kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のマクドナルドの価格設定が謎すぎるwww【台湾人の反応】

   

20 コメント
ダブルチーズバーガー

日本で話題になっていたマクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーの価格設定のことが台湾で紹介されていました。謎の価格設定とマクドナルトの回答を見た台湾人の反応をまとめました。

日本マクドナルド《チーズバーガーの謎》ダブルチーズバーガーが、チーズバーガーふたつより高いのはどうして?

pJiRoKObkKOWqA

チーズが大好きなわたしは、マクドナルドではいつもチーズバーガーを注文します。最近日本のネット民の間では、このチーズバーガーの価格が話題になりました。普通に考えればダブルチーズバーガーひとつと、チーズバーガーふたつは使っている素材や調味料はほぼ同じですから、値段も同じぐらいでなければいけないはず。むしろ、バンズが一組多い分、チーズバーガー二つのほうが高いと考えるのが自然です。しかし、実際はダブルチーズバーガーひとつがチーズバーガーふたつより高いのです!? そこには何か特別な秘密があるのでしょうか?

○現在、日本マクドナルドのサイトに表示されている価格を見てみましょう

pJiSoaCVkKOWqQ

ダブルチーズバーガーは340円、チーズバーガーは130円。

チーズバーガーふたつより、ダブルチーズバーガーひとつのほうが80円も高いですね。

しかし、ご覧のように分量はチーズバーガーセットふたつのほうがずっと多いのです。

pJiSoaCVkKOXqg

こんな問題を数学のテストで出したら文句を言われます。これは計算の仕方を間違っているのでしょうか? それともマクドナルドの罠!?

ということで、日本のネット民は実際にマクドナルドに問い合わせてみました。マクドナルドはどのような回答をしたのでしょうか?

○質問1:「ダブルチーズバーガーはどうしてチーズバーガーの2倍以上の値段なの?」

pJiSpKackKOX4ODOwKGmnJM

マクドナルドの回答「チーズバーガーはみなさんが手にとりやすいように、比較的安い価格設定にしています」

○質問2「チーズバーガーとダブルチーズバーガーはどう違うの?」

pJiSpKackKOY4ODOwKGmnJY

マクドナルドの回答「ダブルチーズバーガーは、ミートパテ・チーズ・ピクルスが重ねられています。使っている調味料は同じです」

○質問3「チーズバーガーふたつを合体させたらダブルチーズバーガーと同じになるの?」

マクドナルドの回答「ダブルチーズバーガーは、マクドナルドが研究した重ね方で作られています。最後までおいしく召し上がるためには、ダブルチーズバーガーのご購入をお勧めします」

○チーズバーガーふたつを使ったものと、ダブルチーズバーガーの比較

pJiSpKackKOZ4ODOwKKdlZE

見た目はほぼ変わりないですね(右がチーズバーガーふたつを合体させたものです)

しかし、実際食べてみると本物のダブルチーズバーガーのほうがぎっしりしていて、合体させたものはケチャップが多すぎたようですwww

pJiSpKackKOa4ODOwKKdlpM

pJiSpZ2VkKOW4ODOwKKdlpg

マクドナルドは質問に対して詳細に回答したように見えますが、ネット民は何も答えてないのと同じだと言っていますwww

pJiSpKackKOW4ODOwKGmm5c

バンズを一組余計に食べるか、それとも80円余計に払うか、それはみなさん次第ですよ<( ̄ c ̄)y▂ξ

台湾人の反応

  • ある意味寿司みたいなこと?
  • 台湾だったらみんな迷わず二個買うよな
    • 俺は二個買うよ、そのほうがお腹いっぱいになるしね…それにハンバーガー二個食ったほうが気分いい
      まあ胃の大きさの問題よな
  • どっちもまずそう…
  • 人類はいつから大きい物を買ったほうがお得だと錯覚していた?
  • 単品だとダブルチーズバーガーとダブルバーガーの違いはチーズ一枚とピクルスの量だけなのに値段は半分…
  • 腹減った〜
  • じゃあチーズを3層にしたら??
  • やっぱりチーズバーガーが一番うまい
  • 香港のソーセージエッグマフィンはソーセージマフィンより安い…
    タマゴが入る分高いはずだが…
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
日本や海外のマクドナルドのドリンクのサイズを比較した結果が台湾で紹介されていました。意外な結果に驚く台湾人の…
引用元:日本《麥當勞吉事漢堡之謎》雙層吉事堡為什麼比兩個吉事漢堡還貴咧?

  関連する記事

これはハムスター
【画像】ネズミを紐で拘束したら意外に愛くるしいと台湾で話題に……
鈴木愛理
日本の有名女子高生?の「電車での寝過ごし防止法」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
洗濯機ネコ
日本人が「洗濯機を開けた瞬間」がスリリングで面白すぎるwww【台湾人の反応】
ドラマ版デスノート
日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www
牛タン
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
コアラのマーチ
台湾人「日本人のコアラのマーチ採集がまるで公開処刑www」
悲しいカーネルおじさん
日本で子供の日に「気合い入りまくりなカーネルおじさん」を見た台湾人の反応
ティムバートン風の絵
VIPPERの「安価でキャラクターをキモかわいくするwww」を見た台湾人の反応
女子小学生のんのんびより
日本の学校「女子小学生にニーハイ履かせないで、不審者に狙われます」【台湾人の反応】
写真は想像です
日本の「北海道大学では通学も命がけ」なことを見て台湾人驚愕
女子高生ゾンビ(高部あい)
日本で「女子高生の語る怖い話」が「本気で今年1番ゾッとした」と話題にwww【台湾人の反応】
邵庭 nikki
2ちゃんねらー『合法的に美少女のケツなめる方法考えたwww』台湾人「……」
マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」
TVアニメ「坂本ですが?」PV
日本のアニメ「坂本ですが?」の声優陣が豪華すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 15年ぐらい前に同じこと思ったな

  2. チーズバーガーは安い値段に設定するために、見た目は似ていても
    実際には質の劣る安い材料使ってるってことじゃないのか?

    • ロケットニュースが問合せしてた内容によると、チーズバーガーのほうが「特価」なのだそうだ
      ようするに数を売りたいのはチーズバーガーってことだろうの

    • 質の劣る安い材料を別に仕入れて在庫を置き、現場で作業も別に行う・・・
      逆にコスト高くつくよ

  3. もう、付き合いででもなければ利用しない店になったなw

  4. 腐らない何処産のすらもわからないとりあえずタイとか海外産といわれているピンクの練肉を簡易フライで上げた国産モスより高いバーガーとか観光客しか食わん

  5. 高い事に変わりは無いから買わないけどバカじゃないなら言ってる理屈は理解できるだろうよ
    極端な例に置き換えると、チーズバーガーが「赤字覚悟の10円」だったとして
    特価メニューじゃ無いダブルチーズバーガーを20円で売れない理由はわかってやれ

  6. このネタ昔からあるンゴ
    当の昔に味の違いを確認済

  7. ダブルチーズバーガーを2個重ねると680円
    チーズバーガーを5個重ねると650円

    すると、どうだい?
    どっちが食べたい?

    俺はどっちもさ

  8. はっきり言えばいいじゃない
    チーズバーガーは貧乏人にサービスしてやってんだって

  9. やっぱりおかしいよな

  10. マックはここ二十年、豚のエサでしかない

  11. すき家みたいに3種類のチーズにしたらええねん

  12. もともと100円の商品130円でも安いと錯覚させるための技

  13. かwwwさwwwねwwwかwwwたwww

  14. たぶんダブルチーズバーガー買う人はセットで頼むと思う
    チーズバーガー買う人は単品で買う気がする。
    手に取りやすい価格は他のセットプラスもう一品の需要とかがある

  15. 客が全然来なくなったから、チーズバーガー2個買う客を
    集める為のステマだろ。

  16. ちなみにソーセージエッグマフィン(ハッシュポテトセット)+ナゲットと
    ソーセージエッグマフィン(ナゲットセット)+ハッシュポテトだと
    後者の方が20円安い

    意味不明

  17. せめて、分解してそれぞれの部位ごとの
    グラムを測って比較ぐらいしろよ、手抜き記事かよ

    マクドナルドも人を喰ったような回答をしてるな

  18. 値段の差額程技術の差があるとは到底思えん…
    むしろ言い訳の技術が高そうだよマックw

コメントする