kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「意外と本名を知らないアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

55 コメント
涼宮ハルヒのキョン

日本人の選んだ「意外とフルネームを知らないアニメキャラ」ランキングが台湾で紹介されていました。普段はニックネームで呼んでいるため、ついつい名前を忘れてしまうキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

《意外とフルネームを知らないアニメキャラトップ10》ちびまる子ちゃんのブー太郎ってなんて名前?

rJmVpKSelKWWp6Q

アニメのキャラにはあだ名がついていることが多いです。ずっとニックネームで呼んでいると、そのキャラのフルネームは覚えられませんよね。ということで、日本のwebサイトgooランキングでは、日本のネット民が選んだ「意外とフルネームを知らないアニメキャラ」というアンケートを行いました。みなさんもこのランキングを見ながら、自分がどれだけ知っているか試してみてください〜。

10位 ブー太郎(31%)

rJmWnqOXlKWWp6U

ちびまる子ちゃんのあのブー太郎です(ブー)。彼のフルネームは「富田太郎」です。

9位 トンガリ(31.2%)

rJmWoaCZlKWWp6Y

キテレツ大百科のトンガリ。ドラえもんのスネ夫のようなキャラとも思われていますね。フルネームは「尖浩二」です。

8位 ブラックジャック(32.4%)

rJmWpKWVlKWWp6c

『ブラックジャック』の神医ブラックジャックのフルネームは「間黒男」です。

7位 パーマン4号(34.4%)

rJmWpqSWlKWWp6g

パーマンのパーマン4号、またの名をパーやん。フルネームは「大山法善」です。

6位 カオリちゃん(35.2%)

rJmXn6GXlKWWp6k

サザエさんのカツオの同級生カオリちゃんのフルネームは「大空カオリ」です。

5位 ドナルドダック(35.4%)

rJmXoKCblKWWp6o

ディズニーキャラのドナルドダックには、ドナルド・フォントルロイ・ダックというフルネームがありました。

4位 ミスターサタン(35.6%)

rJmXpqCblKWWp6s

ドラゴンボールのミスターサタン、彼の本名は「マーク」です。

3位 バカボン(40%)

rJmYn6KYlKWWp6w

天才バカボンの主人公・バカボンのフルネームは「立花凡人」です。(訳注:画像がバカボンパパですが、パパではなくバカボンの名前です)

2位 ねずみ男

rJmYoZ_WlKWWqKM

ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男にも「根頭見ペケペケ」という本名があります。ペケペケ=失敗失敗っていうこと?

さて、それでは日本のネット民がフルネームを知らないアニメキャラ第1位は?

1位 野口さん(46.8%)

rJmYo6aclKWWwMCuwKOhmI8

ちびまる子ちゃんでいつも「ククク」と笑っている野口さん。フルネームは「野口笑子」でした。

笑子という名前はクククと笑っている野口さんにぴったりですねw

台湾人の反応

  • ペケペケっていうのは水木先生が出征した某島の言葉で大便という意味だよ
    これ豆な…
  • 呼び慣れると本名はだんだん忘れてしまう
  • フルネーム知ってるキャラ一人もいなかった…
  • ブラックジャックの本名だけ知ってたwww
  • ブラックジャックと野口さんの本名は作中で出てきたけど、ブー太郎のは知らなかった。
  • ブラックジャックのほうがかっこいいな。本名は…変だwww
  • クレしんのボーちゃんの本名は…
    井川棒太郎
  • 涼宮ハルヒのキョンはどこだwww
    あいつの本名知らないぞwww
  • ブラックジャックの本名は知ってたよ…
  • ブー太郎と野口さんは作中に出てきたけど
    冬田、美環、山田、大野のフルネームは知らない

    • 山田笑太、美環花子
      冬田と大野はアニメではフルネーム出てこなかったと思うw
  • 安西先生…
台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」
日本でドラマ化もされた人気漫画『ヤングブラックジャック』が台湾の腐女子たちの間で話題になっているようです。そ…
引用元:《意外不知道全名的動漫角色TOP10》小丸子裡的豬太郎全名究竟是?

  関連する記事

もこっち
日本の漫画の「悪気のない先生」がナチュラルに鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
長能-豊一
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
201009262114042518
日本人の貧乳が「体温の拡散」を防ぐ進化であることを知った台湾人の反応
おと★娘
台湾人「日本が先に進みすぎてるw」「この国は凄すぎるw」男の娘専用の化粧品、スク水、下着が販売
進撃の巨人で添い寝して欲しいキャラクター
添い寝してもらいたい進撃の巨人キャラクター【台湾人の反応】
beautiful-midnight_800x600_14400
日本人が「真夜中にやりはじめて後で後悔したこと」ランキング【台湾の反応】
鼻毛地図
アジア鼻毛地図が公開されました。アジア各地の鼻毛指数は!?【台湾の反応】
亜人
台湾人「最近の日本の新作漫画がどれも超面白いwww」2014年お薦めランキング
乙武洋匡
日本人が選ぶ「不倫しまくってそうな男性芸能人」を見た台湾人の反応
C.C.
日本人が選ぶ「好きな緑髪の美少女キャラ」を見た台湾人の反応
水中あそび
日本の保険体育の教科書が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ヘスティアさま
日本のアニメ「ダンまち」のヘスティアさまを見て台湾人「C88の主役は決まったw」
透けブラTシャツ
台湾人「日本で紳士専用『透けブラTシャツ』が販売www」「もう日本人を止めることはできないwww」
戦艦大和
日本の順位が意外すぎる「世界で一番お米を食べる国」ランキング【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. モン娘のダーリンくんの名前が思い出せない(; ̄ω ̄)y-~~~

    キテレツのブタゴリラの名前をつい最近知った筈だが、もう完全に忘れてるw

    • だぁりんクンは『久留主 公人』じゃなかったかな?
      『主人公』から変化してるハズ

      • アニメでは、すみすさんに呼ばれたのが一回、自分で名乗ったのが一回、EDには常に載ってたんだけどねぇw

  2. そういやキョンの本名って何だろうな?

    • 妹ちゃんの名前も気になる(´・ω・`)

    • 作者がやる気ないからもう続き書かないだろうけどね
      あと考えてないと思う。ジョン・スミスなわけないし
      家族だけじゃなく周囲の人間も普通に使ってるあたり
      無理な言葉や内輪のネタじゃないんだろう
      語感的にキヨム(清夢)とか「キョ」になる名前だと思う
      まぁ無い物を無理に考えることほど無駄なことはないが

  3. なんとかフランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん

  4. あずまんが大阪

  5. ひまわりっ 〜健一レジェンド〜をモーニングで途中から読んだので、節子が本名じゃないと後から知って笑ったw
    日高なのはが本名。

  6. 1億冊以上売り上げた大人気作の主人公なのに本名が明かされてない、ゴルゴ13ことデューク東郷。

    • 東研作とか芹沢五郎とか東郷狂介とか色々出てるが、俺は”五島貴之”説を推したい。

  7. あずきちゃんの弟は本当にダイズなのか
    そういやジャイ子も知らないな

    • ジャイ子はジャイ子じゃなかったかな?
      イジメの原因にならないようにと、現実離れした名前が付けられたと聞いた気がする。

      • いやジャイ子はニックネーム
        いじめのくだりはその通りだが、最後まで本名は明かされなかったが正しい

  8. バカボンが立花凡人ってデマだろ
    そんな設定どこにもないはず

    • バカボンが立花凡人ならパパは立花マサルかな。パパが「ワシの名前もマサルなのだ」と言うシーンがあったはず

  9. 一位の野口さんの本名だけは知ってたんだが?
    野口さんのお兄さんが笑子って呼んでるじゃん。
    何でこれが一位なんだ? 結構、知ってる人は多いと思うぞ。

  10. ゴリライモの本名は五利良イモ太郎

  11. キョンは意外ではないからな

  12. 榊さんのフルネームは?

    • 榊燦(さかき さん)とかだったらカッコイイな

  13. Mr.サタンの本名以外は知ってた

  14. ラーメン大好き小池さんの本名は鈴木さんとか?

  15. 欧米の反応記事と違って、
    台湾のヲタは本当に日本の漫画をよく知ってるよな
    ヲタという前提でなら日本人一般と変わらんレベルに

  16. 野口さんてキャラ、知らないうちにメジャーになってたなぁ…

  17. 台湾人、詳しすぎるやろ。。。

  18. デューク東郷の本名は・・・

    • お前の行為は・・・俺の”ルールに反する”行為だ・・・
      ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

    • 止めとけ、眉間を撃たれて消されんぞ。

  19. シティハンターのファルコンは、伊集院隼人。

  20. 東方不敗ことマスターアジアにも本名あったっけ

  21. そういや17号と18号の本名も少し前に発表されてたなぁ。

  22. アルフォンヌ先生→アルフォンヌ・ルイ・シュタインベックⅢ世

  23. ペケペケのネタを書こうと思ったら、台湾人に先を越されていた。
    まぁ、本人の著作の中で触れられているから、読んでれば知っててもおかしくないけど、翻訳版が出てるのか、日本語版で読んだのか。

  24. コロンボ警部=フランク・コロンボ
    アニメじゃないけどな

  25. ルパン三世→ラウール・ルパン
    マリオ→マリオ・マリオ
    カービィ→カービィ・リアネット
    ハローキティ→キティ・ホワイト
    キテレツ→木手英一
    ポニョ→ブリュンヒルデ
    鬼太郎→墓場鬼太郎
    ブルマ→ブルマ・エンチャント
    シャア→キャスバル=レム=ダイクン
    ルイズ→ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

  26. いくつかは知らないのは本名じゃなくてフルネームじゃないの

  27. クララとハイジのフルネームがわからん
    ハイジの名前がアーデルハイドだった気はするけどファミリーネームの方はなんだったか

    • クララ・ゼーゼマン
      アーデルハイド(ハイジ)のファミリーネームはたぶん出てきてないヨ

  28. ブラックジャックの本名って結構有名だと思ってた…

    • マグロ(バラバラタヒ体)男…

    • ブラックジャックに関してはまともに作品読んでない・見てない奴の
      意見にしか思えんよね。

  29. 伊佐坂先生の名前は難物

  30. 本名が設定されてないキャラは入らないわけか

  31. ヨッシー→T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス

  32. ここまでマジンガーZのボスが出てこない

    • 兜の親友で
      ボスッてんだ
      本名は
      作者もおれも
      知らねえけどよ

  33. バカボンのパパは、アニメで本官さんが「三丁目二番地のばかたさん」って言ってたよ

  34. コナン君の本名

  35. ここまで能美クドリャフカなし。

  36. ブラックジャックはブラックジャックが医師として生まれる重要なストーリーのところで、友人と本名間黒男の友情の物語が色濃くファンに根付いてるから知られていて当然だと思ったが。

  37. 海外ではよく「ザ・シンプソンズ」のキャラのフルネームがクイズのネタになってるね。

コメントする