kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のネット民がSAO人気投票でまた悪ふざけwww【台湾人の反応】

   

71 コメント
ナメクジ研究員A&B

日本の「ソードアート・オンラインのキャラクター人気投票」の結果がおかしなことになっていると台湾で紹介されていました。現在は修正済みですが、意外な1位のキャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

頭おかしいソードアート・オンライン人気投票 キバオウがこのままいけばヤバイことに…

pZmYo5_XlJ6Wp6OY

最近「ソードアート・オンライン」の公式サイトでキャラクター人気投票が行われました。この人気投票で1位〜5位までに選ばれたキャラが来年発売される画集の表紙に使われるというもの! しかし、ネット民のふざけた大量投票でキリトやハーレム成員は1位から退けられています。玉座を奪ったのは…なんと「あの人」! 何かの間違いではないでしょうか?w もしこのままいくと来年の画集は大変なことにwww いや、もしかしたら意外にいい画集になるかも!?

○人気投票のルール

pZmYo5_XlJ6Xp6Oa

人気投票のページには、はっきりと1位から5位までに選ばれたキャラが、来年発売される『abec画集』のカバーイラストに起用されると明記されています。この数日、2位から5位までは変動が激しいのですが、1位だけは不動。この記事を書いた時点での順位はというと…

○第5位:ユウキ

pZmYo5_XlJ6Yp6SX

泣かせるキャラは常に上位にいます!

○第4位:ユージオ

pZmYo5_XlJ6Zp6SY

アニメにはまだ出ていないユージオは、膨大な腐票田に支持されています…

○第3位:キリト(黒の剣士)

pZmYo5_XlJ6ap6SZ

○第2位:アスナ(血盟騎士団副団長)

pZmYo5_XlJ6bp6Sa

SAO時代からの主人公キリトと正妻のアスナが3位と2位に入りました! ということは…1位にはいったいどれだけ強力な愛人が入ったのでしょうか???

 

 

 

 

 

○第1位:キバオウ

pZmYo5_XlJ6cp6Sb

Σ(lll゚д゚)ファッ!?

ベータ版からのプレイヤーは文句を言いたいでしょうね。キリトに「ビーター」を名乗らせたキバオウがなんと第1位。こ…これはネット民の悪ふざけですよね!!!

現在のキャラクターランキング

a6d35584-s

○もっとキバオウ!!!

pZmYo5_XlJ6dp6Sc

pZmYo5_XlJ6ep6Sd

pZmYo5_XlJ6Wp6OYmA

このままだと本当に「キバオウ」が画集の表紙になってしまいますよw しかも1位となれば占めるスペースも大きくなって、主人公たちを押しのけることになりますwww そんな画集を買う人はいるんでしょうか?w

(゚∀ ゚)でももし公式がネット民のおふざけを容認するなら、逆に話題になってよく売れるかも!!!

○現在たくさんのネット民が好きなキャラのために票を集める努力をしています…

pZmYo5_XlJ6WqaOZkw

もしこの順位に不満なら、投票ページまで行って好きなキャラを応援しましょう!

(もしくはキバオウの1位を守るために!)

○アスナがキバオウに負けたとなればキリトも黙ってはいられません!

pZmYo5_XlJ6WqqOZlA

台湾人の反応

  • 100%悪ふざけだなwww
    でもソードアート・オンラインの人気ランキングはいつも何人かのキャラが入れ替わるばっかり…たまにはこんな変化もいいかもねw
  • 吹いたwww さらにランキングが変わって面白いことになってるwww
    63204c02-s
  • 最初からキバオウはトップ勢にふさわしくないのよ…
    2位のナメクジも…
  • 小物が目立つのはいいことだよ〜
    万年人生勝ち組の連中は一度ぐらい譲ってやれ
    それがプロの美意識ってものよ
    5位まで全員小物キャラならいいな〜
  • SAOには必ず嘘が…
  • ルクス(柏坂ひより)に投票したいけど別作者のスピンオフのキャラなんだよな
  • キバオウとキリト〜〜yooyyooyyoyoyoyoy
  • そのほうが画集の価値が上がると思わないかい?w
  • ふざけた投票した上に買わないとか
    可哀想だから買いたい
  • 一部のSAO厨はほんと自分勝手
    なんでモブキャラをトップに上げちゃうのかしら
    私はSAOのキャラたちが好きだから
    キバオウが表紙になったとしても3冊買うけどね
    でも公式の密室作業は気に喰わないわ
  • キバオウの手に勝利を!!!
引用元:有病的《刀劍神域人氣投票》牙王再這樣下去就糟糕了……

  関連する記事

ユニークなバス停
台湾人「福岡のバス停がヤバすぎるwww」日本の変わったバス停写真集
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
ソーセージ
日本で話題の「レンジで作れる皮なしソーセージ」が美味しそうwww【台湾人の反応】
121219-0002
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
江戸川乱歩傑作集
日本の小説「江戸川乱歩傑作集」がBLや変態がテーマで超面白そう!!【台湾人の反応】
タイムスリップ
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
マホ!
日本のアニメの「バカだけど憎めないアホキャラ」を見た台湾人の反応
254e1039
AKB48『ヘビーローテーション』を見た台湾人の反応
SAIでお絵かき
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
魔法科高校の劣等生
日本の大学生に「俺TUEEEなアニメや漫画」が好きか聞いた結果www【台湾人の反応】
キム・テヒ
韓国で話題のチラ見せセクシー美女の秘密がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ラーメン二郎
日本のラーメン二郎 の「アブラかたまりラーメン」を見て台湾人悲鳴
マックフライポテト150円
韓国人「日本のポテト大食いに圧勝したったw」→台湾人「なぜ日本と競うの?」

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

71 件のコメントがあります

  1. キバオウさんも困惑してるだろうな

  2. コイルや五条ほどのインパクトないな
    一時期MAD素材にもなってたし関西弁のパンチが効いてて元々ネタキャラだしさ

  3. いや、もう不正があったと言って16位くらいにされてるよ。
    イナズマイレブンとかだっけかは、微妙に操作して2位とかに落として避けてたけど。

  4. キバオウあってのSAOだろ

  5. 須郷かと思った。

  6. なんでや!

  7. 〉一部のSAO厨はほんと自分勝手
    なんでモブキャラをトップに上げちゃうのかしら

    いいえ、外部の人間の悪ふざけです

  8. むしろナメクジ研究員の表紙が見てみたいw

    • 魅力的に描けるかどうかは、描き手の腕次第なんだよな。
      そういう意味では、ナメクジとか良い素材だと思う。
      こういう所で逃げるような描き手なら、その程度としか言い様がない。

      キバオウだって、イナズマイレブンで選ばれたキャラよりかはマシだと思うしなぁw

    • 基本的にふざけた投票はスルーしつつ、ジョークでキバオウやナメクジも少しだけ入れてほしいよなw

  9. アニメのキバオウはキャラ立ってたから別に良いんじゃねーの?
    まあネット民のランキング操作は何が面白いのかまったく分からん
    あんなので楽しめるとかガキ過ぎだろ

  10. 今見たらアスナが1位になってる。
    結局、表紙にヒロイン持ってきて売上あげたい運営の
    神の手でどうにでもなるってことじゃん。

  11. 地味に票集めてる薄塩たらこ氏もネタなのか否か・・・まあ、ネタだよなあ
    個人的にGGO編のモブは造形的にいい感じの多くてありだと思うが、でもなあ・・・

  12. イナズマの時にもあったけど、最初から候補にいれなきゃいいじゃん。

  13. 票数見れないの?
    なら終盤で公式の操作が入るんじゃねw

  14. 責任持って買えよwwwwwwwwwwwww

  15. 真面目な事をしようとすると周りが茶化したり冷やかしたりするのは 
    日本の悪いクセだな 

  16. アニメ放映時でキバオウが大人気だったからな

  17. ところで、修正ってなんだ…?そのキバオウとやらを本当に好きな人もいるだろうに(もしかすると全て本気かもしれないのに)ネタ扱いされて排除されるなら最初から選択肢に入れなきゃよいのでは?

  18. なんというかあの「関西方面のうるさい人権派キャラ」ぶりがリアルだったよなあw
    そういう面ではお気に入りです。

    次はナメクジ研究員。

  19. キバオウはやる夫スレ見てると案外人気あるから分からんでもない

    ナメクジは100%悪ふざけだな

    • 同意。
      冒険者キャラなら盗賊や軽装備の戦士役で活躍してるもんな。

    • もうホント、なんでや!って言うくらい大人気

  20. なんでやキバオウ最高じゃないか
    シノンさんの次に

  21. なんでや!!なんで修正するんや!!そんなんチーターや!

    キバオウはゲームでも隠しイベントで用意されてるくらい人気だろ!!w

  22. 投票したやつは絶対に買わないんだろうな

  23. 投票したらエロ画像が表示されたんだけど何なのあのクソ投票サイト

  24. 投票した奴に買う義務があるなら商品に投票券付ければいくね?

    • 1位のキャラが商品の表紙になるらしいから
      発売前にやらないと駄目な投票なんじゃない?
      けど確かに商品を予約した人にだけ投票権を与えることにすればイタズラは防げるね

  25. キバオウかな?と思ったらキバオウだった
    ネタ的には有名だしいいんじゃね

  26. リバーシブルカバーって手もあるのよ

  27. 私的には、ペイルライダーさん一択。

  28. 触手画像が欲しければまよう事ない。研究員で。

  29. SAOの運営は優秀だねファンの納得するランキングにするのは当然だと思うネラーに配慮したって買わないんだから、ネラーに媚びたレベルファイブは間抜け
    まあなんj民なんかが勝手に炎上させて投票が注目されたからね、その後でなんj票除外してファンに媚びれば売上伸びるだろうね
    ネラーの無駄な努力ご苦労様w

  30. ディアベルさん一択

  31. チーターや!

  32. こういうのを面白いと思ってる層ってアホなんだろうね

  33. まだこんなことやってたんだ
    コイルと五条でもう飽きた

  34. スグハ低すぎィ!
    投票はめんどいからいいや

  35. 完全な悪ふざけなんだろうけど
    正直キリトよりキバオウのほうが好き
    キバオウのほうがよっぽど人間らしいからな

    • 確かにマイナーキャラにも熱狂的ファンがいるかもしれないし
      マイナーキャラにはグッズも少なくて可哀想だったりするから
      たまにはいいんじゃない?っていう気がしなくもないかな~

  36. というかとうひが反映しないなんて民主主義に反してる
    修正なんてヤラセってことだろ

    • 不正投票は民主主義に含まれません。

      …ていうか、投票を求めるのなら、最初から不正対策をしておくべき。
      投票結果次第で経済的影響がある場合は、特にね。
      それが出来ないのなら、投票なんて求めるべきじゃないんだが、いつになったら学習するんだろう。

  37. あとでガタガタ文句を言うくらいなら
    初めから表紙に載せたいキャラだけで投票させればいいんだよ
    これってハーレムアニメだろ?
    女の子キャラなんかいくらでもいるじゃん

  38. まあまたVIPだなスレ見たし
    投票は面倒だから参加しなかったが5人全員入れ換えはやり過ぎだから対策されるって忠告しといたのに
    やるならせめてキバオウだけにしとくべきでいつもいつもやりすぎなんだよこいつら

    てか毎日毎日投票できるシステムもおかしい
    一人一票勢にしろよ

  39. だって日本人だからなwww

    自分が楽しむよりも、他人が楽しそうにしてるのが許せない民族w
    さらに匿名との相性がばっちりだから、すぐ本性が現れる^^

  40. 不正投票VS不正ツールVS運営権限 勝者は誰か!?

    って思ったけどよくよく考えたら敗者しかいなくて草

  41. 「おまえビーターだろ」と言ってたキバオウになるほどキリトもVITA好きだったのかと思ったw
    その後VITAでSAOHFとSAOLS買ったw

  42. ナメクジは視聴者にすばらしい光景を提供してくれた。
    キリトは我々にアスナのパンツを見せてくれたか?

    結論は出たな。

  43. 俺の中で一位はシノンだわ
    アスナより直葉よりシノンの方が可愛い

  44. ある意味なめくじ研究員はラスボスだからね

  45. アニメは観たことない原作文庫派の俺だけど、俺はマジで、キバオウさんは好きなキャラだぞ
    悪ふざけとかじゃなく、俺もキバオウさんに投票してた
    口は悪いが実は良い人で、リアルに人間臭いところがいいじゃんか
    さすがに1位はないと思うがw

  46. ナメクジ研究員の活躍はもう少し評価してくれても良いと思う。

  47. 表紙にするキャラを投票するなら、最初から表紙に耐えれるキャラをオフィシャルが前もって選定して、その中からファンに投票させればそれで事は済む

    登場キャラ全てが資格を有するなら票の操作はダメだろ、たとえ悪ふざけが過ぎたとしてもね、それにこうゆう事は過去にさんざん問題になっていた事なので完全な確信犯。この事態は最初から織り込み済み。悪ノリ投票大歓迎!拡散よろ!!ってな感じだな

    話題性重視で盛り上げるのならオフィシャルがその責任を全て負うべきで最後で無難なキャラに差し替えなどの不正は許されるべきではない

    投票操作がまかり通るなら、こんなの正に茶番に他ならない、悪ふざけの投票者すらオフィシャルに踊らされた駒にすぎない、「盛り上げ役のにぎやかし乙!」って事さねw馬鹿馬鹿しい

    • アホなの?不正してたのは一部の投票者で運営は不正票無効にしただけなんだけど
      ねらーどもはそんなに自分達の思い通りにならんかったのが悔しかったのかよw
      はっきり言って社会の底辺どもに許されなきゃならない理由なんかないから

  48. 148183に同意。
    操作がありなら人気4位くらいのキャラが奇跡の1位になっても多分無かったことにされるだろうし。
    仕切り直しってのなら分かるけど、いきなり順位下げるのは姑息でしょう。
    それなら部外者抜きで作りたい表紙作れよって感じ。

  49. ルールに従えないなら最初からこんな下らん投票すんな

  50. もう修正入って結構下げられてる

  51. キバオウのなにがあかんのや!!
    つーか認知度も人気も十分あるキャラだと思うが?
    それで何が問題なのかわからん

  52. 一日一票投じれるなんてネタで遊んでくださいって言ってるんだから
    遊んでやりゃいいのよ
    真面目にやりたきゃ最低限のやり方ってもんがあるわ

  53. これ投票数出ないから、裏で何とでもできるね
    ナメクジ入れに行ったら違うものにかわってたよ
    既に中の人によって弄られた後のようだったわ

  54. SAOなんてチートばっかりの作品なんだし、公式がチートしてもそれは作品に対してのリスペクトだよwww

  55. アンチの投票なんて取り入れてもクソの利益にもならんしな、公式は有能だなw
    アンチ達くやしい?くやしい?wwww

  56. アンチざまぁみろwwww

  57. 運営のせいでSAOがしょーもないコンテンツになったわ
    これじゃその他大勢のラノベ()連中と一緒じゃん
    有象無象の一角って感じ?w
    儲様方は改竄された投票結果で喜んでりゃいいんじゃね?
    やる前から順位なんて決まってたんだろうし最初から意味はなかったんだろうな
    つか結局改竄するならやらなきゃよかったのに

  58. どうせ喪不男が操作してモブ男に投票してるんでしょ
    気味が悪いわ

  59. 投票するなら課金させろ
    表紙がナメクジでもキバオウでも特別版で出せば良い

コメントする