kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子が撮る「くだらない写真」を見せられた台湾人の反応

   

25 コメント
くだらない投稿

日本のTwitterやFacebookでよく見られる「3大くだらない写真」が実例付きで台湾で紹介されていました。内心ではウザいと思っている投稿について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「女子が撮る3大くだらない写真」むやみやたらと写真を投稿しているとみんなからウザがられますよ…

pp_ZpJ_alJ6Wp6OY

最近、ある日本のネットユーザーがTwitterで「女子が撮る3大くだらない写真」というイラストを発表して大勢のネットユーザーからリツイートされました。この3種類の写真をウザイと思うのは決して少数意見ではなさそうです。むしろ多くの人がこの3種類の写真は超クダラナイと感じているからこそ、これだけリツイートされたのでしょう! 撮ったものをなんでもかんでもSNSに投稿しているなら、親友たちは内心では物凄くイラっとしているけど実は我慢しているだけなのかもしれませんよ…。さて、どんな写真がみんなからウザがられるのか見てみましょう!

1つ目:体温計の写真を撮って「つらすぎる」とツイート

pp_ZpJ_alJ6Xp6OZ

まず最初は熱が出たときの事例です。体温を測り終わるとすぐに38度を超えた体温計の写真を撮って「つらすぎる」「死にそう」といったコメントをつけてツイッターに投稿しているもの。明らかにわざとらしく「拍手」や「いいね」を狙っている感じがします!

体温計を撮った写真の実例

pp_ZpJ_alJ6Yp6Oa

pp_ZpJ_alJ6Zp6Ob

さて、続いて紹介する写真もひとつめと大差ない発想ですよ…

2つ目:点滴のホルダーを撮って「点滴なう」とツイート

pp_ZpJ_alJ6ap6Od

「点滴写真」が2つ目のイラっとされる写真です。同じく病気なのにちゃんと休まず、自分がすごくつらくて可哀想だとみんなに大声で訴えずにはいられないという事例です。中にはわざと自分に何が起こったのかを言わずに、もったいぶって他の人から質問されるのを待ちかまえている人も大勢います…

点滴のホルダーを撮った写真の実例

pp_ZpJ_alJ6bp6Of

pp_ZpJ_alJ6cp6Og

3つ目は男子にとっては目の保養になるかも!?

3つ目:湯船に浸かっている自分の足を撮って「お風呂なう」とツイート

pp_ZpJ_alJ6dp6SX

3つ目のイラっとされる写真は「湯船に浸かっている足の写真」です。自分が入浴中であることを言いふらすのはすごくヘンだし、スマホを持ってお風呂に入るなんて訳が分かりません!

でも「女子が撮る3大くだらない写真」を発表したネットユーザーさん自身も女子なので、もし男子のネットユーザーに聞いてみたら、お風呂の写真は大歓迎と言われるかもしれませんね!w

入浴中の足を撮った写真の実例

pp_ZpJ_blJ6ep6SY

pp_ZpJ_blJ6Wp6OYkw

(゚ω゚)でも、この3種類の写真は、あるネットユーザーさんの個人的な意見にすぎません。みなさんならどんな写真の投稿が一番ウザイと思いますか〜?

台湾人の反応

  • アヒル口
  • 自撮り写真+写真と何の関係もないウケ狙いの文www
  • 体温計を見せたぐらいでなんぼのもんよ、妊娠検査薬のほうが凄くない?
  • みんな同じような写真ばかりで本当につまらない
    もっといろいろなものを載せてね

    • じゃあアンタはどんな写真をのせてるの?
  • あれ? 自分のFacebookのウォールに3種類ともあるよ。
    ただ、全部男子が投稿したものだけどね~~~~。
  • アハハ、アタシがウザイと思うのは、明らかにつけまつ毛とアイラインと口紅バッチリな写真に…すっぴんです、もう寝るところ、テヘペロ…ってやつ(意味不明
  • 一番見たくないのは表情がほとんど同じような自撮り写真で、背景と服装に違いがあるだけのもの。どうして撮り続けるんだ(==) せめて表情変えろよ…。
  • 何を撮ろうと勝手だけど、私には見せないでね(バーカ
  • 食事して料理を撮るやつ…
  • ディープキス写真…しかも一枚だけでなく(囧
    バカップルなのはともかく、もろチューはマジであまりにも…orz”
引用元:《3大女生拍的無聊照片》一直亂拍照片分享 會讓別人很煩躁啊……

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. お風呂エロいw

  2. 笑った
    ミサワ的な写真なのかな
    俺もやりそうw

  3. 点滴は割とレアだろw

    • 生理食塩水と抗生物質は、なんかに当たらないかぎりはお世話にならんかな
      美容点滴は自分で任意にしてもらってるわけだから、なんだかなあとは思う

    • 赤い文字で『劇薬』とか『毒』とか、☣ ←こういうマークが付いてる抗がん剤とかはまず見ない。

  4. お風呂なうはお風呂エロいw足キレイ!って言われたいためだよねwww
    めちゃくちゃうざいw
    同じようなのでは私ブスでつらたん><。とか言いながらバッチリメイクで決めポーズのやつね

    • 肌は濡れると白く綺麗に見えるから、どうせ撮るなら風呂で正解かもな
      後者の例は「ブスだからバッチリメイクしないといけない」って意味(厚化粧の言い訳)じゃない?w

  5. 別にどれも気にならない
    Twitterなんて好きにすればいい

  6. ふぉっふぉっワシなんか風呂フタ上の可愛い猫載せたら
    偶然写ったワシの足見て男か女かって論争起こってたよ
    美少女新妻だってプロフに載せてんのに

    • 自分のことワシって言うからじゃ…?(あ、それは今だけ?)

  7. 体温計は熱の時に励ましてもらいたいだろうから分かるし点滴も同じ
    だがお風呂のは褒められたくてやってるだけのクソ女だろ
    前の2つは気にならんが風呂の奴はうざい

    • 文章の方を主として考えたらそうかもね

      ただ、写真の方を主として考えたら足の方がまだアリだな
      料理の写真を撮ったようなもんで
      逆に体温計の写真と点滴の写真って何?風景??って話で…

  8. 台湾のみんなにいいことを教えてやろう
    Twitterにはリムブロミュートという便利な機能がついているぞ

  9. アヒル口と河豚顔はウザイ。

  10. くだらないんだったらフォローすんなってw

  11. 女の自称カメラマンが撮る写真ベスト3
    空、猫、オシャレなカフェ

  12. 別に無関心で腹も立たない。毎回リツイートするだけでTL埋め尽くす奴の方がイライラする

  13. >明らかにつけまつ毛とアイラインと口紅バッチリな写真に…すっぴんです

    まつ毛エクステ&タトゥーのアイライン&色つきリップ、なのかな?

    確かにスッピンなことにしたがる友達いたわ
    その子の中でファンデーションは化粧のうちに入らないらしく目の前で塗りたくっておきながら、その後の合コンで「化粧してないのー」とか平気で嘘つくの
    「そうなんだ?肌綺麗だね」とか返してる男の反応も含めて何だか笑えたけどねw

  14. 料理を毎日毎日欠かさず撮る奴は欲求不満者
    これマメな

  15. 個人向けに送られてきたとかならともかくツイートしてるだけなら別に…ってのばっかじゃん

  16. きゅうりかじったり、アイスペロってやつは大好物
    あと、風呂や谷間画像はAKBの選挙前にその手の投稿増えるw

  17. ○○なう…とかいうのもいずれナウいとかと同じように扱われるんだろうなぁ

コメントする