kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の父親が「用を足した後に便器の水で手を洗う」のを見た台湾人の反応

      2015年11月24日 03時25分  

35 コメント
あたしンちのお父さん

「あたしンち」の漫画やアニメなどでお父さんが用を足したあとに便器の水で手を洗う描写が台湾でも紹介されていました。日本で「気持ち悪い」と話題になっていたシーンを見た台湾人の反応をまとめました。

あたしンちのおかしなシーン お父さんが便器で手を洗うのはマジで気持ち悪い

ppuRpqGXlJ6Wp6OY

日本の匿名掲示板で『あたしンち』の訳の分からないシーンについてたびたび論じられています。家族で一番野性的で我が道を行くお父さんはよく議論の的になっているのですが、特に「お父さんが便器で手を洗う」という意味不明な行為に関しては誰ひとり理解できる人はいませんでしたw こんな習慣、受け入れられるでしょうか? 手を便器の中に入れるのって凄く抵抗のあることでしょ?

○こういう清潔な手洗い台ならいいけど…

ppuRpqGXlJ6Xp6OZ

ppuRpqGXlJ6Yp6Oa

当該のスレッドで「お父さんが便器で手を洗う」というテーマが提示されたとき、こういう手洗い台付きの便器で洗うのだと勘違いした人は多かったようです。しかし、お父さんは便器の中に手を突っ込んで、流れる水で手を洗うんです!

○マンガ版の便器で手を洗うシーン

ppuRpqGXlJ6Zp6Oc

この習慣を知った多くのネット民は、最初驚いた後に、気持ち悪いと大合唱!

「便器に手を入れる」という話題では、昨年芸能人でモデルの安西ひろこがテレビ番組で財運と健康のために直接手で便器を洗うということを明かし、これも日本のネット民の間で議論になりました!

○安西ひろこが手で便器を洗うシーン

ppuRpqGXlJ6ap6WX

ppuRpqGXlJ6bp6WY

ppuRpqGXlJ6cp6WZ

最後に聞きますけど「便器の水で手を洗う」「便器を手で洗う」ではどちらが受け入れられますか?

台湾人の反応

  • (゜д゜)本当に便器で手を洗う人なんて実在するの?
  • お店で展示されてるような綺麗な便器ならいいけど、家庭で数年使われたものなら…うえぇ…
  • …『ベートーベン』では金持ちが便器の水を飲むことを推奨していたよ…
  • 便器をそんなに汚いものだと思ってはいけない!
    便器の使用頻度は高いし、普段から綺麗にしておく習慣もあるから、流したての便器の水はマグカップの水よりも綺麗なのだ!

    • 掃除って便器ブラシ使うんだろ= =?
      おいおい、気持ち悪いわ…みんなが洗浄剤を使うわけでもないのに…
  • テレビでこの回見たわ。
    気持ち悪くて受け入れられない…。
    例え便器と水がすごく清潔だったとしても、心理的に気持ち悪い。
  • 日本の便器だけが安心できる。
引用元:《我們這一家的詭異情節》花爸用馬桶水洗手真的很噁心嗎?

  関連する記事

大岩亭の大岩ラーメン
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
百川晴香
日本の300万光年に一人の美少女「百川晴香」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
クリーチャーと恋しよっ!
台湾人「日本人は伝説」「もう止めることはできない」日本でクリーチャーと恋愛するゲームが人気
大太刀蛍丸
太平洋戦争で失われた「日本刀・蛍丸」の復元プロジェクトが一瞬で目標達成!【台湾人の反応】
3月のライオン
日本の漫画「3月のライオン」作者が他社の編集さんに言われたことが失礼すぎる!【台湾人の反応】
死刑
『死刑囚の生活(東京拘置所)』を見た台湾人の反応
シェリル・ノーム
日本の女子大生が選ぶ「男子がカラオケで歌っても女子が引かないアニソン」を見た台湾人の反応
リナ=インバース
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
四月は君の嘘
日本の業界人が選ぶ「2015年の隠れた良作アニメ」を見た台湾人の反応
大創百貨
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
イメトレプロポーズ
台湾人「日本で話題のイメトレプロポーズで遊ぶの面白すぎwww」
ラーメン
見た目が強烈すぎる「日本のデカ盛りラーメン6選」に台湾人「美味しそう!」
猛禽ちゃん
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. いくら山奥に長く住んでたとしても、便器の水で手を洗うってのは無いだろ。
    ボットン便所も和式水洗も野糞(w)も、便器の中に手を入れる事なんて身につかない。

    便器を手で洗うってのは、意識的にすることだから、理由さえ有ればありえるんだろうけど。
    (実際、そういう掃除屋は在るらしいし)

  2. 普通の日本人からしたら「頭おかしい」としか思わないよな

  3. あのシーンは衝撃的だった。作者の父親がやっていたのだろうか。

  4. 居酒屋等で他人とは朗らかに話すけど家族にはむっつり、って現実にもいそうなリアルな父親像だと思ってた
    が、便器で手洗いのシーン見てただの頭おかしい人だと思った

  5. こんな奴はいねえ

  6. 水洗タンク上の手洗い蛇口は飾りなのか?w

  7. 安西ひろこがやっている時点で、怪しく感じてしまうw

  8. 俺も普通に手で掃除するけどべつに運は上がらんな…

  9. 漫画おかしいだろ
    こんな奴99.999999%いねーよ

    • つまり1億人に1人なら居るって事で、その1人がこのお父さんって事だな

    • 成長した娘と風呂に入り続ける父親もいるくらいだしな

      • 親子で裸見られても恥ずかしくもないが、便器は汚いよ。

  10. ポンプの上のやつですら使わねーのに

  11. 一部のキチ案件出してどっちって言われても・・・
    どっちも無理にきまってんだろコレ

  12. このアニメ世界に売り出してるんだぜ

  13. 受け狙いのテレビ。
    バカが集まっているテレビ局らしいw

  14. 俺は安西ひろこの考え方には一理あると思うがな
    毎日清潔にしてれば、手で掃除くらいできるだろ。
    舐めろ、と言われたら俺は無理だが

  15. 安西ひろこ

    苗字の頭に『安』がつく時点で在日だと気付いてしまう俺はネトウヨ。

    • 気付いてしまうじゃなくて思ってしまうだろw

  16. 前の流れを見てもお父さんのトイレの常識が普通と違うって表現じゃん

  17. 日本人でもこんな奴はいねえしキメエよ
    タンクの上とかに付いてる手洗い場かと思ったわ

  18. 俺なんて肉便器舐めてるぜ

  19. こういう一部の特殊な事例でもって「これが日本の習慣だ」って思われちゃうから困る

  20. マンガは「うちのお父さんは常識知らず」ってことを示してるんだろうから、あり。

    タレントの話は便器がきれい汚いというより
    強い洗浄剤使ってるのに素手とか
    アクセサリつけたままとかそっちのがきになるわ
    手がボロボロになるだろ

  21. そもそも手を洗わない、ってのが過半だったりする
    厚労省のアンケ結果とかもあるし、何が常識なのやら。

    • 男の場合、小をする前に手を洗う必要性とかも考えないと・・・

  22. あたしんちのは誰もが下品に思うギャグなんで別に何とも思わん
    便器をわざわざ手で洗うのは意味が分からん

    • 便器を洗ったブラシなんかを汚いままにするのは嫌で
      それを更に洗うのを考えた場合どうせなら最初から手で洗えばいい
      と、入った便所は手で洗うビートたけしが言ってた

  23. 便器よりキーボードの方がよほど雑菌が多いっていう研究結果見てショックだった事があるが
    でもやっぱ便器は抵抗あるわな

  24. ずれた父親の頭おかしいんじゃないかと思わせられる習慣として描写してるんだから
    漫画としてはおかしくないし現実に居たら頭おかしい人だし
    身内に存在していたら直させる癖という話しだわな

  25. たぶん、注目を浴びるためにあえてやったんだと思うで
    安西ひろ子の場合

  26. お父さんの行動はおかしいってシーンだからな
    横のタンクに手洗い付いてるのにコレだしw

  27. こう言う、都市伝説みたいなの1個で、日本の総てみたいに
    海外に信じ込まれたら、たまったモンじゃないわ。

  28. まあ、昔はゴム手袋なんてなかったんだから普通に素手だったろ

コメントする