kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「冨樫義博先生」が久しぶりに仕事をするwww【台湾人の反応】

   

29 コメント

HUNTER×HUNTERの冨樫義博先生が久しぶりに仕事をしたことが台湾でも紹介されていました。あきらめムードが漂う台湾人の反応をまとめました。

HUNTER×HUNTER冨樫先生の最新ニュース 腰痛のおかげんはいかが?

q6CXnZ_alqCXp9Sgl52hmsU

ごぶさたのHUNTER×HUNTER作者・冨樫先生に新しい動きがありました。日本のネット民は「冨樫がやっと仕事を!」と色めき立ちましたが、今回はハンタとは無関係のマンガ『群青のマグメル』最新コミックスに推薦文が載っただけ。帯の推薦文を見た読者は悲しいでしょうね…。冨樫先生は腰痛のため2014年9月から休載しています。本来二週間の予定だった休載期間は、すでに一年を超えましたΣ(゚Д゚)

○休載が長すぎたために、古本屋では完結扱いされる始末

rJeSnp_WlqCWqA

○冨樫先生の新作は、今年8月に故郷のお祭りのために描いた「HUNTER×HUNTER山車」でした

q6CXoaaWlqCXqA

(於山形県新庄市で行われた新庄まつり)

8月末に冨樫先生のお母さんは、先生は病気で痩せたけれど回復してきていると語っています

rJeRo6OWlqCWqQ

○冨樫先生が絶賛するマンガ『群青のマグメル』作者:第年秒

q6CXnZ_alqCWp6OY

q6CXoaaWlqCYqQ

冨樫先生の推薦文「つかみはバッチリ シビアもシッカリ 最後までガンバリ〜」

q6CZoKOblqCWqg

読者は冨樫先生にこそ最後まで頑張ってほしいはず!

『群青のマグメル』あらすじ。

q6CXoaaWlqCWp6OZ

新大陸聖洲(マグメル)の出現で世界は再び探検家の時代に入り、人々は資源や新生物を求めて先を争いマグメルに向かいました。主人公はそんな探検家を救助することで生計を立てる「拾人者(アングラー)」です。

日本の情報サイトでは「冨樫が仕事をした」と伝えていましたが、すぐに「推薦は仕事じゃねえだろ」とツッコまれましたw

台湾人の反応

  • あいつもう死んでもいいや、関連するものは見たり買ったりしないし…
    うちのハンタのコミックスももう資源回収に出しちゃったよ…
  • マンガを見られないだけで人に死ねとか言っちゃうやつに幸あれ
  • 誰かに勧められて見てみたら悪くなかったから推薦したんだろう。でも自分のマンガほっといて他の漫画の推薦か!
  • ハンタはもうあきらめた…。俺の中ではもう完結してる。
  • \仕事した/
    腰がよくなったらいっぱい描くんだぞQQ
  • レアマンガ家の冨樫だ、はやく捕まえろ!
  • 冨樫は火星に墜落したのでNASAが拘束しているのだ…@.@a
  • 奥さんが養ってくれるから…もうマンガ描く必要ないんだよ…
台湾人「HUNTER×HUNTERが連載再開www」「冨樫の日常が気になるwww」
『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されるニュースが台湾でも紹介されていました。台湾やタイの一部でも「冨樫仕事しろ」…
引用元:《獵人作者冨樫新消息》老師的腰痛還好嗎?

  関連する記事

電気風呂に入ると自動的に「M字開脚」してしまう日本人に台湾腐女子「生まれついての受け体質に違いない」と大歓喜
日本の「どこでも止まれる鳥さん」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のニートが語る「母ちゃんに対する不満」のクズっぷりに台湾人「勝手すぎる!」と激怒
台湾人「日本のけみお君のVine動画が面白すぎるwww」
日本のテレビの「3万円でディープに楽しむ台南旅行」のB級グルメが美味しそう!【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
台湾人「腐女子のわたしが死にたいと思った瞬間\(^o^)/」
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
日本人「血を猫に変えるとめっちゃ可愛くなるwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本のゆるキャラから見えちゃいけないものが見えてるwww」
台湾人「ラーメンもすき焼きも懐石料理もおいしすぎ~」大阪と京都のグルメを食べて
リメイクしてほしい90年代の日本の名作アニメランキング【台湾人の反応】
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
台湾の唐揚げ弁当1
【画像】台湾の旨そうな唐揚げ弁当写真。これを毎日食べれば一年で33kg太れます!

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. 養ってもらう必要がないくらいなんですがそれは…

  2. 奥さんが養ってくれるというか、富樫の印税だけで余裕で食っていけるだろ

  3. 5秒童話ジャンプラ?かなんかで読んで面白いって思った記憶が。こんな連載してたんだー5秒童話も単行本になってたんだ。買ってみようかな。

  4. 富樫でも、面白いんだよな漫画

  5. 最新話で回収するどころか風呂敷を更に広げてるし、終わらす気ないだろ。ふざけんな冨樫!

  6. 遺作になる覚悟はしてる

  7. ジャンプ漫画に毒されたアホは完結もできない半端な作品を有り難がるからな

  8. 群青のマグメルて、ちょっと前にハンタそっくりと話題になったヤツじゃんw
    コメント書いて貰えるなんて富樫公認で良かったね!

  9. ハンタ好きだったけど冨樫もう死んでいいよ
    こんな不愉快な漫画家他に居ないし続きも気にならないしさようなら

  10. 病気で痩せたって本当ならマジやばいだろ
    とりあえず暗黒大陸編のストーリーを全部嫁に話しとけ

  11. 俺の中では蟻編で終わったと思ってるからもう書かなくてもいいよ
    期待してる奴なんてネタで言ってるやつ以外は居ないと思いたい

  12. 最初はネタも含めて楽しんでたけど今はどうでもいい

  13. 冨樫はまだ待てる。杉崎ゆきるレベルには程遠い

    • 女神候補生は未だ待ってるんだが・・・
      定期的に連載してても作品単位で見れば
      杉崎の罪は重いよね。

  14. 関係無いですがファイナルファンタジー11が最終updateらしいですね

  15. 冨樫がサボって他のは昔の話で
    今は病気なんだよなぁ
    突然訃報が来てもワイは驚かんね

  16. 煽るねぇ~!

  17. 一年を、二十日で過ごす、いい男(´・ω・`)

  18. 愛憎溢れるコメで満ちているな

  19. 気長に待つよ。途中で自分の死期が来るかもしれないけど、
    まあ、こんだけ長い間待てるんだから、途中で人生が終わったとしてもどうって事ないな。
    諦める、執着しないで手放す事が出来るようになったから、むしろ感謝してる。

  20. ファンがラフ画掲載だろうと頻繁の長期休載だろうと金落としてくれるから無理して描くはずがない
    本当に休刊した作品の継続を望むならその作品に金を落とすべきじゃない
    あずまのよつばとも同じ

  21. やかましい。ハンタ描け。お前は死んでもいい。ハンタが終わるなら。

  22. 仕事しただけで海外に報道されるって世界的にも珍しいよなw

  23. 大人になったから、1年2年あっという間。全然待てる。
    早く元気になってください。冨樫先生。

  24. もはや仕事をしないことが仕事と化している

  25. 嫁と富樫ってどっちが稼いでるんだろ?
    世界的にはセーラームーン?

  26. 俺はまだ諦めんぞー。ここ最近の漫画でハンターハンター以上のワクワクは無いんや。

  27. 冒険王ビィト復活なんでハンタ忘れることにしたわ
    病魔に巣食われるような生き方してたんだしさっさと富樫は死ぬべき

  28. もう文字でいいからオチを書いてくれ。それで諦める

コメントする