kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】

   

18 コメント
ねこ田米蔵・優しくしないで

日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にボーイズラブコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場したことが台湾でも紹介されていました。ドラマよりも登場した作品に興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

《日本のドラマにBL漫画が出現》着信音にもびっくり?

rJuVnaWVlqCWqA

現在好評放送中の日本のドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』は相原実貴の恋愛漫画が原作で、なんと実写版でも忠実に腐女子キャラの設定を再現しています! 本棚一杯のBL漫画だけでなく、一番うれしかったのは小野大輔の着信音が登場したことでした! 月9で小野大輔の声が聞けるとは思いませんでしたwww そしてもちろん、この第3話の放送が終了すると、すぐに多くの腐女子の間で話題に上りました!

rJuToqSZlqCWp9Sgl52hmsU

本棚には多くの腐女子(または腐男子)にはおなじみのBL作品が並んでいます。

rJuToqWdlqCWp6OZ

高永ひなこ:きみ恋シリーズ

きみが恋に乱れる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

大和名瀬:溺愛イトコン!、最恐教師シリーズ

溺愛イトコン! (ビーボーイコミックス)

桜城やや:秘めごとあそび

秘めごとあそび 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

御景椿:できちゃったシリーズ

できちゃった男子 (スーパービーボーイコミックス)

ねこ田米蔵:酷くしないで

そして、こちらの4冊は左から右にそれぞれ…

rJuToqWdlqCXqA

やまねあやの:ファインダーシリーズ

ファインダーの渇望 (ビーボーイコミックス)

ヤマシタトモコ:ストロボスコープ

ストロボスコープ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)

みなみ遥:下心インターシップ宣言

下心インターンシップ宣言 (ビーボーイコミックス)

鳴坂リン:残酷に愛をささやいて

残酷に愛をささやいて (ビーボーイコミックス)

撮影スタッフは見事に有名な作品をそろえました。多くの視聴者にとって初めてBLに接触する機会だからかもしれませんw

ヒロインの友達は彼女に向けて熱烈に各種BLを紹介します。例えば年下攻めの花嫁系や、オヤジ受、ワンコ攻めなどwww

rJuToqWdlqCYqdnKlaTOnsQ

ねこ田米蔵先生のツイッター

rJuYpqWblqCWqA

ねこ田米蔵先生は『ウォーリーをさがせ』のように多くの本の中から、自分の作品を探していましたw

ねこ田米蔵:酷くしないで

rJuYoqOclqCWp6OZ

御景椿先生、月9デビューおめでとうございます。

rJuYpaWVlqCWqA

御景椿:できちゃったシリーズ

rJuYoqOdlqCXp9Sgl52hmsU

本棚の上のカードも目ざといネットユーザーによって『うたの☆プリンスさまっ♪』の特典Kiss meカード(セシル)であると特定されましたw

rJuTo6SblqCWp9Sgl52hmsU

「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」ゲーム予約特典

rJuTo6SblqCXqQ

小野大輔の目覚ましボイス

「子猫ちゃん、Good morning、早く起きないとお仕置きしちゃうよ♪」

ドラマ最後の出演者リストを見なくても小野Dの声だと分かりますね。

rJuTpaGblqCWp9Sgl52hmsU

劇中のストーリーからBL漫画の癒し効果はやはり高いと分かりますねwww

台湾人の反応

  • 私も見た!!!
  • トップ画像はどの作品か気になる。読んでみたい。
    • MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2015年 09月号 御景椿10周年記念ドラマCD付 [雑誌]
      (MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2015年 09月号 御景椿10周年記念ドラマCD付 [雑誌])
      これでしょwww
    • できちゃったシリーズ??
    • 二人ともありがとう!!
  • このドラマに興味はなかったけど、小野Dのために見てみよう!!
  • スタッフの私物コレクションでしょwww
  • 腐女子の友達w
  • チョイスした人は経験豊富過ぎwww
  • みんな、リブレ出版のだなあ。9割読んだことあるwww
  • なるほど、声に聞き覚えがあったわけだ>///<
  • ファインダーシリーズの出現率が高すぎと思うのは私だけか?www
日本の月9ドラマの「超かわいい女装男子(騠田彪我)」に台湾人も大興奮www
マンガ「5時から9時まで」を実写化した月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」にとても可愛い男の娘が出演している…
引用元:《日劇出現BL漫畫佈景》連起床鈴聲都充滿驚喜?

  関連する記事

セブンティーンアイス
日本のアイス「メロンボール」「スイカバー」を懐かしむ台湾人の反応
オラオラオラオラオラオラオラオラ
日本の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三部が山崎賢人主演で実写化www【台湾人の反応】
金縛り
日本人の二人に一人が「金縛り」を経験! その対策は?【台湾人の反応】
ホストのマジコスプレ
日本のホストの「マジコスプレ」がヤバすぎて台湾人も大ウケwww
理想の彼氏
日本の女性が思い描く「理想の彼氏」イラストが現実的すぎて台湾人衝撃
迷ったらマヨっとけ
日本の「意識の高いデブ」の名言が面白すぎるwww【台湾人の反応】
121220-0002
台湾のマッチョ高校生がパンイチで踊るPSYの江南スタイルがヤバい【台湾の反応】
瞳がキラキラ
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
さつきぽん
日本の男の娘「さつきぽん」が菜々緒みたいで可愛すぎるwww【台湾人の反応】
success_kid-other
グループを卒業して最も活躍してる日本のアイドルは?【台湾人の反応】
ブルーベリーパンケーキ
日本人が作る「炊飯器パンケーキ」を台湾人「見た目もオシャレで美味しそう!」と絶賛
2014年度最もハンサムな100人
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
ハムスターのブランコ
日本の獣医が衝撃を受けた「ハムスターの飼い主の来院理由」が笑えない!【台湾人の反応】
くだらない投稿
日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子, 芸能

18 件のコメントがあります

  1. できちゃった男子…?

  2. 反応からして有名作品ばっかって事でしょ?
    スタッフの中に詳しい人とか居るのかね

    1番目コメの人、できちゃった男子は想像だけど絵から察するに男子が妊娠出産でもするんじゃないかな(ファンの人、違ったらごめんなさい)
    BLはファンタジーだから何でもありなんだと聞いた

    • 他のコメントにあるけど姉の子だよ
      ちゃんと子育てするけど、その子は総理の息子とできちゃう。

  3. 男が男を産んだ話か、納得。

  4. できちゃった男子
    姉の子どもか何かだった気がする

    しっかり読んでも聞いてもいないので違うかもしれない

  5. 腐ってやがる!

  6. がっつり腐女子の心、鷲掴みw

  7. 日本の声優人気なんだ

  8. うわ・・・BL趣味はいいけどこうテレビで公にされると正直引くわ

  9. 腐女子からすれば止めてくれ案件だよねえ…

  10. 相原実貴、20年近い昔ファンだったから現在月9でドラマ化してるってことに驚いた
    昔は自ら売れない漫画化だなんてコメントしてたのに、すごい

  11. これ会社の昼休みトークで話題になってた
    「あんなのほんとにあるの?」「本屋に行ったらあるよね」って感じだった
    実際オタクじゃなくて、さらに本屋の漫画コーナーの隅や奥に普段行かない
    多くの人はあんまり知ることもない世界だからね

  12. 小道具の人たちが「ドラマの素材です」と言いながら
    嬉々としてBL関連グッズを買い漁るのを想像して胸熱。

    まあ借り物なんだろうけどね。

  13. TVなんて何年も観てなかったのに腐ホイホイに釣られてしまったわ

  14. Dさんw

コメントする