kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「見るたびにウザいFacebookのプロフィール写真」を見た台湾人の反応

   

18 コメント
Facebookのプロフィール写真

日本人が「ウザいと感じるFacebookのプロフィール画像ランキング」が台湾で紹介されていました。よくある写真が上位にランクインしているのを見た台湾人の反応をまとめました。

「反感を買うFBのプロフィール写真」いっそのこと、ない方がいいんじゃないでしょうかwww(怒)

qJeUpp6akKOWqA

ナルシストなのはどうでもいいのですが、誰だか分からないプロフィール写真は嫌ですね。もし、英語名が同じ友達がいたら、超~紛らわしいですから。さて、現在はたくさんのSNSがあり、皆さんもひとつぐらいは使ったことがあるでしょう。しかし、台湾ではやはりFacebookを使っている人が一番多いのではないでしょうか? 毎日一定時間をFacebookに費やしていると、どうしても嫌なコメントや写真が目に入るでしょう。今回、日本のネット上で「個人プロフィールの写真」に対する調査が行われました。一体、どのような写真が日本のネットユーザーから最も反感を買っているのでしょうか?

10位 小さい頃の写真

は~、私は友達の小さい頃の写真を見るのは好きですよ。でも、面影がないと誰だかわからない、という問題はあるかもしれませんねwww

8位(同列) 下を向いている・頻繁に写真を変える

qJeVpaWakKOWusWYqszVuLQ

7位 過度に加工した写真

qJeWnaGbkKOWyKSbqaSvl9g

(写真、おかしいですねwww)

6位 ウエディング写真

結婚は一生に一度ですし、美しいウエディングの写真を見せたくない女子はいないでしょう。

5位 有名人の写真

もし友達のページを開いて櫻井翔の写真ばっかりだったとしたら、ちょっと困惑しますね( ̄▽ ̄)

4位 子どもの写真

qJeWn5_ZkKOW5NTf09LgycQ

以前は何とも思わなかったのですが、年をとって周りが結婚して子どもができてくると、子どもの写真でFacebookが埋めつくされている友達がホントに多いです…。

3位 顔の一部を隠している写真

qJeWo56ekKOW7qmZkszRlsU

自分の顔をさらすなら、隠したりする必要はない。隠すくらいなら、顔出ししなければいいのに、と思うようです。

2位 恋人とのツーショット写真

qJeWo6GXkKOW3dTbkqKdlpE

恋人だけでなく、集合写真をプロフィール写真にするのが好きな人が結構います。でも、それだと「誰のFacebookか分からない」という問題が発生しますよwww しかも、恋人との写真は、故意に幸せを見せつけている感じを与えるようです。

1位 得意気なドヤ顔

qJeXnaackKOWrKTPpKTU088

これは定義が難しいですwww そういう意図はなくても、ナルシストと捉えられてしまうこともあるかもしれません。そして、知らず知らずに反感を買ってしまうかもwww

うーん…これ以外に何かありますか?

台湾人の反応

  • いっそのこと、名前の部分だけ残して他は黒く塗った身分証の写真をアップすればいいんじゃ…?
  • 私のは第3位かな = =…
  • 自分は汚い似顔絵だよwww
    だったら問題ないでしょ?
  • 2位と4位、6位は妬んでる人が投票したってことが明らかだねw
  • 一番嫌なのは頻繁に写真を変えるのと、片目だけとかあごだけの写真…。
  • 台湾であんな風に写真をアップしなかったら自信がない人って口撃されるよzz
  • だからいっそのこと大学の卒業写真をアップすれば問題ないでしょ。
  • 自分は流行に乗せられてる感じのが嫌い…。
    • 同意。
  • 1位だ〜
  • プロフィール写真の目を黒く塗れば?
  • じゃあ、いったいどんな写真をアップすればいいの?www
引用元:《讓人反感的臉書頭像》啊乾脆都不要放好啦ww(怒)

  関連する記事

 - ランキング, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. FBは脱会してしまって今の様子がわからんおっさんです。

    • その方がいいと思うよw
      だってぱよぱよち~んされちゃうかもしれないからねww
      情報漏えい怖い怖い((((;゚Д゚))))

      • 元々FBなんかやる気なかったが、ぱよちん事件で本当にFBやってなくて良かったと思ったからなぁ・・・

      • それ、twwiterとかも同じでない?

  2. 後藤w

    顔本は未経験なのでまったくわかりません

  3. Facebookやってる事事態がウザい
    あんなん個人情報晒すサイトでしかないわ
    九割しょうもない事しか載せてないしね

  4. 単純に人の幸せそうな写真がムカつくだけだろww

  5. あれは自慢大会だから、それを見て楽しめないならやらない方がいい。

  6. 海外ではそうでもないんだろうけど、日本人は幸せを見せつけられるのが嫌いだからw
    特に恋人関係だとバカップルって言われる
    ユーチューバーでも日本だとカップル少ないよね

  7. 今流行りなのは透過仏国旗ね
    久しぶりに見たら結構フランス国旗いて驚いたわ

  8. 今日のコーデとか言ってたいしておしゃれでもない全身象を見せる女が面白い。

  9. 上半身裸の男共は以外と嫌いじゃ無い、ただし「ミキティー!」とか叫びだしたら絶交不可避。

  10. 画像がどや顔じゃないじゃん

  11. もし載せるなら免許証の顔写真でいいや

  12. FBやったことないからどんな風に気に障るのか知らないけど
    これこそ『嫌なら見るな』としか言えんな

  13. 3位の一部隠してるのが一番嫌かな・・・まぁ見てないけど。

  14. こういういちいちチェックされる風潮がめんどくさい。友達の写真にケチ付けて本人に言わないんでしょ?

コメントする