kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「衝撃的だったマンガの展開」を見た台湾人の反応

   

71 コメント

日本の「衝撃的だった漫画の超展開」ランキングが台湾で紹介されていました。衝撃的なマンガの展開について語り合う台湾人の反応をまとめました。

【ネタバレ注意】読者が選ぶ「衝撃的だったマンガの超展開」 初めて見たらアゴかっくんする…

q5uToqGWlqOWp6OY

みなさんはマンガを読んでいてストーリーに震撼させられたことはありますか? 時には、心の準備もないまま作者による悪意的な超展開を見せられて悶絶するようなことも…たとえば(アニメですが)『魔法少女まどか☆マギカ』でマミさんがマミられたり、るろうに剣心の人誅篇で薫どのが殺されたり。今回のアンケートは読者が選ぶ「衝撃的だったマンガの超展開」。ランクインした内容はどれもガチで衝撃的です…

以下、ネタバレあります。

 

 

 

○第10位:『こち亀』の偽最終回

q5uTpKadlqOWp6OZ

○第9位:『SLAM DUNK』湘北が海南に敗北

q5uToqGWlqOXp6Oa

○第8位:『NANA』レン(本城蓮)死亡

q5uToqGWlqOYp6Ob

○第7位:『ドラゴンボール』クリリンがフリーザに殺される

q5uToqGWlqOZp6Oc

○第6位:『タッチ』上杉和也の事故死

q5uToqGWlqOap6Od

○第5位:『HUNTERXHUNTER』ゴンさん巨大化

q5uToqGWlqObp6Oe

○第4位:『DEATH NOTE』Lがキラに敗北

q5uToqGWlqOcp6Of

○第3位:『HUNTERXHUNTER』カイトがネフェルピトーに殺される

q5uToqGWlqOdp6Og

○第2位:『進撃の巨人』エレンが巨人に食われる

q5uToqGWlqOep6SX

○第1位:『ONE PIECE』エースの死

q5uToqGWlqOWp6OYkg

人気の高い『ONE PIECE』の他、Lの死亡やゴンのゴンさん化はかなり唐突でした。こういう流れは確かに議論を呼ぶ超展開ですよね…。『タッチ』の和也の死は、かなり昔のものですが、見るたびに諦めきれない思いがあり、味わい深いです。そういう意味では成功したといえるでしょう。

そして、わたしが考える超展開はこれ…

○『ナルト』木の葉の天才、日向ネジの死

q5uToqGWlqOWqKOYkw

みなさんコメントでネジのために気を集めて復活させてあげてください(はぁ)

台湾人の反応

  • ネジ「タスケテ…」
    • 言おうと思ったら言われてた。「タスケテ…」w
  • マミさんがマミられた(?)のも超展開だね!
    • そういやマミさんが出てないな…(訳注:アンケート対象はマンガなので)
  • 寄生獣、ママ…
    • これに一票。
  • 昔から超展開には雷に打たれたようなダメージを受けてた
  • 超展開というのは強力な神の雷のようなもので耐えられんのだ
  • 徳郎医師…あぁ…
  • ハンタは衝撃だな…(幽遊白書の仙水大ジャンプとかもだけど)
  • 蓮には触れられなかったのに…QAQ
    次の回であんなことに(号泣
  • もう衝撃には慣れて麻痺してしまったよ。
  • 待って、本城蓮ってもう死んだの?(ずっと見てなかったからびっくりしたわ
  • でも湘北は海南戦の後に陵南戦で補強されてただろ
    アゴが外れるような超展開は『封神演義』の黄天化の死亡だよ

    • そうそう、見た時は頭真っ白になった。あの一撃は本当に残念。
  • 日向ネジ「タスケテ」
  • 銀魂…
    • 銀魂は全話超展開…
  • デススウィーパー
    読み終わったら三日間眉間にしわが寄ってた
    アゴは数時間かかってやっと閉じた
  • エースの死についてコメントするやつはいないのなwwwwww(ネジよりアカン死に方だったのに)
  • エースよ!!!!!!!!
  • マイナーなのは分かってるけど、駕籠真太郎の『アナモルフォシスの冥獣』と『フラクション』は超展開すぎて歩けなくなった〜><
    • 駕籠真太郎の作品は悪趣味すぎる
台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
日本で予約販売を開始した『HUNTER×HUNTER』対ピトー時のゴンさんフィギュアで楽しく遊ぶ日本人のクソコラ画像が台湾…
引用元:【劇透注意】讀者票選《最衝擊的漫畫超展開》當初看到這些發展下巴都掉了…

  関連する記事

日本の「骨董屋」で暗殺用の隠し武器が普通に売られていてデンジャラスすぎるwww【台湾人の反応】
リラックマの絵馬
台湾人「どうして台湾にはないの〜?」日本の『リラックマの絵馬』を見た台湾人の反応
日本人が「マンガに影響されて憧れた職業」を見た台湾人の反応
日本人男性の好きな「ぽっちゃり女子」と「デブ」の境界線が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「なんかニャンコ先生に似てるw」かご猫シロちゃんが可愛すぎると話題に
台湾人「日本だしwww」花王のWEB漫画にイケメン騎士が登場www
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「ポテトサラダに絶対に入れてほしくない食材」を見た台湾人の反応
日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】
日本のラノベ作家榎宮祐「漫画やイラストの専門学校で三流の講師から何を学ぶの? 目を覚ませ」【台湾人の反応】
日本の子役「小林喜日&南出凌嘉が可愛すぎる!」と台湾人興奮
台湾人「ヨドバシカメラでうっかり本気出しちゃった日本人が凄いwww」
日本人女性が付き合いたいオタク男子を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. ハレンチ学園のアユちゃん、デビルマンのミキとそのお母さんの残虐な殺され方

    • 凄ノ王のヒロイン林間も非道すぎる

    • バイオレンスジャックの正体が不動明だったりデビルマンレディーの最終回で主人公が不動明にシフトチェンジと永井豪のデビルマン関連作は衝撃的な急展開ばかりな気がする。

    • 永井豪は「子供に悪影響を及ぼす代表格」としてPTAやマスコミから糾弾の対象となってから地獄絵図を連載掛け持ちで量産して鬼に憑依されたからなw

  2. 世紀末リーダー伝たけし

  3. 火よりも熱いマグマじゃあ〜とかいう意味不明なネタが一位とか(笑)

  4. 当方桃太郎、全パート募集

  5. どうみてもネジのがあかん死に方だと思う
    全体の話の毒にしかなってねー

  6. ドラえもんの6巻の偽最終回は無いのか・・・

    • あれはあれで普通に小学○年生の期末の時期だから最終回で間違いない。
      学年上がって普通にまた始まっただけで。

  7. イヤハヤ南友の戦争突入からの人類滅亡

  8. ベルセルクの蝕
    寄生獣の後藤の正体、広川の正体

  9. フリーザ親子が細切れにされて消し飛ばされたとこ

  10. エネルのびっくり顔

  11. セイント聖矢の初回らへん。マスコミに力を披露して壁をへこませていたのも衝撃だったし、一揮が能力を始めて見せたグロ場面とかかな。

  12. 超展開って、急展開の中でも説得力や必然性を欠く「酷いもの」を揶揄する言い方だよ
    悪意的な、と前置き付けてるけど、そもそも良い意味では使わない

    • それはご都合主義のことね。
      超展開は今までの解釈にネタバレされた他要素が混じっただけで、別の解釈になるような事。

      • 違う
        「筋が破綻している」と置き換える事も出来る
        ご都合主義はこの中でも結果がストーリー進行に沿うようにばかり進む事を指す
        伏線・ミスリードからの仕掛けに則ったどんでん返しや構成の妙を褒める言葉じゃない

        • 一言目でまず否定するヤツ。
          自分の言に自信がないヤツ。

          「事もできる」とかブレまくってんじゃないかw

  13. キャラが死ぬのは予想外でもなんでもない、演出みたいなもんだし。
    自分の意思で巨人になれる奴がいる、てのは予想外ではあったな。

  14. 漫☆画太郎の作品全部

    • どの作品も、ダンプに轢かれるだけじゃねーか

  15. この記事、見なきゃ良かったー
    進撃の巨人やナルトは、これから読もうかなーと思ってたのに
    読んだとして、エレンやネジって人が出てきたら
    「こいつ死ぬんだな」としか思えなくなったってことじゃんw

    • 最初から「ネタバレ」と書いてある物は読まないのがネットの掟
      「ネタバレ」と書かずにネタバレする人もいるのがネット
      進撃の巨人はネタ分かっててもそれでもちゃんと楽しめるよ
      ナルトは相当巻数ある内の後半だから気にならない

    • エレンは死なないよ(さらなるネタバレ)

  16. ごんの巨大化は衝撃というより呆れたよね
    冨樫は色んな作品からパクリすぎ

  17. 死んだと思いきや、生きてたというのもあってですね…。

  18. エースなんて予定調和の死にキャラだろ。

    • だよな。
      ルフィの成長を促すための死に要員なのに何にも意外じゃねえよな
      兄弟といってもそれは設定がそうなだけで実際はただのぽっと出キャラなのに

  19. 衝撃度というより知名度が高いだけだな

  20. バキ全般

  21. ネシがあまりにも不憫すぎるわwwww
    なんでお前だけ死んでるんだよwwww

    • 作者「ネジが死ななきゃヒナタとくっつくきっかけがないだろ」

  22. アニメの話だけど子供の頃にミンキーモモという魔法少女アニメを見てたら次回予告がゴーショーグンという別のロボットアニメのキャラたちの声だったのがショックだった。
    ミンキーモモとゴーショーグンの主要キャラたちの声優が同じだったから遊びでやったんだろうけど、当時小学低学年だったから大混乱したw

    • モモも死んだのにびっくりした

    • ちなみに脚本家(首藤剛志)も同じなのだw

      更にちなみに、後のポケモンの脚本家でもあるのだw

  23. こち亀の偽最終回は、フリーザが登場した時か・・・

  24. ギアスあの終わり方

  25. 封神演義なら天化の死よりも、太公望と王天君が同一人物だったってことが衝撃だったよ。

  26. キャンディキャンディのアンソニーがああああ

    • うぬのエリマキ見つけたわ!!(見た目ラオウのアンソニー)

      ですねわかります

      • どおおおおおおん
        って落馬するシーンまでくっきり覚えている

        パロの方は作画は同人の人?なんでこんなに印象深いのか

  27. レイアースとか

  28. ネジの死は展開的には必要だったんだろうけど、読者からすれば本当に無駄な死だよ

  29. フェイスレス司令だろ

  30. ハイスクール奇面組の最終話とか衝撃だったのに・・・

  31. バリバリ伝説の 聖・秀吉が、峠で亡くなったこと。
    その先があると思っていた。

  32. ジョジョ6部で承太郎の顔がぱっくり割れて、「えっどうすんのコレ」と思った。

  33. 「漂流教室」第一巻の「学校がない!」のシーンは初めて背筋が凍った。
    その後、この漫画は背筋が凍りまくりだった。
    少年サンデーが怖くて怖くて仕方なかったのを思い出す。

    • 単行本でしか読んでないが、漂流教室は衝撃的な話が物凄く多かったな・・・

  34. >エレンが巨人に食われる

    いや元ネタがア○ア○キ○グなんだから、ああなるのは判るだろJK

  35. ターちゃんのジェーンがやせて美人に戻ったとこかな
    それで人気が落ちて連載終了した模様

  36. ちょっと待て、駕籠真太郎のマンガが海外で読まれてるのか?

  37. エースはそもそも処刑なんだし死ぬのかもなって判っていたけど
    あんな酷い展開で死なせるというのが意外過ぎて悪い意味で衝撃だった
    逃げろと言われたのに逃げないとかマグマが炎より上位とか
    尾田ってこんなに行き当たりばったりで適当に漫画を描く人だっけ?と
    長年ワンピース読んできたけどあのシーンで一気に幻滅したわ

  38. 衝撃的な展開って・・・どれもこれも死人が出るやつばっかじゃねーか

  39. ゴリラーマンが喋った時

    • 最後の一コマ(´・ω・`)
      (ゴリラーマンは、最初と最後しか覚えてないw)

  40. 単行本読んでいて次のページを開いた途端、
    作者急逝のお知らせが書かれていたのが一番の急展開。
    もちろん作品はそこで終了。残りのページは確か同作者の読み切りで埋めてたと思う。

  41. アマギンの死だろ

  42. たぶんあまり有名じゃないけど
    代紋take2の終わり
    ゲームだったってオチ
    ものすごーくガッカリした
    布石みたいなシーンは中盤にあったけど(一度主人公が死んで変な光が当たって生き返った)
    でもひどく裏切られたきがしたな~
    ヤンマガ楽しみにしてたのにな~

    • 最終的にバグで終わった物語(; ̄ω ̄)ゞ

  43. クレイモアの微笑のテレサかなぁ・・・
    えっ!?ってなったアニメは。。。

  44. もう超有名過ぎるけど
    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!、だな、というか抜け作が棺の中にいた瞬間が一番驚いた。
    時間停止自体は当時においても別に珍しい超能力でも何でもなかった(超能力としてはメジャーどころの一つであるし、その数年前にドラゴンボールのグルドが戦闘で使っていたし)が、時点停止と思わせない演出が巧みだった。え、何これ?どういう能力だよ!?と当時はマジに震えた。
    仕掛けを知った後で思えばだが、まさか時間停止してDIO様がポルナレフ運んで元の位置に戻ってる、そんな茶目っ気あるとはとても考えつかないw

    まぁJOJOは一部からしてJOJOが死ぬのが衝撃的なんだけど。

  45. おいおい、ハンタならポックルの最期一連のシーンだろ……クチュクチュアッアッアッ

  46. 蓮のねじ込まれ感

  47. むしろ誰も死なないバトル漫画の方が
    「プロレスかよ!」
    と驚愕する。

  48. MAJORのおとさんの突然死かな
    これこそ衝撃的な長展開の典型だと思う
    事前に何の前触れもなかったし

  49. 俺は逆ワンピース人は死ぬとか言いながら人死ななすぎ

コメントする