kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】

   

68 コメント
和傘なら文句ないはず

日本のテレビで特集されていた日焼けしないために日傘をさす「日傘男子」のことが台湾で紹介されていました。女々しくてあまり評判の良くない日傘男子に対する台湾人の反応をまとめました。

「日傘男子」男なのに焼けたくないと思うのは女々しいでしょうか? 男性モデルが男らしく反論しました…

q6CWoqaclJ6Wp6OY

伝統的な観念から考えると、日差しが強い日に日傘を差すのは女性ばかりで、男性が焼けることを嫌がっていると「女々しい」とか「女っぽい」と言われてしまいますよね。しかし、先日の『月曜から夜ふかし』では「男も日傘をさそう会」の会長の元を訪れ、肌の手入れに気を使っている男らしい男性モデルも取材し、男性は日傘を差してはいけないという誤った考えを正しました。皆さんは、男性の日傘に賛成ですか? それとも反対ですか?

「男も日傘をさそう会」会長!

q6CWoqaclJ6Xp6OZ

番組が取材したこの宮武和広さんはご自身も傘作りの名人で、1999年に「男も日傘をさそう会」を設立し、男性も紫外線対策をすべきだとの考えを広めています。「日傘男子」という単語も数多くのメディアで取り上げられています!

(´・ω・) しかし、この考えは今のところあまり広くは受け入れられていないようです…。

「日傘男子」は何度もメディアで取り上げられましたが、なかなか広めるのは難しく…

q6CWoqaclJ6Yp6Oc

q6CWoqaclJ6Zp6Od

『月曜から夜ふかし』ではこのテーマを深く掘り下げ、「男も日傘をさそう会」会長の宮武さんのお店・大阪心斎橋店の付近で街頭インタビューを行いました。しかし、男性が日傘を差すことに対する女性の反応は…

「キモい!」

q6CWoqaclJ6ap6SX

「女々しい!!」

q6CWoqaclJ6bp6SY

女性の意見を聞いたのち、番組は街で日傘男子を探し、ついに一人発見しました…

しかし、まだ女性か男性かはっきりしません

q6CWoqaclJ6cp6SZ

q6CWoqaclJ6dp6Sa

q6CWoqaclJ6ep6Sb

この方は、多少くねくねしていますが、男性とのことでした。アパレル業界で働きながら、モデルの仕事もしているそうです。

「日傘を指していて、奇異な目で見られませんか?」とスタッフが尋ねると…

q6CWpJ_alJ6Wp6WX

「焼けたくないのが1番なんで」と回答。

(゜д゜)あのぉ…こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、彼が変な目で見られる理由は日傘のせいじゃないような…

さきほど女性から聞いた意見を伝えると、なんと彼は大変男らしくこう言いました!

「何様なのかな~」

q6CWoqaclJ6WqKOYlw

(゚ω゚)ホントですよね! 差したいから差すんですよね。人の目を気にする必要はないですよね!!!

台湾人の反応

  • だから…彼は黒人? 日焼けを防いであの肌の色??
  • でも、彼は既に白くはないよね…。
  • 傘を差しても白くはならない感じだね。
  • 傘を差すなら暴走族の言葉が傘に書かれてたら男らしいね
  • 日傘を差すのは日焼けが嫌なんじゃなくて、日差しにあたって熱中症になるのが怖いから…。
    • 同感。
  • 自分も日傘差すよ。皮がむけるのが嫌なんだ(腕は超痛いよね)。それに、いま日傘差してる男子は結構多いよ。
引用元:《陽傘男子》男生不想曬黑會很娘炮嗎?男模特兒霸氣回應……

  関連する記事

貧乳女性
台湾人「日本人は貧乳の良さを知らないのか!?」日本男性の好きな女性の体型ランキングを見て
素麺
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
黒猫
日本人が「ネコと見間違えがちな意外なもの」を見た台湾人の反応
バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
Gangnam_Style_PSY
【台湾】世界中で大人気(?)のPSYの馬乗りダンスで腰痛が急増中!?
130106-0001
日本マクドナルドの『60秒サービス』の惨状を見た台湾人の反応
ドラえもん
台湾人「ドラえもんの毒舌が思ったより酷いwww」「これは正論すぎて反論できないwww」
お菓子の家1
おとぎ話に出てくるような北欧風お菓子の家が台湾にあったよ~
クリスマスケーキ
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
通勤電車
台湾人「*ただし可愛い子に限る」日本男性が通勤電車でキュンとする瞬間
ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
9524d6ff60fd402dbead06b220f0fd0a0001
『欧米の美少女の変顔がダイナミックすぎるwww』を見た台湾人の反応
ヤドン
日本人の自由すぎる「ぬりえ」に台湾人「悪夢レベルだ」と爆笑www

 - 反応, 台湾, 芸能

68 件のコメントがあります

  1. 色々突っ込みたいけど
    最後のコメントだけはスカッとした

  2. 女のわがままにはうんざり

  3. 何かワロタ
    ツッコミ入れたら負けなんだな
    そうに違いない

  4. 日焼け云々言うからキモイ~ってなるけど、純粋に暑さ対策と考えれば良い
    暑さがキツイのは男女とも一緒だし
    仕事で暑い中歩かなきゃいけないサラリーマンのおっちゃんとか見てて可哀想だもんね
    熱中症で倒れるなんてシャレにならない事も多々あるんだし、男の人もどんどん日傘させば良いさ

  5. なお半分以上の女性が男にも美容を気にして乳液とか使ってほしいとか言ってる模様
    ほんと何様だ

  6. 男の人だって熱いのは嫌なんだから、差してもいいと思う。熱中症だって怖いし、服だって髪だって、傷むし。それに肌が弱い人は男女問わず、何重にだって防御してもいいくらいだよ。

  7. 女性様は男風情が何をやってもお許しにならない

  8. 「女々しい」「きもい」なんて感情論でしかもの言えない障害者か

    • 単純に性差別だと思うんだけど
      アホな女の性差別には寛容なんだよね。なんでだろ?

      • だいたい女々しいって言葉自体が女性蔑視だと思うんだよね…女なのにこの言葉を使う人ってどうなの?

  9. いいと思うけどなあ
    最近の暑さは強烈だし
    性別かかわらず肌が弱かったり日光に弱い人もいるんだから
    なんでもキモいで済ませる人のがどうなんだろ
    会社員だとスーツで上着を脱げないことも多いし
    男性用のシックなのがもっと出回りゃいいんだよ

  10. ぶっちゃけ夏の糞熱いとき日傘本当うらやましいとオモタわ

  11. ビジネスマンっぽいおっさんがアルミっぽい素材のさしてるなら気にならない
    あーお仕事お疲れ様~と思う
    レースみたいなのは流石にキモい

  12. キモいと思うのも誰かが許す以前に自由なことだし
    発言に責任を持てる範囲で意見を口にするのも自由

    というか出演者のキャラに対するツッコミだろこれw

  13. 和傘なら良さそうだな!
    なおイケメンに限る

  14. 他人がどう思うかどうかはまた別の話だが、
    さしたいやつはさせばいいと思うぞ。

    くそーしかし何故こいつを選んだんだ~w

  15. インタビューされた男性は見た目が特殊すぎてキモイとかの次元を超越してるねw

  16. まず日傘はデザインがな…

  17. 私の住んでる地域は日傘マン結構いるよ
    おかしくないよ全然
    別にきもくもないよ
    てか見た目の問題じゃないから!

  18. 普通にパナマ帽でいいじゃん。

  19. キモイわ。

  20. さすべきなら自然と差すしデザインも男性向けが販売されるよ
    だがマスゴミが無理やり流行らそうと画策し特集組んで出てくるのがキモいゲイ連中

  21. 女はほんと差別主義者だな

  22. 俺は、女性でも日傘さしてるとか、腕に黒い日焼け除けの手袋みたいなのを着けてる人は嫌い。
    日光なんて気にせずノースリーブ着てる人、ショートパンツ履いている人など肌を露出している人が好き。

  23. 東京で生活してて日傘差してる男とか見たことないわ
    でも許されるならマジで差したい

  24. 誰がなんと言おうが女々しくてキモい。
    こんなの、雑誌に踊らされる女をスイーツなんて笑えないじゃん。
    最近の男は女の腐ったようなのが本当に増えたね。
    女みたいじゃないよ?女の腐ったようなのだよ、普通の女より糞だよ。

    • 自己紹介お疲れ様でした

    • 俺も同意見だ。
      男なら体鍛えとけって話。
      大体そんなに長時間外に居続けなきゃならない仕事なんかあるか?
      木陰やビル影に入るとか店に入るとか方法はある。
      道路工事の人が日傘指して仕事できるかよ。彼らのほうがかっこいいわ。
      単に女々しいとしか思えんな。

    • いや少なくともこいつらマイノリティだしそれも自覚してるだろ
      雑誌に踊らされるとか関係あんのか?
      好きにやってんだから好きにやらせてやれよ

  25. 夏でも外を長時間歩くから日傘はさす
    ずっと日陰を歩いているのと同じだから効果は絶大

    日傘を女々しいと言ってるやつは夏の山道を何時間歩けるんだ?
    冷房の効いた部屋に引き籠もってるくせに
    他人にケチを付けている方がよっぽど女々しい

  26. これで女達は自分が女らしく無いって言われるとキレるから困るよw

  27. 日傘をファッションアイテムか何かと勘違いしてんのかね?
    カラコンとかネイルとかつけまのほうが100倍キモいだろ
    実用性皆無でただ可愛いと思われたいだけの完全独り善がりアイテムだぞ(笑)

  28. 彼女たちが言うことってつまり女=キモいだよね

  29. 今まで日傘差してる女性を馬鹿にして笑って誹謗してた事がそのまま返ってきただけにしか見えない
    これまでの事を考えると病弱な美少年なら絶賛でブ男は叩かれても仕方ない

    • 日傘を差してるから馬鹿にされてるんじゃなく

      日傘+肘まである手袋+サンバイザー付きの帽子+サングラス+スカーフ
      みたいな完全防備だと、度が過ぎて見た目が暑苦しいからブーブー言われてるんだぞ
      (実用性に特化したオタクファッションが馬鹿にされるのと同じよ)

      さらに追加すると、
      人ごみの中でも傘を畳もうとしない自己中振りも、周囲から不快に思われる原因

      • 普段「ただしイケメンに限る」とか言って差別差別と主張してたブ男共が、普段の主張を棚に上げて「若い美人OLなら必要だが年老いたババアには必要ないだろ」とか笑ってただけのくせに、自分らが笑われる番になるとこういう言い訳始めるのな

  30. インタビューされてる女がキモいのでやり直し

  31. 昔の「八ツ墓村」って映画見てたらオッサンが黒い傘に扇子で暑そうにしてた。
    ゴルフ中にシルバーの本格的なやつ使ってるの見るし少数派ではあるものの昔から普通にいる。

  32. 女が男らしい事をすると、女らしくねえなって思うけど口出さないし個人の自由だから好きにしろと思う。それと同じで男が日傘をさそうが男の自由。それが男らしくなかったとしてもだ。
    俺自身は日傘なんか要らんけどな。日に焼けたって別に良いし。

    最近はすぐ人様に対して気持ち悪いって言い過ぎだよ。そんな権利はない。被害者面すんなって。2000年代に女子学生の間だけで流行った言葉をいい年した大人が使うようになってしまった。これは品性の劣化だ。恥ずかしい。

  33. 真夏の直射日光の暑さは本当氏にそうになるから使いたいんだが

  34. お肌の調子が・・とか言うと女々しく聞こえるけど
    単純に日焼け対策なら別にいいと思う
    男だからって日焼けが痛くないわけじゃないんだからさ
    夏にフェスとか行くと日光が本当に凶器だと感じる
    タオルからはみ出した部分が熱いというより刺すように痛むし
    外回りのサラリーマンとかは本当大変だと思うよ

  35. 使いこなせば粋でかっこいいと思うよ
    つか、この女の人ら、まじ通りがかりの一般人ならかわいそうだね
    最初からバカ代表のレッテルのシール台として出されてんじゃん

  36. 首の後ろに当たる直射日光を遮るだけで疲労度が格段に違うらしいね。
    外回りのサラリーマンの人とか活用すればいいと思う。黒で内側が銀の
    ヤツならそう目立たないと思うし、折り畳みのならカバンに入るしね。
    他社さんを訪問する時に顔真っ赤で汗ダラダラよりよっぽど良いと思うけど。

  37. オラぁ、初めて台湾人と心が一つになったよ~

  38. 日傘涼しいよ。
    見てる方が熱いから男も差すようになればいいのにね。

  39. 俺は雨でも傘差さないのが流行ってほしいわ

  40. 日傘じゃなくて日焼け止めでいいけど紫外線は本当に影響力でかいよ
    10代20代頃から気をつけてた人とそうでない人だと肌に雲泥の差が出る

  41. 20代前半で日傘使ってる自分は周りからどう映ってるのか気にはなってたw

  42. おととし辺りから男性の日傘に関して記事になりはじめたけど、女性誌のアンケートでは、男性の日傘に関しては大半が好意的というか、好きにすりゃええやんて論調なんだが

  43. 本当に暑くて傘が欲しい時はある。焼けるのは構わんのだがね。

  44. 男性でも日傘を使ってもいいと思うけど。
    強い日差しは誰でも避けた方がいい。
    今の日本の夏は少しでも暑さを和らげたいと思うのは当然だし、健康の為にもいい。
    歳取ってから、ああもう少し紫外線対策しておけば良かったって、後悔するよ。
    頭皮と眼は紫外線からなるべく保護しような。

  45. 日傘使うまではあまり気にしてなかったけど
    今年の夏に初めて使ったら快適すぎて凄いおすすめ
    男性も使えばいいのに

  46. 男の日傘なんて、傘屋が商売繁盛したいので出来ればやってほしいという願望だろ。
    それでも最近、かなりのいい歳に見える、おっさんが差していたのを見たことがあるが、自分としては手が塞がるのが嫌なので、傘よりは帽子を選ぶけどな。そのつもりで買っても、被ってないタイプだけど。

  47. 『女々しい』『キモイ』とか言うのは、性差別だしヘイトスピーチだよ

  48. さすからだめなんだよ
    かぶれよ

  49. 日傘メンドイからやる趣味はないけど
    最近けっこう肌焼けてただれたりするからな

    そういう人間いるからあまりキモイとか言って心理的に追い詰めるのもどうかと思う
    人々皆それぞれ事情がある

  50. 今年は見なかったけど
    熱暑が続くと頭にハンカチを濡らして
    乗っけてる中年オヤジをよく見かけたけど
    あれよりは日傘を差す方が
    まだマシの様な気がするんだが。

  51. 漢は黙って三度笠

  52. 都内のオフィス街勤務だけど、むしろ日傘利用してほしい。
    キモいとか女々しいとか見た目だけで馬鹿にしてる頭の悪い女性の意見など気にしないでいいです。
    昔と違って今は朝から暑いし日差しはかなりの強さで強烈だし、スーツ姿のサラリーマンには相当辛いと思うし。
    日傘あるのとないとじゃ全然違うので、健康面も考慮して是非使って欲しいですね。

  53. 女々しくてキモい。女々しいはキモい。なるほど。自分的には女自体キモいな。勘違いしてて頭悪くて尊敬出来る人がほぼいない。あっだから女々しいって言葉があるんだねー。

  54. 好きにすりゃいいんじゃないかな。
    夏の直射日光ってほんと洒落にならんよ。
    日焼け止めは塗るけど、直射日光がそれで防げるわけじゃない。
    日陰が欲しくても、日陰がないところ歩かなきゃいけないなら日傘必要だよ。
    男女関係なくね。

  55. 日傘を差す男が全員あっち系の趣味があると思うなよ。
    夏場は外にいるだけで熱中症になる危険性が伴うんだから日傘を差すのは何ら問題ではない。

  56. 日傘を持ち歩く面倒くささを受け入れるほど、
    暑さに負けちゃう軟弱さ、覇気の無さは、やっぱ男らしくねーわ。つか、男じゃねー。
    女だって日傘なしで平気なのが普通に大勢いるし。

    何か身体的に問題を抱えてるとか、どうしても長時間の野外活動をせざるを得ないとか、
    それなりの理由があるならともかく、そうでもないのに日傘がないとダメってのは、
    女に馬鹿にされてんのが丁度いいレベルの男

  57. 普段マスゴミ、マスゴミ言ってるくせに、
    女叩きができそうなネタは、微塵も疑わず飛びついて
    「女ガー!!女ガー!!」

    みっともねえな。

コメントする