kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のWeb漫画「女子あるある」が面白いwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

日本のTwitterで公開されているウェブ漫画「女子あるある(?)」が台湾で「現代女子の各種生態」として紹介されていました。その内容と作者の素顔のギャップに驚く台湾人の反応をまとめました。

ウェブマンガ「現代女子の各種生態」作者の素顔にまた衝撃…

qJuYpqKVkKOWp6OY

この「記念日」という三文字に特別執着する女子の様子は、多くの人の彼女の姿でもあるでしょう(おい) 仕方ありません、わたしたち女性は生まれつき「記念日」というものに特別敏感ですからw うまく言い当てていると認めざるを得ませんwww 最近、ツイッターで大注目のイラストレーター「江崎びす子」さんの描く現代女子の各種生態を描写したシリーズが、ネットユーザーたちに好評で大量にリツイートされています。きっとわたしたちの身近にびす子さんが描く主役のような現実があるため、多くの人に共感されるのでしょう (((^艸^)))

江崎びす子さんの最も有名な作品はこの「メンヘラチャン」です。

qJuaoqabkKOWqaOYlpqdnow

ピンク色のセーラー服を着たツインテールの少女にリストカットなどのダークな要素を加えたこの「病みかわいい」画風は、特に青文字系の女子の支持を受けました。

そしてメンヘラチャンの後に続いて発表されたのは、先ほど述べた現代女子の各種生態を描写した作品群です!

qJySoqKXkKOWqlnyGFUfAg

以前、わたしが引用した「マジブスすぎてつらい自撮り」などの作品です。我々が普段こうした女性を見たときに、心に積もるモヤモヤを解消するのを助けてくれますねw

日本の女の子の「ブスすぎてつらいツイート」に台湾人も不満爆発
日本のTwitterなどでよくある可愛い女の子が自分のことをブスだと言いながら自撮りするツイートのことが紹介されてい…

もちろん現在の女性のよく見る自撮りポーズも忠実に再現してくれていますwww

qJyRoaWekKOXqw

虫歯ポーズ:片方を圧縮して小顔に見せる効果がある。反対側は髪で隠すか画面から切ってしまう。

直角ポーズ:キッチリ90度で頬と顎を隠すセルフ小顔フレームの役割を果たす。

ガオーポーズ:肉食アピール

殴るよポーズ:「ブスと言ったものは殴り殺す」という意味が込められているのでくれぐれも怒らせるようなコメントは控えよう。

どう撮っても可愛く撮れない時にどう自撮りすればいいのかも教えてくれます。

qJyRoqCYkKOWrA

人差し指と小指でスマホを支えます。そして目を閉じて軽くうつむくと、ブスでもそこそこ可愛く撮れますw アクセサリーを必ず写真に写る側につけるのも忘れずに。こめかみの近くでのピースは男子でも使える自撮りポーズです。

女性が集合写真を撮るとき、変顔を作らせる人の例も漫画で描かれていますwww

qJyRoaWekKOZrQ

「いいかオメェら!! 可愛く写ろうとか考えんなよ!! 恥を捨てて死ぬ気で変顔作れ!! わかったな!!」

qJyRoaWekKOarg

qJyRoaWekKObrw

qJyTnqOckKOWsFnyGFUfAg

そしてあの「すぐ別れるのを勧める女友達」もありますwww

qJyToKKakKOWqKM

「えっ!? それ絶対別れたほうがいいって!! 見ててあげるから今すぐLINE飛ばして別れよ!?」

ファミリーレストランで時々見かける女性

qJyToKKakKOXqKQ

「専業主婦やりてえ~~~(無気力)」

友達の前で彼氏がいるふりをするためにホースでキスマークをつける女性www

qJyToKKakKOYqKU

この人は吸うのが上手そうですね(おい)

女性の破局前後でのギャップがあり過ぎる態度もリアルですねwww

qJyUpKCXkKOWqKg

こんなに女性の心理を理解した漫画を描ける江崎びす子さんが、一番ファンに衝撃を与えたのは、その素顔でしょう! あの「星の写真の撮り方の徳田有希」のように、作品だけを見れば女性漫画家と誤解してしまいますが、実は…

 

 

イケメンじゃないですか~~~~~

qJyToKKakKOaqKc

qJyToZ6WkKOWqaOYlpqdnow

もしかすると男性の視点から女性を見ているからこそ、このように正確な描写ができるのかもしれませんねwww

もしこの新シリーズのイラストが気に入ったら「激動のまなぴす@manapis_5623」をフォローして、あなたの身近などんな女性がやり玉に挙げられているか見てみませんか?(おいwww)

台湾人の反応

  • 背景には誰も突っ込まないの?w
    • 上で注意されてよくよく見直してやっとTENGAだと気付いたwww
  • TENGAだらけの壁w
  • 病みかわいい
  • 彼が描いているのは自分の彼女だろ、顔芸がうまい彼女
  • 作者が男だってことに衝撃を受けたO口O!!
  • ホースってそういう風に使えるのか。すごい肺活量だなw
  • ホントにイケメンじゃん。あとあのホースの使い方に笑ったwww
  • 自分の姉を描いてるんじゃない?w
台湾人「日本で人気のプリクラポーズの絵師が可愛いすぎるwwwありえないwww」
人気にプリクラポーズの元となるイラストを描いた徳田有希さんのイラストや正体が台湾で紹介されていました。本人の…
引用元:網漫《現代女子的各種生態》作者真面目又再次讓我們受到衝擊…

  関連する記事

日本のホストクラブの「ホストの源氏名」が狙いすぎで笑いが止まらなくなるwww【台湾人の反応】
日本の「日常に潜むワナ」が面白すぎて台湾人「笑い死ぬwww」
日本の「神田明神の痛絵馬」が2016年も完全にプロの犯行www【台湾人の反応】
日本の警視庁が教える「ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法」が実用的!【台湾人の反応】
日本で話題の「Barocook」が火を使わず調理できて便利そう!【台湾人の反応】
日本のアニメ「干物妹!うまるちゃん」のグッズが投げ売りされてるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『けものフレンズ』人気の影響でガチムチ動物ゲーム『男前動物園』まで話題にwww【台湾人の反応】
日本のソシャゲ『遊戯王 デュエルリンクス』のCMが面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ラーメン屋がいろいろユニーク」すぎて台湾人「これは笑っちゃうwww」
日本の「女子高生に転生する漫画」がいろいろおかしすぎるwww【台湾人の反応】
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
日本の絵師が教える「顔の描き方のコツ」が実用的で参考になる!【台湾人の反応】
日本人の作った「ゆでたまご」が猟奇的すぎて台湾人騒然
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. っていうか男だったのかよ!
    なぜか女の人ってイメージがあった

    • 絵のせいだろうね
      自分も「この人は女子だけど女子が嫌いなんだね」って
      書き込もうと思っていたら男だったので、むしろ納得w

  2. 男性のあの髪型、もうそろそろやめませんか

  3. 作者男かよw
    顔晒すと叩かれるぞw

  4. >自分の姉を描いているのでは
    それ思ったw

  5. 男だったのかよ!しかしイケメン無罪だな…

    誇張は有るがだいたい合ってるから困るw
    誰かモデルがいるんだろうなw

  6. これで顔晒さなかったら勇者だったんだけどな

  7. アンダインさんにしか見えない・・・・。
    ぎょ~~~~~~~~~~

  8. 男かよくさはえた

  9. 自撮りでブス辛いわぁ〜スッピンヤバいわぁ〜ってアピールしてるヤツは本当になんなのかね?

    • 自分がブスだとハッキリ自覚するには惜しく、堂々と美人とも言えない微妙なランクだから、統計取りたいんだろうなと理解している。

      【上の下】あたりの顔だと思えるまで無期限にアンケートを取り続けるか、「あーやっぱ【下の中】ランクか…」と理解して心折るかっていう、二つの展開があようだ。(どっちの展開でも黒歴史は残る)

  10. こういう女多すぎて全然笑えないわ

  11. ゲイなんだよね?

  12. ホースでキスマーク吹いたw
    けど「女子あるある」ではないね
    初耳すぎる

  13. それな!って何?イラッとする 俺が年を食ったのかな

    • それな。
      確かにイラッとするし、年取った証拠なんだろうね。
      「焼き肉食いてぇ」とか「専業主婦やりてぇ」とか汚い言葉使いもオバハンには理解できないわwww

    • それな。
      とりま同意。
      特に女が使ってると、糞下品に思う。

      • ついていけないよね。ま、その気もないけど。

  14. 作者は男なのか、
    納得した

  15. ベッドの上で奇妙なジャンプするブス二人組の画像を見たくなった

  16. メンヘラちゃんの右手のリスカの跡がやだ
    ・゜・(つД`)・゜・

コメントする