kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「感動する、絶対泣けるとオススメするアニメ」を見た台湾人の反応

   

60 コメント
プラスティック・メモリーズ

日本人が選んだ大人でも感動できる「名言・名シーンに涙! 絶対泣けるおすすめ感動アニメ20選」の一部が台湾で紹介されていました。有名な感動名作アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

《感動的な名作アニメ》完成度の高い名場面…何作見たことがありますか?

pZ6Znp_XlqOWp6OY

アニメには心に染み込む感動的な作品がたくさんあります。あるものは涙腺を崩壊させ、あるものは大切なものを教えてくれる…それぞれ違ったタイプの感動があります。今回はみなさんに「感動的な名作アニメ」をご紹介します。どれもたくさんの名場面を含む名作ばかり…もしまだ見ていない作品があったら、時間をみつけてご覧になってはどうでしょうか?

○交響詩篇エウレカセブン

pZ6Znp_XlqOXp6OZ

最初はクズだった主人公のレントンが、一人前の男に成長していく姿を描いたストーリーです。後半の成長ぶりには感動します。天空を駆け回る戦闘シーンは爽快です。見ていくとだんだんハマっていく感覚がありますよwww

○コードギアス 反逆のルルーシュ

pZ6Znp_XlqOYp6Oa

放浪のブリテン王子が戦火に巻き込まれ「ギアス」という神秘の力を得ることで立ち上がる決意をするという物語です。主人公のルルーシュの願いは、妹のナナリーを守れる場所を作るということ。そのために超人的な知性と計略で手段を選ばず目的を達成しようとします。しかし皮肉な結末が。ルルーシュの世界を変えるやり方に感動した人も多いです。

○天元突破グレンラガン

pZ6Znp_XlqOZp6Ob

「勢い」「熱血」「成長」というテーマを貫いた良作です。熱血系ロボットアニメの中では見過ごすことができない名作の一つ。中盤からはまったく熱さがなくなりません。日本のネット民が「男だったら涙を流さずにはいられない」名作だと評しています。

○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

pZ6Znp_XlqOap6Oc

この作品は最近「実写ドラマ」にもなりました。かつて団結していた少年少女の心に、本間芽衣子の死が拭えない傷跡を残します。その数年後、成長した本間芽衣子が主人公の仁太の前に現れ…1話のエンディングを聴いただけで涙腺が崩壊してしまった人には耐えられません。

○Angel Beats!

pZ6Znp_YlqObp6Od

「心残りがあり、素晴らしい青春時代を過ごしたことのない」青少年たちが、記憶を失った主人公の記憶を取り戻そうと奮闘します。主人公はその世界の人々と過ごす中で自らの出生の秘密を解き明かして行きます。アニメ脚本家・麻枝准の出世作です。

○プラスティック・メモリーズ

pZ6Znp_YlqOcp6Oe

人間と同じ感情を持つロボット「ギフティア」。しかし使用期限は数年という残酷な現実がありました。主人公の水柿ツカサとパートナーのギフティア・アイラは、すでに人間と深い絆を結んだギフティアを回収する仕事を行い、その中で多くの別れを目にします。そしてアイラに残された使用期限もわずか2000時間。たくさんの感動的な物語があります。

○SHIROBAKO

pZ6Znp_YlqOdp6Of

高校でアニメ同好会に属していたメンバーたちが、自分たちのアニメを作るという夢に向かって邁進します。それぞれ違う進路に進み、アニメ製作会社の制作進行となった主人公の宮森あおいは新人社員の視点から、様々なアニメ業界の出来事を目にすることに…アニメの制作は大変ですが完成時の悦びはひとしおです! 普段アニメを見ない層まで夢中にさせた名作です。

○CLANNAD AFTER STORY

pZ6Znp_YlqOep6Og

麻枝准シナリオのゲーム『CLANNAD』の渚ルートのその後の物語です。二人の男女の人生の物語で、夫婦愛、家族愛などが描かれ、主人公が父親になったときの心境の変化が詳細に描写されているため視聴者は感情移入してしまいます。このアニメで人生において大事なことをたくさん悟ることができるかも? ただ、見る前にはティッシュを一箱用意しておかないといけませんよ。

心臓直撃の名場面をたくさん含む作品たち。どの作品を思い出しても見たときの感動が湧き上がります…

台湾人の反応

  • 感動ということならKEYの作品は必ずランクインする。
  • 心を攻撃するアニメw
  • キレイ事を描いてる作品ばっかだな…
  • ABがランクインしたとは!
    • ぼくがABで流した涙はあの花より多かったよwww
  • AIRがないのはおかしい。最後の画面にBGM、ぼくの涙腺に直撃したよ。
  • AIRがないのかよ…
  • CLANNADを超える作品はいつになったら出てくるのか…
日本人がオススメする「心の底から感動して泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が選んだ感動的で泣ける名作アニメのことが 台湾で紹介されていました。感動したアニメについて語り合う台湾人…
引用元:超經典《讓人感動的名作動畫》高完成度的名場面…你看過幾部呢?

  関連する記事

ライトノベル
台湾人「日本のラノベのタイトルって思わずツッコまずにはいられないwww」
WORLD-ORDER
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
BBQ Boat
台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
東京ディズニーリゾート
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
sushi
日本人も驚く「海外で進化しすぎた寿司」を見て台湾人「意外と美味しそうwww」
モナリザ
女子大生風のモナリザがかわいすぎる! ゴッホも今風のイケメンに!【台湾の反応】
私設図書館カフェ シャッツキステ
台湾人「ハロウィンに現れた日本のメイドゾンビ可愛いすぎwww」
アイリッドトレーナー
台湾人「なんか笑えるw」日本の二重まぶた矯正器のトレーニング画像を見て
ピエリ守山
台湾人「こんないい場所なのに・・・」滋賀最大級のショッピングモール『ピエリ守山』がまるで廃墟に
虞成敬
日本の女子アナにいそう? 台湾の清楚系女子大生オーディション【台湾の反応】
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
斎藤工
日本の男性が理解できない「女性に人気がある男性タレント」を見た台湾人の反応
名古屋生まれの台湾ラーメン
台湾にない『台湾ラーメン』を見た台湾人の反応
bodyslam
台湾人「タイポップに良曲が多すぎるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 感動

60 件のコメントがあります

  1. 夏目友人帳とイヴの時間がないだと…

  2. 火垂るの墓は? となりのトトロと同時上映でお子様方にトラウマを植え付けたとゆー。

  3. >キレイ事を描いてる作品ばっかだな…
    こう考える俺カッコいいって奴はどこの国にもいるようだな

  4. 台湾人の反応少なすぎだろw

  5. キレイ事以外で泣ける作品とかあったら見てみたいわ

    • キレイゴトというか、エンジェルなんちゃらとアノヒなんちゃらあたりは泣かせるのありきって雰囲気がありすぎて萎える。

  6. SAO二期の最終話はガチ泣きした

    • SAO2期、あの花、そして蛍の墓もそうだけど、登場人物をじわじわ苦しめて殺して泣かせる作品ってなんか卑怯な気がするんだよなあ。泣けて当たり前じゃん、みたいな。

      やっぱり誰も殺さず、未来と希望を持たせて泣かせる作品が感動する作品として優れてると思う。
      たとえば「けいおん!」とか。

      • 主人公やヒロインが、必死に頑張ってる姿はイイね(´・ω・`)

      • アニメのストーリーなんてどっちにしろ卑怯なもんだろ

        • ドラマや歌も、似たような感じだねw

      • この平和ボケの典型的な例

  7. あざといのばっかりというか、かなり偏りがあるからコメント少ないんじゃないの

  8. 劇場版アイカツが入ってないのはおかしいな。

  9. >キレイ事を描いてる作品ばっかだな…

    結局はそこにたどり着くからだよ。

    俺は医療系の仕事をしているがどんな性格が悪い人でも悪に手を染めた人でも死を前にすると今までの人生を悔い涙を流し愛を求める。そんな人をたくさん見てきた。

    • キーワードは、思い出と後悔かな?

  10. AIR
    クロノ・クルセイド
    鉄板だけど古いなぁ・・・

  11. プラメモは6話まで見て未だに残り見てねえわ

    • 6話かどうか知らんが 主人公が仲間にいい加減な事を吹き込まれて
      延々、右往左往する話をCM明けまで見て、残りの録画全部消した

      こういうイラッとするテンプレ演出いらない

  12. 魔法使いサリーの「みにくい人形」

  13. コードギアスでは泣けんわw

    • 寧ろオレンジ君がオレンジ栽培ところで笑ったわw

  14. じんわりと泣ける回があるのがのんのんびより

  15. アデュー・レジェンド
    白い牙 ホワイトファング物語

  16. SHIROBAKOがあって、四月は君の嘘が無いってどういうことよ

  17. 1つも観た事ないけど、こういうの観るのって勇気が要るわ
    もし観て感動できなかったらこっちがオカシイみたいじゃん

  18. 夏目友人帳、続夏目友人帳
    蒼穹のファフナー、蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT
    CLANNAD、CLANNADアフター
    Kanon2006
    るろうに剣心 追憶編
    ラーゼフォン劇場版
    機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
    この辺かなー
    AIRはゲームではkeyで一番泣けるまさに涙腺崩壊だったけど
    アニメは尺がなさ過ぎて感情移入以前に感動出来ないんじゃねって気はする

    個人的にピンポイントで
    スクライドとか

  19. 秒速5センチメートル

  20. CLANNADは沁みる

  21. あの花は話の流れに乗れないと内容が痛すぎて最後ドン引きする。
    感動物は流し見するもんじゃないな

    • 強いポルターガイスト現象起こしてるな~
      これなら筆談できるよな~、でも言わないのがお約束だよな~
      筆談始めやがった・・・(; ̄ω ̄)y-~~~

      こんな感じだったw

  22. 女子供を死なせずに、爽やかな涙を味あわせてくれる「つり球」

  23. つり球は良かったなぁ
    泣けるかっていうとちょっと違うかもしれないけど良い

  24. あの花はヒロイン復活しないし、グレンはヒロイン殺すし・・・無いな。

  25. プラメモは『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』をはじめとするパクリ元がいろいろある作品だな。

  26. >あざといのばっかりというか、かなり偏りがあるからコメント少ないんじゃないの

    それにしても少なすぎるだろ・・。

    単純に、反応がこれしか無かったんだろう。

  27. アニメ版セカチュー

  28. ABで泣けるのって俺が結婚してやんよのとこだけよね

    • 全話見たはずだが、印象に残ってるのはトンネル事故の話くらいだという・・・w

  29. 今まで見たアニメで一番泣いたのは東京マグニチュード8.0
    あとAIR

  30. 白箱に泣く要素なんてないだろ

    • 客観的に、たぶん「ずかちゃん」が仕事取ったとこかな。

  31. 夏目友人帳は疲れてる時や精神的に余裕が無い時に見ると、もうダメ
    おっさん泣いちゃう

  32. 世の中に絶対とか無いのにどうかしてるよ。

  33. のんのん1期3話はどーでしょう。

  34. 夏目だけしか泣いたことないわ

  35. 忍空 浜地の回

  36. 「ジャイアントロボ-地球が静止する日-」
    「トップをねらえ」

    この辺は鉄板

  37. カレイドスター、ARIA
    人によっては泣けるアニメ枠じゃないかもしれないけど

  38. 今日、KUROBAKO見て泣いた。

  39. オッサンとしては、劇場版銀河鉄道999
    今、万感の想い込めて汽笛が鳴る
    今、万感の想いを込めて汽車が行く
    城達也さんのこのナレーターが、今見ても胸が熱くなってダメだわ

  40. 泣けるで紹介とか何か嫌だわ

  41. 母をたずねて三千里

    いまどきの萌えアニメで泣けるか!

  42. ミス・モノクロームが意外と泣けた
    2期以降は出涸らしもいいとこだけど

  43. プラメモよりレーカンの方が泣けたわ

  44. >>SHIROBAKO
    え?・・良い作品だけど泣ける作品じゃないよね
    毎回、へ~っ、ほ~、アニメ作るの大変だな~となったけど。

  45. 素直な気持ちで、まどマギ見て泣けなかったら終わってる

  46. なんでプラネテスがないんだ。しりとりで涙腺崩壊だろう

  47. レントンって最初はクズだったのか・・・

  48. ハガレンが無いとかクソ杉

コメントする