kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ブチ切れたときの英語力」がヤバすぎて台湾人も大爆笑www

   

46 コメント
日本人の英語力

ある日本人がTwitterで披露した英語の文章が遠く台湾の地でも紹介されていました。翻訳の前に解読しなければならない謎文章を見た台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題《英語(?)でオタクを罵った男》あんちゃん、あんたまず英語をちゃんと勉強したほうがいいよ

qp6XoqGdlqOWp6OY

今日紹介するのは、まさにフルボッコな事例ですwww ある男性のツイッターでのつぶやきなのですが、その内容はおおよそ「アニオタは〜で〜で」といった差別的発言でした。しかも、彼は調子に乗って英語まで使いだします…。それ自体は特別なことでないのですが、あまりにもおかしな英語だったためにツイッター上で大量にリツイートされる事態になってしまいました!w

○話題になっているツイート

qp6Xo5_dlqOWp6Oa

アニメオタクに用ねえよ

俺はテレビでは野球見てんだよ

通知うるせーわ邪魔すんな

anime otaku is syaraapu pri-zu
(アニメオタクまじで黙れ)

you is desu!
(死ね)

you is go is hebuun!
(地獄に落ちろアニメオタク)

…変な英文!

…この英文を解読してみると、神秘の単語はこういう意味のようです…

syaraapu pri-zu = shut up please

desu = death

hebuun = heaven

○解読し終わった私の表情はこんな感じ

qp6XoqOclqOWp6Oc

そうか! これは英単語のカタカナ表記をそのままローマ字にした英文だったんだ!!(驚愕)

でも…このあんちゃんが書きたかった単語を解読できたとしても、文法もムチャクチャですwww 英単語さえ使えば英文になるわけじゃないんだよ、あんちゃんw

もちろん、ケンカ売ったこのあんちゃんにはネット民から指導(?)が入ります。

○ネット民からえらく罵られました

qp6XoqOalqOWp6Ob

まあ…ケンカ売るのは自由ですよ、でもケンカの前にまず自らの能力を考えてからやったほうがいいですよね。じゃないと、リツイートされたりしなくても残念な結果になりますからw

※このあんちゃんは騒ぎになってからIDを停止しています

台湾人の反応

  • Heavenって天国じゃん
    “you is go is hebuun!” これはもう別の謎言語だよw

    • 天国だったのか〜
      こんな単語あったか探しちゃったわ@@
  • Hellって書こうとしてHeavenって覚えてて、でhebuunって書き間違えたんだなw
  • この日本の兄ちゃんに「日本のオタクにはアメリカのカートゥーンが好きで英語を勉強してるやつだっているんだぞ、この井の中の蛙め」と教えてやれ
    • 日本のオタクがアメリカのカートゥーンが好き????
      オタクの目が肥えてるのを分かってないのか? 分からないだろうな…自分自身のことすら考えたことないもんな…
    • おまえの文章力もこのおかしな兄ちゃんと同レベルだわ
      (訳注:実際わかりにくい文章を書くので翻訳に苦労しております。いつもコメントで叩かれているのは、たいていこの人です。)
    • HAHAHA
  • おかしすぎる、翻訳しなかったらまったく分からないよwww
  • 重要ポイントは、彼が自己紹介欄に英語の先生になりたいって書いてあることよwwwwww
  • 日本式英語には十分困惑させられるけど、まさかこんなネット式英語が創作されるなんて思ってなかった。基礎工事をせずに高層ビルを建てようとするぐらいおかしいw
  • 見るだけならおもしろいけどなw 怒るより同情するわwww
  • オタクを騒がせるな。
引用元:推特話題《用英文罵宅宅的男子》老兄你還是先把英文學好再來吧

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. 小中学生がアカウント取って自由に情報発信するようになった結果だよ

  2. さすがに釣りだろ

    • それしか考えられないよw

    • デカ過ぎる釣り針でも
      見事にfish onしちゃってるのがもうね

      馬鹿発見器とは良く言ったものよ

  3. 俺はどっちも好きだし、サッカーも好き
    ただ菅野は無いわ

  4. こりゃネタだろ
    ネタじゃなければ日本の教育レベルがやばいってことに

  5. 小学生じゃなかったらやばい
    中学生でもやばい

  6. you is go is hebuun!

  7. you is desu とか書いてる時点で、コイツは絶対アメリカのアニオタのネットミーム知ってるかなりのオタクだよ。

  8. 英語よりも英会話を主軸にして覚えた事による弊害・・・
    って訳でも無さそうだよな(; ̄ω ̄)y-~~~

  9. you is desuでアニオタの自演だとわかったアニオタです

  10. 4chanあたりのweebooには通じそうだけどな

    • wifeとwaifuが使い分けられる逸般人4chan住人なら、いとも簡単に解読しちゃう。

  11. 管理人はID位伏せても良かったんじゃない?
    見に行ったら凍結されてたけど、こういう公開処刑みたいなの好きになれんわ

    • 別にこのツイート晒されたせいで凍結されたわけじゃないぞ。
      本人は別垢で今も元気にツイッターやってるしな
      つか「アニオタ士ね」って言ったくらいで垢凍結されるわけないでしょ

      • 元気にしてるなら一先ずは良かった
        昨今、自殺する事もあるから心配してたんだわ

  12. 哀れやね。

  13. まあわざとだろ
    英語で書く意味が無いし日本語訳まで載せてるところがいかにも
    これに乗せられてる方が頭大丈夫か不安になるZE!!

  14. you go siteru yatsu tee honnin? lol

  15. ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。

    外人 『Japanese! Japanese!』
    俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
    外人 『hmm…』
    俺 『Fack you』
    外人 『oh』
    外人 『miss spell』
    外人 『Fuck you』
    俺 『Fuck you』
    外人 『good!』

    その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった

  16. 流石にわざとでしょ

  17. 多分今の8歳児でももう少しまともな英語が喋れるはず…
    ネトゲだと単語並べただけでもスペルがいい加減でもある程度意思疎通は出来るが
    デマッターだとそれも無理だろうに

  18. 良いと思います

  19. 偏差値28

  20. えいごとかかんけーし

  21. もう世界中で、日本の英語力は最低だと事あるごとにネタにされるようになったw

  22. 小学校の国語の授業でローマ字を習ってたとき、「あ~英語やだな~」って言ってた奴がいて、「えっ?ローマ字だろ?」って言ったら「え?どういうこと?」って返されたの思い出した。

  23. 小学生だろ。別にいいじゃん。叩く奴も恥ずかしいわ

  24. アニオタは数と年齢層が多すぎる。もう何言っても無駄。
    俺はJRPGさえ栄えればそれでいい。

  25. ネタにしても優秀なネタだなww
    ネタでないなら、世界規模で恥ずかしいww

  26. おい、アメリカ人そんな悲観にならないでくれ
    俺はサウスパークとシンプソンズを見てるぜ
    トークも早いし内容も最高だ

  27. 笑いの才能(天然笑われ系)は有ると見た。

  28. 英語の成績2の俺より酷いぞwww

  29. 何でぶち切れて英語らしき謎の言語使おうとしたんだろうな

  30. お前らもSEALDsの時に恥さらしてたろ。他にも以前日本好きの白人の子を、バカにしていると勘違いして突撃してたこともあったし今更だろ…。

  31. ゆーいずごーいずへぶん好き

  32. Go is god ?(難聴)

  33. わざとすぎて、おもろない。

  34. やき豚だからマジなんだよなぁ

  35. You is desuは英語圏の2ちゃん語的なヤツだよ
    釣る方も大概だけど
    気づかずに釣られてる連中も自分を餌にバカ発見器の性能を証明しているだけだな

  36. じっさいは4chanでネイティブと英語で会話しまくってるヤツだと思う

  37. Nippon of stronk desu ❣️

コメントする