kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の感動的なCM「トラックのない世界」が感動しきれないwww【台湾人の反応】

   

42 コメント
三菱ふそうトラック・バスのCM

可愛いクマさんがトラックのない世界を旅する三菱ふそうの感動的なCMが台湾で紹介されていました。感動しきれない独創的なCMを見た台湾人の反応をまとめました。

感動的なCM「娘のテディベア」結末には涙が引っ込みました…。

pZqao6Gel6CVp6XG0A

いいCMを作ると製品の売れ行きも好調になります! 最近は製品そのものに重きを置くのではなく、企業のイメージアップを目的としたCMも多くなっているようです。視聴者が温かい気持ちになったり、感動したりすれば、製品の評価にもプラスに働くからです。先日、トラックやバスなどの大型車両を専門に製造する「三菱ふそうトラック・バス株式会社」が独創的で感動的なCMを公開しました。しかし、ストーリーは車ではなく娘に贈るテディベアを中心に展開していきます。このクマさんのように見た目も可愛くて心根も優しい子はテディベアの定番ですよねw

感動的なCM「娘へのテディベア」まずはこちらから3分間のCM動画を御覧ください。

FUSO | The World Without.(3:10)

見れない方には、ストーリーのあらすじを紹介しましょう。

▼女の子が憂鬱そうに外を見ている場面から物語は始まります。ママが「愛ちゃん、パパやっぱり帰ってこれないって」と娘を慰めています。

pZqao6KVl6OXp6Scjp6dkg

▼場面は箱の中にいるテディベアへと変わります…。

pZqao6KVl6KXp6Scjp6dkg

▼「宅配便で送っておいたプレゼントはまだ届いてない?」パパが娘に電話する声が聞こえます。

pZqao6KVl6SXp6Scjp6dkg

箱の中のカードには「愛ちゃん、おたんじょうびおめでとう。パパ」と書かれていました。

▼カードを見たテディベアはパパから娘への大きな愛を感じます。

pZqao6KVl6WXp6Scjp6dkg

▼そこで、自分の力でできるだけ早く愛ちゃんの元へ駆けつけようと決意したのです。

pZuTpp2cl5_Xp6Scjp6dkg

▼テディベアが街を闊歩します。感動的な旅が始まりましたよ〜。

pZuUnZ_Yl5_w4anR0aI

▼立派なプレゼントになるため綺麗におめかし~。

pZqao6KVl6aXp6Scjp6dkg

▼でも、突然の不運! 鳥のフンがテディベアを襲います…。

pZqao6KVl6eXp6Scjp6dkg

▼大丈夫。自分で綺麗に体を洗いましたよ~。

pZqao6KVl5_WqaOYlpqelYw

▼でも今度はカードが風で飛ばされてしまいます…>__<

pZqao6KVl5_XqaOYlpqelYw

▼「カードさん待ってぇ、それはパパが愛ちゃんのために書いたものだから~」

pZqao6KVl5_YqaOYlpqelYw

▼カードを追うのに夢中だったテディベアに更なる悲劇が…。

pZqao6KXl6Gb8LjRl67F

▼なんとか池から這い上がったものの、カメさんに捕まってしまいます。

pZqao6KVl5_ZqaOYlpqelYw

▼ふんだり蹴ったりのテディベア、全身ずぶ濡れでなんとか池から這い上がりました。

pZqao6KVl5_aqaOYlpqelYw

▼その頃、愛ちゃんはいつ届くかも分からないパパからのプレゼントを待っていました。

pZqao6KVl5_bqaOYlpqelYw

▼しかし、テディベアはもう疲れてしまいました…。

pZqao6KVl5_cqaOYlpqelYw

▼なんとか取り戻したカードも雨や泥で汚れてしまって…。

pZqao6KWl5_dqaOYlpqelYw

▼雨に濡れてテディベアの心はどこまでも冷えきっていました。

pZqao6KXl6GZ5KWZsLe0

▼すっかり意気消沈していたテディベアでしたが、道行く女の子が幸せそうに「パパだーいすき❤」と言っているのを聞いて、自らの使命を思い出します!

pZqao6KWl5_eqaOYlpqelYw

▼愛ちゃんは、きっとパパからのプレゼントを待っているはず!

pZqao6KWl6CVqaOYlpqelYw

▼カードは汚れたし、自分の体も破けちゃったけど…。

pZqao6KWl6CWqaOYlpqelYw

▼テディベアは、なんとか愛ちゃんの家の前までたどり着きました!

pZqao6KWl6CXqaOYlpqelYw

▼これまでの苦労は「きっとパパからだ」と言って嬉しそうにドアを開ける愛ちゃんの笑顔ためだったのです。きっと喜んでもらえるはず…。

pZqao6KWl6CYqaOYlpqelYw

しかし、愛ちゃんがドアを開けた…

 

その瞬間…。

pZqao6KXl6Ga8KfSkbq3

ぴょーん。

テディベアは勢い良く飛ばされてしまいました…。

 

「ママ、ゴミが落ちてる…」

pZqao6KWl6CZqaOYlpqelYw

pZqao6KWl6CaqaOYlpqelYw

pZqao6KWl6CbqaOYlpqelYw

…(パタン)

 

(°ཀ°)

 

そして以下のような字幕が出てきます。

pZqao6KWl6CcqaOYlpqelYw

「トラックのない世界は、こんなにも悲しい」

でも安心してください。

この世界なら「ふそう」がトラックを生産してますよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

とういことで、現実の物語はこうなります。

pZqao6KWl6CdqaOYlpqelYw

pZqao6KWl6CeqaOYlpqelYw

pZqao6KWl6GVqaOYlpqelYw

pZqao6KWl6GXqaOYlpqelYw

pZqao6KXl6GYqaOYlpqelYw

わずか5枚の写真でこの物語は終了です!

涙とティッシュを返してください…(☍﹏⁰)

台湾人の反応

  • アメリカのテディベアは自分で包装して運送も選べるなんて賢いね。
  • 宅急便のCMかと思った~~~~~~~~。
    トラックだったとは=_=

    • 宅急便とトラックは密接に関係してるよね~~。
  • あ~クマさん〜可愛い〜。
  • なぜかホラー漫画っぽく感じた。
  • 商売人め〜。クマさんをいじめないで!
  • 宅急便のCMでしょwwwwww
引用元:感人廣告《女兒的泰迪熊》結局害我眼淚都縮回去了……

  関連する記事

エフゲニア・メドベージェワ選手
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
大学生協
台湾人「日本の学食の一言カードのクオリティが高すぎるwww」
吉田爽葉香
日本のアイドル「吉田爽葉香」が橋本環奈の1000倍可愛いwww【台湾人の反応】
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」
台湾人「日本の人気漫画家がイラストを描く学習漫画『日本の歴史』が凄く面白そうwww」
オアシス、噴水型ジュース自動販売機
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
好きな男抱かれたい男
日本の女性誌「いま抱かれたい二次元男子を紹介!」→台湾女子「私も押し倒してwww」
焼き肉
韓国人「冷凍肉をわずか10分で解凍する方法!」【台湾人の反応】
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
綾波レイ
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
5446447515_df2611dbee_o
PS2出荷終了に全盛期を懐かしむ台湾人の反応
ブルーローズ・ペプシ
日本人の「好きな炭酸飲料ランキング」を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 感動, 芸能

42 件のコメントがあります

  1. 短編アニメーション 「旅するぬいぐるみ」を思い出した

  2. 「なんか、ゴミが落ちてるやん」

    オチが吉本的。小学生男子並みだなぁ。
    悲劇と喜劇のシームレスな繋がりを理解しないで失敗してる感じ。

    『スパイク・ジョーンズのファンなんです!』って、憧れだけの監督が作ったと予想してみる…

    • あんただったらどうする?
      煽ってるわけじゃなく、
      造詣が深そうだから聞いてみたい。

    • 最終的に綺麗でポジティブな結論にもっていきたいのに、途中で変なネガティブ入れてるのが失敗要因よな

      他を貶めて相対的に評価を上げてるつもりの感じ悪いCM
      これなら「宅配のお兄さんが直接抱えて不眠不休で配達するも、配達後は特に感謝の言葉もなく倒れる」みたいにした方がよかった

      • 節子、それフィクションやない、ただの現実や…。( ; A ; )

      • そして運航管理者が逮捕されて会社が倒産する、と。

  3. 無慈悲www

  4. ほんとにトラック無かったらもっと衣食住ボロボロな世界再現しないと。庭付き一戸建てなんて非現実的だっつーの。

  5. トラックが無かったら、てのは最初に言ってから始めた方が好きだな、俺は。
    途中の大荷物運ぶ人らが意味不明になるんだろ。最後で判るとしても、わざわざ思いださん人もいるし。

  6. トラックで個人貨物運ぶサービスなんてそんなに古いわけじゃないんだけどな・・・
    ちょい昔までは鉄道貨物を利用してたんだぜ。
    駅に荷物を預けて、駅まで荷物を受け取りにいく。それが普通だったんだよ。

  7. 感動よりブラックユーモアの部類だね
    きらい

  8. 世にも奇妙な物語っぽい

  9. ネットで外人に喜んでもらう為のCMじゃね

  10. 最後のシーンは女の子が疲れ果てたテディーベアを抱きしめて一言、「ごめんね、、。ありがとう。」、、そのあとが締めくくりかな。要は愛情を絶やすなってことでしょう。

  11. 「わたしは真悟」を思い出したよ

  12. あのボロボロのクマのその後が気になって仕方ない
    スタッフがおいしくいただきました的なフォローが欲しい

  13. トラック無しの世界線に居る熊が全然救われてないじゃないか
    最低のCMだ

  14. うちの犬にそっくりだから泣いた

  15. 頑張ってようやくたどり着いたクマさんがぜんぜん報われなくて感動できない…
    ブラックジョークにしてもあんまりオチてないと思うし。
    これってCM的にどうなの??

  16. これは可哀想すぎる… 最後のオチで救われたけど 
    これより、いすずの消防車が水害で、水の中を進むCMが好きだ
    「は~しれ はし~れ~ いすず~のトラック~」って流れてるやつ
    今、見に行ったら消されててショック…

  17. 感動するより大笑いしてしまったんだがw
    あとリラックマ使えよ

  18. 悲しいというより「ママ、ごみが落ちてる」のシーンで
    愛ちゃんの評価が下がりまくる印象しかない

  19. 皆がどう思おうが、俺は最高に素晴らしいCMビデオだと思う。
    心を動かすことが第一だ。

  20. 自分が幼児のころは個人の荷物は鉄道で輸送してた記憶。
    ただし宅配ではないので、受取人が駅まで取りに行く必要があった。
    それと別に郵便小包もあったと思うけど詳細は覚えてない、紐でくくってタグみたいなの付けてたことくらいしか。
    あと、まだ馬車が(ほぼ農業運搬用だけど)公道を走っていた。
    クマが自分で歩いて行くよりは早いかな。

  21. ゴミという表現が個人的に引っかかるんだよね。
    理解力無くてごめん。

  22. ifネタとは言え可愛いクマがボロボロゴミ扱いになる姿はちょっと・・・
    せめてBADEND側の最後の締め方もう少し何とかならんかったか?

    FUSOはこのクマレギュラーにして楽しそうなCM作った方が受けるんじゃね

  23. このストーリーの根本的な問題は、トラックどうこう以前に父親の単身赴任だろうが。

  24. 最後届主の子供にトドメ刺されるとかどんだけ運悪いんだよwww

  25. 最初の世界線のクマは死んで、そこで終わり。救われない。

  26. 「トラックが無かったらこんなにひどい事になりますよ」と言いたいのだろうが、「トラックが無い=不幸」という表現がひどい
    脚本家が下手すぎる
    あと、トラックが無ければ車があるだろとか思える余地があるのがダメ

  27. しかし現実には日野やいすゞがある。 三菱ふそうはなくていい。

    コマーシャルが感動へときれいに終えられないのも、三菱だとウソっぽいからじゃね。

  28. トラックのない世界とある世界が最後で繋がってないのがいかん
    「トラックのない世界はこんなに悲しい」のテロップの後に「でもトラックがあると・・・」
    とテロップ出して、ボロボロのゴミクマのところにトラック到着。回収してクリーニング屋できれいにして
    手芸屋でほつれた所修繕して、そんでトラックで女の子のとこに配達で、「パパありがとう」
    これなら喜べる

  29. 笑顔がかわいくねぇw

  30. コメ欄見る限り、もう日本は

    「当り障りのない無難な作品以外は絶対に許さない」

    なんだなあ…

  31. いや、このセンスは無いだろう・・・

  32. >なぜかホラー漫画っぽく感じた。

    確かにこういう雰囲気のホラーマンガあるな

  33. 博報堂か?

  34. CMの為にクマのぬいぐるみを痛めつける必要が果たしてあるのだろうか

  35. ここで一曲。
    どーこおまでも どこーまでも はーしれ はしーれ いすゞのトラックう♪

コメントする