kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「本当にもらって嬉しいお土産」を見た台湾人の反応

      2016年2月9日 06時01分  

62 コメント
信玄餅

日本人がもらって嬉しいお土産のランキングが台湾で紹介されていました。日本のおみやげには詳しい様子の台湾人の反応をまとめました。

「日本人がもらって嬉しいお土産」少し経ったら、またこれかって嫌がるんじゃないですか?w

qJyapJ6XkKOW

彼女が手にしている「お土産第1位」が何か分かる鋭い人はいますか? 日本のおまんじゅうの形はどれもとても似ていますよね(((^艸^))) さて、海外に行ったときに「お土産を何にするか?」という話題は過去に何度も取り上げたことがあります。特に日本旅行なんかだといろんなお土産を一通り買ってしまっているので、たいてい同じお土産になってしまっています。みんなが好きで美味しければ、何度買ってもいいんじゃないかと思うんですが、「美味しいけれど、またこれかと思うお土産」というランキングもあるくらいなんですよねwww しかし、幸いなことに、今回救世主が現れました!! 情報サイト「Jタウンネット」が、1,000名以上の全国のネットユーザーを対象に調査を実施。「もらって嬉しいご当地銘菓」を選出しました! 定番のお土産から、そうでないものまで…もらって喜ばれる物とはいったい何でしょうか?

11位 愛媛「一六タルト」

qJ2Ro56bkKOW39zb0NjW18Q

同率11位 沖縄「ちんすこう」

qJ2Ro56dkKOW2tvQz_Di0M4

10位 福岡「ひよ子」

qJ2So6KdkKOW5qObkZ2dmI8

東京の銘菓として有名な「ひよ子」は、実は福岡で誕生しました。昭和39(1964)年の東京オリンピック後に東京に分店ができ、現在広く知られている東京銘菓のひとつとなったのです。

9位 広島「もみじ饅頭」

qJ2SpaGekKOW4OHLxuXM2c4

8位 静岡「うなぎパイ」

qJ2TnZ6WkKOW5_XWxeLQ2b4

7位 東京「東京ばな奈」

qJ2Tn6CXkKOWvamokaCvnZQ

定番中の定番すぎて、もう飽きてしまってはいますが、この可愛いお土産をもらうと怒る気にはなれません。

6位 京都「生八ツ橋」

qJ2Top_YkKOWq6yYk5_kxI8

5位 神奈川「鳩サブレー」

qJ2To6GWkKOW6_Laydbaxtg

4位 山梨「信玄餅」

qJ2TpKCWkKOW

3位 三重「赤福餅」

qJ2UnaGZkKOWqKaXlaajlZc

2位 北海道「白い恋人」

qJ2Ro5_XkKOWusDZt57SzLQ

これも飽きちゃってますが、やっぱり美味しい定番土産の1つですよね。ここに登場するのは、想定の範囲内ですwww

1位 仙台「萩の月」

qJ2Ro5_akKOWucO7pdrgnaI

qJ2Uo6KdkKOW3djKmNKjlZI

カステラの中にカスタードクリームがたっぷり入っています。萩の月は関東地区からの支持が高く、第1位となりました。

最後に、各地区の投票結果です。

qJ2Uo6SbkKOW6_Lez5_dlpQ

台湾人の反応

  • まずは試食してみて口に合うかどうかを知りたいw
  • 台湾のおじさん、おばさんたちは日本に行ったら白い恋人を買って帰るのが好きだよね…w でも俺はホワイトチョコレート恐怖症なんだ|||Orz(白い恋人を一度食べてから、もう食べる勇気ない)
  • この記事見てたらお腹空いた。
  • 自分で買ったことあるのは生八ツ橋だけだな~。超甘いよ…!!!
    でも苦い抹茶と一緒に食べるとちょうどいいかもね。
    抹茶を飲めない人は、緑茶でもOK!
  • いいなと思うのもあるけど、萩の月は個人的には普通だな…。
  • 東京ばな奈は食べたけど普通だったよ。ポイントは形だね。ひよ子は本当に美味しい! 皮が薄くて餡がたっぷり入ってて、幸せな気持ちになれる!
  • 食べたい〜。
日本人の選ぶ「美味しいけど飽きたお土産」に台湾土産がランクインw【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美味しいけど、よく貰うので飽き飽きしているお土産」ランキングが台湾で紹介されていました。お土産…
引用元:《日本人最想收到的伴手禮》會不會過陣子又被嫌老套惹咧?(苦笑)

  関連する記事

歯医者さんのイメージ
日本の「巨乳歯科助手のおっぱいに隠された秘密」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
ジブリ飯
日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】
ラブラブ
台湾人「一人デートというよりカツラとデートw」日本人が一人で電車デートする姿を見て
三田麻央「自分でBL漫画を描くようになった」
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
長閑の庭
日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本人が「自称オタク女子にイラッとしたこと」を見た台湾人の反応
あおくび大根
台湾人「日本に大根を散歩させてる男がいるwww」
あきまん
日本人が17年絵を描き続けた結果! 日本のプロが教える「絵の上達方法」にピッタリ当てはまるwww【台湾人の反応】
セクハラ・ブルース・リー・フィギュア
日本人が「ブルース・リーのフィギュア」で遊びまくった結果www【台湾人の反応】
橋本環奈
日本のアイドル「橋本環奈」がモンスターになっても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
カラダ探し
日本のホラー漫画「カラダ探し」が面白いと台湾人もオススメ!
ライオンと子ども
韓国の「赤ちゃんに火渡りをさせて」親子の絆を確認する実験番組を見た台湾人の反応
犬吉専用カレーライス
日本人が「カレーライスのルーの正しい位置」について激論www【台湾人の反応】
%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%82%e8%ad%b7%e8%ba%ab%e8%a1%93
日本の本の「過激すぎる女子の護身術」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. 埼玉のケンキも貰うと嬉しいよ。

  2. 萩の月とうなぎパイはガチで嬉しい

    • 静岡県民だけど、うなぎパイの評判は結構良いな
      他県の子にたまには違うものを…とこっこなどを買って行くと
      うなぎパイの方が良かったとか言われるw

  3. 鳩サブレはないな。

  4. 微妙なものでもとりあえずおみやげ貰ったら俺は嬉しいけどな

  5. 信玄餅は貰っても困る

  6. 遠いところでポツンと信玄餅を支持って島根の結果が目を引く
    何か理由が?

  7. なるほど
    「萩の月」の類似品が多いのも頷ける結果ですね。

    • 『◯◯の月』はホントに多いねw
      中身全く変わらんし(´・ω・`)

  8. 紅葉饅頭て、お土産に何度か買ってるけど…自分自身が食ったのって10年以上前だなぁw

  9. おみやで嬉しいってのは 自分で金出してまで買うのはどうかとおもうけど 買ってくれるならちょーだい ってレベルのものだから
    まあまぁ うまい ってレベルのものなんだぜ

    すっっごいうまいもんは 自分で金出しても買うからね
    でも このへんのたべものは 自分で金出してまで買わないだろ

  10. もみじ饅頭より桐葉菓のほうが好きだな
    モチモチしてて甘さ控えめでおいしい

  11. 柏屋薄皮饅頭!福島のご当地名物扱い?でいいのかな?
    あれめっちゃ好き!

    • 薄皮饅頭はガキの頃は嫌いだったけど今は普通に好きだな ゆべしのが好きじゃけど ままどおるは旨いけど飽きたな

    • 那須高原で立派な支店を見て
      あるぇー?と何か、もにょると云うかモヤモヤした

    • 山形新幹線開通前は山形-東京の移動では、福島乗り換えの待ち時間に柏屋薄皮饅頭を土産に買えば鉄板だった。
      いまは山手線大塚駅前に柏屋があるんだが東京でつくってるわけではなく、福島から毎日届けてるそうだ。

  12. 全部ありきたりすぎて飽きたwww
    私にとっては「美味しいけれど、またこれかと思うお土産」そのものだ。

  13. 川田まんぢうはもっと評価されてもいいと思うのーーー

  14. 1位がまさかの萩の月とは
    あれ牛乳臭くて嫌いなんだよな

  15. タルト人は元気になったろうか

  16. 萩の月苦手なんだよなぁ
    東京バナナも同じ系統だからあまり貰っても嬉しくない
    それ以外はこのランキング品貰うと結構嬉しい

  17. 台湾と日本で尽きぬ話題をこうして楽しんでもらえて嬉しいな。
    それだけで満足。

  18. 萩の月も好きだけど、一番は六花亭の○成バターサンドかな。

    • 六花亭が無いと書き込もうとしてたw

    • あれ嬉しいんだけど調子に乗って食い過ぎて吐きそうになるんだぜ…

  19. 北海道のお菓子はなんでも美味しい
    地味に好きなのが、福島のままどぉる

  20. きびだんご

  21. 福岡のめんべい旨い
    バリバリ食うの幸せ

  22. 東京ばななは飽きたと思ってたけどキャラメル味はうまかった

  23. 信玄餅一択だな。

    • 美味しいよね、隣県住みなので物心ついたころからよく貰うけど飽きない
      むしろ子供の時よりも好きになった

  24. 萩の月食ってみんなもメタボ症候群になろう!

  25. 現金と土産話が入ってない
    やりなおし!

  26. マルセイバターサンドとか、もう何処の土産か分からんw

  27. 1位、2位、3位は好物なので自分で空港で買ってしまう。

  28. 福岡の「筑紫もち」って信玄餅のパクリかな

  29. もみじ饅頭は生もみじの方だったらモチモチしててまじうまい
    普通のもみじ饅頭なら揚げもみじにしたらうまくなる

  30. もみじ饅頭は子供のころ広島で食べた時は、なんて美味い饅頭なんだろうと感動した覚えがあるのだが
    成人してしばらくしてお土産で食べたら、拍子抜けするくらいなんでもない饅頭だったな
    現地で食べた時は感動的にうまかったんだけどなぁ

  31. 名物に 旨い物なし でも貰う

  32. 生もみじが一番好きだな
    次いで生八つ橋かな
    萩の月はガキの頃大好きだったけど大人になってからはなんか苦手
    ひよこは一回好きだって言ったら東京のおじさんが毎回そればっかり持ってくるから心底飽きたなあ
    白い恋人はガキの頃から苦手

  33. ホワイトチョコが苦手な台湾人さん、普通のチョコの白い恋人もありますよ~♪

    でも白い恋人がまだこの順位とは。
    それだけ好き嫌いなく食べやすいってことかな?
    マルセイバターサンドは好き嫌いが大きいのかもしれないな。
    道民ですが参考にさせていただきます。

    と思ったら支持してるのはほぼ道民か(笑)
    確かに「他の銘菓に比べてわざわざ自分では買わないけど、たまにもらって食べると美味しいお菓子」かもしれない(笑)

    • マルセイバターサンドはレーズン嫌いには評判良くないみたい
      私は大好きで、北海道展で売ってると必ず買うけど
      トラピスト修道院バター飴や、ロイズのポテトチップチョコも好き

      ジンギスカンキャラメル以外はウエルカムです

      • ジンギスカンキャラメルは、北海道出身者が帰省の土産に買ってきてくれたことがあったが、最終的に罰ゲーム用のお菓子になってた。
        (もう一つ、美味しくないキャラメルがあった筈だがよく覚えてない)
        買ってきた本人も、罰ゲーム用お菓子になったことを喜んでたのでOKでしょうw

        北海道展とかあると私は、とうきびチョコを買ったりするな。

  34. 仙台だと白松ヶ最中が好きだな。甘すぎず香ばしいゴマ餡が絶品だと思うわ。あと、ひよこも好きだね。ぽんぽこ亡き今はひよこしかない・・味はナゴヤンみたいなもんだけどねw

  35. 一番は博多通りもんだぞ

    • めっちゃ美味しいよね☆
      何だろうあの餡の味…
      練乳でも入ってんのかな

    • 博多通りもんもらうと嬉しい!

      餡、美味しいよね!

  36. 1位以外は食べたことあるな。
    西日本の人間だから仙台モノは機会がないかな

  37. 面白い恋人

  38. 萩の月
    オナラ臭いというか硫黄臭いというか
    あれが苦手

    栗タルト、一六タルト、赤福が好き

  39. 鳩サブレは以前はそんなにって思ってたけど、この前お土産にもらって何年振りかに食べたら凄く美味しかった
    和菓子系は餡子が嫌いだから貰ってもほぼ食べられない

  40. でも結局こういうお土産よりも普通の温泉まんじゅうをお茶でいただくのが一番落ち着く

  41. 鳩サブレは最近ご無沙汰、かまくらカスターが多いな
    と思ったら、こいつも萩の月の類似品だったでござる

  42. 自分が子供の頃
    親が観光関係の仕事してたもんで
    仕事行く度にお土産を貰って帰ってきてたんだけど
    一番嬉しかったお土産は
    かんの屋のゆべしだったな

  43. 8の東京ばななと4信玄餅3赤福以外どれもこれも全くうれしくないどころかガッカリする。
    飽きた、または嫌い(八つ橋等)だし

  44. ここまでかもめの卵なしorz

    • 食ったことはないけど『ねこのたまご』と言うのが有ったりする。
      調べてみたら、北海道のお菓子なんだな・・・

      銀座の『東京たまご』は結構美味しかった(´・ω・`)

      まぁ、全く関係ない話なんだが・・・w

  45. 台湾みやげの定番は萬通のパイナップルケーキだよねw
    空港でも売ってるから皆気軽に買ってきてくれる
    何回もらっても嬉しい

    • ぐぐって見たら台湾総統府御用達とか菓子コンテスト優勝とか
      美味しそうで気になるわ

      今まで食べた中では奇美と日出のが好きだな
      松山空港で円に両替した後に奇美のパイナップルケーキを発見した時にはガックリしたわ
      まあ、どうしても食べたかったら台湾物産館で買えるからいいけどさ

  46. 東京バナナとかもうみんな飽きてるだろと思ってある程度親しい人には買わない
    職場ばらまき用にはまあ買っちゃうけど

コメントする