kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ガチで勉強しない人にありがちなこと」が笑えるwww【台湾人の反応】

   

42 コメント
勉強しない人あるある

日本のサイトの「勉強しない人にありがちなこと(勉強しない人にしか分からないこと)」というイラストが台湾で紹介されていました。当てはまりすぎて笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。

「勉強しない人にしか分からないこと」予習ってなに? おいしいの?www

pJeRpp6bkKOWp6OY

超同感です(((^艸^))) 新学期が始まったばかりの学生にとっても、この現実と向きあいたくない気持ちは理解できるはずwww 中学・高校時代、わたしも授業中には上の空の不真面目なタイプでした。だから「勉強しない人にしかわからないこと」は私の心にすとんと入ります。毎回テスト前に泥縄で勉強して、いつも何か奇跡が起こることを期待していました。中学・高校の6年間を通じて奇跡なんて起きたことはなかったですけどねw さて、学生時代に勉強が嫌いだったあなたも共感できるのではないですか〜?

○復習ならまだわかるが、予習の意味がわからない…

pJeSpKGWkKOWq6bLx6afmJc

「過去すらわかんねーのに、未来なんてわかるか!」www

○授業時間まるまる使って偉大なる落書きを完成させるwww

pJeSpKaVkKOW3NbKmKHSyZQ

できがよかったら思わずクラスメイトに自慢したり(違)

○我に返ると先生が未知の領域に進入していた

pJeSpZ2VkKOWrKmax6GmxsM

特に数学。超異世界って感じですwww

○たまにとてもきれいにノートをとるが、まったく頭に入らないwww

pJeSpZ2ekKOWqtbIk87RmsU

○自分と同じように授業を聞いていない友達が、テストで高得点を取る謎

pJeSpaCdkKOW26vNx5_hy5Y

○あだ名が「赤点王」

pJeSpaKYkKOW3NWYl5_jxpM

どうしてでしょう、赤点なのに「王」をつけるとなんだか凄そうな感じがありますwww

○「一日最低2時間勉強」という理屈が理解できない

pJeSpaSckKOW2NTLk5_hmI8

○「東大いっちょくせん」的なマンガやドラマを見ると突然頑張るが、一瞬で終わる…

pJeSpp2VkKOWqNaZxM6mmMQ

確かに! そういう作品見ると第一志望校に合格できる自信が湧きます!(キラッ)

○「勉強するぞ!」と決意した後にいつも部屋の掃除をしてしまう

pJeSpp_akKOW2tfIk6LOypM

○マンガを読み始めるとどうしても手を離せない

pJeSpqCVkKOWsNSYxc6glZI

○心の中では真面目にやれば高得点を取れると思っている

pJeSpqOYkKOWqdSZlaamyME

○テスト前に根拠のない自信が湧いてくる

pJeSpqObkKOW2djJxKamlZM

我々はこの世界に「奇跡」があることを忘れてはいけないのです(ピカッ)

でも卒業まで本気を出したことはありません。奇跡など信じてはならないのですwww

台湾人の反応

  • 勉強しようとして掃除始めちゃうのはガチw
  • 全部当たってるwww
  • マジマジ、部屋の掃除始めちゃう!!
  • 意味もなく部屋を掃除したりクローゼットを整理したりする!!!
  • 赤点王は神
    でも大部分は当たってるなw
  • 「勉強するぞ!」と決意した後にいつも部屋の掃除をしてしまう…に200ポイント…
  • 「なめんなよ! マジになった俺は自分でも恐ろしいぞ!」
    「じゃあマジになってみろよ!」
    「でも恐い!!」
  • なんて的確なんだw
  • 勉強は好きじゃないけど、一日2時間の勉強じゃ足りないよ囧
引用元:《不讀書的人才懂的事》預習是什麼?可以吃嗎wwww

  関連する記事

NMB48ドリアン少年
日本人が「台湾のビンロウ売りやお盆祭り」がセクシーすぎてビックリwww
俺に勝てるのは俺だけだ
日本の「褐色キャラの肌の色クイズ」が難しすぎるwww【台湾人の反応】
ラブライブ!
日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」
和傘なら文句ないはず
日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】
終末のハーレム
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
富士山
「日本は素晴らしい」「私も行きたい」台湾人が富士山にゴルフ旅行をして感動!
八九寺真宵
日本人が「実在して欲しいアニメキャラの苗字」を見た台湾人の反応
極悪なUFOキャッチャー
台湾人「日本の悪意がありすぎるUFOキャッチャーに笑うしかないwww」
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
スイッチガール
日本人が「これはムリ」という美少女の暗黒面を描いた少女漫画に台湾人「これ面白いよwww」
黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
頑張れ台湾
【WBC台湾の反応】日本人が「頑張れ台湾」というポスター1000枚を配り台湾チームを応援
マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 応用力が重要な国数英の点が他よりも高い。逆に暗記だけの社会や理科などは悲惨

    • 理科や社会はその事柄に興味を持つだけで暗記しなくても自然と頭に入ってくる。
      暗記させるだけと言うのは教師が能力不足。

      • 社会というか歴史は年号とか覚えなくちゃならんので、知識があるからと言ってテストの点が取れるとは限らん。小論文とかだと書けるけど。

        • 知識がある=自然に頭に入ってくるレベルの知識、って事ね。
          丸暗記じゃないだけで理科も社会も暗記は必須。理科だって例えば周期表とか覚えようととしないで覚えられるとは思えない。

    • 数学こそ解法の記憶だぞ

      • 問題見て分からないなら、分かる所まで戻って勉強するしかないからね。
        苦手な人は問題を睨みながら延々考え続けるけど、あれは時間の無駄。

    • 現代文以外、大学受験レベルは全部暗記必須の科目だが

  2. まず漫画から片付けよう(´・ω・`)

  3. まさに学生あるあるだな。過去の自分を見ているようだ。

  4. 普通の人と話が通じない
    これ本人はバカだから気づいていないだけだからね

  5. これは「勉強しない」んじゃなく知的障害だろ?

    • 多動症とかでも最近は一種の病気扱いされてるけどただの落ち着きが無い人だしなぁ

      人間の標準スペック表なんて誰も分からんのに「脳の働きがこの範囲からこの範囲は正常」なんて言われても首を傾げたくなる

      そりゃ障害もあるだろうけど、ちょっとした欠点を「この人はそういう病気だから」と決めて病人扱いするのは変じゃないかな

  6. 自分の試験勉強はテスト当日の休み時間だけ
    これで公務員試験通ったんだから奇跡

  7. 選択的セルフ・ハンディキャッピング

  8. こんなの東大現役&司法官試験クリアしたヤツでも当てはまるよ。
    客観的に見えるけど、実は本人の主観的光景だからwwwwwwww

    ※1
    それ、自分が理科社会が不得意な(=理解できずに丸暗記するしかない)だけ。
    特に理科が英語より暗記教科なんて聞いたこと無いぞ。

    • 俺は個人塾講師のアルバイトをやったことがあるが、理科社会が暗記教科ということなんて講師の間で常識だったけどな。理科社会を専門に教えてる講師に空きが無くなったら、専門外の講師にも平気で教えさせるのがその二教科。だって基本的に生徒に暗記させるだけだものw

    • 化学式や最小限の式なんかは覚えなきゃいけないけど、英語で言うとそれはアルファベットや文型みたいなもんよね
      後は生き物や物の動き、構成がその組み合わせで成り立っている事が分かってれば自然とつながってくる

  9. ずっとバカで勉強しなかったけど高校進学の為真面目に黒板理解しながら写し始めたら
    テストの結果が段違いによくなったな

    「習った事しかテストでないんだ・・・・」て気づいた

  10. 優秀な学生は教員免許とっても教員にはならない。就職引き手あまただし、教師はストレスが多くて退職する人が多いの分かってるし→結果的に暗記力と真面目さだけで教員採用試験には受かるが、民間企業では相手にされないようなのが教員になる。優秀な教師(進学塾でも厚遇されるような、教え方の上手な教師)は1~2割しかいないのではないか?

    • 都内の私立高校だと一般職からの転職組が多いよ。俺の高校は半分くらいがそう。大企業からとか、予備校講師からとか。

  11. 仕方が無くとか嫌々だと頭に入らないから
    動機付けは何でも良いから、興味を持つ事から始めようか。

  12. (;ФωФ)わたしは歴史の勉強をまともにしなかたから半日にならんかたのやっっ(棒

  13. わかる。正直ガチでテスト勉強したの一回しかない。
    あとはめんどいからぶっつけ本番だったわ

  14. 今日は何故か寝れない、仕方ない試験勉強するか・・・
    5分でZzz…結果→またやってしまった(○△×)…

  15. 授業の内容がわからねーってなってた科目だけは
    テスト前に勉強というかテスト範囲の丸暗記をして理解してないけど正解できてる状態にしてた

  16. 何十年前を思い起こしてみればいつも一夜漬け、そういえばwww

  17. 動物が本能的に毒を回避するように、勉強を回避してるのだろう。
    そしてよりくだらない遊びに走る。本当に大事な勉強はそんなもんじゃない。
    学校は言われた事を反復するだけのあほうの大量生産の場だということ。
    学校を卒業すれば自分が何もできない事に気付かされてしまう。
    そしてだだ単純な命令に従うだけのロボットになることしかできない。

    夢を持てなどとあほなこと言って汚れ仕事の価値を下げる。
    学校で教える理想と親の像が食い違うものだから、親を尊敬することなど
    在り得ない。勉強が原因で家庭が分裂する始末。

    勉強で大事なのはそれによって自立する手段を得る事だ。
    地域に合った地域が主催する学校を作り直さなきゃいけない。

  18. 勉強しない: よし、今回のテストは一応全部回答できたし手応えもあったぞっ! → こ、こんなに悪い点とは・・・
    勉強してる: ちょっと苦戦したけどまあ2割も間違えていることはないな → おっ、90点以上あったか

  19. 確かにいつもテスト前は自信たっぷりだったなww

  20. 俺「授業中にノートの後ろにアイアンキングの敵ロボリメイクでも書くかw」
    数年後→エヴァンゲリオン
    俺「 」

    俺「授業中にノートの後ろにレインボーマンの民族衣装Verでも書くかw」
    数年後→ナスカ
    俺「 」

  21. 自分は教師をバカにするのが好きで、それで予習してたんだよな。
    先生から「お前聞いてんのか?これ答えろ」と言われて、難なく回答し、
    「な、なんだ、きちんと勉強してたのか…」と狼狽える姿を見るのが好きでした。

  22. まじで予習とかしたことない

  23. 予習するよりも、教材研究した方が楽しいだろうね。
    予習は頭に詰め込むだけなのに、教材研究なら内容を厳密に言語化するとか分かりやすく図説するとか、その方が何倍も楽しい。
    教師も自分で出来ないことをやらせるより、自分がやってることを生徒にやらせるべき。

  24. 毎日15分、いや8分でもいいから小学生の時に家庭学習の習慣をつけること
    日本は塾ってシステムがそれを邪魔している
    そして公立高校に進んで塾に行かなくなると浪人することになる

  25. 日頃勉強していないから一夜漬け。そのための時間割を分単位で完ぺきに作る(この時点で終ってる事に気付かないからバカなのだが)→スゲテンション上がった状態で勉強開始!→30分経過→「静かすぐるなぁ」BGMぽち→次第に聞き入る→もっとリラックスできるBGMをと色々聞き始める‥やがて→新聞配達のカブの音がぁ!で我に返り勉強開始→15分後、案の定眠りに落ちる‥→作戦変更!ガッコに早出して頭に叩きこむ→だが、ガッコで友達と「勉強してねぇー!」で盛り上がり直前になっても勉強せず→試験開始=「終わった‥」

  26. ただのクズじゃないですかー

    そもそも学問ってそんなにつまらんものか?と思うな
    自分なんかは勝手に教科書の先の方まで読んで面白がってたくらいなのに
    なおわざわざ予習してるという感覚は全くなかった

  27. ↑語彙力ないね

  28. グサッ!ザクッ!ズブッ…昇天(チーン)
    刺さりすぎだよぉ…

  29. 今テスト前だけど謎の自信湧いてきたわ

コメントする