kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「美人すぎる女性漫画家」を見た台湾人の反応

   

67 コメント
シャー・ダー(夏達)

日本の美人すぎる女性漫画家の写真や作品が台湾で紹介されていました。読んだことのある漫画の作者の素顔に驚く台湾人の反応をまとめました。

美人女性漫画家の素顔:番外編

p5eWoaWWkp6VqA

いつもはキャラクターを舞台の裏から操っている女性漫画家の素顔を次々と見てきました。たとえば「超人気女性漫画家の素顔大公開」「イケメンを描くのがうまい女性漫画家」などです。もしかしたらダブりもあるかもしれませんが、先生本人の顔を覗くことができました。今日は、また皆さんに特別な「美人すぎる女性漫画家」をご紹介いたします!\(^ω^\)

漫画家兼モデル/女優1:葉月京

p5eWoaaXkp6Vqg

バンドを組んだり、モデルをしたこともあります。(就職情報雑誌『サリダ』の表紙になりました)

代表作:『恋愛ジャンキー』『Wネーム』

▼恋愛ジャンキー

恋愛ジャンキー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

漫画家兼モデル/女優2:かねさだ雪緒

p5eWoaackp6VrA

舞台に出演し、モデルを務めたこともあります。

代表作:『下妻物語』(伝説的な百合の名作、映画化もされ、深田恭子が主演しました)

下妻物語 (フラワーコミックス)

▼『下妻物語』映画版

p5eWop2Xkp6Vrg

漫画家兼モデル/女優3:魚喃キリコ

p5eWop2akp6Vrw

都築恵理のCDジャケットデザインを務め、イラスト界において活躍しています。

代表作:『strawberry shortackes』は2006年に映画化され、魚喃先生も女性イラストレーター役として出演しました。『南瓜とマヨネーズ』。『Blue』は映画化され、市川実日子と小西真奈美が主演を務めた有名な百合作品です。

▼『Blue』映画版

blue [DVD]

漫画家兼モデル/女優4:いわみえいこ

p5eWop2ekp6Wpw

1975年11月13日生まれ:JJ、Ray、MINE、arなどの雑誌モデルをしたことがあります。

作品:『すいかのアイス』『あの夏のこと』『ちーちゃんの日記帳』

自他ともに認める綺麗系美人漫画家1:中原アヤ

p5eWop6Wkp6WqA

本人はすごくきれいだそうです

代表作:『ラブ★コン』、アニメ化や映画化もされました。

映画『ラブ★コン』は小池徹平と藤澤恵麻が主演を務めました

ラブ★コン (通常版) [DVD]

自他ともに認める綺麗系美人漫画家2:栗原まもる

p5eWop6Ykp6WqQ

左の人です

代表作:ケッコー ケンコウ家族

ケッコー ケンコウ家族(1) (KC KISS)

自他ともに認める綺麗系美人漫画家3:小花美穂

p5eWop6ckp6Wqw

誕生日1970年4月26日(40代には見えませんね!!!)

彼女の漫画家人生はさくらももこのアシスタントから始まりました。酒井まゆはかつて助手でした。

代表作:『こどものおもちゃ』

p5eWop6ekp6WrA

自他ともに認める綺麗系美人漫画家4:岡田あーみん

p5eWop_Xkp6WrQ

ベテランの少女漫画家ですが、漫画の内容は主に変態です。

作品:『お父さんは心配』ではさくらももこと合作したこともあります。

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

サイン会やイベントで実際に顔を見て美人だと思った女性漫画家1:冬目景

p5eWop_Zkp6Wrg

ごめんなさい、本人の写真が見つかりませんでした!!!

代表作:『羊のうた』

サイン会やイベントで実際に顔を見て美人だと思った女性漫画家2:高尾滋

p5eWop_ckp6Wrw

代表作:『ディア マイン』

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

サイン会やイベントで実際に顔を見て美人だと思った女性漫画家3:杉浦志保

p5eWoqCXkp6Xpw

日本の著名なBL漫画家です。

ごめんなさい、本人の写真が見つかりませんでした!!!

代表作:『氷の魔物の物語』

氷の魔物の物語 1

『氷の魔物の物語』が全部出たとき…本当に感動して泣きました。単行本はずっと前でしたね@@

サイン会やイベントで実際に顔を見て美人だと思った女性漫画家4:橘裕

もしかしてヴァンプ (白泉社文庫)

ごめんなさい、本人の写真が見つかりませんでした!!!

代表作:『もしかしてヴァンプ』

サイン会やイベントで実際に顔を見て美人だと思った女性漫画家5:児嶋都

p5eWoqCbkp6XqQ

主にホラー漫画を手掛けています。楳図かずおの後継者であるとも言われます。

眼球綺譚 ―COMICS― (角川文庫)

代表作:『眼球綺譚』『緋色のささやき』(推理小説作家の綾辻行人原作)

これがいわゆる才色兼備ですね!

ホントはまだまだたくさんいるんです。…また機会があれば皆さんにご紹介しますね^^

台湾人の反応

  • 台湾の漫画家林欣穎みたいのこそが美女だろ!
    台灣最美漫畫家林欣穎

    • もしかしたら何人かは若い頃に美人だったかもしれないだろ0.0
  • 知らないすべての女性漫画家の顔を空知ゴリラの顔に変えるほうがましと思った
  • 『Wネーム』面白かった!!!!!!
  • 小花先生は江角マキコに似てる。
  • 小花美穂先生はほんとにすごいすごい美人だね!!!
    先生本人を見たときアシスタントのお姉さんかと思ったwww

    • 『こどものおもちゃ』好き〜
    • 美人だよね!! 私が一番最初に読んだ漫画は『パートナー』だったな。懐かしい〜。
    • 小花美穂先生!!!!!!!
      美しいいいいいぃぃぃぃ!!!!!!
  • 以前、小花先生のサイン会の時に素顔を見たけど、恥ずかしいことに、ボーっとしてて先生と話し忘れた、うわああああああああ
  • うん、見た後に無言になった…。
    美女漫画家なのに、どうして中村光先生が漏れているんだ
    漫画とグーグルで見つかる写真は記事で挙げてるのより美人だよ!
    渡瀬悠宇先生と大島永遠先生も綺麗だよ^.^

    • 次回だね
    • 中村光先生は超美人だよね!!!
  • えーっ、下妻って漫画出てるの!?
    • 買ったことあるorz
    • 読んだことある。普通の画風。
  • あと新條まゆ先生も美人だよ!
  • 楠桂先生もキレイだよ〜〜
  • 楠桂、大橋薫姉妹は? 矢沢あいは? 新條まゆは?
    あ、新條先生は自分の漫画に自分の写真を載せたことがあった。
  • 小花美穂先生は美人過ぎてびっくり!!
  • 美女漫画家はみんな百合魂があると認定!!(鼻血
  • ラブ★コン大好き!!!
    アニメの関西弁は爆笑www
  • 小花美穂先生…びっくりした…
    普通に美人だな…
  • かねさだ雪緒先生はほんとに美人だ。。。
  • これはダメだろ……
    情報がないなら上げるなよ……= =
    美人だけど名前だけ書いて写真がない?
    やめてくれ……
  • ところで、……誰か謎を解いてくれないか?
    あの藍色大海(Blue)って藍色大門(邦題:藍色夏恋)とは違うの?(なんか強烈なデジャブがあるんだが…=_=+
  • 高尾滋先生の『ゴールデン・デイズ』紹介してwww
  • 楠桂先生 + 大橋薫先生がないのは失敗!
  • 小花美穂先生はホントにすごくきれい!
  • 小花美穂先生は違うよ!!!
    あれは小花美穂先生じゃない!
    日本のお笑い芸人だ!!
  • 中原アヤ先生と小花美穂先生
  • 小花美穂先生が美人さんだったとは!! 私たちの子供時代だよ!!
    紗南〜、秋人〜!!
日本で超人気の「女性漫画家の素顔」を見た台湾人の反応
日本の女性漫画家の素顔と代表作が台湾で紹介されていました。美しい女性漫画家を見て、女性だったことを知らなかっ…
引用元:美人女性漫畫家作者真面目~另類篇

  関連する記事

ミヤマトリカブト
日本人が考える「やくそうの正しい使い方」を見た台湾人の反応
台風で飛んできた
台湾人「日本の台風で飛んでくるものが毎回面白すぎるwww」
妖怪ウォッチ
日本のイベントの「本気すぎるテンバイヤー対策」に感心する台湾人の反応
コメット・ルシファー
日本のアニメは円盤の売上が悪いと打ち上げすら開催されないらしいwww【台湾人の反応】
ワンデーブライトナー
日本のレイヤーに話題「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になるwww【台湾人の反応】
へい!恋愛一丁
台湾人「日本人の想像力は無限wwwイケメン寿司ネタと恋愛する擬人化ゲーム『へい!恋愛一丁』まであったwww」
泣く赤ちゃん
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
子供用リード
日本で「子供用リード」が虐待じゃないかと賛否両論!?【台湾人の反応】
ヤングブラックジャック
日本のアニメ「ヤングブラックジャック」が手術で声優を泣かせるwww【台湾人の反応】
台湾国旗(青天白日満地紅旗)
台湾人「日本人だけが私達を見下さない」台湾とチャイニーズタイペイの違いは?
韓国おでん
外国人が選ぶ「美味しそうな韓国料理」に巻き寿司やおでんもランクイン!【台湾人の反応】
お辞儀
台湾人「日本人のお辞儀や挨拶は礼儀正しさの表れ」日本のお辞儀文化が海外で話題
京都大学のコスプレ卒業式
日本の「コスプレ卒業式」が面白すぎるwww今年は台湾ネタも!?【台湾人の反応】
天空の城ラピュタ
台湾人「日本のネット住民が真面目に選んだ何度見ても飽きないオススメ名作アニメ」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

67 件のコメントがあります

  1. おっぱいなら高橋留美子

  2. あーみんのダントツの可愛さ。

    • 間違いない
      誰もあーみんに食いついてないけど

    • あーみん今何やってるんだろうね

      • 大阪で専業主婦だってさ

        • 京都の老舗の若女将やってるって出版系勤務の知人に聞いた
          家柄もあるから漫画家時代の事は無かったことに…だったけれど
          漫画が復刊したから編集さんが再販の為に説得してくれたのかもね

    • あーみん男だと思ってた…
      ルナティック雑技団面白かったです

  3. 冬目景の代表作っていまでは「イエスタデイをうたって」かな?
    この作品は知らなかったので暇なときに調べてみよう

  4. で、美人はどこかね

  5. サイバラの美しさに気付いてないとは…
    まだまだ甘い

    • 20年以上前だが、ちくろ幼稚園単行本の入浴する著者グラビアにはみごとにころがされた

  6. 山田くんと七人描いてる吉河 美希は?

  7. 台湾人の美的感覚が今ひとつ理解できない

  8. ちょっと美人の定義を明確にしてもらおうか
    われわれとは基準が違っているようだ

  9. どれも普通じゃないか
    美人なんていない・・・

  10. 佃煮のりお がいない
    やり直し

  11. スマン・・・全員知らないし、美人とも思えん。
    あれか、被害者になると必ず「美人全裸死体」と形容されるノリなのか?

  12. せめて売れてから漫画家を名乗ってくれ

  13. 美人のハードル下がる職業ってあるよね
    教師とか声優とか殺人の被害者とか

  14. 児嶋先生とトオルちゃんって仲いいのかな?
    二人とも楳図かずお好きっぽいし、気が合いそうだね

  15. 成人COMICの柚木N’先生がない

  16. 出版関係だから漫画家は結構見た事があるけど河下水希がダントツだと思う。
    ネット上に写真が無いのが残念だけど。

  17. DAIGOのお姉さんが入ってるかと思ったらいなかった

  18. 「裁判長! 異議アリ!!」

  19. 楠桂と大橋薫は本当に美人で可愛い一卵性双生児
    若い頃の写真を見たことあるけどアイドルが霞む美貌
    今市子も結構年いってるが知的な色白美人だよ

    • 書こうと思ったら出てた(´・ω・`)

    • 絶版になってる楠桂&大橋薫「プラチナ」のCD持ってる!
      今となってはイタイ曲ぞろいだけど発売当時ジャケ買いしました。
      が、いまだにジャケットのどちらがどちらかわからんのよ。

  20. 美人過ぎる漫画家の画像早く出してくれ

  21. 自他ともに認めるって…。普通の顔して自分で『美人』て吹聴してるの!?
    痛すぎる… 

  22. 台湾の漫画家の人普通にアイドル出来るレベルだろw

  23. 堀骨はどうなの? ねえ、どうなの?

  24. 漫画家にしては、ってことかな。

  25. さばげぶの作者も綺麗だって何かで見たな

  26. >本人はすごくきれいだそうです

    ワロタ

  27. 楠桂と大橋薫は若い頃からずっと可愛いし今も綺麗だけど
    HPに自撮り画像たくさん上げてて何とも言えない気持ちになった

    • 昔は写真集やらCDも出してたんだぞ・・・

    • 楠桂、大橋薫姉妹は高校生の頃は確かに非常にかわいかったな

  28. 長谷川町子先生がないなんて

  29. 岡田あーみんだけは認めるw

    たしかさくらももこと色々あって精神病んじゃったんだよなあ

  30. blue大好きだったけど、あれ百合っていうの?
    え、そうなの?
    恋愛感情ではなくてもそうなん?
    ちょっとほかの百合って言われてるもの読んでみようかと思った

  31. 最近美人系漫画家としてしょっちゅう顔出ししてる東村アキコ先生がいないじゃないの
    冬目景は単純に漫画がつまらなすぎてなぁ…

  32. 全員OUT~!

  33. おまえら性格悪いな・・・

  34. 美人弁護士・美人自衛官・美人○○
    美人神輿しの旬はとうの昔に過ぎだだろ

    • まとめの場合は大体地雷発見器みたいになってる感じ
      少なからずクリーチャーを期待してここを開いた天邪鬼は俺以外にもいると思う

  35. 知ってる漫画はラブコンとこどちゃだけだった

  36. 岡田あーみん大昔に漫画家引退して消息不明だろ!・・・結婚だったのかな?

  37. 児島都って初期のジャンプ放送局に出てたよな。
    それが30年以上前だから50近いんじゃないの

  38. 美人ですらないのに美人すぎるなんて言うなよ
    ペラッペラだな

  39. 武梨えりがいない

  40. 尾玉なみえ

  41. 一般人レベルでも美人と呼ばれる職業が漫画家…

  42. 里中御大が無い

  43. TOPの画像に騙されたでござる(笑)

  44. 漫画家兼モデルって多いんだな

  45. 東村アキコだな

  46. 某漫画家さんのUST配信で見た「彼女とカメラと彼女の季節」の月子先生は文句無しに美人でした

  47. 最初に出てた画像の台湾の漫画家ひとりで日本勢を全員瞬殺しててワロタ

  48. 逆にイケメン漫画家っていったらネウロと暗殺教室の作者かな?

    • その話題にもって行くと大体メンタル弱い某男性漫画家さんが流れ弾で被弾して執筆遅くなるんで程ほどにおねがいします。

  49. 漫画家に顔の美醜なんぞ期待しないけどな
    コンスタントに面白いマンガを完結まで描いてくれることしか期待しない
    というか顔を知ると漫画読んでる最中にちらついて邪魔

  50. この業界だと50点以上は美人なんだろうな
    声優が30点でも声優加点+50点というチート性能があるように

  51. 冬目景って女性だったんだねぇ。ずっと男だと思ってた。
    ググったこともなかったからここを見るまで全然知らなかった。
    黒鉄とか読んでると男っぽいカンジがするんだけど、
    羊のうたとかイエスタデイをうたってとか、言われてみれば女性が好きそうな暗い話かなぁ

  52. あーみんってこんなかわいかったのか。あんな、荒っぽいマンガ描いててw。結婚して落ち着いた生活しているという噂話を聞くが、あのマンガの発想が出来る人間が落ち着いた生活できるんだろうかwww

  53. あのメガネの美人漫画家の名前をド忘れしてしまって、「美人漫画家」でググったらここに行き着いた。

    でも、台湾の若づくり漫画家しか出て来ない。

コメントする