kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応

   

77 コメント

日本人が「1話切りした秋アニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。あの作品は面白いのに、と意見の食い違う台湾人の反応をまとめました。

秋期切ったアニメランキング 好みじゃなかったとしか言いようがないね…

pZmYpaCalqCWqA

10月放送開始アニメが絶賛放送中ですね。通常、アニメの視聴を継続するかどうかを決めるのは3話まで見てからと言われていますが、日本のwebサイト「アニメ×me」では、登録会員を対象に1話で切られたアニメの統計を取り、そのランキングを発表しました。

○第1位:牙狼〈GARO〉-紅蓮ノ月-(50.0%)

pZiZoKaYlqCWp6OZ

特撮ヒーロー番組『牙狼』のアニメシリーズの2作目です。基本設定はおおよそ特撮版に準拠しているものの、世界観やキャラクターは大幅に変更されています。中世ヨーロッパが舞台だった1作目の炎の刻印と打って変わって、紅蓮ノ月は日本の平安時代が舞台。闇に潜む魔物・ホラーを討滅する宿命を負った魔戒騎士の物語です。

○第2位:不思議なソメラちゃん (47.2%)

pZiZoaGXlqCWqA

4コママンガが原作のショートアニメです。魔法拳法の継承者ソメラちゃんが、自らの欲望のために妹や友達をひどい事件に巻き込みます。

○第3位:DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(第2期)(40.7%)

pZiZoqCclqCWp6Oc

ドSヴァンパイア乙女アニメ。男性キャラの言動が過激なので、この道に通じていない人はなかなか入り込めないと思います。

○第4位:VALKYRIE DRIVE – MERMAID -(28.6%)

pZiZo5_YlqCWp6Od

おっぱいアニメで聞こえた金子ひらく監督と高木謙一郎プロデューサーがタッグを組んだメディアミックス企画です。順位が高いのはもしかしたら地上波版の謎の光のせいかもしれませんね。有料チャンネルの無修正版は素晴らしいです。細かいおっぱい作画にアクションシーンまで、まったく手抜きがありません。

○第5位:Peeping Life TV シーズン1 ??(27.3%)

pZiZpJ2YlqCWqdnKlaTOnsQ

脱力系日常アニメです(??はタイトルの一部です)。

○第6位:すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(26.7%)

pZiZpKWVlqCWp6Oa

森博嗣の推理小説が原作。大学の建築科准教授・犀川創平と、学生の西之園萌絵が、ある小島にある真賀田研究所を訪れ、連続殺人事件に巻き込まれます。キャラの会話は視聴者を混乱させるかもしれません。アニメの注目ポイントは犀川のTシャツのイラストですw

○第7位:ランス・アンド・マスクス(26.6%)

pZiZpaCdlqCWp6Ob

○第8位:Dance with Devils(26.4%)

pZiZpqKclqCWqA

ファンタジック乙女ミュージカルアニメ。キャラが急に歌い出しますよ。1話の生徒会自己紹介ソングはなかなか良かったと思います。中毒性はかなり高いと思うんですけどね。「第3図書館〜四皇學園生徒会♪」

○第9位:ヤング ブラック・ジャック(23.6%)

pZiZpqadlqCWqA

知らない人はいないであろうブラックジャック。皆さんがおなじみなのはやはり明夫版でしょうか? この作品は若き日の間黒男が萌え萌えなだけでなく、戦争と医療への思いも描かれます。

日本で話題の漫画「ヤング ブラック・ジャック」アニメ化決定に台湾腐女子も大歓喜!!
いろいろな意味で日本で話題になっている漫画「ヤング ブラック・ジャック」のアニメ化が決定したことが台湾で紹介さ…

○第10位:血液型くん!3

pZianaCdlqCWqA

続いて、「1話で切られた率が低かったランキングトップ5」も紹介します。

第1位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(-33.3%)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

第2位:金田一少年の事件簿R(第2期)(-27.8%)

金田一少年の事件簿R(1) (週刊少年マガジンコミックス)

第3位:いとしのムーコ(TVシリーズ)(0.0%)

いとしのムーコ 1 [DVD]

第4位:ミス・モノクローム-The Animation- 3(5.6%)

ミス・モノクローム-The Animation- 黒版 [Blu-ray]

第5位:探偵チームKZ(カッズ)事件ノート(6.7%)

探偵チームKZ事件ノート 消えた美少女は知っている (講談社青い鳥文庫)

台湾人の反応

  • 原作本を好きだから「すべてがFになる」が好き
    • 俺も本好きだけど、作画が悪いから1話で切ったよ…
  • 10作の中では8作見てるw
    すべてがFになるはいいね
  • 私は「すべてがFになる」は面白いと思うんだけど@@
  • Fはどうして切ろうと思ったんだ…
    • ドラマ版がひどかったからじゃね?
  • 日本人が気にいる条件は台湾人と違うから、日本人にとってはFは気に入らないんだろうな…
  • Fが切られるのはキャラ設定と作画のせいだろ。なんであんなに崩壊して…
    • でもストーリー展開はいいのよrrrrQQ
  • ブラックジャックの目のにごりが足りない
    • だって彼が汚れる(?)前の話だから
    • 腐向けの上半身裸シーンがよくある
      もしストーリーが良くなくて、ブラックジャックファンでもなければ…たぶん見てなかった…
  • 日本には牙狼とFの実写版見てた人が多いから
    そういう人がアニメ版キャラを見たら見ていられないのかも
    ヤングブラックジャックは重すぎる
    深夜にこんな重いアニメはちょっときつい
  • ヴァルキリードライヴはエロ売りすぎる
    毎回武器化する前に絶頂するのは余計だな(毎回飛ばしてる)
  • 牙狼の新作の重大な問題はコストが低いこと。
    炎の刻印の時はシャーマンキングの武井宏之がキャラ設定をやってて、線が単純だったからすぐ作画崩壊してた。作画が細かい桂正和に言わせると、ちょっとの崩れで画面がひどくなる。
    実際の制作費は公開されてないけど、CGのレベルも下がってるし、たぶん炎の刻印より予算が少ないと思うよ。残念だな。
  • 今期はヤングともぞうがいる!!!
  • もう1話見るのもめんどくさくて切ったわ
  • 今期最高なのはワンパンマン
    • 超おもしろいよね!
  • 今期はワンパンマンとコンクリートレボルティオがおもしろいね
  • すべてがFになるは面白いよ、理解できないってこともないし
  • 蒼穹のファフナーは見ないの?! お口に合わない?TAT
  • dance with evilsはストーリーやキャラ設定はなかなかいいのに、なんで歌うの? 歌わなければ見るのに。
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「2015年10月から放送中のアニメ番組で視聴している作品ランキング」が台湾で紹介されていました。とても意外…
引用元:《10月動畫棄番排行榜》只能說口味不合……

  関連する記事

日本の「なめこ栽培キット」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「もっとも声が合っていたアニメキャラ」ランキングを見た台湾人の反応
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
日本人が「美女のブラジャー」を透かして遊んでるwww【台湾人の反応】
日本人の「傘の盗難防止対策」がユニークで面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「弟を女装させてみた結果www」が可愛すぎて台湾人大興奮
日本で賛否両論の「電車内の迷惑行為」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人が『一週間でも食べ続けられる日本料理』一番人気はあれ!
日本の大学生の8割が「ドラゴンボール」を読んでない!?【台湾人の反応】
日本の「魔法少年アニメ(美男高校地球防衛部LOVE!)」を見て台湾人「どこからツッコめばいいか分からないwww」
台湾人「日本人と思い出が同じwww」日本人が懐かしい90年代のアイテムの写真
日本の高校生絵師が「200時間かけて描いた絵」が幻想的で美しすぎる!【台湾人の反応】
韓国が最多優勝のミスコン『ミス・ユニバーシティ』予選を見た台湾人の反応
日本で話題の「ピアノ習ってた人あるある」が当たってるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

77 件のコメントがあります

  1. ゲッツが上位に来るのかと
    俺は見てるけど

    • 個人的にゲッツは今期一番面白いかも。
      なんだかジワジワきた。

    • アニメのタイトルに『拉致』はさすがに使えないか。

  2. オルフェンズはまじで面白いな~納得だわ。ワンパンマンとオルフェンズは絶対に見てる。
    オルフェンズはガンダムではなくストリートとキャラクターにひき込まれる。

    • 気が合うな。
      オルフェンズとワンパンマン、それに加えて「うしおととら」。この三つだけ観てる。どれも満足。

    • 俺も。分かりやすいのがいいね。
      今週のガチムチ(昭弘)の死に物狂いの泥臭い戦い方が
      スゲー好みだったわ。
      ワンパンは自分に合わなかったけど……

    • 俺もその二つが今期で一番面白いと思う

  3. Dance with Devils
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

    の2作は面白いだろ。何で見限るんだ…

    • 1話で切られた率が低かったランキング
      確かに分かりにくい文章ではあるな

  4. ガンダムは見る人間が多かっただけじゃね?

  5. 「すべてがF~」と「ガンダム オルフェンズ」が切れるやつの気が知れねえ。あと血液型はクソ。

  6. ハッカドールは人気って事でいいのかな?

    • 疑う余地は無いよな!

    • エヴァのMAGIパロディはかなり笑えた
      ハッカドールは評価する

  7. すべてがFは、分かりにくいのがな……
    ヤングブラックジャックは過程としての部分があって
    仕方ないのかもしれないが
    あまりにも(人としてではなく生物として)常識に欠けている気がして
    見る気が無くなった。銃弾が飛び交う中で手術って
    凄いと思う前に頭おかしいだろ……って感じる。

    • 打ち合ってるど真ん中ってのはともかく、戦闘中に手術は普通だよ

  8. でもヴァルキリードライヴはED見たら(正確には聞いたら)
    ちょっとは意見が変わるかもね。
    あれすごい耳に残る。

    • 1話全部はみてられず即切ったけど、後日EDの人気きいて視聴して曲だけiTunesで購入しました。
      結局本編はみてないままですが。

    • あれを良いという人もいるんだなぁ
      OPの方がまだマシ

  9. おっぱいアニメはBDが売れればいいんだよ
    どうせ円盤買うなら本放送見る必要はないだろう

  10. Fは切る人は多いのは判る、ドラマでガッカリしてる奴多かったし

  11. Dance with Devilsは1話で引き込まれて、唐突なミュージカルシーンは失笑しちゃうけどなかなか面白いじゃんと思ったな
    危ないから家出るなって言ってるのに家飛び出して結局トラブル巻き込まれたあげく、兄ちゃんにケガを負いながら助けてもらったのにギャグ切れする主人公にムカついて切ったけど。

  12. Fとブラジャー以外全部ゼロ話切りしてた。
    中には予約し損ねたまま観てないのもあるけど。

    好評そうなのは後々まとめて観させてもらうよ。

  13. Dance with Devilsは中途半端に歌うのがイラつく
    歌いたいならもっとガッツリ歌え、スタミュを見習えと言いたい

    • Dance with Devilsの方が使用曲も歌い出すタイミングもミュージカルっぽいけどな
      スタミュは中の人が「ギャグだと思って笑って下さい」って念押しするくらい不自然な入り方するし
      スタミュも好きだけど、キャラデがイマイチなのと(キャラそのものは好き)曲がミュージカルっていうより歌謡曲なのが残念

    • スタミュは突然歌いだすミュージカルの特徴をあえてギャグとして目立たせているだけ
      だから曲もうたプリのようなキャラソンに近いと思う
      対してダンデビのほうはちゃんとミュージカルしてると思うわ
      ミュージカルだと台詞の中の一部だけメロディーをつけるってことはよくある
      まぁ予算の都合なのかメイン男キャラ以外の歌が少ないのは残念だが

  14. すべてがFになる、が上位か・・・今季の中では良い作品だと思ったのに・・・
    車のCGとかちょっと安っぽかったけれどね、そこは重要じゃないし・・・

  15. ガンダムから下は「1話見て視聴継続決定した人が多かった」作品って意味やろがーい

  16. 撮り溜めの一部を消化し始めたけど、今回出てるタイトルで見てるのは牙狼くらいしか無いんだよな。

    一期見て、ただレ◯プされてるだけだと感じた『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』とか、ハナから見てなかった『金田一少年』とかは、一話も見ること無く切るけどw

  17. 1話で切るためには1話を観なければならない。
    1話を観ただけでもまだマシで、
    その下には最初から観ないと切られた作品が存在する。

  18. ランス・アンド・マスクスなかなかいいよ

  19. DwDはあの歌パートがなかったらむしろ切ってたな
    だからもっと歌ってほしいんだが、一話に一曲自己紹介曲程度で最近はがっかりしている……
    ミュージカルアニメならもっとミュージカルしてくれよぉ

  20. おそ松さんは理解できるのか?

  21. 自分的には「一話すら観る気が起らなかったアニメ」ばかりだな
    ともかく一話はみて決めてる日本のアニメ視聴者たちはやさしいよ

  22. 年度第3期ってのは外食や外出率が高いから
    目玉は年明けの第4期に持っていくのが恒例
    4期は家に篭るし外出率低いからね

  23. 個人的にぶっちぎりでJKめし

  24. すべてがFになる、自分も一話切りした。
    単にノイタミナだから期待して見ただけだが、意識高い系すぎて合わなかった。
    あと櫻子さんも一話切り。
    5作見始めて、2作見続けてる(ワンパンマンと庶民サンプル)。
    評判が特にいいものがあったら、後追いする。前期はオーバーロードを終了後一気見した。
    普通に面白い作品だった。選定センスのなさを痛感。

  25. 櫻子さんは一話切りした
    Fはちょっとクセになってきたのでずっと見る予定
    しかし今季はマジで不作だな

  26. あー確かにおっぱいアニメで
    謎の光があったらキレるかも。

  27. わい、ムーコにメロメロになろうとは…

  28. いろんなメディアに先出しされてるから、すべてFは絵で引きつけるしかなかったのにあの絵柄ではなあ・・・
    もう原作者も巻き込んで原作とは違う展開にしますってんなら見たかもしれない

  29. F見てる
    変態マスクは3話切りした
    後は見てすらいない

  30. 全Fはノイタミナ枠ってのがマズったように思うなぁ
    個人的にはここ数年で一番好きなアニメだが

  31. ダンスなんとかはバカアニメとして見るとけっこう笑えて好きなんだけど
    放送時間チェックするほどでもないんだよなあ

  32. >蒼穹のファフナーは見ないの?! お口に合わない?TAT

    EXODUS最高に面白いけど、いかんせん今から視聴開始してもまったくついていけないだろうからなあ
    出来れば無印から順々に観て欲しいけど

  33. >ヤングブラックジャックは重すぎる
    >深夜にこんな重いアニメはちょっときつい

    深夜だからこそ重いアニメがちょうどいいんだけど
    それは感性の違いかな

  34. 蒼穹のファフナーは見てるよー
    鬱展開だけど明るい未来来るのかなあと期待してます
    鬱のまま終わったらそれまでの作品だと思って諦めます

  35. アニメFは面白いけど一般人向け
    萌えを好むオタクにはうけない
    バカにもうけない
    見入ってしまうから実況民にもうけない
    だから2話以降視聴者が絞られる

  36. 血液型くんは海外だと通用しないよね
    血液型で性格診断なんて日本くらいの文化だし

  37. 順当なランキングで安心

    あと、ネットやってるとF関連のステマがうざいな
    なんで誰もが認める詰まらんモンを面白いと連呼してんのか・・・まあFの制作関係者なんだろう

  38. JKめし!程酷い作品は、見た事が無い・・
    ブッチギリだわ

  39. ※151982
    合う合わないはあるだろう、それをステマ扱いってのも酷いと思うが・・・

  40. ムーコ地味に好きなんだが
    原作知らないし猫派だし、ムーコの声うるさいから字幕だけでいいだろとか思ったりもしたが、だんだんそれはそれで面白く感じてきた

  41. Fはノイタミナ前枠のミステリーもの(笑)がアレだったのと
    原作知らないと1話見ただけじゃ何をやりたい作品なのかわかりづらかったせいだろう
    俺も1話で切ろうかと思ったけど2話のラストでやっと視聴継続決定したくらいだし

    導入で失敗する作品てのはそれだけでダメなんだろう
    今のアニメ過剰供給時代じゃ3話切りなんて過去の話でしょ

  42. 自分はワンパンマンを1話切りした
    単行本を読んだ時も思ったが
    あの作品は先が解ってると面白みがないわ

    • 自分も前にWeb原作読んで先しってるが
      あのアニメーションは一見の価値があるぞ

  43. Fの一話切りはわからんでもない
    でもあれ三話まで見てたら視聴確定レベルになるわ

  44. 吸血鬼ボーイズは何をしたいのかさっぱりわからん…

  45. 切られたのが多いランキングの大半が絞られたターゲットの新規アニメ

    前情報なしに『どんなものか』試しに見てみたら、
    『げ!腐ってやがる!』『ただのエロじゃん』『二次に恋愛求めてないから』
    っていう理由で切ったのが大半。
    『すべてがFになる』は殺人がおきてるのに、
    皆が感情損失してるのか疑うくらい冷静すぎて切ろうか迷ってる…
    あれは何かの布石なのか分からないが、
    特に夫人とかは旦那がヘリコプターで無惨に殺されてるのに、
    数時間後には『クッキー食べます?』だもんなw

    それに 犯人探し というか トリック探し以外では、皆無警戒に普通の生活を送りだしてるからびっくりしたw
    だけど オープニングとエンディングが好きすぎて、それにつられて 現状は見ているって感じ。

    逆に切られたのが 少ない ランキングは、シリーズもので固定ファンがいるからだろうね。

  46. ガンダムって名前つけりゃ売れる時代なんてとっくに終わったと思ってたわ
    けっこう根強いんだな

    櫻子さんは切ったけど金田一君を見続けてる人とかいんのかいな?

  47. F以外は切るどころか観る気にもならなかった作品ばかり。

  48. ワンパンチマンが目立ちすぎて、他のアニメの色が薄いわ
    特にワンパンチマンの一話~三話の見せ方がうまい
    絵コンテの夏目真悟と作画監督たちのおかげだろうな
    四話から駄目になったと思ったよ、まあ作画監督のせいだろう

  49. 絶対的権限であるアンケート集計結果に怯えながら、コンスタントに、コンパクトに、ケバケバしく盛り上げてく少年漫画ばかり読んでいる人間には、第一話でなーーんにも起こらずとっつき難い会話ばかりだった「すべてがFになる」は、まさに即切りの対象だったろう

  50. 1話で切る以前に、このリストの大半が録画候補から外れてるw

  51. 大体、自分が切ったのとあってるわ。
    おっぱいアニメはバカバカしくて切ろうかと思ったけど
    それが一周回って面白くなったw

  52. ヴァルキリーは乳が見える、見えないの問題じゃないって

  53. イチゴ味がランクインしてないってどういうことだ?

  54. ソメラちゃんは、あいまいみーを期待していた人からしたら肩透かしだろうな。
    新章~なんて付けているから余計にガッカリされる。
    一番やってはいけないパターン。

  55. ミュージカル好きとしてはDance with Devilsはかなり嬉しいアニメなんだけどな
    アナ雪があれだけ売れたんだから、少しは歌入りの作品も受け入れられやすくなったと思っていたがまだ難しいか…
    男性キャラたちの歌はそこまでだけど、主人公の女の子の歌は本当にミュージカルらしくて好きだわ
    プリパラの主人公らしいけど、あっちはちゃんとキャラっぽい歌い方で全然違ったから驚いた

  56. 「すべてがFになる」の発売当初、俺は情報工学の分野で働いていたんだが
    この本を読んで眩暈を起こしかけた記憶がある。
    コンピューターについての知識があまりにも浅すぎてイライラ。

    現実でこんなトリック使えるわけねぇだろ(当時)
    あー、だからやたらと「天才」とかいう設定を出してムリヤリ話作ってんのか…
    だったらもうファンタジー小説でいいよなコレ、とか思いながら読んだわ

  57. 桜子がないな
    あの少年の性格が受け付けなかったんだけど

  58. Peeping Life、BJ、JKめし、血液型は俺でもダメだった。

    毎週楽しみな、すべてがFになる、ランス・アンド・マスクスがランクインしてて俺ショック。

  59. 一話さえ見てないのがほとんど
    合うか合わないかくらいはタイトルと絵を見れば見なくても大体わかる

  60. エロ多めは中二ぐらいなら楽しめるが、おっさんになると逆にまったく楽しめない
    こんな簡単な真理すら見抜けない馬鹿がアニメ業界にはごまんといる

コメントする