kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「おじいちゃんがくれたもの」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

40 コメント
おじいちゃん勇者

日本のTwitterで話題になっていた「日本のおじいちゃんがくれた変なもの」の画像が台湾で紹介されていました。笑えるけど愛情も感じると話し合う台湾人の反応をまとめました。

「家族のかなり笑える日常」おじいちゃんがくれる物って大抵すごくヘンwww

pJqUnqSZkKOVp6Q

そのとおり! 子どもの頃、母方のおじいちゃんの机のまわりに潜り込むが大好きでした。おじいちゃんはなんでもかんでも「凄いもの」に変えてしまうので、子どもだった私にとってそれはまるで宝の山のように魅力的でしたね( ̄▽ ̄) この野球のバットwはもちろんおじいちゃんが孫にくれたものですよwww あるツイッター民の90歳になるおじいちゃんが、東京に行くという彼のためにこの自作の「護身用」武器を持って行かせようとしたそうですw おじいちゃんは東京はそこらじゅう悪人だらけに違いないと思い込んでいるようですねwww それにしても「おじいちゃんがくれるは大抵すごく変わってる」という暗黙のルールを証明しちゃっていますよね~。

おじいちゃんがくれる物って、どうして武器が多いのでしょうかwww

pJqUnqadkKOVp6U

こういう武器をどんなときに使うのか凄く聞いてみたいけど、おじいちゃんの気持ちを尊重して、実際には使わなくてもちゃんとしまっておきましょうね~

pJqUn52ZkKOVp6Y

▼またこのおじいちゃんはなんと護身用の鎌をくれました。路上で強盗に遭った時のためにって…おじいちゃんのチョイス、渋すぎでしょうwww

pJqUn56VkKOVp6c

▼いくら割り箸が好きだからって、この数にはビックリ仰天! おじいちゃんはどうしてこんなにたくさんのコンビニの割り箸をもらってきたのでしょうね~

pJqUn56ckKOVp6g

おじいちゃんがくれる物ってどうしていつもこんなに大量なんでしょう…?w

▼路上で配っているティッシュも集め過ぎですwww

pJqUn5_ZkKOVp6k

さらにナゾなのは、おじいちゃんがくれるお小遣いがいつも大量の硬貨で登場することですwww

pJqUn6CVkKOVp6o

いったいナゼなんでしょう?w

pJqUn6CbkKOVp6s

でも、一番すごいお小遣いはこれですねwww

pJqUn6GXkKOVp6w

▼70年前の日本史の教科書、保存状態がとても良いです!

pJqUn6GekKOVqKM

おじいちゃん達は歴史ある宝物も仕舞い込んでいるんですね(キラーン)

▼太平洋戦争前の英語の受験対策本、当時はとても貴重な本だったそうですよ!

pJqUn6KbkKOVqKQ

▼太平洋戦争中の辞書

pJqUn6OXkKOVqKU

▼当時のポストカードまであります。かなりコレクションとしての価値がありますよ~。

pJqUn6OckKOVqKY

孫が風邪をひいた時にくれる薬も普通のものと全然違います~養命酒www

pJqapaGbkKOVqKc

何を考えているのかちょっと解らないときもあるおじいちゃんだけど、おじいちゃんがくれる物と同じで物凄く特別な存在ですよね♥

台湾人の反応

  • このおじいちゃん達はかなりのツワモノだとすぐ思った…(ガクブル)
    でも、あの戦時中の国民百科事典の内容には、すごく興味が湧いた。売ってたらちょっと買ってみたいなwww
  • 小銭を見てちょっと感動しちゃった
    コツコツ貯め続けたんだね(うぅぅ)
  • 古銭まで出現したw(ポカーン)
  • うちのおじいちゃんも小銭を透明なビニール袋で分類しているよ~超カワイイ~~
  • こういうのも愛情表現なんだね
  • 養命酒。子どもの頃、寝る前にいつも無理やりおちょこ一杯飲まされたよ
  • なんと赤城(空母)のポストカードだ!
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】
日本のTwitterなどに投稿されていた日本の家族の面白エピソードのことが台湾で翻訳されて紹介されていました。面白く…
引用元:《家族的爆笑日常》爺爺給的東西總是特別不一樣www

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 動物, 反応

40 件のコメントがあります

  1. 意外と古銭とか欲しいかもw

  2. ビニールいっぱいの小銭・・・私ももらって困っている。
    どうしたら減ってくれるのかw

    • 郵便局か銀行もってって両替かそのまま貯金しなされw

    • 数えるのが面倒ならATM。
      ただし枚数制限があるので、何回かに分けてやらないとダメ。
      数えて金額が分かっているなら窓口でもOK。

  3. 爺ちゃんカワイイよ爺ちゃん❤

  4. ヴェルタースオリジナル

  5. 爺爺無双。

  6. 一円玉貯金と五円玉貯金は絶対してはいけないと
    後世に伝えていきたい

    • 神社仏閣巡りで大活躍するけどな(´・ω・`)

    • 年に一度ぐらい銀行にいって貯金箱軽くすればいいだけやがな。
      商店に一定数以上の硬貨を受け取り拒否権はあるけど、銀行に日本国が発行する貨幣を
      受け取り拒否する権利はない。
      てか普通に枚数多くても、計数機で破損貨幣以外はあっという間に勘定されるけどな。

  7. もう自分が養命酒買ってきて飲む年齢になってしまった

    • わかり過ぎて困る。
      自分も最近飲んでるわ。

    • 7つまでは神様の子っていう世代ぎりぎりのはずだから、
      子孫に飲ませようとするおじいちゃん見るとなんだか泣きそうになるな

  8. 郷土資料館に寄贈したり、それなりの古本屋へ売ったほうがよさそうなものまであるのが

    • だよねえ…
      「当時はとても貴重な」ってのみて、「今でも貴重なんじゃあ…」と思ったりした

  9. 江戸時代の寛永通宝と天保通宝やな

  10. 天保通宝といえば、質量と価値が違いすぎて偽銭作りが横行したというアレか。
    画期的ではあったけど幕府の金銭管理は全体的に杜撰だったね。
    一分銀にしても欧米に利用されて金は流出するし。

  11. 高知駅に売ってる日本刀傘はこないだ友人にあげたら喜んでた

  12. ああ、素敵なおじいちゃんでうらやましい。
    尊敬するよ。

  13. 寛永通宝は持ってるよ

    • おれ寛永通宝なら土手で拾ったよ。
      田舎のちっちゃい川で歩道もない草ぼうぼうの土手。
      人が歩くようには作られてなかったから、それでも立ち入った俺のような誰かが落としたのか、その時代から落ちてたのかは今でも謎

  14. コンビニの割り箸のやつ切ないわ
    毎日コンビニ弁当を食ってるってことだろ
    一緒に住みたいっていう遠回しのアピールじゃないのか?

  15. どちらの祖父も物心つく前に亡くなっているので、こういう思い出のある人達が羨ましいなぁ。

  16. ばーちゃんはなんとなく空気読んだりテレビ見てたりで孫世代の若い子が欲しそうなものをくれる印象があるけど、じーちゃんはわが道行ってる印象がある。
    なのでじーちゃんのくれる物の方が面白そう。

  17. 俺も子供の頃じいちゃんから日本軍のサーベル貰ったわ血で錆びてて抜けなかったけどww
    サーベルより日本刀がよかったな~

    • いいなあ、家のじいちゃんは元エンジニアで軍事工場のすぐ横(寮?)に住んでたから
      戦前~戦時中の物は空襲で燃えてしまったって言ってたわ
      ばあちゃんの可愛い銘仙柄の着物も全部!
      アメリカめ!

      • うちの父は、グラマンの機銃掃射から逃げ回ったらしい。

  18. 大量の小銭の両替って銀行によっちゃ手数料取るところあるよなぁ?!

  19. オレのじいちゃんは、「じいたん!」って呼ぶと
    ちょっと嬉しそうな顔をする

  20. 養命酒はシャックリ出た時に飲むと良いよ。

  21. 俺が産まれた時には爺ちゃん居なかった・・・
    名前すらも知らない
    古い戸籍を調べたいのだけれど
    自身は確実に日本国籍だけれど
    先祖が在日だったら嫌だなぁと
    躊躇してしまう

  22. じいさんは毎日のように回転焼きを食べていた
    もちろんたくさんくれた
    今は思い出して泣いてしまうから食べない

  23. 俺も爺になったら孫に何か渡せるだろうか

  24. どこからか貰ってくる無料の飛行機のペーパークラフトをくれることがよくあった
    当時高校生の俺はそんなものに興味が無くてお礼を言うことも作ることも無く捨てていた
    数年後祖父が死んだ、節約に口うるさい祖父のことはあまり好きではなかったけど
    ひとつでも作っておけばよかったといまだに後悔している

  25. あのCMの孫もホントはビミョ~~~~って思ってんのかな?<ヴェル●ースオリジ●ル

  26. 子供の頃じいちゃんによく遊んでもらったなぁ。
    ファミコン世代だが外での遊びの楽しさを教えてくれた強くて優しかった感謝したい。

  27. 赤城のポストカードは大事に保管しとけ!
    たぶん時が経てば経つほど価値が上がって来るから
    あーーーーー自分が欲しいやw

  28. 赤城のポストカードって、3段空母時代のやつじゃない?
    これは貴重

  29. もっとヴェルタース・オリジナルであふれてるのかと思ったのにおまえらときたら…

  30. 小銭・・・消費税導入以前は、どこの家にもあった。
    398円のものを買うのに1008円払うなんて、キザっぽいこととされていたから。
    消費税ができてから、なんとも思わなくなったけど。

コメントする