kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】

   

70 コメント
Ranzuki

男性モデルが女性のデートコーデを辛口批評する雑誌のコーナーがTwitterなどで話題になり、炎上したことが台湾で紹介されていました。靴下の丈感にかなりのこだわりがある様子を見た台湾人の反応をまとめました。

《女の子のNGデートコーデ》男性モデルの毒舌が議論を呼ぶ

p5yRnqKbkKOX

デートコーデはファッション雑誌の定番企画です。流行りの服を組み合わせて異性の好みに合ったデートコーデを紹介するのは多くの読者を惹きつける企画のはず。しかし、男性モデルがデートコーデの欠点を指摘するという女性ティーンズ誌「Ranzuki」の企画は、イケメンモデルの批評が毒舌すぎたために読者を不快にさせ、ツイッターが炎上する騒ぎになりました!! 見たところとてもまともなデートコーデの、いったいどこに問題があって、男性モデルに不評だったのでしょうか!?

○問題になった12月号

p5yRnqKbkKOY

「え!? その服でデートに来るの? マジ!?」というタイトルで女の子たちのNGデートコーデを紹介したこの企画を見た読者が、ツイッターに感想をつぶやき、ネット民の議論を呼びました。

イケメンモデルたちの毒舌に対する読者の感想

p5yRnqKbkKOZ

「女の子だって男の子のためにちゃんと考えて服選んだりしてるのにこれはさすがにひどくない??」

このツイートは多くの少女から共感を得ました。いったいこのコーデのどこがいけなかったのでしょうか?

問題になったデートコーデと辛口批評を紹介します。

p5yRnqKbkKOa

ようぢ「これ、無理! デートにコレで来るの!?」

とまん「いいところなしだね、これはマジで。」

ようぢ「THE原宿すぎて苦手だなー、この感じ!」

p5yRnqKbkKOb

ようぢ「出ました、この靴下。丈感がマジ嫌い。

とまん「遊園地なのにクラッチで来るところも。」

ようぢ「シーンを考えてないよね、マジで。」

p5yRnqKbkKOc

ようぢ「スカートが嫌い! 安っぽくてやめて欲しい。」

とまん「靴と靴下のバランスが嫌い。この丈、何?」

ようぢ「あとスカートのシワね。アイロン必須だから!」

ようぢ「流行りだろうけどこの靴下の丈、マヂで嫌いだから」

p5yRnqKbkKOd

ようぢ「なにこのコーデ……。アイドルですか!?

とまん「靴と靴下の組み合わせが嫌。とくに靴下の丈!」

ようぢ「分かる! あとスカートのシワもね……。」

とまん「出かける前に鏡、見た? って思う(笑)」

 

…靴下の丈とかスカートのシワとか、こんなの言いがかりでしょwww

この「こんどうようぢ」と「とまん」というモデルは何様のつもりなの!? ということで、ネット民は反発。そして、即反撃に出ました…

○「ここでスカートのシワと靴下の丈にうるさいこんどうようぢさんを見てみましょう」

p5yVpp2akKOW

p5yVpp2akKOX

○「トイレットペーパー足首に巻いてますか?」

p5yWn6KVkKOW

雑誌企画でうっかり読者を怒らせてしまった二人は、すぐに謝罪して炎上を収めようとします。

○「こんなに酷いこと言ってないのにと思ってたんですが見たのが発売後だししょうがないと思い、何も言わずにいました。もともと企画が辛口評価なので、編集さんも面白おかしくしようと書いたのだと思います。」

p5yVoKGckKOW

○実際のところ、彼らは「普段僕等自身、自分が着たい服を着させて頂いているのでみなさんも何を着ても良いし、好きな服を着るのが一番良い」とも言っていたのですが、雑誌にはこの発言は載せられず…

p5yVoqKdkKOWqaOYlpqelow

もちろん、過去の例から見て、後からどれだけ謝ったところで、火が収まるのを待つより他にありませんwww(苦笑)

○ただ、他のネット民は男性雑誌でも女性が男性のコーデにNGを出す企画がしょっちゅう行われていることを指摘しました…

p5yWoaaakKOW

○一番ひどいのはこれ「女子がメンズ服で見ている部分」

p5yWoaWbkKOW

1番目に見るのは…顔!

p5yWoaWbkKOX

男性女性どちら向きの雑誌にもあるんですからお互い様ですねwww

台湾人の反応

  • 顔、正解!
  • 男女ともにまず顔を見て、それから金を持ってるかどうか見て、個性だの内面だのはその後
  • かわいい子なら何を着てもかわいい! なにも着てないともっといい!
  • 男が好むコーデはいくつかあるけど、ポイントはスタイルがいいかどうかだよな…
  • バッグについては同意
    遊園地に行くのにクラッチバッグってないよね
  • 靴下の長さに文句言ってるけど、自分たちのも変わらないじゃん。ブーメランか?
  • 顔には何つけてるんだ? 顔のお面か?www
  • オレの彼女はどうだったか思い返してみると…アルパカ!
  • 女の子の靴下がくるぶしまでのやつが嫌いな男って多いよ!
    事実なのよ!!!!
日本のファッション雑誌が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】
日本でもたびたび話題になるメンズナックルのキャッチコピーが台湾で紹介されていました。モデルに恨みでもあるのか…
引用元:日雜《女生的NG約會穿搭》男模超毒舌評論引發爭議

  関連する記事

 - Twitter, イケメン, 反応, 台湾

70 件のコメントがあります

  1. 靴下の丈にしつこく突っ込んでるけど、
    これについては俺も全面的に同意だwww

  2. おかま?

  3. ソフト過ぎて吹いたw

    「非処女は生ゴミ」くらい言ったのかと思ったわ

    • それは辛口っていうより社会問題に発展するでしょうよ…

  4. 努力が重要なのではない
    結果が重要なのだ

  5. 靴下は完全に同意だ

  6. 靴下丈とスカートのしわについては同意、
    遊園地にミニのタイトスカートで来るなっていうのも同意
    何がいかんかったの?

    • 言ってるお前も原宿系じゃんってことじゃない?
      普通っぽい真面目系イケメンが言えば許されるかもしれない

  7. 他人さまの服装にあーだこーだ偉そうに・・・
    こんな企画がウケて雑誌売れるなら男も女もどっちもどっちだと思うわー

  8. まじで、足首隠れるくらいの長さの白靴下を流行らせたのはどこのアホよ。
    あれダサすぎだろ。女子大生に多すぎ。ダサいから。

  9. 「何を着ても良いし、好きな服を着るのが一番良い」とか
    火消しの為に心にもないこと言ってんじゃねーよww

    • いやこいつの私服見たら本当そんな感じじゃね?

    • いやこいつの私服見たら本当そんな感じじゃね?

  10. どの丈がいいの? くるぶしまでのは、足首細く見せるんだけどね(;゜0゜)

    • うん、自分も思った。
      ここが嫌!じゃわかんないよ。
      この方が良いを言ってくれないと。

  11. 誰だかよくわからんが、靴下以前に靴底が厚すぎるだろ。

  12. 短い靴下がダメとかスカートのシワとかって極めて小さい範囲での個人的感想であって男の多くが感じる感想じゃないだろ
    このファッションがこの男2人に向けてコーディネイトしましたって企画ならわかるが、こんな意見誰の参考にしろってんだ?

    • つーかこのモデル?男性の知名度低すぎて、完全に「お前誰だよw」状態。
      しかも本人ブサイし、着てる服がダサいから火に油を注いだんじゃないかな?

      • >しかも本人ブサイし、着てる服がダサいから火に油を注いだんじゃないかな?

        コレだわ。逆に考えてみればいい
        変なファッションの誰おまブスどもが偉そうに素人相手に下らないケチばかりつけてたらうぜえええええええ!ってなるだろ
        こういう企画はオカマにでもやらせとけ。アイツラ何故か治外法権扱いだから

  13. サンダルにこの丈の靴下履いてるのも大嫌いだわ

    • まずサンダルに靴下自体が・・・

    • 靴下丈なんぞにダメ出ししてるやつってこのコーデならこの色柄にこの丈にするべきとか正解意見絶対出さないよな。

      ムートンブーツやクロックス批判はまだわかるけどこれはフェミの男批判並に異常に見える。

  14. 「顔」ってwwwwwwwwww
    ふざけんなwwwwwwwww

    • 男の場合はおっぱいとか顔とか足とか尻とか、人によってばらけるもんなwww

  15. ものすごくくだらないものを見てしまった

  16. フェミ思考は差別主義者だからお亡くなりー

  17. 基本男は服なんかろくに見てねーよ
    「靴下の丈」だってwwww

    • ここのコメ欄見たらうるさい人多いんだなって逆にビックリしたわ
      ボロみたいな服着た人とかは気になるけど
      スカートに靴下みたいな普通の範疇だと気にもならんけどな

  18. 誰?雑誌モデルとか空気すぎ・・・

  19. イケメンモデルことデカパンようぢ先生の靴下の丈に対するこだわりすげえ

  20. そもそも遊園地用コーデなんてのも編集部で適当に付けたんじゃないの?

  21. 単なるファッション雑誌の演出の一部ってだけだろ。
    このオカマみてぇな野郎の素性は知らんけどな。
    こいつの言い訳は結構真実かもしれんぜ? TVだって雑誌だって発言を何倍にも誇張したり改変したりしてるのは普通にあるから。
    ようはファッション雑誌なんぞのくだらん戯言に惑わせれるんじゃねぇってことだよ。

  22. 女は男のファッションにもっと酷いこと言ってる気が…
    とまんって人、靴下丈のことばっか言っててワロタ

  23. 小木が女にブスブス言って
    「小木さんだって不細工じゃないですか」って言われて返した名言思い出した
    「俺がイケメンだったらぐうの音も出ねーぞ」

    • 小木さんはあれでいいブスブス突っ込んでいくのは面白い

  24. ようぢはデカパンが好きだスなあw

  25. 確かにこの靴下はないな。

  26. え・・そんなひどいこと言ってなくない?
    女のほうがよっぽど毒舌じゃんw
    これより酷いこといいまくってるくせに自分を棚上げだなんて
    それに、男のためにオシャレとか嘘もいいところ
    自分のためでしょ
    男好みのファッションしてるなら、女でなく男に対する批判になるから、女の怒りに火がつくはずがないよね

  27. 別におかしなコメントじゃなかった
    なんでこれで炎上すんの?

  28. おしゃれにもTPOは必要。的を得てる部分はありますね。

  29. 自分はローファーやスニーカーにくるぶし靴下は平気なんだが
    パンプスとかサンダルにもこの丈の靴下合わせてるのがもの凄く嫌だ
    それが水玉とか花柄とかだと最悪な気分にw

  30. 全身ユニクロや、量販店で売ってるような服で固めてる自分には、ある意味死角は無い。
    何を言われても平気さ~

  31. ファッションも毒舌コメントもどうでもよくなる程のクソガリっぷり
    何だこの手脚
    老人みたい

  32. こういうのはきつく言うことでハッキリ理解させるため演出だろ・・
    男向けのに女がコメントしてるやつも特に気にならないわ

    顔晒してしまってる読者モデル本人がどういう気持ちになるのかはしらんけどw

  33. 最近の女子大生の典型みたいなあの丈のソックスと
    妙に肩ひもが長い合皮のミニリュックとか
    ブラウスでフレアミニのスカートにインとかホントに謎。
    最近の若い子のファッションはリアル80~90年代を知ってると
    本当に理解しがたい位ダサイ。

    • 80~90年代の方がやばいよw
      最近の方が落ち着いてる

  34. とまんとかいう人、何かの動画の中で
    自分のファッションの手本は「K-POP(韓国のファッション)」
    みたいなこと言ってたね。

  35. 毒舌にするならアドバイスも入れたればいいのに。
    ケチだけつけてたらそりゃ不愉快だ。

  36. たぶん 男モデル本人が言ってるように モデルはこんな発言して無いよ
    雑誌って報道部分じゃ無ければ本人が全く言ってない事を編集が創作で書くからね
    私も仕事の関係で雑誌に取材された事あるけど 全然いってない事ばかり書かれてびっくりした経験がある
    それ以前に漫画家の人とかが 取材で言ってない事書かれて激怒って話を聞いてたから
    ふーん そんあ事あるのかなー って思ってたけど 我が身になると信じられないくらい100編集の創作だったので衝撃
    よく該当インタビューに劇団使ってるのがを発見されて話題になってるけど 要はアレと同じで
    取材対象は名前と顔だけ使って 編集部の言いたい事を 第三者を使って言わせて
    自分たちの責任回避 避雷針にして 自分たちは安全圏にいながら 読者や視聴者を操作したいっだけって事なんだね

  37. そもそもおかまって辛口だろ
    何が問題なんだ?

  38. 駄サイクルって言葉思い出した

  39. ヒョロガリのカマ野郎をイケメンって呼ぶのやめてほしいわ

  40. 男はよく批判されても黙ってられるけど、女は発狂するんだなwww

  41. 私は好きな服を着るだけ。男性にいいって言われなくてもいい。女性のファッションは所詮自己満でしょ?好きな人出来ればその人の好みに合わせたいとは思うけど、その他大多数の男性の好みに合わせたいとは全く思わない。

  42. 「顔」ってそれ服じゃないだろうw

  43. 女のほうが毒舌とか女が悪いって方向にもっていきたい人ってなんなの・・・??

  44. 男って靴下にうるさいよね
    ルーズソックスの時は「モンゴル相撲 モンゴル相撲」と五月蠅かったしー
    短かったら短いでコレかよー

  45. 毒舌ってどこか面白いとこがないと潰されるよ
    ただの嫌なやつだもん

  46. メンズ誌にも逆パターンがあったりするんだから
    いちいちツイッターで謝る必要もない。
    雑誌なんて後は売上でどう判断されるかなんだしね。

  47. 発言は問題ではない。

    ただ、見た目から目クソ鼻クソの戦い感が半端ない。

  48. なんで騒がれるの?女が男のファッション見て酷評する雑誌なんて山ほどあるんだからその逆があっても不自然じゃないよ

    もしそれをダメだというなら完全に性差別だ
    もう二度と日本を男尊女卑の国であると罵るんじゃねーぞ

  49. >女子はメンズ服のココを見てる!
    >1番目に見るのは…顔!

    フイタw

  50. 安っぽいというかバカっぽいファッションだなとは思いました。
    中途半端にカマトトぶっていて。モデルじゃなかったら結構イタイんじゃねえの?

  51. 雑誌は話題になって大喜びですわ
    モデルと読者が不快になろうと関係ない

    こんな糞雑誌買ってるのがそもそもの間違い

  52. 毒舌はともかく写真に写ってる奴は確かにダサい…

  53. 着衣禁止にすれば全てが解決する

  54. コメントしてるやつのファッションもないだろ www
    ああいうのがお洒落なんかもしれんけどかっこよくはない。あれでデートにこられたらギャグかと思う。

  55. 服装はなんだっていいんだよ、着てる人間が可愛ければ問題ないし可愛い子がきたらなんでも可愛い。不細工のお洒落より可愛い子でファッションが下手な子だったら絶対かわいい子でしょ。

  56. これは良し 辛口でも毒舌でももっとこき下ろしていいよ
    女を甘やかしたら駄目

  57. めざましテレビのせいで日本のファッションがおかしくなった
    まだ1990年代の方がおしゃれだったよw

コメントする