kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

   

66 コメント
櫻子さんの足下には死体が埋まっている

日本の「2015年10月から放送中のアニメ番組で視聴している作品ランキング」が台湾で紹介されていました。とても意外だと驚く台湾人の反応をまとめました。

一番多く見られている10月新番組 1位は想定外のあの作品

p5eYpJ_clqCWp6OZ

数日前に「10月新番組第1話の録画数ランキング」をご紹介しましたが、今回は日本の情報サイト「アニメ!アニメ!」が行った「視聴した10月新番組」アンケートです。ランキング内容は録画数ランキングとかなり違ってきています。今期のダークホースはどんな作品でしょうか?

回答者:約1000人(男性6割、女性4割)

(訳註:原文では1位から紹介されていましたが、ここでは10位から紹介します)

○第10位:進撃!巨人中学校

p5eYpJ_clqCXqA

進撃の巨人本編の「洗礼」を受けた後に平和な世界で過ごすキャラを見ると深く感じるものがあります(´Д⊂ヽ

○第9位:ご注文はうさぎですか??

p5eYoqWelqCWp6SX

心ぴょんぴょんする日常癒し系アニメが再来ですよ〜今期は更に多くのロリ作品業界人が参加して、素晴らしい絵を楽しめます。

○第8位:ノラガミARAGOTO

p5eYop6YlqCWp6Og

ストーリーは毘沙門天篇と恵比寿篇に入り、ついに、夜トと毘沙門天の過去の因縁が明かされます。

○第7位:学戦都市アスタリスク

p5eYoaKdlqCWp6Ob

○第6位:おそ松さん

p5eYoZ6clqCWp6Oe

昭和の名作「おそ松くん」が三たびのアニメ化。1話から驚きに満ちています。時事ネタと趣味ネタが多い内容で、人気男性声優のツッコミや下世話なネタを聞けますwww

日本のアニメ「おそ松さん」が最初から大暴走で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「おそ松さん」が1話から大暴走でパロディネタ満載だったことが台湾で紹介されていました。銀魂と比較…

○第5位:ハイキュー!!セカンドシーズン

p5eYoKGZlqCWp6Oa

青春熱血アニメ「ハイキュー!!」の2期。新キャラや烏野の進化に期待です!

○第4位:終物語

p5eYn6aXlqCWqQ

○第3位:櫻子さんの足下には死体が埋まっている

p5eYn6CelqCWp6OZ

科学捜査モノのような、かなり個性的な推理アニメです。

○第2位:ワンパンマン

p5eYnqKYlqCWqA

豊富なキャラと単純明快なバトルで男女問わず人気のある作品です。

○第1位:終わりのセラフ 名古屋決戦編

p5eYnp6WlqCWqA

終わりのセラフが王座を奪いました。想像してたより人気が高いですね! 強力な原作ファンと、豪華声優陣が大きな特色です。

残念ながら機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズが入ってないですね。主人公の設定が過去作とはまったく違い、戦闘シーンもかっこいいのに〜。

台湾人の反応

  • 全部意外
  • うたわれるものがないのが超意外
  • ワンパンマンおもしろい。普通の王道作品みたく一歩一歩強くなるんじゃなくて、サイタマは最初から宇宙最強なんだよねw
  • このランキングおかしいwww 終わりのセラフが1位!? 鉄血がランクインしてないのも意外OAO
  • ランクインしてるのは全部見てないな。ランクインしてないヘヴィーオブジェクト、ランス・アンド・マスクス、コメット・ルシファー、落第騎士の英雄譚はもう切った。ルパン、鉄血はいいね。活字中毒だからすべてがFになるは好き(ドラマ版よりいい)。でも今期イチオシはワンパンマンかな。さすが最強、レベル高いw
  • ヘヴィーオブジェクトはいいじゃん。俺が選り好みしないせいかな?
  • ランキングの中で見たいのは3作だけ
  • ワンパンマンが1位じゃないだと!?
  • ゆるゆり さん☆ハイもおもしろいだろが >”<
  • ノラガミ大好き! 恵比寿にも期待してる!
引用元:《最多人收看的10月新番》出乎意料的第一名是?

  関連する記事

耳つぶ
日本の女子を一瞬でキュン死させる必殺技「耳つぶ」を見た台湾人の反応
game_watch
台湾人「ドラえもんのビッグライトを使ったの?」海外の巨大アイテム展
モーニング娘。'15
日本の10代が絶対に驚く「人気芸能人の過去」を見た台湾人の反応
ハンバーガー中身抜き
日本人が「いろいろなモノの中身を抜いて売ってる」のを見た台湾人の反応
いろいろなけいおん!!
台湾人「江戸時代の絵柄ワロタwww」日本の漫画の進化の歴史
キノの旅
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
るろうに剣心
日本人に評価の高い「アニメやマンガの実写化映画」を見た台湾人の反応
decopic
台湾人「最近の日本のプリクラの修正技術がやりすぎwww」
サンテボーティエ
日本製は大人気! 中国人が「ドラッグストアで爆買いする商品」を見た台湾人の反応
攻殻機動隊
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
L4D2
日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子
俺物語!!inコンビニ
日本人が思わず「誰が買うんだよw」とツッコむコンビニ商品www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

66 件のコメントがあります

  1. クルル様に踏まれたいだろ

  2. 木っ端サイトで行われてるアンケートとかサンプリング偏りすぎて意味ねー

  3. タイトルに「日本人が~」が多いねここ

  4. えらく偏ったところでのアンケだなって思うわ
    まあ好き好きなんだろうけど

  5. 見たいのがワンパンマンしか無いな。

  6. ゆるゆり入ってないのか
    ワンパンマン面白いね

  7. セラフの主人公がグレンであるかのように見える

  8. 女に聞いた

    • 明らかに女性比率が高い作品ばかり

      • セラフって別に腐向きじゃないはずなんだけど
        主人公の台詞に「ミカが俺を求めてくれるなら」みたいのがあってキモイと思った。

        • ミカはホモちゃうぞ、ロリコンやど。

        • 1話から妙に男キャラ同士のスキンシップが多くて鳥肌たててたけど、原作を試し読みしたらそういう描写がほとんどなくてアニメスタッフに嫌悪感抱いたわ
          黒子もアニメは腐を狙ってたらしいが、あくまでエンドカードとかに留めていて本編ではそういうことをしていなかったから楽しめたのにな…

      • 今期は大人向けの
        ルパン、おそ松さん、オルフェンズとダンディセレクションがあって満足。

        • なぜそのラインナップでブラックジャックがないんだ・・・。

  9. アスタリスクがあって、落第騎士がないのはおかしいだろ。

    • アスタリスクもテンプレだらけだけど、落第騎士はその上行ってるからな
      その上あらゆる名前がクソダサいし
      同時に放送されたらまだましな方を見るんじゃないか
      サンプルは落第騎士を1話で切ってアスタリスクを視聴してる俺

      • 一話に騙されるな。
        続きをみれば落第のほうが面白いとわかるはずだ。

        • ↑そうなのか、ニコ生で一挙放送でもあったら追いかけてみるわ

        • 俺は落第のがダメだったけどなぁ。
          なんつーか濃過ぎて受け付けなかった。逆にはまる人はとことんはまるんだろうなとは思った。

          • 落第ダメとかチ〇コついてんのかよ?

  10. 終わりのブリーチが一位か

  11. おそ松さんしか見てない。
    ワンパン見ようと思って見逃した無念。

  12. 恵比寿のえびす顔が見たい

  13. 同じこと言うようだがうたわれるものが入ってないのが一番おかしい

  14. いやいや嘘だ〜、セラフなんてニコ動でも全然人気ないぞ
    どんだけ偏った層に聞いたんだよ
    まあ、女性陣に聞いたのは間違いないけど、それにしたってねぇ・・・

  15. セラフはセールスも振るってないしニコ動でも大した人気じゃない
    どう考えてもゆるゆりが入っていないのはおかしいし偏ってるってレベルじゃない

  16. セラフはセールスも振るってないしニコ動でも大した人気じゃない
    どう考えてもゆるゆりが入っていないのはおかしいし偏ってるってレベルじゃない

  17. セラフはセールスも振るってないしニコ動でも大した人気じゃない
    どう考えてもゆるゆりが入っていないのはおかしいし偏ってるってレベルじゃない

  18. でもこれ回答者は男が6割なんだろw

    まあ自分はおそ松さんしか見ていないがな

  19. 視聴率なんて当てになるんかな?
    うちは旦那が週末にいっき見する。

  20. 鉄血のオルフェンズ、ボトムズをガンダムで希釈しましたみたいなフインキが気に入って
    予約録画の指定席開けてるけど、人気ないん?

    ワンパは納得。バカバカしいのに動きまくってすんごいよアレ。

  21. 鉄オル、面白いけど何故にランキング外?

  22. なんでサザエさんが1位じゃないんだ?

  23. ルパンがないのか、3話で切ったけど。
    今期はワンパンマンと庶民サンプルを見てる。

  24. 蒼穹のファフナーはどこでもランク外か
    近年稀にみる名作なのに、マイナーなまま終わるのかな

    • 展開が鬱すぎるのかね
      あと1期見てないと話しに入っていけないのもあるかも

      • それなんだよなぁ
        今日のニコ生だって「1.とても良い」が98.0%って超高評価なのに・・・

  25. セラフは良いね。
    ゆるゆりとかごちうさ、別に否定したい訳じゃ無いけど何が面白いのかずっとわからん。きっと癒されるのが良いんだろうね。
    セラフはネットでは叩かれてるけど、ここでは一位でほっこり。
    結構熱い展開だし、ヒロインも可愛い。謎も深い。引き込ませるストーリーの力を感じる。んだから、そこまで叩かれる作品じゃないよ。
    ホモ臭いのはしゃーないわ。仮に生き残ったのがミカじゃなくて年長の女の子でも同じ感じになったと思うよ。
    いや、やっぱホモ臭いな。特にホモっぽい吸血鬼の偉い奴、あいつが結構気持ち悪いと思ってしまう。
    とはいえ、上に挙げた理由により今期一番の楽しみでもある。

  26. どんなアンケートしたらこんな結果になるんだ?

  27. どの層にアンケ取ったのか全くわからないランキングだなw
    セラフはねーわ…

  28. 偏ったアンケはどこも作ってるからシャーねーけど流石にセラフ1位は無理すぎるだろw
    反応サイト系周ってるけど俺なんかやってるの今知ったわwww

  29. おいおい、DD北斗の拳2イチゴ味がないじゃないか。
    見きれるものなら見きってみろ。ラストのサウザー様のありがたみがよくわかる。
    ショートアニメの方が期待値少ないから、最近はそっちの方が楽しく見れる。
    ワンパンマンも15分でよかったんじゃ・・・。

  30. ステイマとは言わないが
    思いっきりアニメスポンサーの意向が入ってるような結果なのがなんとも・・・

  31. ガンダムに失望してる奴が多いかもしれないけど、鉄血は面白い。今のところ

  32. 一期面白かったからハイキュー見てるけど二期の出だし学園モノ化しててツマラン・・・

  33. なんだかんだ物語シリーズは常に上位にいる安定感

  34. 鉄血は愛着の沸くキャラがいないし4話で作画崩れてた
    これからもっと悪くなっていくのは目に見えてる
    脚本がマリーだし良くなっていく要素がまるでない
    メカデザインがAGEよりマシなのが唯一の救い
    ガンプラ売れるといいですね

  35. これは、あくまで1サイトで行われたアンケートでのランキングであって
    TV視聴率でも配信での視聴回数でも無いからね、あくまで参考値だよ

  36. ごめん、ほとんど知らないw

    • 知ってるもの 興味があるものだけ見ればいいさ。それが娯楽ってもんだろ?

  37. 俺の場合この中で見てるのは、「ごちうさ」「ノラガミ」「終物語」「ワンパンマン」。
    「おそ松さん」と「櫻子さん」は、3話切りした。ふたつともうざかったわ。

    • アニメ見てうざいってどういう感性の持ち主なんだ?

  38. 元ネタ見ると分かりやすいよ。セラフ女子2位男子7位ハイキュー女子1位男子ランク外。男子1位は終物語。

  39. だれが決めてんだ?

  40. 田舎でルパンくらいしか放送してないけど
    Gyaoやネットで見てるのは巨人中とおそ松さんにいちご味だな
    あとは全体的苦手

  41. 最近のスポ根ものが腐女子枠にカテゴライズされるのってジャンプの功罪だよな
    よわペダとかハイキュー!とかスポーツものとして普通に男子も楽しめるのに

  42. フルメタルパニック4期とJOJO4部の製作決定が嬉しくて嬉しくて震える小鳥のような俺様 (((( ゚Д゚)))いやもうホントまじで昭和人大歓喜ッスわ…あとは封神演義が再アニメ化すれば思い残すことないわ

  43. 個性のかけらもないテンプレ量産型作品が1位とは、あいかわらず日本のアニヲタは洗脳されてるなw

    • テンプレ作品なんてドラマや小説とかでも、よくあるぜ?

    • 「たとえば?」って聞くと逆ギレしそう・・・

  44. ワンパンマンだけかなあ、あと出演声優で観ているルシファーと
    まあ少しずつ観ていって気に入るもの出てくるといいけど

  45. くっそ短いけど今期は北斗の拳イチゴ味がいいぞ
    なおDDは見てない

  46. 今期の覇権はヴァルキリードライヴマーメイドなんだよなぁ

コメントする