kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「続編アニメを期待するラノベ」を見た台湾人の反応

   

38 コメント

日本人が「続編アニメを期待するラノベ」が台湾で紹介されていました。続編を期待するラノベ原作アニメについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

続編アニメを期待するラノベ 一部は「触れられない」ものに…

pp_aoKGclqOWp6OY

夏アニメも大部分が結末を迎えました。例えばプリズマ☆イリヤのような長編作品であれば、終了時に「次期制作決定!」のようなお知らせが出されることもありますが…アニメ化されて人気が出たラノベの中には、放送終了してからしばらく経つのに続編の情報がないものもあります。日本のwebサイト・マンガバズーカは「続編アニメを期待するラノベ」を三作挙げています。これらの作品の続編企画って進行してるんですかね…? それでは、「日本のファンが続編アニメを期待するラノベ」を紹介します〜。

○はたらく魔王さま!

pp_aoKGclqOXp6OZ

この作品の1話には吹き出しましたwww アニメ化に成功した作品で、アクションシーンにはなぜか超絶に力が入っていました。そういえば相当な期間、新情報がありませんね(はぁ)

○ノーゲーム・ノーライフ

pp_aoKGclqOYp6Oa

アニメ1期の最後では、その後登場するキャラがこっそり暗示されていました。キャラ設定もされているなら二期が作られるのは時間の問題…そう…時間の問題(涙)

○魔法科高校の劣等生

pp_aoKGclqOZp6Ob

わたしは、進行度について騒がれていたのを覚えています。原作の設定資料は膨大でアニメを一度見ただけではわかりにくく…少なからぬ批判の声も湧き上がっていました。しかし、続けて見ていた人は多い多いwww お兄さまさすがなところをまだ見たい人は多いようですw

 

以上、3作しか挙げられていないなんて、ちょっと少ないですね。しかし、(元記事の)コメントにはもっと多くの人気作が並んでいましたよ(ほとんどが「触れられない」系統の)たとえば…

○フルメタル・パニック(京アニさん忘れてないですかね…)

pp_aoKGclqOap6Oc

○狼と香辛料

pp_aoKGclqOcp6Oe

○とある魔術の禁書目録

pp_aoKGclqObp6Od

最近ご紹介した『オーバーロード』はアニメ効果で販売数がバク上げ…でも1期が終了して、2期の情報がなければこのリストに入れられてしまいますね。

○わたし個人が続編を期待しているのはこの作品!

pp_aoKGclqOdp6Of

個人的に二期を期待しているラノベは『俺、ツインテールになります。』です。放送当時、「作画崩壊が酷かった部分」もありましたけど、ストーリーは本当におもしろかったwww ナンセンスネタが好きな人には推薦しますよ!

やはりいちばん触れてはいけないのはあのフ…

台湾人の反応

  • 三作ともいいよね…w
  • 俺ツイは崩壊したせいで需要が高くなった
    • BDで修正されてるよ!
  • 六花の勇者大爆死。二期の可能性が低くなったのは残念だな(´・ω・`)
    • 六花の勇者はBDが6000枚にも届かず…。二期は難しいね。
    • なんでそんなひどいことに??? それじゃあたしかに難しいね…。
  • 少年陰陽師の完結編が見たいよT_T(まてまてあれはラノベじゃない
  • 狼と香辛料はまだ〜? QAQ
  • 魔王さまには確かに期待!
台湾人「日本のラノベのタイトルって思わずツッコまずにはいられないwww」
gooランキングの『思わず突っ込みをいれたくなるライトノベルのタイトルランキング』が台湾で紹介されていました。人…
引用元:《期待推出動畫續作的輕小說作品》有些作品已經變成了「說好不提」系列啦…

  関連する記事

日本のドラマ「逃げ恥」でガッキーが10年ぶりに披露した制服姿が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」
日本人が「自分をアニオタだと自覚した瞬間」に台湾人も共感!?
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
日本の「男性向け同人誌のさりげない気遣い」が親切すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が勝手に作った「東京五輪エンブレム」のほうがレベル高いwww【台湾人の反応】
日本のドラマ「家政婦のミタ」の子役「本田望結」がドラマ初主演! 超可愛く成長してると話題に!【台湾人の反応】
日本人に「餃子には何をつけるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の「北九州市の成人式」があまりにも進化しすぎで台湾人「超笑ったwww」
日本人がiPhoneを絶対に壊れなくした結果www【台湾人の反応】
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
日本の漫画「父さんのカミングアウト」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. フルメタルパニックは来年に新アニメ作るってきまったじゃん…

  2. 働く魔王。オーバーロード。まよチキ。はぐれ勇者の鬼畜美学。ディーふらぐ!。プリズンスクール。星刻の竜騎士。極黒のブリュンヒルデ。

  3. 切った作品を除けば大概、タイトル見ただけで続編が見たいと思うわ(´・ω・`)

  4. オリジナルシナリオじゃないなら続編はどうでもいいなあ
    9割のアニメは原作の方が面白いし
    キャラの声のイメージと容姿、世界観の視覚化が出来れば原作がより面白くなるから1クールで十分
    好きな原作なら視聴はするけど期待はしない

    • 原作とか読むの面倒だ。音声で流してくれればスマホから飛ばしてbuluetoothイヤホンで聞くけど。

  5. 境界線上のホライゾン
    3期と4期セットで
    頼むよホント
    スタッフのスケジュールが厳しいのはわかるけど
    是非お願いします。

  6. 電撃作品は今続編より新規に優先しちまってる感じがする。
    というより電撃作品のアニメ化自体が減ってるから続編は後ろが詰まってる。
    魔王さまは2年はたったし以前ならもう来てもおかしくなかったはず
    というより以前ならもう劣等生を発表して1年後に放映と前回からちょうど2年後くらいになる感じにしてた。SAOのパターンみると
    あと3期以降は禁書が来ない限り他のが来るとは思えん

    電撃の新作ではネトゲの嫁とアルデラミンが来るんだったか
    ただしばらくするとエロマンガ先生、天使の3P、ゼロから始める魔法の書、絶対ナル孤独者、未踏召喚://ブラッドサイン辺りもアニメ化できるくらいにたまってきてイベント看板にされるくらいだからこっちが優先されそうなんだよね

    • 魔王さまはこの後の話、1クールでは終わらない長さなんだよ。
      でも2クール作るとなると予算取れるかどうか・・・
      これ以降の話は退屈だと感じる人も出ると思うから2期きたら期待はずれって言われる可能性も高い。

    • 絶ナルの刊行ペース年1冊だろ・・・まだ2巻だぞ

  7. カンピオーネ!
    機巧少女は傷つかない
    変態王子と笑わない猫
    俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
    アブソリュート・デュオ
    聖剣の刀鍛冶
    ブラック・ブレット
    まおゆう魔王勇者
    オーバーロード
    六花の勇者
    ガンガン増える二期待ちアニメwww

  8. モーレツ宇宙海賊二期はまだですかねえ

  9. フルメタはようやく見れるね良かった、働く魔王さま、アクセルワールドもお願い。

  10. とあるの三期はやってほしいな。モーレツ宇宙海賊の2期も。
    どっちも映画で終わったっぽいけど。

  11. お兄様は、絶対無理。アニメでは世界情勢やら歴史や何が起こっているのかの説明が出来ていなかったし、出来ない。No Game No Lifeは、6巻の分を引き延ばしたりすればワンクールは出来るかもな。はたらく魔王様は、アニメ化された以降の話が冗長だから分割3クールならば、何とかかなー。とあるは分量が有り過ぎだけど、一方通行対垣根提督を映像化して欲しい。

    • お兄様は原作人気が電撃文庫ではSAOの次くらいに高いから2期までは来ると思うけどな
      たたやるなら四葉継承編までやれば最終回っぽく終わるからそれが一番いいんだが、継承編は16巻で2期は8巻からだからな
      2クールじゃ終わらない
      分割3クールやれば可能だがお兄様はグッズ売上が微妙なんだよな
      円盤売上は宣伝の割に爆死とよく言われるが1万は売れてるし原作人気はまだかなり高いんだが
      追憶編をOVAでやり来訪者編から古都内乱編までなら2クールでいけるかってところか

  12. オーバーロードは続きやるだろうなあって言ってたよ
    まあそのうち発表されるよ

  13. 涼宮ハルヒの原作は完結したのかしてないのかどっちなんだ

  14. アインズ・ウール・ゴウンを普遍の伝説にせよ

  15. 魔王さまは原作の進み方が遅いせいでアニメ化しても面白くない
    アムスラムスはかわいいけど、その後海の家行ったり千穂ちゃんのガッコや東京タワーでの戦いとかもスッキリ終わってない
    エンテエスラ行って帰ってくるぐらいまでやるなら面白いだろうけどそこまで原作通りやるなら2クール以上必要
    そんな金ないべ

  16. 十二国記だろ
    みんな忘れたんだろな

  17. みんなが、ストライク・ザ・ブラッド 言及してない・・・

    ま、年末OAV出るけどwwww

  18. 終わりのクロニクル

  19. ゼロの使い魔・・・・。

    • ゼロ魔は続巻の発表あったのにそれ以後、音沙汰ないね
      まあ下手なもの書けば、アマゾンのレビューなどで
      叩かれまくってアンチに叩かれまくるだろうから仕方ないか

  20. キノを地上波放送枠で今の技術でしっかりアニメ化して欲しい
    キノの中の人は女優の前田愛さんのままで
    感情こもってない感じだけどしっかりした喋り方がキノに合ってて良かった
    エルメスと陸はイメージと違ったが

  21. ISの続編だな、原作者無視してオリジナルで作ってほしい

  22. アウトブレイクカンパニー他、続けて欲しい作品は沢山あるよ
    円盤は買わないけどな!

  23. 個人的にはオバロ希望。原作あるし、時間掛ってもいいからもう数クール分は見たい

    商業的なハナシだから仕方ないんだろうけど、売り上げ=爆死認定にはうんざり
    それとアニメの良さは関係無いからね

  24. 狼と香辛料は続編でない理由がいろいろ言われてるが最初から作り直していい作品だと思うの。
    ただ視聴数は高いけど円盤が売れてないんだっけ?グッツ展開で儲かればそっちでスポンサーは着くけど・・・。
    1期2期グッツ展開しっかりしたしゲームも二つ出たし商業価値はあった作品だと思う。(今は知らん)

  25. とある3期は2クール使ってもSSやってテッラやって暗部やって
    アックアさんまで辿り着かないって牛歩っぷりだからなあ
    浜面を出さん訳にいかないからSS飛ばせないし
    上条さんも空気っていうタイミング

    ちなみにこのペースで原作を消化すると旧約を終わらせるまでに
    6~8クールかかります
    SAOのアリシゼーションの概算と同じくらいだね

  26. デュラララがやったくらいなんで、バッカーノ!もやってほしいです。
    ヤングガンガンでコミカライズが(今さらながら)始まったようなので
    期待しちゃダメですかねえ・・・

  27. 「人生」「魔弾の王と戦姫」の2期はよ

コメントする