kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本のテレビ番組が「ロリータお茶会」に参加する中国人留学生に密着する様子が台湾で紹介されていました。日本ならではの文化のためにわざわざ日本に留学した中国人を見た台湾人の反応をまとめました。

超勇敢な中国人留学生が女装して「ロリータ茶会」に参加。その勇気に脱帽です…。

ppmXpKaalJ6Wp6OY

テレビ東京の番組『YOUは何しに日本へ?』は、今週成田空港で一組の中国人カップルを取材しました。彼らは「ロリータ茶会」に参加する予定とのこと、しかも二人で参加するというのです。…つまり男性もロリータファッションの男の娘になるということです!!! 拍手せざるを得ないほどの勇気ですよね…。

男性は上海から来た留学生でした!

ppmXpKaalJ6Xp6OZ

女性はロリータ茶会に参加するために日本に来ました!

ppmXpKablJ6Yp6Oa

テレビ局スタッフは成田空港でロリータファッションに身を包んだ女性を発見しインタビューしたところ、このカップルがどちらもロリータファッションの熱心なファンで、近いうちに「ロリータ茶会」に参加する予定があることを知ったのです。

ここまで聞いて、きっと視聴者は「男性がロリータファッションを好きだから、彼女にそういう恰好をしてもらっている」と思ったことでしょう。しかし、実は…。

彼氏もロリータファッションをするのが好きなんです!!!

ppmXpKablJ6Zp6Ob

スタッフは、当然こんな興味深いカップルを放っておけません。お茶会に同行させてもらう約束を取り付け、当日留学生である彼氏が日本で借りているアパートに向かうと…。

なんと、にこにーのTシャツを着ていました!(ここは別に重要な部分ではないのですが…)

ppmXpKablJ6ap6Oc

男の娘の部屋にはロリータな洋服がたくさんあります!!!

ppmXpKablJ6bp6Od

お茶会に着ていく服は準備万端です。

ppmXpKablJ6cp6Of

彼の部屋には普通の洋服よりもドレスの方が多くありました!!!w

ppmXpKablJ6dp6Og

二人はどうやって知りあったのでしょうか? 彼氏はなぜ女装を始めたのでしょうか?

二人は昨年4月のロリータファッションイベントで知り合いました。

ppmXpKablJ6ep6Sc

そして昨年11月、女装してみたら「可愛い!」と気づいたそうです。

ppmXpKablJ6Wp6OYlw

これをきっかけに交際が始まりました。

ppmXpKablJ6WqKOYmA

続いて、お茶会のために着替えてメイクをすることに…。

変身前

ppmXpKablJ6WqaOYmg

変身後!?

ppmXpKablJ6WqqOZkQ

彼氏曰く、中国でこういう恰好をして街を歩くと変な人という目で見られてしまう。けれど、日本だと普通のことで、「可愛い」とさえ言ってもらえる。それが日本へ留学を決めた理由のひとつだそうです。

ロリータファッションは日本人にとって別におかしいことではないですよね!

ppmXpKablJ6Wq6OZkg

ロリータ茶会の入場料は2万円です。とても高いように感じますが、豪華な会場と手の込んだスイーツや行き届いたサービスを見ると、納得の価格ですよ!

お茶会の会場は高級ホテル!

ppmXpKablJ6WrKOZlA

会場では、他にもユニークなロリータファッション愛好者を次々と発見しました。

例えば、女装している参加者!

ppmXpKablJ6WraOZlg

あるいは通訳を雇って台湾から来た参加者など!

ppmXpKablJ6WrqOZlw

ppmXpKablJ6Wr6OZmA

カップルたちも早々に会場の雰囲気に馴染んでいました。スイーツを食べたりロリータファッションのショーを見たり、彼氏の方が彼女よりも楽しんでいるようです!

彼氏の方は、うさぎのぬいぐるみを手に興奮しています!

ppmXpKablJ6WsKOakQ

ppmXpKablJ6Xp6Oakg

(゚ω゚)本当に、彼の勇気には脱帽です!

(゚∀ ゚)この番組を見て「日本ロリータ協会」なるものがあるということを知りました!!!

台湾人の反応

  • 中日ロリータ交流会。
    • 台湾はどこだと思ってるの? 支那野郎。
  • こういうイベントは凄くはないよ。一日中うるさいだけでつまんないでしょ。
  • これってロリータ界ではよくあることなんじゃないの?
    以前西門で販売会に参加したとき、ロリータファッションの男性を見たよwww
    (訳注:西門は台北にある地名です。)
  • 誰にでも少女の心はあるからね。
  • 何度か東京に行ったことあるけど
    異なる文化の装いに対する日本人の尊重の精神は、本当に羨ましい!
  • 台湾にもいるでしょ?
    台北駅付近でロリータファッションの人をたくさん見たことあるよ。
  • 台湾にもお茶会あるでしょ。
    あの通訳を雇った人…日本語を勉強すればいいんじゃないの!!
  • いいね…羨ましい。
  • 愛があれば問題ないけど
    ロリータはお金かかるよQWQ
日本のヤバすぎる「ロリコン撮影会」を見て台湾人「三次元の炉利は認めない!」と憤慨
日本でも多くの人から批判が寄せられていた小学生アイドルグループの写真撮影イベントが台湾でも紹介されていました…
引用元:超猛中國留學生男扮女裝參加《蘿莉塔茶會》勇氣令人佩服……

  関連する記事

日本の「ときわ公園の女人像」がヤバすぎて子供が見たら絶対トラウマになるwww【台湾人の反応】
日本のアイドルがオススメする「2次元彼氏」に起こった悲劇に台湾人も爆笑www
日本のラノベ『魔術士オーフェン』が急に再コミカライズされて作者もビックリwww【台湾人の反応】
可愛い!セクシー!と話題の「日本の女性タレント」の写真と実物を比較した結果www【台湾人の反応】
日本の美容師が作る「アニメキャラのコスプレ用ウィッグ」の完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の珍商品「着るエビフライ寝袋」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「くまみこ」でやらかしたピエール杉浦が「刀剣乱舞」最終回でまたやらかすwww【台湾人の反応】
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
日本の中二病患者が持っていそうな「恥ずかしいアイテム」を見て台湾人ショック
台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」
台湾人「要は整形してない男性はダメってこと?」韓国女性に嫌われる男性ランキング
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「新人アニメーターの現実」が悲惨すぎる! 1日11時間労働で平均年収111万円! 3年後離職率は80%!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾, 芸能

35 件のコメントがあります

  1. ごきげんよう。

  2. 通訳を伴ってまで参加するとはすごいな。

  3. お金と手間暇かける余裕がないとできないけど、楽しそうで良いね。

  4. お茶会って名前のプレミアムファッションショーね。元々オートクチュールではこの形式のショーが普通だったんだし、よく考えたわ。

  5. 女装か、、まったくわからない世界、、、

    • でもホモよりはまだわかるだろ…わかるよな?

  6. すみぺがガルパン出る前ぐらいにこのお茶会参加してたな

  7. 男女ともに若いうちに着たい物を着たらいいよ 女装でも男装でもさ
    30、40超えたら着れないし、変に後悔するより良いよ
    15~25才位で1度フリフリドレス来てみれば良かったと思うもん
    今着たら通報されるわ

    • けど「例えば、女装している参加者!」の人は30、40超えてるように見えるよw

  8. 彼氏のチャレンジ精神は素晴らしいなw
    彼女さんのロリータ姿も綺麗です
    幸せそうで爆発しろw

  9. これテレビで見たけど、彼女可愛かったわ!

    台湾の西門って日本みたいやからなー。
    うちが行った時は、益若つばさとか日本人の看板いっぱいあるし、ユニクロあったり、ワンピースとかのアニメの看板もあって、ギャルやヲタみたいなんも結構居てたわ。

  10. いや日本でも普通に奇異の目で見られるけどね
    まぁ他国に比べればって言うのは有るけど

    • よその国では変なのがいたらチョッカイかける輩が多いのかもね
      日本ではヤバイ奴いたら関わらないように目ェ逸らすからw

      • なんで理解する気持ちがないのに異質に関わろうとするんだろうね?w

    • まあ見て見ぬ振りはするけど、理解不能ですわ

      以前、坊主頭ひょろりと背の高い男の子がスカートを履いていたのを見た時はさすがに白昼夢かと思ったけど
      なんだろ・・・・物凄く変な夢と言うか悪夢と言うか

  11. ひとつ言える事は、台湾人が今でも日本語圏であったなら、多くの有名ラノベ作家や、漫画家の台湾人が輩出されていただろう。実に勿体無いとことだと思う。
    多くの日本人ととんでもない規模で理解が深まっただろう。
    オンラインゲームで台湾語で呼びかけられても反応するのにビビることもなかったであろぅ。

  12. 女の子がカワイイ
    メイクの力は偉大だな
    世の中のちょっとお顔が残念な人って
    化粧に興味ないかセンスないか不器用さんかってだけかも

  13. 楽しそうで何より。
    好きなファッションを楽しんでね!

  14. 会費2万円はボッタクリだろ

  15. 熱意が凄いなwww通訳連れてきた人も本気度が違うwwww
    でも日本でも変なカッコしてるとジロジロ見られる事はあるよな。
    たぶん大なり小なりは世界共通の事かもしれない。
    それと欧米やアジア、アフリカではそんなにお洒落を普段からしないみたいで
    着てる洋服見るとけっこう適当だよな。

    俺はロリータ服着てる女の子が大好きだし正直お付き合いしたい。

  16. 仲良き事は美しき哉。

  17. TPO(冠婚葬祭とかビジネスとか)かかわらない部分のプライベートでは
    過度の露出とか法にかかわるのとかど不潔とかの迷惑、他人を不快にする行為以外の
    どんなファッション嗜好でも好きにできるようになったらいいね。
    意識自体は自分含めすぐは無理だろうけど、とりあえず同好の士が思う存分気軽に発散できる場所や機会がどんどん増えてくればいいよね。

  18. 海外では変わった格好すると
    罵られたり殴られたりするらしい

    日本では他人に迷惑さえかけなけりゃ
    みんなスルーするもんね

  19. 通訳連れてきた人はバイヤーだろ

  20. 通訳つけてきた台湾の女の娘可愛いな。

  21. 通訳付けてると 外国語堪能な執事連れたお嬢様設定で
    ロリータファッション会で流行りそう

  22. ロリータのカリスマはMANA様なので
    男性ロリータには何の違和感も無い

    自分がロリ服の店で見たところでは
    男性の方が全身白で統一とかこだわりある感じだったなー

  23. 12月に上海でお茶会やるってHPにあるけど、中国の参加者が多いから決まったのかな?
    台湾でもお茶会すればいいのに。
    それにしても、日本にまで来るなんて筋金入りだね。^^

  24. 私はこの彼女さんがめっちゃ羨ましいわ
    お人形さんみたいに可愛い顔のロリータ服が似合う女の子に生まれ、
    更に一緒に女装してくれる彼氏がいる
    いいなあああ(太い声)

  25. やっぱメイクが足りないというかもう少し目を大きく見せないとなぁとか
    そっち方向に向かってしまうwww
    もう少し可愛く飾ってあげてー!

  26. >彼氏曰く、中国でこういう恰好をして街を歩くと変な人という目で見られてしまう。けれど、日本だと普通のことで、「可愛い」とさえ言ってもらえる。それが日本へ留学を決めた理由のひとつだそうです。<

    とりあえず、日本でも普通のことではありません。
    そこ、すごい勘違いしてます。
    みんな、危ないから目あわせないほうがいいな・・・、と思って何も言わないだけです。

  27. YOUは何しにでやってたやつかw

  28. ※150487
    何も言わないって大きいと思うぞ。
    毛唐だったらマジで目の前で口笛吹いたりして茶化すぞ。
    ゲイと勘違いされたら最悪殴られるぞ。

  29. これ見たけど彼女はめっちゃ可愛いけど男の方は・・・・無いわ・・ってレベルw

  30. ロリータ協会、、、囲炉裏の会か?
    女の子が好きなら、そんな女の子になってみたいと思うのもまた必然

コメントする