kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で伝説の番組「学校へ行こう!」が一夜限りの復活! 台湾人も感動!

   

10 コメント
学校へ行こう!2015

V6のデビュー20周年を記念して、「学校へ行こう!」が一夜限りの復活放送されたことが台湾で紹介されていました。当時を懐かしむ台湾人の反応をまとめました。

『学校へ行こう!』一夜限りの復活 名物コーナー出演者が大集合★

p56aoJ6Wk6eW

こんな風に日本のバラエティ番組を3時間も見て泣くなんてあまりないことです。でも、今回の『学校へ行こう!』復活は泣いてしまいました。当時の「東京ラブストーリー」の5人を覚えてらっしゃいますか? 先日、一夜限りで復活した『学校へ行こう!』では、当時のレギュラー みのもんた、V6、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆だけでなく、番組の名物コーナーの出演者たちも帰ってきました! V6デビュー20周年を記念して復活した『学校へ行こう!』3時間スペシャルは17.8%の高視聴率を叩き出しただけでなく、三宅健が涙したシーンでは瞬間視聴率22.1%を記録しました。放送時、Twitterでは『学校へ行こう!』の話題が尽きず、放送終了から7年が経っても皆さんの愛は消えてなかったようです。ということで、皆さんと一緒に私たちの青春を振り返っていきましょう。また、名物コーナーのあの登場人物たちは、現在どんな風になっているのでしょうか?

p56aoJ6Wk6eX

1997年10月の放送開始から2008年9月2日の最終回まで、『学校へ行こう!』はたくさんの方々にとって学生時代の思い出の一部となっています。なので、今回一夜限りの復活のニュースが流れてから、ずっとこの日を心待ちにしていました~。

V6やレギューラー陣は変わらず芸能界で活躍なさっていますが、スタジオの雰囲気は昔とは違っていますね~。

p56aoJ6Wk6eY

3時間の放送では、名物コーナーや人物を振り返ったり、V6が再び学校を訪れて2015年の現在は学生たちがどのように学校生活を送っているのかを覗いたりしていました。

時間に限りがありますので、3時間の放送内容をすべて語ることはできません。そこで、重要な部分を取り上げていきたいと思います。

王子登場の瞬間(光)

p56aoJ6Wk6eZ

p56aoJ6Wk6ea

この女子生徒が彼に会った時の気持ち、小さいころ三宅健ファンだった私にはすっごくよく分かります~~~(*´∀`)~❤

p56aoJ6Wk6eb

はい、ではイケメンを拝んだところで、名物コーナーの登場人物に話を戻しましょう。番組には様々な名物コーナーがあり、人気者になった人たちがいました。例えば~。

森田剛と一緒にCDをリリースした「ちび歌姫たち」の現在は!?

p56aoJ6Wk6ec

このコーナー誕生のきっかけとなったちびあゆは、現在歌姫を目指して勉強中だそうです。

p56aoJ6Wk6ed

ちび華原朋美はアパレル店員になっていました。

p56aoJ6Wk6ee

ちびaikoは女子大生でした。

p56aoJ6Wk6eWpw

ちびパフィー(妹)は焼肉屋さんでアルバイトをしていました。

p56aoJ6Wk6eWqA

「アホだなぁ〜」軟式globe誕生の伝説のコーナー「B-RAP高校」に出演していたラッパーたちは、現在どうなっているのでしょうか?

p56aoJ6Wk6eWqQ

軟式globeの二人のその後については、ここでも何度かお伝えしたことがありますので省略しますwww

p56aoJ6Wk6eWqg

パークマンサーは「三代目パークマンサー」となり、「軟式globe。’15」として現在も活動しまいます。

p56aoJ6Wk6eWqw

p56aoJ6Wk6eWrA

でも、どう見てもこの名前は別のユニット名のパクリな感じがしますよねwww

ラップで歴史を教えていたCo.慶応は

p56aoJ6Wk6eWrQ

12年後の現在もラップで歴史を教えていました。しかも人気ユーチューバーになって!

p56aoJ6Wk6eWrg

p56aoJ6Wk6eWrw

2人組「歌DA道子」

p56aoJ6Wk6eWsA

毎回後ろで踊っていたドライバー(自称母親w)は、すでに結婚してお子さんがいました。

p56aoJ6Wk6eXpw

しかも、ご主人は当時テレビで彼女を見て一目惚れした方だそうです!

p56aoJ6Wk6eXqA

歌DA道子のお二人は現在でも仲良しでした!

p56aoJ6Wk6eXqQ

登場人物の近況で一番衝撃的だったのは、冒頭でもお伝えした「東京ラブストーリー」です!

p56aoJ6Wk6eXqg

当初はサオリとミホに勉強を教えるというコーナーでしたが、知らず知らずのうちに彼女たちと高学歴大学生との間のラブストーリとなっていきましたwww 15年後の今、改めてコーナーを見てもやっぱり笑えますね~。

スタッフは、いっそのこと同窓会を開いて、この5人にお互いの近況を確認してもらおうと思いました。

p56aoJ6Wk6eXqw

まずは、当時はレギュラーと言っても過言ではなかったサオリとミホです。

p56aoJ6WlJ6XrA

15年が経ち、現在34歳の二人は全く老けてないばかりか、むしろ当時よりも美しくなっていました。

p56aoJ6WlJ6XrQ

▼サオリは現在アパレル企業でプレス・バイヤーとして働いていました。

p56aoJ6WlJ6Xrg

▼ミホは化粧品売り場のチーフとして働いていました。

p56aoJ6WlJ6Xrw

では、当時東大生だった永谷とマサーシーは?

p56aoJ6WlJ6XsA

!!!!!!!!!(⊙o⊙)

p56aoJ6WlJ6Ypw

いわゆる中年太りでしょうかwww

超ナルシストだったマサーシーは東大卒業後、大手広告代理店博報堂に就職し、現在は京都に帰って家業を継いでいるそうです。まだ独身だそうです。

p56aoJ6WlJ6YqA

p56aoJ6WlJ6YqQ

サオリによく暴言を吐いていた永谷は東大卒業後実家のある愛知のIT企業に就職し、24歳で結婚。現在は3人の子どものパパです。

p56aoJ6WlJ6Yqg

p56aoJ6WlJ6Yqw

p56aoJ6WlJ6YrA

p56aoJ6WlJ6YrQ

でも、これはまだ序の口です。大取りの「だぜ」こそが驚きですよwww

p56aoJ6WlJ6Yrg

!!!!!!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

p56aoJ6WlJ6Yrw

そうなんです! みんな同じ反応でしたwww

p56aoJ6WlJ6YsA

奥さんとお子さんを連れて登場した「だぜ」は現在36歳。地元の大分の病院で総務主任をしているそうです。

p56aoJ6WlJ6Zpw

p56aoJ6WlJ6ZqA

しかも去年タイで結婚したそうですwwwwww

p56aoJ6WlJ6ZqQ

皆さんご覧の通り、歳月は髪の毛に容赦ないのです。(オイ)

p56aoJ6WlJ6Zqg

いずれにせよ、当時の名物コーナー出演者が一緒にいるところを再び目にできて、今回のスペシャルは本当に最高でした~。

p56aoJ6WlJ6Zqw

番組では、他にも元出演者の学生さんがたくさん登場しました。でも詳細にお伝えする時間がありません~。青春に寄り添う番組を再度謳歌させてくれたとしか言えません。本当に感動しました(涙)。

p56aoJ6WlJ6ZrA

台湾人の反応

  • 感動する…。
  • 台湾でも放送して欲しい~。日本語わかんない!!!
  • OK伊東は???
  • この3時間スペシャルの前に10/31にもう一つ
    『火曜7時は学校へ行こう!2015』が放送されてたよ。
    今回の3時間スペシャルに登場しなかった人たちが出てた。
    昨日もV6の『アメージパング!』(國興衛視の放送タイトル『阿多仔fun日本』)で、この3時間スペシャルの大反省会SPをやってた。来週もあるみたいだよ。
  • 中国語字幕付きで見たい~!!!!
  • 最後のデビュー20周年お祝い…見ながら泣いちゃった…
  • 若かりし頃の思い出が…。
  • 「ゴールデンボール」歌ってた人は?
    (訳注:「ドラゴンボール」の替え歌で、ユースケ・キンタマリアという方が歌詞を「ゴールデンボール」にして歌っていました。)

    • それ、自分もすごく知りたいwww
  • 以前『学校へ行こう!』を台湾で放送してたのはJETだったけど、十数年後ケーブルテレビに消えた…。
  • 若かりし日の…。
  • 生肉だ…。
  • V6!!!!!!
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
かつては学校に必ずあったものの、現在の学校からは姿を消そうとしているアイテムTOP5が台湾で紹介されていました。 …
引用元:《校園瘋神榜》一夜復活 那些節目裡的超經典人物也再次大集合★

  関連する記事

モーニング娘。'15
日本の10代が絶対に驚く「人気芸能人の過去」を見た台湾人の反応
cat_map
台湾人「ロンドンは中国を恐れているのか!」世界にゃんこ地図を見た台湾人の反応
艦これ
日本の「裏切りそうな艦これ絵師」をギルティするツイッターアカウントがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
快盗天使ツインエンジェル
日本のコミケの「M男には嬉しすぎるイベント」に台湾人「これは天国!」
台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
台湾でM6.3の地震
【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真
台湾美人
日本の美人は「変顔」しても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
130103-0001
台湾人「これ台湾じゃなくて香港だろwww」”青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版”に
ジブリ
台湾人「日本のネット住民が見つけた『ジブリ作品に隠された秘密』が面白いwww」
座り泳ぎ
台湾人「17世紀の貴族の水泳ワロタwww芸術的すぎるwww」
虎姑婆
台湾人「日本人が幼い頃に信じてたことが台湾人と似てるwww」
自転車
台湾人「日本の勇者がディズニーランドからUSJまでチャリで来たwww」
侯旻儀
台湾人「おっぱいを日本に輸出だ〜!」キュートすぎる台湾の16歳美少女が日本で話題
花より男子
日本人が選ぶ「続きを読みたい完結マンガ」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 芸能

10 件のコメントがあります

  1. 個人的に尾崎豆のその後が知りたいんだが誰か知らない?

  2. 日本人は老けない、若いのがよく分かる
    外人なんて30代でかなり老けるからね

  3. 面白かったなぁ
    けつもんだ

  4. 久しぶりに大笑いしながら見た
    このスペシャルには出てこなかったけど、深夜の外国人による通販番組のわざとらしい日本語吹替を真似していた男の子がいた
    元気かなあ?
    中高生の子達が結構しっかりした大人になってて、まだ日本も大丈夫かもとちょっと思えた

    またスペシャルでいいからやって欲しいな

  5. 永久保存版にすべく録画した
    久々に観て面白かったし涙もにじんだなぁ

  6. 給食かなんかのおばちゃんに告白したやつはくそつまらんかった。寒いというか痛いというか
    あれこそ内輪受けで本人たちは楽しそうだったけど

  7. 全てが懐かしかったw
    でも今のV6には失望したわ…おもんないし無理して仲良くしてる感じが痛々しい

  8. 髪のことは言ってやるな…

  9. 一度も見たことねぇやw

コメントする