kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「妹も腐女子だった姉の体験談」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

64 コメント
ホモォ

日本のTwitterで話題になっていた「自分を腐女子だと告白した妹のレベルが高すぎた体験談」が台湾で紹介されていました。日本の若々しい腐女子のレベルに率直に驚く台湾人の反応をまとめました。

《最近お互いが腐女子だと気付いた姉妹》妹のレベルが思ったより高くて?

p5iWnp2alqCWp6OY

腐女子または腐男子は、不要な誤解を避けるため、普通自分からは家族に自分の趣味を話さないものです。しかし現実はいつも小説よりも奇妙なものです。日本のとあるネットユーザーは妹も腐女子であり、しかも想像よりもレベルが高いと最近知ったようです! すでに姉妹が互いに腐女子であるということを隠し続けて5年もたっていました。もっと早くお互いに認め合うこともできていたはずなのにwww

ある日、妹は突然姉であるツイ主に自分がBLを好きな腐女子であることを告白し、同人イベントに一緒に行ってほしいと言いました。姉は彼女が好きな作品は刀剣乱舞かハイキュー程度だろうと思っていました。しかし妹の口からは衝撃の作品名が飛び出したのです。

p5iXoqGYlqCWp6Od

なんと「星のカービィ」です。

そうですHAL研究所と任天堂の協力により制作された星のカービィシリーズです。

p5iWnp2alqCXp6OZ

姉「カービィ??? ハ??? 穴どこにあんの!?!?」

p5iWoJ_VlqCWp6OY

妹「カービィに穴とかそういう失礼なこと言うのやめて」

実は妹の本命はメタナイトであり、攻めであれ受けであれメタナイト関連ならどれも萌えだそうです。

p5iWoaOXlqCWp6Oa

妹「メタナイトの仮面の素材ってなんだと思う? 私的にはやっぱり鉄かなって思うんだけど…」 

姉「ン??????????(こいつ…萌え語りのレベルが高すぎる…)」

メタナイトの仮面の材料にまで想いを馳せる妹の腐女子界への造詣の深さはすでに極みに達していますね!

姉「あの仮面って鉄じゃないの…? というか鉄以外に選択肢あるの…? 絶対プラスチックとかじゃないでしょ…」 

妹「私的には石の仮面もありかなって❤」

姉は心の中で思わず「ジョジョかよ」とツッコミましたwww

▼『ジョジョの奇妙な冒険』での重要アイテム石仮面

p5iWop6elqCWp6OY

台湾人の反応

  • 姉妹で好きな領域が違うから、以後お互いの地雷を踏まないように用心する必要がないねwww
  • 腐神はすべての物を腐向けとなさるのだ。カービィもしかり。
  • なんぞwwwwwwww
  • 妹が腐女子だと気づいて一年…いまはお互いに認め合ってるwww
  • 妹のレベル高すぎwwwwww
  • すごいな……
  • 「隣人部」の理科を思い出したw
日本の「硬水×軟水のBL漫画」がレベル高すぎて台湾腐女子も爆笑www
日本のTwitter民が描いた「硬水×軟水」のBL漫画が台湾で紹介されていました。かなりレベルの高い内容にしっかりつい…
引用元:《最近才相認的腐女姊妹》妹妹的等級甚至比想像中還高?

  関連する記事

ビスケット・グリフォン
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
花より男子ファイナル
日本人が選ぶ「少女漫画で実写ドラマ化が大成功した作品」を見た台湾人の反応
ホワイトボードアート
台湾人「日本の学生がホワイトボードに描いた落書きが信じられないレベル!」「どんどん凄くなってる!」
十二夜
日本で処分されるペットを見た台湾人の反応
デデンネ
日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
赤い封筒
日本人「台湾で赤い封筒を拾ったらトンデモナイことになるwww」【台湾人の反応】
「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人」に腹が立ちます
日本のテレビ番組「漫画やアニメの実写化を批判するやつはダサい」【台湾人の反応】
赤座あかり(ゆるゆり)
日本人が選ぶ「ピュアすぎるアニメキャラ」を見た台湾人の反応
おじいちゃん勇者
日本の「おじいちゃんがくれたもの」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
妄想代理人
日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!
じゃれ犬
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
けいおん!
日本人が「オタクになる前となった後の金銭感覚の変化」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
シンデレラ豊胸
日本で一日だけバストアップできる「シンデレラ豊胸」が話題!【台湾人の反応】
ブラックサンダー・プレミアム
日本の一目でわかる義理チョコ『ブラックサンダー』自動販売機を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾, 腐女子

64 件のコメントがあります

  1. 意味が解らんww BLって少年愛でしょ?
    カービィってどういうこと?

    おせーてエロい人

    • 自分も腐女子じゃないんで分からんが、以前ピカチュウのそういう同人で捕まった人が居たような・・・
      つまり人間でなくてもいいみたい
      年齢も「少年」に拘らないみたいだし

      • つまり腐女子の考えは腐女子にしかわからないってことかw

        • いや、同じ腐女子でもジャンルが違えばさっぱりわからん。

      • 今は無き『zipでやるお』で、そっち方面のカービィ画像もポケモン画像も見たことあるが、そっち方面の絵師って物凄く可愛く描くから、ノーマルな私が見ると頭痛くなるんだw

    • 初代腐男子ことYAOI研究家(ヤダなコレw)の俺が解説する

      彼女らは「なんでもいい」んだ
      それこそ正方形と二等辺三角形とかでも妄想可能なんだ
      有名どころだとポリンキー三兄弟とか

      例外的に彼女たちのセンスに引っ掻から無いのもあるが
      それはまた今度w

      • 床と天井、コーヒーと紅茶、鉛筆と消しゴム、エッフェル塔と東京タワー。
        これらで論争が起きていたことを知ったとき決して理解のできない人種なんだと理解した。

        • もう本来のBLって表現からは乖離したジャンルになってるよな。
          それゆえの「腐」って言う表記なんだろうけれど。
          発酵が進み過ぎて、性別どころか無機物まで超越している。

          用途的には違うだろうけれど、様々な組み合わせで萌える人たちでもあるので、ある意味ではカップリング厨とも言えるのではないかと。

      • もうあるかもしれないけど、抽象的な概念でもやって欲しいなあ。愛×憎悪とか。怒り×嫉妬とか。

    • 自分も何がなんだか分からんが
      少年愛の美学はパタリロで学んだなw

  2. レベル高杉w

  3. 仮面の材質にこだわりが発生するあたりに興味がある

  4. カービィを擬人化して楽しむんじゃ…ないんだよね?
    カービィそのままの姿で…BLなんだよね?

    ごめん、それって萌えるの?燃えるの?

    • ファミコン時代のまるでモザイクな二頭身キャラで大冒険できてた昭和の人間からみたら、余裕
      ようは世界観とキャラクターと人間(?)関係

    • 擬人化なんて邪道、愛が足りない、と思う人も居る。
      ケモナー(ケモ耳が生えてるだけなのはケモナーとは言わず)や
      ロボやおいが好きな人なら分かるんじゃないかな

  5. カービィでオナれるとか俺と生きてる次元が違うようだ

    • 女でBLをそういう用途に使う奴はそう多くはないらしい。
      女は関係性に萌えるとか聞いたことあるが、即物的な男の感性とは違うようだ。

  6. http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49948649
    関わらなければ どうといこともない

  7. 腐萌えは関係性で成り立っている。だから無機物でのBLもあったりする。
    自分が見て一番びっくりしたのは土砂攻めの土嚢受け。鉛筆攻めの消しゴム受けもあるらしい。

    • えーっとダメだ脳が拒否している
      創作とかそれでするんだよな???

      • 同人誌専門書店の棚にあったよ。
        怖くて手に取れなかった。

    • なるほど、しかし土嚢攻めの土砂受けとか、消しゴム攻めの鉛筆受けはさらに想像しにくい気がする。つまり「A攻め×B受けがより想像しにくい」すべての組合せに関して「B攻め×A受けが成立する」というように考えてみてはどうか。

      • すべての言語に通じる最初の文字たるAとちょっときつい発音で危険な香りのするBの組み合わせなら、さらに中二なNとのアルファベット三角関係が美味しいと思うんだ

  8. よく分からないのだが、穴が必要なの?
    姉妹なんでしょ?そう言う下劣な話しじゃないのかな?

  9. 擬人化もしないのはなかなかレベル高い腐だな…
    なに、ポケモンだって妖怪ウォッチだって余裕で萌えられるよ

  10. 腐は男みたいに抜く目的で見てるわけじゃないっぽいから精神的に満足するなら人間でも無機物でもマスコットでもなんでもいいんじゃね?

  11. 別人だろうけど、フォロワーさんでJKでカービィ腐女子いるなぁ。

    なお、超進学校なお嬢さんらしいw

  12. カービィオンリーの女性向けイベントがある事に驚きだわw

  13. 男の方でも、道端に咲いてる花でもオナれるって猛者がいたぞ
    腐女子の突き抜けた妄想力も、逆に人生幸せだなとうらやましく思いさえする

  14. カービィっていろんなモノ出したり入れたりする軟体動物だろ?
    妄想余裕じゃん

  15. BLって奥深いなぁ
    最初は妹のカテゴリーに驚愕したけど、穴求める姉の方が腐って見えるw

  16. カービィ、保育園の時に絵描き歌を練習したなぁ
    そっか…お前、メタナイトとそんな事になってんのか……
    なんか、なんだかなー

  17. きm…いや何でもない

    • 奇面組いいよね!キャラ濃いの揃ってるし妄想しがいg

  18. カービィはBLというよりもケモナーに部類されないかな?とりあえず異種か

  19. カービィのメタナイト萌えは王道ジャンルだから
    妹さんはまだマニアックでもないような

  20. カービィって腐らせられたのか

  21. ダメだこの妹
    イベント行ってもっとマシなのと交換してもらえ

  22. すげーな
    マリオ×ルイージとかもあるのかね

    • それは初級者向けな気が
      コクッパ×クッパの主従責めとかがメインな希ガス・・・

  23. テトリスのブロックでカップリングがある世の中だぜ?

  24. そもそも政治家の薄い本、無機物本が存在してる時点で
    腐女子ヤバイ。「萌豚」の2ステージ位は上に逝ってる

  25. デデデ×カービィじゃないのかよ

  26. デデデ×カービィじゃないのかよ

    • デデデは無邪気にイジメられる方がお似合いかと

    • ・無邪気と攻め度は比例の関係になりがちである
      ・ツンデレは攻受関係なく愛される傾向にある
      ・初級者は受けの方により深い愛情をもつ者が多い

      = カービィ×デデデ となる確率が高いでしょう

  27. 萌え豚妹「竹達彩奈ちゃん可愛い〜戸松さんの声大好き〜新人の小澤亜李ちゃんって良いね!カラオケではキャラソン歌っちゃう!てかギターで弾いちゃう!」
    萌え豚私「がっこうぐらしの同人誌描くで〜りーさんブヒィィィイイ!!」

    BLは双方興味がない
    やはり姉妹は何かを共有するのだ

    • ハローワーク行こうぜ、おっさん
      労働っていいものだぜ!!

  28. 俺的にはメタナイトの仮面は鉄ではなくて、アルミとか銀とか、非鉄金属のような…。
    空想素材でいえばミスリル?

    • 現実的なところでは鉄より強い、軽い、錆びない、チタン合金を推したい。

  29. 「カービィ」

  30. カインは攻めだと思いまーす!

  31. 鉄系の合金だろ
    ステンレスか鋼鉄か……まさか白銅ってことはないだろう
    よくぶっ壊れるから銀でもいいや

  32. ロボットよりかは生々しいだろ(* >艸)

  33. 俺の「腐」への理解は

    ルール:
    ・対象の性質・属性等は極力いじらない
    ・世界観はいじってよい

    遊び方:
    ・いじった世界観での対象や対象同士の関係性を妄想する
    ・オリジナルの世界観や対象の不足(情報無し)部分を妄想する
    ・妄想を他の腐と議論する

    初心者は対象として男キャラを妄想する関係としてはBLを使う。
    上級者に制限はないww

  34. 小学生の頃に買ったカービィSDXの4コマ漫画が、ホモ描写全開でトラウマになった過去。
    一般誌にまで進出すんのやめろマジで。

  35. とりあえずカービィのオンリーイベントがあるらしいことに衝撃

  36. エロとかそんなんはどうでもいいの・・・!
    画面に二人並んでるのを見るだけで幸せなの

  37. あぁ・・・、場合によっては、女のメンタリティが別の生物なのだということだけ分かった・・・

コメントする