kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「家に来ないで欲しいと思う訪問客」を見た台湾人の反応

   

32 コメント
突然の訪問客

日本人が「突然家に来たらイヤな訪問客」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人には一般的な訪問客ばかりですが、一部理解できない回答もある様子の台湾人の反応をまとめました。

「嫌な訪問客ランキング」チャイムを鳴らす人は誰であれ嫌なんですけどwww

q5mXn52WkZ_Vp6Q

家にいるときにピンポーンと鳴るのが聞こえたら、誰だってお客さんが来たと分かりますよね。でも、その訪問客がドアを開けて応対したら面倒な相手なのかどうかまでは分かりません。いや、きっとドアの前にいるヤツはきっと招かれざる客に違いない(超マイナス思考ですねw) ということで、日本では「突然来たら嫌な訪問客ランキング」というものがアンケートされ、合計1309票が集まりました。さっそく日本のネットユーザーにとって「招かれざる客」がどんな人たちなのか見てみましょう〜。

q5mXn52WkaCVp6U

15位 恋人 28票

q5mXn52WkaGVp6Y

恋人にチャイムを鳴らされて嬉しくないなんて一体どういう心境なんでしょう? 相手があまりにも鬱陶しくてしつこいので家に閉じこもって外に出ないでいたら…思いがけず相手が実家にまで押し掛けてきた、ということでしょうか?

14位 親 29票

q5mXn52XkaKVp6c

わたしの場合は母親にチャイムを鳴らされて荷物を運ぶのを手伝ってくれと言われたりするとちょっと嫌なときがあります。気分よくネットをしていて手が離せないときなんかは特に…でも、ここで皆さんに言っておきますが、そんな考え方は非常に良くありません。どうかみなさんはちゃんと親孝行して荷物を持ってあげてくださいね。

13位 社区管理委員会(日本の町内会に相当)

q5mXn52XkaOVp6g

わたしは加入していないので管理委員会に訪問されるのがどういう感じなのか分からないのですが、この社区管理委員会って何か良いことがあるんですか?

11位 人類以外の何か… 45票

q5mXn52XkaSVp6k

この回答は絶妙ですねwww 魑魅魍魎であれ異星人であれ、こんな相手に呼び鈴を鳴らされたら良いことは何もないでしょう。

11位 友達 45票

q5mXn52XkaWVp6o

友達がチャイムを鳴らしに来るって、あなたを誘って一緒に遊びに行こうとか、きっと悪くない用件ですよね? まさかわざわざあなたの家まで押し掛けてイジメるなんてことはないはずです(だって手が込みすぎでしょう)。

10位 隣近所の人 47票

q5mXn52XkaaVp6s

もしドアを開けた瞬間に近所の人がこんな変顔をしていたら…きっと超ウザいでしょうねw(><)

9位 会社の同僚 48票

q5mXn52XkaeVp6w

もしも自宅にいるときに会社の同僚が来てドアを叩かれたら…家で一日中引きこもろうとしていた気持ちが顔に出てバレバレでしょうねwww

8位 テレビの撮影隊 52票

q5mXn52XkZ_Vp6SX

時には目立ちたくてテレビに映りたいと思う人の気持ちも理解できますが、撮影隊が大挙して家に押し寄せたらとても恥ずかしいです…。ゴミだらけだし、服も全然片付けてませんしw

7位 新聞の勧誘 54票

q5mXn52XkZ_Wp6SY

これは日本では比較的発生しやすい状況のようですね。多くのネットユーザーが新聞の勧誘員に訪問されるのを嫌がっています。

6位 警察 78票

q5mXn52XkZ_Xp6SZ

警察にドアチャイムを鳴らされたらきっとすごく焦ると思います。まず最速のスピードで自分が悪いことをしていなかったかどうか一通り思い返してから、次に身近な人が囧になる事態が起きたのではないかと考えます。とにかく頭の中をクールダウンするのにとても長い時間が必要になるはずです…

5位 大きいしゃもじを持った人 80票

q5mXn52XkZ_Yp6Sa

わたしには全く意味が分からないのですが、これはどういう状況なのでしょう? 煩わしい隣人が醤油を借り来るので嫌気がさしているような状況のことでしょうか???

4位 借金取り 100票

q5mXn52XkZ_Zp6Sb

これが嬉しいという人は一人もいないと思いますよ…

3位 セールス 116票

q5mXn52XkZ_ap6Sc

これは新聞の勧誘とほとんど同じだと思います。一般的にこんなふうに押し売りされるのはみんな好きじゃないですよね…

2位 テレビ局の集金

q5mZoKOZkZ_VqKk

これも新聞勧誘の件と同じですね。どれも日本の友人たちが嫌がることです。

1位 宗教がらみの人が布教に来る 245票

q5mXn52XkZ_bp6Se

日本ではこんな状況も起こるんですね~。

以上、今回は「日本人が嫌な訪問客ランキング」をみなさんに紹介しました。

わたしの場合、ドアチャイムを鳴らすのはたいていそんなに嫌な訪問客ではないと思います。それよりも、わざわざドアを開けにいくのが面倒な状況のほうが多いですねwww

台湾人の反応

  • ちょっと待て、最後の一つは布教じゃないぞw
  • 5位のは「突撃!隣の晩ごはん」でしょ?
  • 「突撃!隣の晩ごはん」は超長寿番組だよ~
  • MOND-005だね
  • AV女優の訪問なら歓迎でしょw
  • 11番目はなんていうホラー映画なのか誰か知ってる!?!?
    観たいな!!!
  • 最後のひとつの画像はアダルトビデオだってすぐ分かった(=D=|||
    この画像を貼りたかったから、紹介したわけじゃないよね…w
  • オバケに出会うよりも布教されたくない人のほうが多いってどうなのwww
  • 5位のは「突撃!隣の晩ごはん」という番組だよ
    突然現れて、あなたの家ではどんな晩ごはんを食べているのか報道するものwww
  • 一枚目の画像の漫画って何?
    • 望月峯太郎の「座敷女」だよ
引用元:《不喜歡的訪客排行榜》按下電鈴的那一位不管是誰都討厭www

  関連する記事

百葉箱
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
卵かけごはん
台湾人「すき焼きに生卵おいしいよね」世界的に珍しい日本人の生卵食を見て
僕らはみんな河合荘
日本の少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載された「リアルな女子小学生の情報」がロリコンには実用的すぎる!?【台湾人の反応】
可愛いニャンコ
日本人の「にゃんことの出会いの物語」が可愛くて面白い!!【台湾人の反応】
1272_6449
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
冴羽獠
日本の1980-90年代アニメで「人気があった男キャラ」を見た台湾人の反応
中華一番!
日本人が語る「中華一番!」の思い出が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%82%86%e3%81%8d
日本最大の匿名掲示板の開設者「頭の悪い子はネットを使うな」【台湾人の反応】
オタク部屋
日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
2015年京都大学卒業式
今年もカオスな「京都大学のコスプレ卒業式」に台湾人も大爆笑
『貞子VS伽椰子』
日本のホラー映画「貞子VS伽椰子」のストーリーが想像できないwww【台湾人の反応】
hyde
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
121229-0002
2012年秋にやっていた日本のドラマを見た台湾人の反応
土沖
日本で曾祖母の遺品から「新撰組のBL小説」が出てきたことに台湾人もビックリ

 - ランキング, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 布教しにくる人は大抵しつこいし話が長い、頻繁に来る
    うざすぎ

    • 来た日を記録して「警察を呼ぶ」って言うのが効果的。
      次来たときに「何日に来ましたよね。その時に警察を呼ぶと警告しましたよね」って言うと、その次は来なくなる。
      うちはそれやったとき人が変わってまた来たから「人が変わってもダメだよ、そのまま待っててね警察に電話するから」って言ったら慌てて帰った。

    • 話なんか聞いちゃダメ。
      『いりません!』でシャットアウトだよ。

  2. エホバがよく来て困る
    変な冊子を残していくが読んだことない。

    • 「目覚めよ!」だっけ 
      冊子もいらないよな
      あと最近葬儀屋や英会話のセールス来るけどめんどい

  3. 宗教→実家が寺なんで改宗はしない
    NHK→テレビは地デジの時に捨てたから無い
    新聞→捏造ばっかりしやがってってキレる
    こんな感じで対処すれば直ぐ帰る

    つか、基本的に居留守だわ
    アポ無しで訪問するのなんて碌なのがいない

    • 宗教:最近は『あ、宗教に興味無いんで』ってだけで退いてくれる。
      新聞(朝日):PCで十分って言うと、『ネットで自分に耳触りの良い情報ばかりだと偏りますよ?』って自虐ギャグ吐かれたりする。
      NHK:担当区の引き継ぎとか何ソレ?状態。最もうざくてムカつく。
      ドアをしつこくノックしたり、呼び鈴何度も押し捲るのは警察かNHKくらい。
      アポ無し訪問者には屑しか居ないってのには全く以って同意。

      • 昔朝日が「無料なので一週間だけ試しに読んでください」って強引に新聞置いてったよ
        鳥かごの糞きり網の下に敷く紙として使用させて頂きました
        ありがとう、朝日

    • NHKは「うちにはテレビはありません。
      なんなら入って確認されますか?」って言ったら帰るよ。
      誘われても絶対に家に入っちゃいけない規則があるから。
      さすがに6畳一間とかだと玄関口から丸見えだけど。

  4. 毎回『神道より古い宗教なら入ってもいいよ』と言ってる。
    キリスト教さえ新興宗教扱いにして馬鹿にするとだんだん来なくなった。

  5. 宗教とセールス(特に新聞と光ネット回線)と、共産党・公明党の選挙時戸別訪問だな。
    NHKは解約したから来ない。
    朝日は玄関ノブを手にかけて閉まらないようにする悪質っぷり。

  6. こないだ来た読売新聞には殺意を覚えた「倒産しそうなんですよぉぉぉっ!」って知るかよ!?

  7. 飼い猫があらぬ方向を凝視して動かないときは、その場所に盛り塩をしてお清めするようにしています。

  8. うちも来たわ「濡肉教」
    親父が入信した。

  9. 学会員が友達面して来るのが鬱陶しい。池田教消えろ

    • 禿同
      なんの用もなくても来るし、会話も創価の良い所や理念ばっか
      じゃなければパチンコの話
      ムカついて1年シカトしたら訪問も連絡もなくなったけど

  10. 「無人島に住んでて神様知らないで一生を終える人、天国に入れますか?」
    「入れます」
    「都会に住んでて、神様を知ってるのに、入信しなかったら?」
    「残念ながら・・・入れません」
    「じゃ、知らなかったことにして下さい(ドアガチャン)」

    • 戦国時代の宣教師と日本人の問答を思い出したわ

  11. 配達物の予定も無いのにピンポン鳴らすのは99%新聞かセールスか宗教 よってドア開けずに「要らん」と答えて放置。
    アポなしで突然来る友達なんて友達じゃなくて高確率で金品のたかり
    アポなしで突然来る親なんて親じゃなくて(r) 携帯持たせてるしな
    アポなしで突然来る恋人なんて恋人じゃなくて(r)
    NHKは真面目に払ってるので来ない(ksg)
    とつげき~ってヤラセじゃねえの?

  12. 宗教勧誘に来た奴に、「神様を信用しますか?」と聞かれ、「はい!」と答えた私、次に、「この勧誘の人がいなくなりますように。」と大声でお願いしたら、去って言ったwww

    さすが、神様w神頼みが通じたw

  13. 親(姉弟)、友人、恋人とか、まずは居ることを確認してから来いよと思う。
    田舎に住んでる私からすると隣人も同様。誰が置いたかも分からない荷物(大半は野菜とかの食べ物)があると、お礼の電話掛けるのに苦労するんだよな・・・
    (貰う野菜の種類に寄って、誰が来たか分かる場合もあるんだがw)

    • 田舎の人ってマジでそうw
      後から「昼間(平日ですよ)も来たんだけど留守だった」とか文句?言われたりする
      毎日一日中家に居るわけじゃないから~
      あと門のインターフォン使わずにいきなり玄関のピンポン押す奴はもれなく非常識な人なのでシカトが吉

  14. みんなの勧誘撃退ネタが面白いw

  15. 人間死んだら皆神

  16. しばらく人と話してなくて気が向いたのもあって、勧誘の人と超喋った挙句に
    「中入ってくださいよ、中入ってくださいよ」って手を引いて家の中に引き込もうとしたら逃げられた

    • 怪しい勧誘の人に不審者扱いされてるwww

      みんな凄いな、見習いたいわ

  17. 「ドア閉めれないよう足かける人」とか「勝手に開けてから呼ぶ人」みたいなランキングかと思ったらこれかよ・・・

  18. 人類以外の何かに出てる写真が確実に人類なんだが…

  19. みなさん、お強い…
    勉強なるわ

  20. 宗教絡みなら「うち、学会員なんで」って一言言えばあっさり帰る確率が高い。

コメントする