kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「冬の使者に襲われた北海道の女子高生」が悲鳴!!【台湾人の反応】

   

42 コメント
北海道を襲う雪虫

日本でニュースになっていた北海道を襲った冬の使者に女子高生が悲鳴を上げたことが台湾でも紹介されていました。美しく見えるけれども実際には大変な光景を見た台湾人の反応をまとめました。

「北海道の女子高生の悲劇」放課後の道路でどんな奇妙なものに遭遇するのでしょう?

pZmTn6SYlKWW5dTV0MzQ1Ms

皆さん、高校生の頃の面白い思い出にはどんなものがありますか? 放課後には友達と一緒に何をしてから帰るか楽しみだったのではありませんか? 授業が終わってからが高校生にとって一番元気な時間帯ですよね?w しかし、今日ご紹介する放課後の話題は決して楽しいものではありません。これは北海道の女子高生が通学路で遭遇している悲劇です。Yahooニュースでは「悲鳴」として女子高生の反応を紹介しています。一体、どういうことなのでしょうか?

北海道の景色

pZmUpKCYlKWWutzb2r3WyNM

北海道は冬に雪が降る地域だということは皆さんご存知ですよね? 外国人や他府県に住む日本人が大勢スキーにやって来ます。しかし近頃、北海道ではこのような光景が…。

雪でしょうか?

pZmVoKadlKWW3dSfmdGlx5M

これはメディアで報道された際に用いられた写真です。自転車に乗っている女子高生が二人います。どうして、雪が降ると女子高生が悲鳴をあげるのでしょう? 北海道に住んでいれば雪には慣れているはずでは? 実は…。

これは雪ではないんです!?

pZmVo6KXlKWWqKXLlNLOycI

え? 雪じゃないなら、綿でしょうか? それとも、タンポポ? もしくは工場からの汚染物質でしょうか?(全部違います) 日本の掲示板「2ch」でもたくさんの人がこの状況に驚いていました。しかも、真相を知ると、とても不思議に思うのです。

これは雪虫なんです。(驚)

pZmWnaKYlKWW4ODIyNKdlZA

小さくてちょっとかわいいこれが雪虫なんです。北海道白老町で大量発生し、まるで雪が降っているみたいに見えますね。雪虫は冬に雪が降るまえに交配のため姿を表します。植物の汁を吸って生きており、体長は約5mm程で、日本の文学作品ではよく「冬の使者」として描かれています。

超ミニサイズです。

pZmWoaWclKWWu8aqkaSgmpA

驚いたネットユーザーたちは口々に「これって本当に虫?」と疑問を投げかけていますが、北海道のネットユーザーが「これは本当のことです。今年はどうやらひどい」と答えています。女子高生たちはこの雪虫を怖がっています。男子はまだいいのですが、男女問わず頭痛の種になっていることもあります。それは…。

すごく小さいので雪虫が目や口の中に入ってしまうのです(泣)

pZmXnaCXlKWWraWel6SfypM

もはやマスクをすれば解決するような問題でもないですね。

お面をかぶらないとダメそうです(オイ)

台湾人の反応

  • 9秒以内に防護マスクを付けろ、開始!
  • たくさんの日本人が愚痴をこぼしているね。
    外の人間から見たら美しい景色かもしれないけど、実際に虫に包囲されるような状況が発生してるなんて理解しがたいし…全然美しくないよね。
    台湾にも虫が飛び交う季節があるよね。夏の大雨の後には空いっぱいに大きい蟻が飛び交ってて雪虫にも劣らないくらい怖いよ。
  • もしバイクや車だったら速度が速いから
    表面に虫の死骸がいっぱいくっつきそうだね…。
  • 虫が体内に入って寄生しちゃったら大変だ。
  • 雨が降った後に出てくる大きい蟻は「白蟻」。
    白蟻は家中のあらゆる木材を食べちゃう。
    数十万から数百万かけた木製の床や家具が白蟻に食われちゃった。
    バイクに乗って出かけようとしたとき空いっぱいに白蟻がいて、その密度の高さが大雨が降ったときより怖かった。もう家に引き返すしかなかったよ。全然前に進めないんだもん。
  • こんなにいっぱい虫がいたらびっくりするよね。Orz
  • もし私なら地面に座り込んで泣いちゃう。
  • 北海道に行かなきゃならないのに…
    くそっ!
引用元:《日本北海道女高中生的悲劇》放學路上都會遇到超奇怪的東西?

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

42 件のコメントがあります

  1. 雪虫可愛いね

    • よくみると妖精みたいでかわいいよなww

    • 憎むに憎めない愛らしさがあるよね。

    • これのせいで高速道路走行中のウインドウォッシャー液の消費がヤバい。
      サービスエリアでウインドウォッシャータンクに給水した。

  2. ARIAの雪虫を思い出したよ、文学作品で雪虫と言われてもすぐには思いつかないけどね。

  3. 潰さないで取るの難しいんだよな

  4. あれ?、雪虫ってこんなに多くなかったけどな。
    なんでこうなってる?。

  5. 数匹だと、「雪虫かぁ、もう冬になるんだなぁ・・」
    なんてキザってられんけども、こんなにいたんじゃあ 「おえぇぇぇぇ ”Orv’」

  6. 北海道に帰りたいけど、バイトの面接にすら20人とかくるからきつい

    • …?
      人とあんまり会話しないひと?

      • 俺は道産子ではないが数年札幌で過ごした事がある。ナナカマドの実が色付いて雪虫が飛んだら、一気に冬の気配が満ちてくる。懐かしいよね。
        北海道は人口も減ってきて、仕事先もないから、なかなかUターンもままならんだろうな。気持ちは判るよ。

        • レス付けるとこ間違えたわ 150231に対してのコメな

  7. その年の気候によっては酷くなる
    頻度は十年くらいに一度くらい?

  8. 札幌も大量発生したけど。期間は短かったな。普段には無い多さで参った。

  9. 試される大地 マジぱねー

  10. この状況で自転車に乗るなら花粉症用のメガネとマスクと、レインコートは欲しいな

  11. グレイの名曲も、この雪虫をイメージして生まれたんだよな
    「いつか二人で見たいね。あの白さをてめえにも見せたい」って曲

  12. シベリアの蚊に比べたら血を吸われないだけいいのかもしれません。
    といっても虫が苦手な人は、どちらにしても無理でしょう。

    • アラスカの蚊も凄いぞ!
      逃げないしでかいし数が多すぎ!
      とてもじゃないがキャンプ所の外でメシを食えたもんじゃない(実体験)。
      流石に炊事は外でやるしかなかったけど、食う時はテントに逃げ込んで食べた。

      • 似たような状況を引き起こす虫は沢山居るな。
        日が高いうちにピークを迎えてる(と思われる)雪虫が綺麗に見えるってだけで。

        似たような規模の虫の発生では、個人的には群馬県でカゲロウの群れに遭遇してる。街頭に照らされて凄く綺麗だったりしたが、車で通ったんで、後で車体を確認すると変な点々が・・・w

        ネットだと、蛾の大群とかも・・・(; ̄ω ̄)ゞ

  13. 数匹ならいいけど、ここまでくると気持ち悪いとしか思えん。

  14. うわーこんなの初めて知った
    こっちにも小さな兎みたいな虫ならいるけど

  15. 雪虫ウィスパーは良い曲なのに、これはひどい。
    ちらほら程度で許してやって。

  16. 雪虫防御力が0に等しい
    息を吹きかけて払ってやらないとすぐ死んじゃう不憫な奴さ

  17. 北海道出身だけど他の土地じゃ知られてないってのを知らなかった

    • 他の土地にもいるよ。井上靖の小説には「しろばんば(雪虫のこと)」って自伝的小説があり、最初の方で雪虫の説明があったと記憶。伊豆湯ヶ島の話。

  18. 熱に弱いから手で触れただけで死んじゃうよ

  19. 数匹ならともかく、大量に群れてるからな。
    潰れやすいから払い取りにくいし、遭遇時に着ていた上着やズボンは即洗濯確定。
    救いは、発生期間がとても短いこと。

  20. これは遭遇したらかわいそう

  21. かわいい虫でまだ良かったな

    • でもこれ、農家にとっては害虫なんやで? 空飛ぶアブラムシだからね。

  22. 関東地方には白いもわもわのところが一見よく似た同じぐらいのサイズの虫がいる
    名前も正体も知らないのだが こいつに刺されると結構痛い
    あいつがこの写真のように大量発生したら死ねる
    無害なやつで秋のよく晴れた日に大量に発生するやつもいるが、これも正体は知らない
    まあ、自然の営みってやつだ、我慢するしかあるまい

    • それ、ヌカカじゃない?ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%82%AB

  23. これはヤバイ
    絶対食べてまうやん

  24. 日本では北海道にしか四季がないからな

  25. お面とガスマスクじゃどっちも使い物になりやせんぜ。
    だんな。

  26. やっぱARIAを思い出すね

  27. 雪虫の生態は面白いよ、
    幼虫の段階で産卵→卵→幼虫(産卵)で3回代変わりして4回目で羽虫になって飛び回る
    そこまでは全部雌で、羽虫が産んだ卵から出て来るのが最終形態(雄と雌)になる

  28. 道産子だが、ユキムシ自体は特に困らないしキモくもないんだけど、これだけ大量だと視界を遮ったり呼吸器官に入るのが厄介だろうね。
    自分はまだここまでの大発生に巡りあった事はないな。
    わりと簡単に死んじゃうから、色の濃い服に死骸がくっついてあらーっと思う事はままある。

  29. 1匹だけ見たら可愛いけど、こんなにいると嫌だ ー((+_+))

  30. 髪の毛の中に紛れ込みそうだな

  31. ゆきぃ~むし~~~ぃぃ~~~♪

コメントする