kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「続編を期待するジブリ映画」を見た台湾人の反応

   

30 コメント
耳をすませば

日本人が続編を見たいと思っているジブリ映画ランキングが台湾で紹介されていました。有名なジブリ作品の数々を見て、自分も見たい作品を挙げる台湾人の反応をまとめました。

《続編を見たいジブリ映画》実は主人公たちがいちゃつくのが見たいだけじゃないの?

pJqXoJ_ZlqCWqA

ジブリがかつて制作したたくさんの名作映画、大人になっても忘れられないという人も少なくありません。それは日本の「金曜ロードショー」を見ても分かりますね。日本のテレビ局がジブリ作品を放送するたびに、ツイッターでは熱烈な実況がされています。再び放送された「ハウルの動く城」では、高性能イケメンのハウルがまたも視聴者を魅了しましたwww 以下、日本の社会人を対象とした「続編を見たいジブリ作品」ランキングです。

○第1位:天空の城ラピュタ(95票)

pJqXn6SWlqCWp6OY

最後に一部分だけを残したラピュタがゆっくりと天に上り、おそらくもう誰の目にも触れられないであろうシーンを見ると悲しまずにはいられません。でもラピュタの世界にはまだまだ探検できる場所がありそう。それにシータとパズーのその後も見たいですよね。

○第2位:となりのトトロ(90票)

pJqXoZ6XlqCWqA

さつきとメイの姉妹が成長した後、トトロへの見方が変わるかどうかに興味があります。また、続編ではトトロに関する恐ろしい都市伝説を否定してほしいものです。ジブリは噂を否定していますが、それを信じ込んでいる人はいますからね。

○第3位:魔女の宅急便(70票)

pJqYnaCYlqCWp6Oa

アニメでは原作の1巻の部分しか作られていないので、その後の素敵な物語もアニメ化してほしいです。

○第4位:耳をすませば(36票)

pJqYnaCYlqCXp6Ob

映画の中で才色兼備の主人公・天沢聖司は、ヒロインの雫にプロポーズします。彼らが結婚後幸せになっているところもファンに見せてください。

○第5位:もののけ姫(29票)

pJqYnp_ZlqCWp6Oc

全てが終わった後、アシタカとサンはどう生きていったのでしょう? 彼らの関係はどんなことに? 詳細を希望します!

つまり、みんな主人公たちがいちゃついてるのを見たいんですねw

台湾人の反応

  • なぜ自らの目をいじめなければならないのか=D=
  • 続編を見たい作品にハウルがないのはありえない!
    いちゃいちゃ夫婦生活!
  • パヤオは必要ないと思ってるだろうな
  • 思い出のマーニー」があったんだから、ジブリは男×男のストーリーにも挑戦してもいいのよ
    • 同意…
  • 宮崎おじいちゃんが監督する前提だよね
  • あの、ハウル、ハウルは ;_;
  • ラピュタの続編は見たいな
  • 千と千尋の神隠し〜〜><
  • 千と千尋の神隠しがないだと?!
  • ラピュタは全部崩れたじゃないか
    どうやって続編を作るんだ…
  • いちゃつきぶりにやられるような甘々な夫婦の日常は重要だろ!!!
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
ジブリ最新作の『思い出のマーニー』が日本で百合っぽいと話題になっていることが台湾でも紹介されていました。ディ…
引用元:《希望出續篇的吉卜力電影》其實是想看男女主角放閃?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. ナウシカ入ってないとかおかしいわ

  2. ナウシカ一択

  3. ナウシカだよな、どう考えても。

  4. ハウルはヒロインの声がババアすぎる
    もののけのサンがナンバー1

  5. 続編というより全年齢層向けな人気投票みたいになってるよな…
    どう考えてもナウシカしかないと思うが

    • 台湾の反応は「少女まんが大好き」層だとおもうけどね。

  6. 逆襲のムスカはよ

    • 続編作られるとしたらマジでそういうタイトルになりそうw

  7. 特に問題点もなく材料も豊富で即座に続編を作れるのは
    『ホーホケキョ となりの山田くん』だろうな。
    期待の方もまったく存在してないってのが問題ではあるが。

    「『○○2』とはどんな映画?」というお題が難しいのは
    『火垂るの墓 2』だろうな。
    絶対に続編を作って欲しくない作品第一位。

    原作コミックを読んでるヒトはわかるはずだが、『ナウシカ』の続編を作るのはものすごく難しいぞ。宮崎が映画化にあたってコミックの設定から「変更した」部分の多くは、同時に物語の本質とストーリーが密接に絡んだ部分でもある。
    「生まれたての巨神兵が、クシャナの命令に従って、王蟲の群れを攻撃した」
    という映画のラストシーンをあくまで前提とするなら、コミックサイドのストーリーと世界観は根本的に揺らぐ。コミックはほとんど無視して新しい「続き」を作るか、すでにある映画をチャラにして最初から三部作ぐらいで作り直すか。

  8. ナウシカ以外はみなENDを迎えているから続編は要らないかな。

  9. 「となりのトトロ」の舞台が現在はどうなっているのだろう?
    我が故郷は、トトロがテレビで初放送された当時で、すでに平成の時代だというのにマジであの映画みたいな田舎だった
    あの作品が「テレビが普及する前の時代の日本」という設定を知ったときはマジで驚いたわw
    たしかに、テレビとか家電製品が出ないことを除けば、普通に現代が舞台だと勘違いしてしまいそうなくらいド田舎の我が故郷であった
    そんな故郷も、今ではショッピングセンターができて、マクドナルドもできて、コンビニは7軒もありますw

  10. ナウシカはよくジブリ扱いされるけどジブリじゃなくトップクラフトだ
    ナウシカ入れていいならナウシカ、入れないならラピュタかな
    ドーラ一家のその後が見たい

  11. ラピュタも厳密にはジブリではないと思うが
    千ちひは見たいなハクどうなったん?と言う意味で

  12. 続編を作る価値があるのはナウシカだけだよなぁ。
    映画版の何も解決してないヌルい終わり方は消化不良そのものだったし。

  13. ナウシカの続編、マジ期待!

  14. 魔女宅はかなり続編作ってほしい。

  15. 魔女の宅急便をしてほしい。できるならテレビシリーズで原作の最後まで。キキとトンボの子供達が主役の話まで。

  16. 未来少年コナン続編でダイスとモンスリーのイチャラブ新婚生活。
    (ジブリじゃないけど)

  17. ナウシカが1位じゃないどころか、
    入ってすらいない時点でやり直しだろ。

  18. ナウシカに続編はありえない。
    1話完結にするために原作をかなりいじってアニメ化してあるから。
    あるとしたら原作に忠実に作った新作やな。

  19. こういうのの続編を、同人誌でやればええ
    気になるなら自分で考えて描く、パヤオもそういうの出てきたら
    ニヨニヨしながら読むかもよ

  20. 風立ちぬ2零戦設計から後継機開発の苦悩
    風立ちぬ3戦後公職追放されどん底をはい回る次郎
    そしてYS-11設計の為の後継者づくり

  21. ハウル見たいなー

  22. ジブリ映画か、TV版だったらハイジも見たいよね
    実写版のハイジではペーターが兵隊さんになるとか聞いたコトあるぞ。

  23. ナウシカは巨神兵が逝っちまったから完結まで作るなら作り直したほうがいいかもな

  24. これナウシカ以外ありえへん

  25. 小人題材のやつなんだっけ?

  26. 続編希望ってアリエッティじゃないのか
    あれ導入部分が終わってこれから物語が始まるのか?と思うところで終わってるじゃん

コメントする