kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本もランクイン「2015年まずいインスタント麺ランキング」を見た台湾人の反応

   

54 コメント
JapaneseRamenNoodle

海外のラーメンブログで紹介されている「2015年世界の不味いインスタント麺ランキングTOP10」が台湾で紹介されていました。外国人の味覚は違うんだと感じる台湾人の反応をまとめました。

2015年「世界のまずいインスタント麺ランキングTOP10」新規参入メンバー絶賛募集中(オエ)

qqCRpZ2dlKWW2N-LxtvhzdE

インスタント麺は本当に不思議な食べ物で、健康に良くないと分かっていても、たまらなく食べたくなるのですw そして、今回みなさんにお届けするのは、有名なインスタント麺ブログ「The Ramen Rater」が発表した2015年「世界のまずいインスタント麺ランキングTOP10」です。今年も台湾のインスタント麺は、順位が下がったもののランクインしていました。また、新たにランクインした麺もいくつかありますよ(囧)。

10位 日本:雲仙 即席和風麺(滋味養々麺)

qp_Yo5_clKWWp6U

椎茸にからまったベッタリとしたタレ、スープがドロドロしていて、味も良くないです。

9位 日本:ミトク 玄米ラーメン

qp_Yo5_clKWXp6Y

スープが苦くて、コーヒー滓か泥のような味です。

8位 大陸:南街村 ピリ辛熱乾麵(汁なし混ぜそば)

qp_Yo5_clKWYp6c

食べ始めると気持ちが悪くなる味で、どう形容したらいいか分かりません。

7位 台湾:南興新竹 即席汁ビーフン

qp_Yo5_clKWZp6g

麺がクモの巣そっくりで、乾燥野菜はお湯に浸しても全く戻りません。

6位 韓国:パルド 緑茶・クロレラ入り御膳海藻鮮味麺

qp_Yo5_clKWap6k

このスープの味は受け入れられません。あまりにも不気味すぎて、匂いすら嗅ぎたくない味です。

5位 アメリカ:Fu Chang ポーク・シーフードヌードル

qp_Yo5_clKWbp6o

麺がボロボロで、中に入っている肉とシーフードも超まずいです。

4位 カナダ:AZAMI キムチ味ヌードル

qp_Yo5_clKWcp6s

麺の質がかなり悪く、スープ自体に味がありません。

3位 大陸:白家 辣味肥腸味インスタント春雨

qp_Yo5_clKWdp6w

泥と尿を合わせたような味で、麺がネバネバしています。

2位 アメリカ:One Dish Asia 日本風ラーメン

qp_Yo5_clKWeqKM

麺は真空パックの白い麺ですが、食べるとボロボロになって、具のタケノコもボロボロです。スープは酸っぱい照り焼きソース味で、かなりひどいです。

今年の優勝はいつもと変わらず…

1位 大陸:単身貴族 烏骨鶏インスタント麺

qp_Yo5_clKWWp6SY

麺がネバネバで、スープは脂っこく、乾燥野菜はお湯で浸しても全く戻りません。

でも、ここに挙がった麺が大好きだという人も大勢いますよね? でなければ売っていないはずですから!

台湾人の反応

  • だってそれはビーフンなんだからぁぁぁぁ
  • これって外国人の味覚だってことを分かっておこう
  • 罰ゲーム用の麺だねw
  • 台湾にいる自分からすれば、
    フォーク付きのカップめんのうち8割が怪しげな商品だよwww

    • 世界中で台湾のカップめんだけが箸付きだって知ってた?
  • 「世界で一番」美味しいインスタント麺とまずいインスタント麺を選んだ奴が、どんな資格や経歴を持っているのか、それだけは知りたいよ。その人ひとりに任せて世界中の大勢の人の味覚を代表できるわけ?
  • 3位と7位は小麦麺じゃなくて、ビーフン(米)と春雨(大豆)だよ。
  • いつも食べているのがランクインしていなかった(=D=/ホッ
  • それはビーフンだからでしょうが!!!
  • 1位は中国か
  • これを選んだヤツはただ単に米でできた麺類が好きじゃないだけだと分かったよ
台湾人「世界まずいインスタントラーメンTOP10に台湾がランクイン(泣」
アメリカのブログで発表された『全世界まずいインスタントラーメンのランキングTOP10』が台湾でも紹介されました。台…
引用元:2015《全球難吃泡麵TOP10排行榜》歡迎新進榜的成員(糗)

  関連する記事

アイドルオタク
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本地図
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
甲鉄城のカバネリ
日本の春アニメ「甲鉄城のカバネリ」が超期待できそう!【台湾人の反応】
バス停で待つ
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
美しい樹木
日本もランクイン! まるで絵画のように美しい世界の樹木【台湾人の反応】
岡山ももくんの免許証
日本の美女は「免許証の写真」も可愛すぎるwww【台湾人の反応】
Briard
【動画】自転車やキックボードを乗りこなす天才犬が滑稽でかわいい!
横浜へそまがり
日本の住居を利用した漫画喫茶「横浜へそまがり」を見た台湾人の反応
中華民国、台湾
「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
おすわりインコ
暑すぎてだらける「日本のインコ」が可愛すぎて萌えるwww【台湾人の反応】
選挙のおもしろ紹介文
日本の選挙速報の「ユニークすぎる紹介文」を見て台湾人「面白すぎるwww」
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
東京喰種トーキョーグール
日本人が「両親に見せたいアニメ」を見て台湾人も「本気か!?」と困惑www
剉冰
台湾人「日本の真似したみたい」韓国で抹茶やお餅を使った韓国式かき氷が発売中!!

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 海外

54 件のコメントがあります

  1. 以下外国人の味覚はおかしいの嵐

  2. 2位の物体に殺意が湧くw

  3. 滋味養々麺で検索したら美味しいと書かれていても不味いとは書かれてないんだよな
    やっぱ好みの違いなのかねぇ

    • 松茸や椎茸のような匂いの強い茸類、なめこのような粘りの出る茸類は外人食わないからねぇ

  4. 全部知らん

    • ちなみに、http://www.theramenrater.com/top-ten-lists/all-other-lists/bottom-ten-instant-noodles-of-all-time-2015-edition/がネタ元。

  5. 美容・健康系は地雷多いのかな
    ちなみにヤクルトラーメンクロレラ麺は美味しかった記憶

    • アレ、人が食って良いモノじゃないぞ?
      最初の一口で喉が通すのを拒絶したくらいだ。

      • 異議あり!
        ママがヤクルトおばさんやってて、おやつ代わりに食べてた。
        特段美味いって程ではないけど、酷評される物でもないと思う。
        >最初の一口で喉が通すのを拒絶した
        あなたの味覚を一般化して欲しくはないかな。。。

        • いや、私の味覚も一口目で挫折したんだが……
          もしかしたら好き嫌いが極端にわかれる味なのかなぁ

          • orz

  6. The Ramen Rater(アメリカ人)は韓国や東南アジアの辛いのを好評価する傾向がある。10位滋味養々麺は値段もかなり高いが、しいたけ出汁の効いたにゅうめんで、かなり美味しい。本人も言っているが好みが分かれると思う。

    • あそこのサイトって世界中にある即席麺の商品カタログとして使えるけど、味の評価は一人のサイト運営者自身の好みで順位決めてるんで当てにならないので有名。
      どういうかやくが入っているのか、どういう麺なのか、どういう色のスープなのか、それを見れるだけで十分。味の評価なんて千差万別ですよ。

  7. 10位の養々麺はラーメンじゃなくてにゅう麺に近いから、外人の理解の範疇外かもしれん
    具も美味しいし、まずくはないぞ少なくとも

    • The Ramen Raterってサイトって米粉で作った即席フォーも入ってるんだよな。だからいろいろ混ざってるのねん。

  8. 画像見て、スープのお湯の量が適切なのかちょっと気になった

  9. 前美味しいカップラーメンのランキングをやってたヤツじゃねか?
    確か辛ラーメンを1位だか2位とかしてたぐらい味覚バカだから
    あまり意味無いね

  10. ビーフンうまそうだろ

    • 日本人が食ったら美味いと思う可能性あるな
      ビーフンとか糸コンニャクと知らずに食うとダメかも

  11. 米粉で出来た平麺良いよぉ細いきしめんというかwつるつるっつうかぬめぬめっつうか、それでいてコシもしっかりあって
    多分タイ辺りの・・・ああ、でもあれ袋麺だったか
    カップでも出来そうだったけどなぁ
    また食いたいな(スネーク)

  12. 何の事はない、画像検索したらベトナムのフォーだった^^;
    かなり昔に食ったもんで何かよく解ってなかった・・・今でも同じモノがあるみたいでちょっとワロタ

  13. これからも食べる機会は無さそう

  14. カナダなのにキムチで日本の振りをしてる4位にぽかんとした

  15. 味や麺自体が変化球なものがランクインは理解できるが
    日本風ラーメンという直球ど真ん中を投げて2位に食い込むアメリカぱねえ

  16. そーいやあからさまに不味いカップ麺なんか食った事ないな

  17. スープがドロドロって
    お湯の量を間違ってるだろ

  18. 流石にビーフン、春雨は承知のうえだろうけど
    たしかに好み・求めるものの違いはありそう、ラーメン風を求めたとすればおこられるかもね
    食べ物としてやばい水準だったのではと想像するが、実は通にはたまらないという事もあり得るのか

  19. 季節限定とか地域限定とかでかなり冒険してる商品多いからなあ。出会うこどころか話題として目にすることもないような商品、どこまで一般化して話していいかわからんな。

  20. 全体的に湯の量が大雑把過ぎるように見えるんだが

  21. ランキングに入ってる海外のインスタント麺はもちろん
    日本のインスタント麺も見たことがないな
    期間限定で販売されたやつかな?

  22. これ個人の感想ですよね
    はい、終了

  23. 近所のディスカウントストアに、5袋パック160円のインスタント袋麺が売ってる。おいおいまじかよとおもってドキドキしながら作ってみたが、怒り出さないギリギリの味が逆に凄いと思った。

  24. 日本が全く関わってない”Japanese”銘柄のラーメン

    • イタリア人が全く関わってない”イタリアンレストラン”の”ナポリタン”

  25. ぜひ日清のベジタブルラーメンも入れて下さい
    乾燥野菜が酷すぎた

    • 日本だけでも1年に数百種類新製品がでるらしいし、外れも多いだろうな
      カップヌードルの新定番メニューが出てこない日清も例外ではない

    • どこのかわからないけど、野菜どっさりって大量に売ってるラーメンもそうだったよ
      どっさりでもないし

  26. 国によって好みのアルデンテ具合が違うのは確か
    でもインスタント麺なら待ち時間間違えてんじゃね?

  27. 調理する技術が足りないのか、味覚がバカなのか、単なるステマなのか・・・

  28. ちゃんと熱湯で戻したんだろうか・・・

  29. 養々麺て調べたら熱湯入れて3分おくチキンラーメン方式の袋麺みたいやな
    そもそも出来上がりのビジュアルもスープが少なすぎるし
    しかもスープがドロドロってコイツ間違えて3分煮込んでるんだろ

  30. 日本のランクインしてるの食った事はないけど、どこのメーカーだかもわからんような、大幅割引とかいうでもなく100円もしないしょっぼいカップ麺は最強にまずいと思う

  31. 9位って日本か?

  32. 全部見たこと無い・・・。

  33. まとめる方がおかしい

  34. 素麺は鎌倉時代からあるんだけど
    10位の素麺がインスタントだったら歴史が書き換えられるだろ

  35. 美味かった
    日清マッサマンカレーヌードル

    ゲロまず
    マルちゃん正麺カップ(野菜が生ゴミ味)

  36. 地元なんで養々麺は食べたことがあるが、決してまずくはないぞ。
    ソーメンに近いから、ゆで過ぎたんじゃないのか?

  37. The Ramen RaterもTC Candlerも個人ブログだから信用できない

コメントする