持たれてしまう趣味とはいったい何でしょうか? そして、どれほどの男性を傷つけてしまうのでしょうか?

ギャンブル

20100611_1635844

ネットユーザーの意見「ギャンブルに溺れる人は、成功しなさそう」

きっと賛同できない人がたくさんいるでしょうwww しかし、これが今回の調査で最も多かった女性たちの回答です。お金を稼ぐ、という目的のためなら、まじめに働いた方が現実的だと女性たちは考えるようです。

ゲーム

qp6anaaVkKOW26SZmKGekpI

ゲームに熱中し過ぎると、CMの山田孝之のように惜しげも無く仕事のオファーを断ってしまうでしょうwww

ゲームにハマりすぎて、連日連夜プレイし続けて睡眠をしっかりとらないようでは仕事に集中できない、と女性たちは考えるようです。

アニメ

44661

また来ました! これ以上オタクを攻撃しないでください~。

アニメにハマっている人は内向的だという印象を与え、人付き合いが苦手だと思われてしまうようです。…なら、人と関わらなくても済む仕事をすればいいのではないでしょうかwww

プラモデルやフィギュアの収集

qp6anqSckKOWrA

趣味が何かを集めることという男性は多いのではないでしょうか? プラモやフィギュアだけでなく、靴や腕時計の収集でもお金は使いますよね。そのお金と時間を使う点が女性ウケの悪い理由でした。

ゴルフ

VqOTjMs

ネットユーザーの意見「すごいお金がかかる」

当然です! これはお金持ちだけができる趣味なんですから!

ということで、仕事のできる人の趣味だという意見もありました。

鉄道ファン

723728d3

最近は「鉄子」なる言葉もありますが、依然として一般的には女性にとって受け入れづらい趣味のひとつのようです…。

仕事

qp_SoqWYkKOW5NTf09LgycQ

仕事が趣味、という男性はたくさんいますよね! しかし、女性たちは「休みの日まで働いている男は、仕事の効率が悪いだけ」と思っているようですwww

他にも「趣味が多すぎる人」も「ころころ心変わりしそうで信用ならない」と言われていました。…無趣味もだめ、多すぎるのもだめ、めんどくさいですね…。

では、女性たちが「仕事ができる」と思う趣味はなんでしょう?

実は先ほど取り上げたゴルフなどの「スポーツ」や「海外旅行」などのアクティブな趣味でした!

さて、皆さんはどう思われますか〜?

台湾人の反応

  • 仕事ができる=お金持ち=財布
    こう思ってる女性が多いんでしょ。
    ギャンブルやゲームにハマり過ぎる以外は別にいいと思うけど。
  • “お金と時間を使う点が女性ウケの悪い理由でした。”→“彼女たちにお金を使うわけじゃない”という点が女性ウケの悪い部分でしょ?
  • 実際は顔でしょ。
    イケメン=仕事ができる
    普通=仕事の能力も普通
    趣味とは無関係だよ。
    オーラがあれば、買う、打つ、ドラッグを全部やったとしても「プレイボーイ」って言われるだけ。
  • 女性を対象にした調査はどれも気に留めてないよ。
    お金があってイケメンなら
    彼女たちは黒いものでも白って言うからね~。
  • いずれにせよ85%の女性はこんな風に思ってるんでしょ。個性ある特殊な女性を探してくる方がいいよ。我々男性にも女性の好みはあるからね。こういうことを思っている女性は論外だよ。
  • ゴルフは皆がお金と暇があって行くわけじゃないでしょ。普通は社長が付き合いでやるんでしょ。
  • 個人の趣味はプライベートなものだよね。周りがとやかく言うことじゃないよ。その趣味が二人の付き合いの頻度や空間に影響を及ぼしているとき以外はね。衝突するよりもお互いに譲り合おうよ。
おっぱいをガン見する「日本の勇者の表情」が素晴らしいwww【台湾人の反応】
現役で勇者をされている日本の勇者ヨシヒコさんが真剣に胸部を見つめる光景が台湾で紹介されていました。演技にも鑑…
引用元:《工作能力差的男生興趣》最容易被女生誤解的就是這些(淚)

  関連する記事

ポートガス・D・エース
日本の新人声優「峯田大夢」のコスプレがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
寿司
日本で「寿司を食べる順番で育ちの良さが分かる」と話題にwww【台湾人の反応】
思い出のマーニー
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
パカプラス
日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
台湾擬人化
さすが親日国!? 増え続ける台湾の萌え擬人化や美少女イメージキャラまとめ【台湾人の反応】
ポーランドの民族衣装
日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
爭鮮迴轉壽司
台湾人「日本人の手作り回転寿司を見て爆笑したwww」
エルフェンリート
日本人が「トラウマになったとしても見る価値がある」と認める「鬱アニメ」を見た台湾人の反応
進撃の巨人ごっこ
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
童貞女子
日本の童貞女子の日常漫画「そういや私、女子だった!」が面白いwww【台湾人の反応】
鳥山明と尾田栄一郎
日本人が選ぶ「好きな漫画家ランキング」を見た台湾人の反応
瓶入り妖精
日本人の作った「超リアルな瓶入り妖精」が幻想的で美しすぎる!【台湾人の反応】
台湾腿模王郁文 jellyfish
日本人が「脚が長くなりすぎるアプリで遊んでる」のを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 爽やかでアウトドア、表面上こういう条件を好む。
    これさえクリアすれば女性ウケはいいはず。
    つまり、爽やかな服装でモバイルゲームこれだね

    • 歩きスマホはご遠慮願います。

    • > 靴や腕時計の収集でもお金は使いますよね。そのお 金と時間を使う点が女性ウケの悪い理由でした。

      ↑女も無意味にバッグと靴を集めるだろ氏ねって思いましたまる(小並感)

    • いや、運動しててもレクリエーションとしてやれるテニスやらの
      球技じゃないと食い付き悪いよ。
      「私には入っていけない世界」とか、
      「あの人◯◯やってるらしいよ。すごいね。」
      としか認識されない。
      知らない世界の話だから興味もないし、話題も続かない。
      受けが良いのは、スポーツ「観戦」でしょ。

      • トライアスロンやマラソンはその代表だと思ってる
        気軽ば気持ちで一緒にできることじゃないから凄いなぁ、で終わってしまうもの
        本気で取り組んでる人にほど壁を感じてしまう

  2. 仕事が出来る、の仕事がファジーだから判断しにくいが、
    ギャンブルのような一発逆転発想と視野狭窄な入れ込み方は、仕事をだめな方向に行かせは安いと思う。

    が、それ以外はあまり関係ない、単なる経済観念的な話だな。

  3. ハズレ車体のドゥカティほど金食い虫はない><

  4. ゲームが趣味の俺は仕事ができないだと!!
    俺はA級自宅警備員として立派に働いている!!
    こういう嘘記事はやめてほしいね!!

  5. 趣味は自分の好みに支配されるべきものです
    他人の好みに合わせるものではありません

  6. おっ 海外旅行あるやんけ!

  7. ゴルフは悪い印象あるね
    金がかかるのはもちろん大抵金魚の糞みたいな人が大半。要は接待。
    他は別に個人的なものだろうから関係ないと思うがゴルフはいかん
    知り合いのゴルフ接待とか接待のために練習とかある意味仕事なんだろうが見てて悲しくなった

    • 実に古いイメージだね、いつの時代だよ?
      今季週2くらいで行ったけど、そんな漫画かアニメみたいの出くわさんかったな

  8. 仕事もある意味賭け事だから、ある程度賭博の資質が無いと
    だがパチンカスは最底辺ギャンブラーだからな
    心理戦など無縁な上に大きく賭ける度胸も無い

  9. 要するに馬鹿女のメリットにならない男の趣味が嫌なだけだろ
    なんで馬鹿女に合わせて生きる必要があるのかw

    • まさにこれ( ಠωಠ)

    • 分ってないなあ
      基本的に女は馬鹿なんだよ
      それを受け入れなければ死ぬまで独身てわけ
      馬鹿な男になるなよ

  10. インドア系趣味、アウトドア系趣味も両方あるけど
    インドアはインドアで出不精で会話に華が無い人、話しだすと一方的な人多いし
    アウトドアはアウトドアで根性論だけの人、責任感も低いチャラい人多いし
    大きい枠で見ると、どっちもどっちなんだよなあ。
    あ、男女関係なくって意味だよこれ。
    でもギャンブルやってる奴は殆どが救いよう無いねこれだけは言える。

  11. くだらなすぎて笑えてくる
    要はクソ女のカッコイイと思う趣味であって、
    仕事が出来るかどうかなんて関係ないじゃん。
    こう言う偏見する奴は、女であっても知人にすら欲しくない。
    あと超後ろ向きの病んでる女。これもパス。近づきたくない。

  12. 趣味は彼女の笑顔をみることです!(きりっ!ちゃきーん!!

  13. 「コノヤロー 俺に対する悪口大会か?」
    と思ったやつ挙手。

    まずはオレ(´▽`)ノ

    • おまえ、めっちゃカワイイな。
      言っとくけどオレ男な。

  14. 自分の見てきた狭い範囲から言えば
    無趣味な人ほど仕事が出来るし結婚もしている
    次の週末はどこいってー何してーこれこれが好きでー
    って言う人はたいてい独身かバツイチで仕事も出来なかった

  15. 他人の趣味にケチをつける女などこちらの方から願い下げ。
    女だって趣味や自分への投資を「金と時間の無駄使い」とか言われたくないだろう?

  16. これ、ただ単に流出する金を問題にしてないか?
    オヤジが昼飯500円なのに、女同士で何食ってんだよ?っての多いじゃん
    趣味くらい何だってんだよ

  17. タイトル言葉足らずだよ。
    「この」男は仕事ができない(だろう)くらいにしときなはれ。
    ネットだし、タイトルだしで短文で伝えたいのはわかるけど、省けばいいってもんじゃないよ。

  18. そもそも趣味自体を許さないんだろバカ女は
    こんな女ばかりじゃないよ世の中

  19. 女性様の自分磨き()こそ至上だからな

    • 女王様の自分磨きなんて最高じゃないですか
      女王様の靴なら私が磨きます!と鼻息荒くしたところで
      女王様ではなく女性様だったことに気付いた
      切ない

  20. なぜ山田縛り

  21. ギャンブル、ゲーム、アニメ、模型収集、鉄道、ゴルフに関心示さない男の趣味ってなに?
    既婚の仕事ができるという男の趣味って一体なんなんだ?
    結局、女には男が理解できていないということじゃないかな

  22. こんなアンケートに答えてる連中は仕事ができない
    ってか実際にできてない
    観るべき所は公私の切り替えでしょうに

  23. ちょw
    全部山田www

  24. 何の趣味でもそうだが没頭できるほどの情熱があるなら
    仕事は途轍もなくできる、ただ就く仕事がその情熱の方向性と一緒かどうかだけ

  25. ギャンブル、アニメ、ゲーム、風俗は当てはまるが
    自転車も趣味だからセーフかな俺は

  26. いきなりヨシヒコで吹いたわw

  27. 単に女が彼にやって欲しくないことか
    嫌いな奴がやってることでしかないのな
    この手のはアンケートさえとってるか怪しいほど直情径行

    • 自分以外に金や時間を使う奴はいらないって言ってるだけだよ

  28. ジム通いしてたらナルシストとか言うやつもいるしなんでもケチつけてくんだよな

    • ごめん それすごい思ってるわw
      鏡の前でポーズつけてニコッなんて笑ってたりするのかなぁとかw

      • ニコッとはしねえけど自分好みな体作りだからなー
        ナルシストと言われたらそれまでだけど女の美容やファッションみたいなもんだろ
        あとジム通ってるとデスクワークとかで肩凝りなくなるし体調良くなるし
        肉体労働でも延々と作業出来る無敵感あじわえるぞ
        ちなみに~が足りないとかアレコレ気にして鍛えてたらいつの間にか想定よりマッチョになってしまうことがよくある
        段々感覚が麻痺してくんだなあ・・・

  29. 更に趣味が料理だと自分より美味く作られると嫉妬して発狂

    • 男の料理は
      ・後片付けがちゃんと出来てなくて台所汚れる
      ・材料にかける金額が違いすぎる、そんなに材料代使っていいなら自分だって美味しく出来るわ
      とかで主婦には嫌われるらしいな

      • 男は多少高くても美味い料理を望み
        女はとにかく安くて腹がふくれる豚の餌を望む

        男にとって料理上手とは美味い料理をつくる人のことで
        女にとって料理上手とは家計に負担をかけない料理をつくる人のこと

  30. 趣味でストレス発散できるから仕事もできるんとちゃうん
    切り替えよ、切り替え
    依存症になるのがやばいんだろ

  31. こういう条件出してる女も仕事出来なさそう。

  32. 趣味なんぞにうつつを抜かす暇があったらその分働いて金入れろって意味だよ。言わせんなよ恥ずかしい。

  33. 趣味で仕事の出来る出来ないが決まってたまるか

  34. ダメと思うのはギャンブルだけ。ギャンブルをする奴=クズ人間って認識。
    しっかし山田孝之は優秀だな~。

  35. 勝手に言ってればいい。
    女性にどうこう思われたくてやってる趣味なんて趣味じゃないしな。

  36. 知能が足りないんだから、推論が当たるはずもない
    まるで的外れで、嘲笑するほかない

  37. 具体的に挙げられた回答だけを集計したもの、という気もする。
    一番多かったのが、集計に表れない「関連無いんじゃないの?」だったりして。(と思いたい)
    そもそもこの手の調査って大概眉唾なんだよなぁ。

  38. まあ結局こんなの印象だから自分が嫌悪してる趣味あげてるだけだろうね
    どちらにせよ嫌悪されてることには変わりないんだけど

  39. 自分磨きだよ自分磨き、スイーツw

  40. こんなこと言ってる女は仕事出来ない。
    アタシに言わせりゃLINEなんぞのSNSで夜更かしするバ力女の方が多いだろと思う。

  41. ゴルフが趣味は地位もあって金もある人専用みたいな所があるから、なんで選ばれたかわからない

  42. 台湾もすれてるんだな
    そうだ東南アジアに行こう!

  43. 趣味が音楽なやつは仕事できない
    ソースは俺

  44. 仕事と趣味へかける時間の比率が7対3を超えた男は出世しない
    仕事あっての趣味
    趣味にのめり込む=人生の敗残者である

  45. 職場に鞄を持たず手ぶらで来る奴は99%無能で残り1%が超人

コメントする