kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応

   

145 コメント
わんぴいす

東浩紀先生に絶賛されたことでも有名な日本の成人向け漫画家「クジラックス先生」に姪ができたことや妹とのエピソードが台湾で紹介されていました。こうした作品の是非について話し合う台湾人の反応をまとめました。

エロマンガ家の妹が女児出産 ネット民の反応は…

pp_ToqaclqCYp9Sgl52hmsU

エロマンガ家のクジラックス先生は、ブログで妹が女の子を出産したことを報告しました。この慶事に、ネット民は姪が先生の作品のモデルにされてしまわないかと心配しています。ロリマンガ専門のクジラックス先生を隔離すべきではないかというジョークを言う人も。もっと先生を信用しましょうよ!www

○成人雑誌『コミックLO』

pp_UpKKYlqCWp6Od

クジラックス先生は2008年デビュー。主に鬼畜系エロ漫画を描いてきました。『コミックLO』に作品を掲載する他、個人サークルクジラックスという名義でも活動しています。

クジラックス先生が使った題材は定番化します。例えばハイエースや放射線調査員を装った悪人など。

pp_ToqaclqCZqA

pp_Xn6OYlqCWp6Oc

○クジラックス先生がファンにサインをするときにも使われています

pp_ToqaclqCXp6OZ

○放射線調査のおじさん

pp_WnaOclqCWp6Of

○クジラックス先生の妹さんは、過去気まずい家庭会議で先生を励ましたことがあります

pp_VpaKblqCWp6OY

妹 「へ〜お兄ちゃん漫画家になるんだ〜じゃあ○ンピースみたいな漫画描いてよ!」

先生『あれから7年もたっちゃったけど、お兄ちゃんやっと○ンピースみたいな漫画描いたよ…!』

ここで言ってるワンピースは作中のロリが着てる服のことですよね (・∀・;)

先生は家族に自分がエロ漫画を描いていることは伝えているものの、それがロリマンガだとは言っていません。ロリマンガというと色眼鏡をかけて見られがちですからね。加えて、妹さんはマンガといえばワンピースというタイプ…。

「…ごめんお兄ちゃんが描いてるのは別のワンピースなんだ…」

pp_VpaWYlqCWp6Oe

なんだか悲しくなってきました…(´;ω;`)

台湾人の反応

  • おい、先生がロリコンなのは間違いないけど、だからって自分の血縁者にまで興味はもたないからそんなこと言うな!
    • おまえは興味ありそうだな
  • ロリコンの現実と哀愁論(?
  • 先生、取材とかしちゃダメですよ!
  • WxY
  • 変態過ぎる。どうあっても児童を性的な対象にしちゃだめだろ。こういう作品は現実と二次元の区別がつかない男の犯罪を引き起こすんじゃないか?
    • やるやつはやるし、やらんやつはやらん。現実とフィクションの区別がついてないなんていうのは言い訳にすぎんわ。
      犯罪者の家族が、自分の責任逃れのために他のことに理由付けしてるだけ。
      逆に、そんな風に圧力をかけて欲求を発散する道を塞ぐから悲劇が起きるんだよ。
      毎日出して賢者モードになってればこの世は平安。
    • アホか! 犯罪は犯罪であって、作品とはなんの関係もないだろ!
      まさかワイルド・スピードを見た奴はみんな暴走しはじめるとでも言うつもりか?
  • なんで子供が暴行されることが娯楽になってるんだ? 作者と読者は毎日世界のどれだけの子供が、マンガのようなひどい目に遭ってるか分かってるのか?
    暴行犯や暴行をネタにして楽しむのが冗談で済むと思うか?
    ロリコンは地獄に落ちるべき性癖。かわいい女の子をかわいがるのとは全く違う。子供が暴行される様子を描いたマンガで楽しむというのはいかんだろ。
    弱い、抵抗力がない子供で楽しんだり面白がったりするのは根本的に変態だ。
    この種の作品は欧米では厳しく取り締まられるはず。

    • 逆に言えば、彼がこういうのを描いてるからこそ実際にはやらないと言える。
      やるやつはやるし、やらないやつはやらない。
      紙の上で空想しても、実際に行動は起こさない。
      このマンガがどれだけ耐え切れないロリコンを救ってきたか、
      耐え切れなくなったロリコンの魔の手から救ってきたか、
      それに、欧米にも似たようなものはある。でもあいつらはマジで少女にダンスさせる…
    • また正義の味方のつもりさんか
      その理屈が通るなら、殺人や犯罪を含む映画も売ってはいけないことになるな
      例えエロや暴力がないイメージ映像ばかりになったとしても
      世界中の犯罪はなくならないだろ?
    • そんなに嫌なら北朝鮮に行けばよくね?
      こんな公序良俗を乱すようなものは見ることがないと保証できるよ。
  • 真面目さんがいっぱいいるな〜。グランド・セフト・オートで遊んでも殺人犯になるとは限らないというのと同様、殺人犯だって犯罪ゲームで遊んでるとは限らない。だから変態は生まれながらに変態で、マンガとは関係ない。要するに考え方の問題だよ。
  • クジラックス先生「新テーマ!! 妹の家に行って姪のオムツ替えする!!」
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「比村奇石」先生のおばあちゃんが「とらのあな」に突撃し、孫が出した同人誌をゲットするほどアグレッ…
引用元:《18禁漫畫家的妹妹生女兒》鄉民們的反應是……

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

145 件のコメントがあります

  1. なぜこれを記事に・・・

    • 妙に語呂が良いから漫画家の名前覚えてしまった
      無駄知識

  2. >そんなに嫌なら北朝鮮に行けばよくね?

    こういった極端な反論する馬鹿が出てくるのは台湾のネットでも同じかー。

    • 極端な意見に対して極端な意見で返す皮肉にお気付きかな?

  3. もう描いてる物もバレてて、姪に会わせないようにされてるんじゃなかったっけか?

    • さすがに身内がコレ描いてたら
      ちょっともう会えないな…
      他人ならどうでもいいんだけど

  4. この人の作品をちらっと調べてみたけど、そりゃ貶されるの当然だわ。
    こういう頭おかしい漫画を喜んでみているような層が、アグネスとか批判してんだろうなぁ。

    • その飛躍すごい

    • これには、さすがにアウトを感じる
      しかし別の作品、 最後練炭自殺するアレ、世間的には異常とされる性癖を持つ
      犯罪者同士が共感し仲間意識を持ち合う描写は才能あると思ったわ
      あれは真の異常者でないとかけない

    • お前は残虐な犯行を書いた小説家や漫画家はその犯罪者になると思うんだろうなwww
      馬鹿もほどほどにしろ

    • 文学作品だと思って読んでみろw
      実際、人の心の中にこういうものはあるんだ。
      話題になった「ろりともだち」も社会に疎外された二人の若者の邂逅の物語でもある。
      ハートに打ち付ける部分があるから話題になるんだよ。

      …規制されるのは已む無いと思うがw

    • 三条友美が人体改造を描いて犯罪者ですかそうですか。

    • アグネスさんは詐欺師だから批判されているんですよ

      【アグネス 霊芝詐欺】で検索してみて下さい

    • クジラックスもアグネスも握手会やらサイン会やらあったら
      握手サインよりも一発NAGらせてほしい代表
      つまり同類

      • 握手会で殴りかかるとか犯罪者気質ですやん
        つまり同類以下

  5. 刑務所に入れろとは言わないけど額に刺青位は入れとくべきだね

  6. こういうの禁止してるアメリカより日本のほうが性犯罪率は低いんたぜ

    • 抜きゃ収まるってのはデータ上無視される事柄だけど
      そこを無視してアメリカみたいに規制を進めれば現実の犯罪はそりゃ増えるわな
      規制よりゾーニングのほうが重要だと個人的に思う

      • 抜きゃ収まるのはわかるけど
        なんで幼女じゃないと抜けないの?
        そこの異常性は無視?

        • どんな性癖があっても
          普通に社会生活送るヤツなんて山ほどいるのに
          それすら許さないってか

          • 自分の異常を棚に上げて規制の問題点ばかり言うのはおかしいんじゃないの?って言いたいの
            別にエロ全般を禁止しろとは言わんよ、必要だし
            でもなんで当然のようにロリコンありきで語ってんの?
            まず普通の成人誌じゃ抜けないっていうその変質者的な性癖をどうにかしようってほうが先だろ?
            開き直って図々しくも規制の結果のほうにばかり矛先そらしてるけど、性癖は変えられないから仕方ない認めろって言ってんのと同じ、そこからして変だろ。どんな理由つけたって変質者だ
            さも当然のように趣味の範囲なら許されると思ってるってのが笑っちゃうけど、行動に移そうが移すまいが変態に市民権なんかねーよ、撲滅でいい

          • 幼女と言ってもあくまで二次元だからなぁ
            デフォルメされてるから現実の子どもとは目の大きさやら輪郭やら全然違うので、こういうの好きな人でも「二次ロリは好きだけど現実の子供には興味ない」って人が大半でしょ
            ※148037みたいな人のほうが現実との区別がついてない人種だし、何かに理由つけてるけど根底にあるのは「俺がキモいと思うから撲滅しろ」って感情論だけだからな

          • ↑この人はロリコンではないようだが自分が「変態」ではないと完全に証明することができるのかな?
            「正常」の判断を誰がどう決めるのか基準が明確でないと知らない内に自分が異常者にされるかもしれんぞ

        • 幼女系に人気が出始めたから、そっち方面に良い作者が集まってるだけって気もする。

        • 他人に危害を加えないなら無視していいだろw
          そもそも二次元ょぅι゛ょは基本的に、
          三次元幼女と混同するのに無理があり過ぎるくらい別物である事が多い
          小さいだけで肉付きは第二次性徴迎えた子なみによく、人見知りしないうえ
          異常にコミュニケーション能力があったりする事も珍しくないからな

        • 条件反射的になっている奴もいるんじゃね?
          初恋の人が柑橘系の香水付けていたから、その手の香りを嗅ぐとドキドキしてしまうとか。そんな感じでさ。
          もっと即物的に言えば前立腺刺激されておっ立つ感じで、本人もなぜそうなるのかは理解していないようなものでも、なぜか性欲が沸くような反射はあるよ。

          しかしこう言う事を言うと、決まって精神治療を受けて普通にすればいいとか言われるんだけど、別段現状のままでも何ら不自由なく日常を送れているんだから、加療対象として区別するのもなんか違う気はする。
          ロリコン物を好んで性欲を解消していたとしても、二次元と三次元の区別がはっきりしている人も多いだろうし。つまり二次元で性欲解消を覚えたので、三次元の人間では同じように反応しないとか。
          三次元では不可能なプレイが描かれた二次元作品に興奮するとか。
          この場合の不可能ってのは、犯罪行為などの実行可能って意味も含むが、現実不可能って意味も多分に含む。サドマゾなんかも加虐行為なんで犯罪行為だしな。

        • なら、ホモやレズとかち○こ付いてる女性とか女装男子なら許されるのですね?
          実際に同性愛は行政が許し始めてますけどwww

  7. 昔は幼女の裸なんて普通に地上波で流れてたけど誰も何も言わなかったけどな。低民度犯罪国家からけしからんと言われて目を白黒させて焦ってる現状がむしろアホくさい。台湾のコメにも多いけど、やる奴はやるやらない奴はやらないが正解と思うけどね。

    • 確かに…
      それに、
      「いけません!」「ダメです!」って言って隠されれば隠されるほどみたくなるのが男の性だし…
      実際水着なんて下着と全く変わんないけど、女の子も普通に外できてるし、見る男の側も下着とは認識違ってるからね!

    • その理屈は実は擁護になってない
      「じゃあ不愉快に思う人もいることだし規制してもいいよね」で終わりだから

  8. 別のっていうからマガジンの人かと思った。

  9. ロリコンはやっぱり危険だわ

    • ロリコンな神様の信者に言えるかな?

    • 特殊事例を上げずに、そう感じることにどう正当性があるのか説明しなさい。

  10. 子供の可愛さって
    大人が守るべき為の可愛さであって。。。
    もし子供の顔がオッサンの顔だったりクソババぁの顔だったら
    誰も守らないだろ。
    自然の摂理だ。
    子犬がカワイイのも母性本能をくすぐるからだ
    子供の可愛い笑顔を汚すキチガイは鉄拳制裁あるのみだよ。

  11. 全部禁止にするべき
    ハリウッド映画も禁止
    世界中で創作は禁止にしよう

    • 夢を金で買わせるようなミッキーマウスも禁止にした方がいいよな。

    • 歌舞伎どころか能やローマの演劇まで遡らないといけないが、すると俺らは葉っぱ一枚あればいいのか?

  12. こういうモノが無かった時代のほうが悲劇は多かったし
    現在でも無いはずの欧米、その他の国で酷い事件があるわけだから
    事件数の増加には関与してないと思われる
    酷い事件を起こすような人はいつの時代も生まれながらにしてどこかのネジが
    緩んで生まれてる
    直接関係しそうなのは出生数だろう

  13. エロ本があるから性犯罪が抑えられているというやつも
    エロ本があるから性犯罪が増えるというやつも
    エロ本を描いてるやつは性犯罪に走るというやつも
    もう少し頭を使うことを覚えろ

    • 君は、つまり何が言いたいのか・・・
      主張が見えないが

  14. でも、頭がスッカラカンな潜在的犯罪者のロリコンに、『犯罪のやり方』を教唆してしまう可能性もゼロではないからね

    • AV鵜呑みにしちゃう馬鹿とかね
      ただフィクションに慣れるってのはある程度必要だと思うんだけどな

    • 読者に宮崎勤予備軍もいると思う。

      • あのマヌケのせいでオタク全体が犯罪者扱いされるのは我慢ならない。

        • まぁ宮崎勤事件によるアニメ・漫画オタク叩きはマスコミの偏向報道の影響も
          あったけどね。宮崎の自室からは6000本近いビデオテープが出てきたが大半は
          歌謡番組、CM、報道番組、バラエティといった極一般的なテレビ放送を録画したものばかりで
          その中に「ドカベン」や「うる星やつら」等も混ざってたという程度なのに
          アニメ・漫画をクローズアップしたり、わざわざ記者がアニメ系の雑誌類を
          上に置き換えて記事に載せたりといった小細工もしたそうな

      • パヤオ「えっ!?」

  15. 一つだけ確実なことがある
    クジラックスが、姪と合わせてくれない妹にキレた主人公が姪を拉致、なんてマンガ書いたら、それこそこの世の終わりだと思うわ(笑)

    ただ、ロリコン犯罪者な主人公が姪にだけは優しくしてて、そしたら主人公を恨む被害者遺族が姪を拉致る
    とか内容のはガチで書いてほしいかもな(笑)

    いや、マジでこれらみたいなネタだけは書くなよ。シャレにならん

  16. でもこれがにほんって思われるのは嫌だね・・・

    • それこそ記者の気分次第だろう。
      こんな風に紹介されてるが、クジラックスが日本文化のメインストリームじゃないことは確かだ。
      けど、他の特殊性癖(例えば女体盛りとか韓国で言うとトンスル?とか)の例にあるように、記者が紹介すると、それが全体のように外人に取られるからね。

  17. けど既にあるロリ漫画規制なんてしたら逆に暴発して犯罪増えるから
    規制はしない方が良い

    イギリスだかどっかの白人国家は規制しまくって、それまで見れるから耐えられてた奴らが耐えられず犯罪に走って、いっきに治安悪化してた

    初めから無ければ耐えられるけど
    簡単に手に入ってて、それがないと耐えられない人種を生み出した以上
    規制は犯罪が増えるだけだから、今のままの方が平和

    • それって本当に規制が原因なの?

      • 少なからず規制が1つの要因ではあると思うよ。
        というのも、心理学で「代償行動」というものがある。
        例えば、
        1.一番好きだった異性から振られて付き合えない時に、二番目に好きだった異性にアプローチしてデートの約束をする。

        つまり、自分の目的や欲求を充足できない時に『代償行動』が発生する。
        ひらたく言えば、「代わりのモノで満足感を得る・得ようとする行動」を『代償行動』という。

        今まではロリ漫画という代わりのモノで、欲求を充足できていた。
        が、規制により代わりとなるモノも禁止された。
        結果、欲求などを充足できなくなり犯罪が増えた。

        アメリカなんかは典型例。規制は厳しいが、犯罪率は高い。
        規制により、代わりになるモノすら手に入らない状態→心理的ストレスが増す→ストレスを緩和させる代わりになるモノも手に入らない→ますますストレス増大→充足感を得る為に本当の犯罪に走る。

        人間の心理面から考えると、規制だらけは逆効果なんだよ。

        • ほー、心理学は奥が深いな

          • こんなもん心理学もクソもない、まともな人生経験があればいくらでも思いあたる(理論化できるというわけではない)ような考えなんだが、お前ニートか?
            犯罪だけはするなよな?www

          • これが判らない親が狂った子供を作り出す

          • 簡単に言うとヌけばムラムラも収って邪な事をしなくなるってわけね

  18. だれかチチセイキさん呼んで来い

  19. ロリコンは文化

  20. エロ創作物を規制しようとかいい出すやつは自分の視界にそういうのを入れたくないだけ
    規制によって性犯罪が増える可能性などどうでもいいと思ってるに違いない

  21. ロリもの作品に発狂してるのって、若さに価値がある=BBAには価値が無いという現実を受け入れられないオバサン達だよねw

    • そりゃ浅はかな決めつけだろ。
      男の俺からしても、こんなもんは吐き気がするわ。

    • ごめん、ロリヤバ漫画大好き…
      成人女性があーれーされるより、現実に実行したらショック死まっしぐらのロリがひぎぃって泣き叫んでる漫画の方が好みです
      やったねたえちゃんとかど真ん中
      なぜかマッチョマンが「こんなのウソだ、おれは男だ」と泣き叫ぶのも好きなんだが…

      ただし現実に目の前にいる子供は、ただひたすらに守り育てていく対象でしかないけどな
      他所の子でも、自分の子でも

      • 他人に迷惑かけなきゃ性癖なんて自由なのにな
        規制すると問題ない人も問題になるのが逆に危ないと思う

      • 僕もロリ漫画大好きだけど、どっちかというとロリママによしよしされたり、ロリビッチにいじめられたりする話の方が好きです

      • ぶっちゃけ、幼女が恋愛S○Xとか違和感あるからな(; ̄ω ̄)ゞ

  22. 児童ポルノ禁止法が漫画にも適用さるることになればこいつも犯罪者になるのか

    • もう適用されてるけど、二次元は規制外ですぜ。

  23. 我々はまた余計なものを輸出してしまった

  24. 教員免許持っていながら漫画家になった事で抑止に繋がったって事だ!

  25. キモすぎの一言だわ
    こういう奴が私服を肥やすためにどんどん話題になりそうなセンセーショナルな作品を生み出してオタクのイメージ悪くしてるのは確実

    • 「話題になりそうな作品を生み出して~」って話題になって困るのは
      間違いなくクジラックス自身だろ
      知る人ぞ知るって存在でありたいのに事ある毎にネットで取り上げられたりしてさ
      そういう事を責めるべきは作者じゃなく、コメント稼ぎの為に取り上げる
      まとめサイトの管理人や画像をアップしたりする連中だろ
      実際この人以上にショッキングな作品を生み出してる人はゴロゴロいるのに別に話題になってないしな

  26. マンガの18禁指定の切っ掛けになったのは
    遊人がヤングサンデーで連載していたエンジェルってエロ漫画を 
    鳥取だか島根のPTAからの指摘で始まったのだが
    児ポは外圧からだからね 
    この記事では姪に欲情するのか 娘だったらどうか そもそもペドなのかとか 憶測することしかできないし くじらっくす本人は女性(コミケにきてたのは兄ちゃんだったそうが)って噂もあるし なんとも言いがたい
    みなすきは 女性ってのはよく聞くが どうだろうか
    売り線に合わせてやってるにしても 日本には変態が多いのは間違いないよね

    • 和歌山の連中だよ
      しかも宗教団体絡みのババァ共

  27. 犯罪者の思考や手口を学べるから、防犯に役立つと思います
    規制派こそこういう漫画をじゃんじゃん見るべき

  28. こういうのを表に引っ張り出すなと言いたい
    そっとしといてやれよ

    • その通りだわ
      あとオタクもネラーも隠れ住んでた時代に戻って欲しい
      表社会に大体的に混ざって良いことなんざ何もないのに

      • お前全然わかってなくね?
        表に出てきているのは、作者自身が表に出してるのではなく、作者とは無関係の(お前のような)外野が面白半分で同好の集団以外の場に出しているからこその「そっとしといてやれ」なんだよ
        同人なんて本来能動的に見つける気がなきゃ見つからないものなのに、見つける気どころか存在すら知らないような奴らが知ってしまうのは、面白半分で騒ぎ立てるバカ(≠オタク)がいるからだろ

  29. 何故、くじらっくす先生を選んだw
    日本食を紹介するって言って、いきなりイナゴの佃煮を出す様なマネを…。

  30. 現実は現実だ。創作は創作だ。

  31. 弱いものをいたぶることで、自身の優位性を認識したり支配欲を満たして悦に入る。この手の快感はほとんどの人間が持ってるものだし、ロリコンはこれに性欲をくっつけてるだけで別段珍しいものじゃない
    普段抑圧されてる、自分より弱い人間が少ない人間ほどこの傾向は強くなる
    逆に自分より弱い人間が多い権力者とかは、ロリコンになる必要が無かったりするんだよ

    • プチエンジェル事件というのがありましてね…

    • ロリコンだけど、
      幼女に支配されて踏まれて、鞭で叩かれるような話が好きです。

  32. 興味なかったらこのネタ開かんだろ

  33. 現実と創作の区別がつかないというのならリスクのない創作だけでいいじゃない。
    区別がつかないのなら等価値だし。

  34. 読んでみたら確かにヤバ過ぎる内容だった。
    それでいて妙に引き込むものがあるから、尚更性質が悪い。

    • わかる、なんか違う
      何か上手いというかなんと言うか…
      萌えとかと違う何か、読んでると落ち込むようなな何かがある

  35. クジラックス先生は最近まで心を病んでて断筆してたんだから、これ以上いじめてやるな

  36. この人は他の分野の漫画も描けるだろ。
    今からでも普通の漫画描いてもある程度は売れるんじゃないの。

  37. クジラックス作品を見て模倣する馬鹿とクジラックス作品で性欲を抑えてるロリコンどっちが多いかっつったらロリコンのがさすがに多いと思う

    つまり規制いらん
    健全な成長のためとかで規制しようとするエロに目覚めるのが不健全とか考える人ら頭おかしいわ

    • 処理してる奴が何万いようが実行する馬鹿が10人でもいたら大事だし比較にならない
      0か100で全面規制するからだめなわけで規制が全ていらないわけじゃない

      • なるほど、その理論で言えば、どれだけの数のまともな母親がいようとも、子供を虐待死させる母親(子供の虐殺犯と被害児童との関係で、最も多いのは、実の母親)が年間数十名いるからには規制が必要なわけだな
        子供を殺すロリコンよりも子供を殺す実の母親の方が圧倒的に多いし、より重い規制が必要だな

  38. なんでわたしだけ

  39. 「LO」だけは解せないわ。
    ホントアレだけは店頭に並んでる意味がわからん。
    見たいやつが買うのは勝手だし好きにしてよいのだが
    児ポ系は目にいれるのも嫌なんで通販だけにしてほしい

    • LOの表紙なんてむしろ健全な絵しかないじゃん。
      あれが児ポ系なら少女を登場させた創作物は全部児童ポルノですわ。

      あ、ひょっとしてそのせいでついうっかり中を見てしまった人?
      だったら同情できないこともないが。

      • 待ち合わせのヒマ潰しにと古本屋に立ち寄って、ロクに中身を確かめもせずBL漫画買ってしまって、半分ぐらい読んでやっとホモ漫画であることに気づいたときの絶望感を思い出した
        表紙に騙されてはいけない

        • どういう間違い方したらそうなるんだよww

        • ごめん、大笑いしたw

        • 女性作者のBL漫画はわりとシチュエーションと過程に重きを置いてるので「読んで面白い」のが多いな。ホモ自体に耐えられない年齢だとキツイかもしれんが。

          • だけど得てしてリアリティはゴミ箱に突っ込んでいるので、
            そこがおぞましさを感じさせる理由になってると思う

    • 「俺が気に入らないものはなくせ」
      キチガイかな?

  40. この人は作品にきちんと物語を落とし込める人だから
    性癖は異常だけど、その異常さを理解して冷静に見れる人なんだよなあ
    真のロリコンはその状況を理解してないからね

    まとめサイトとかでたまにクジラックスさんがテーマで登場して罵倒されてたりするけれど
    そういう脊髄反射でしか発言できない2chの人たちのほうがよっぽど危ないんだよ

  41. まあある程度の線引きは必要だわな
    ガチで頭おかしいのも多いから

  42. この人絵うまいよなw

  43. こういうのを感情論で批判する人は、感情的な反捕鯨運動家と何も変わらない……

    ……クジラ繋がりだけに

  44. まあクジラックスはやりすぎだろ
    それ以上に、こういうサイトでも取り上げられるほど変に知名度が高くなってるのも問題

    • それはある。
      というか、特殊性癖なんて見たくない奴もいるんだから、そもそもサイトは

  45. クジラックス作品にはあんまり作者の願望の投影を感じない
    客観的に作ってる感じ

    • 自分の願望を投影すると内容が縛られるし。描き切るとネタが枯渇するし
      なにより他人から見て面白いものができないんよ

      読者が見たい体験したい願望を絵にすること
      それが作家にとって至高じゃないかな
      自分のツボは自分で押すより他人に押してもらうのが気持ちいいんだよね

  46. はてさて被害者の一人もいない空想上の産物を、考えた人間罰したくて仕方がない人間が多すぎ。他人の頭の中に干渉したくて仕方がない全体主義者が多すぎ。

    鈴木みその「ナナのリテラシー」で猥褻漫画について作者が自分の意見を代弁してるセリフかいときますね。
    「うん、とてもひどい。娘にゃ見せられない。でもすばらしい」
    「え?」
    「すごいよ。圧倒される。この人好きなことしか描いていない(中略)人がどう考えようと関係ない。それをもう何十年と続けてる。こういうのを天才って言うんだ」
    「それって・・・それしかできない異形の者って意味ですか?」
    「そうともいう」
    (中略)
    「もともと高尚なものでもなんでもなかった春画が100年後に世界で芸術とされている。この発禁ロリマンガが100年後にアートとして高く評価されてる、というのは冗談じゃなくありうると思うよ」

  47. ここでコメ書いてる人のようにコレ読んですっきりするだけならいいんだろうけど

    これ持ってて身近な人にバレた時「エ口本バレた気まずい、恥ずかしい」で済むと思えるか否かで言えば明らかに否で超えちゃいけないライン超えてるんだよなあ…

    • なんか途中からぺー太とか掘骨とか駕籠とか「これはぶっ飛んでるぜー!」ってのを確保していく方向になってって『エロ本』というくくりではなくなってってる気はしないでもない。

  48. 読んで発散て意見もあるけど、描いて発散てのもあるんじゃね?特にこのクラスになると描くの止めさせて野に放つほうが怖くね

  49. そもそも、10代が性の対象になるのがタブーになったとのはここ最近のこと。
    江戸時代なんて18歳で年増と言われていたわけで、今でこそロリコンは異常なものと言われているが歴史的には普通なこと。

    むしろ、熟女好きの方が異常だと思う。
    子供を作るのに適さない年齢の女性に性的欲求があるということは、生物学の観点からしたらありえないこと。

    • ドイツ辺りには老人ポルノもなかったっけ?
      あっちの方が日本人ドン引き物の3次元ポルノが流通してる、って話がたまに見られる

      • 老人ポルノなら、日本でも普通に流通してるよ。
        70代とか。60代なんて老人のうちにも入らない。

        でもそれより日本で問題なのは、18歳未満の生身の女の子(および男の子も)を出すイメージビデオだろうな、やっぱり…。
        精神的に縛られてしまって、結局年齢が達した後はポルノに回されるって、最近本当に証言した女優さんも現れたしね。
        漫画ならロリコンだろうがなんだろうが勝手だけどさ、生きてる子供に何してくれんだって話だ。

    • それは50でおじいちゃんおばあちゃんと言われるような時代だったからだよ

      女は16で結婚できる法律もあるから未成年でどうのこうのと言うのは
      高校生位ならまだ分かるけどこの人の描く作品の女の子はまだ初潮も迎えてない
      ような幼さだし、その理論は当てはまらない。
      たとえ迎えてても子供産むにはまだ未成熟だよ

  50. 異常だ普通じゃない言ってる奴らの普通の定義って曖昧だよな
    自称普通さん達が好きだったり抱いてる女だって別の人からすればブスだったり無理だったりして、そいつらからすれば普通じゃない変態嗜好ってことになる
    戦国武将なんか男娼を囲ってるのが普通だったしな
    自分にない部分や価値観を異常と切り捨て蔑むのは簡単だけど、それは自己中心的過ぎないかな?
    少しは認めてあげようよ、歩み寄ってあげようよ
    熟女好きブス好きデブ好き黒ギャル好き白ギャル好き白人好き黒人好きサドマゾロリショタゲイバイリョナ
    それぞれあっていいじゃない
    みんなちがって、みんないい。

  51. 現実と二次元の区別が付かないのは批判してる方だろ

  52. ロリコンの言い訳が酷いよね
    ロリコン犯罪者はああいう漫画読んでたから信用してないわ
    やらないやつはやらない・・・どうだろね?

    • 自分の性癖が公にできてのびのびと発散してきた奴らよりはロリコンが道を踏み外すことのほうが少ないよ

      • 性癖を公にして作った物を所持してる道踏み外してる人もいるからね

        • それ車に乗る奴は事故を起こすとか
          犯罪を犯す人間はアクション映画を見ているから
          映画を規制すべきって言ってるようなもんだぞ

    • こういう漫画読んでない持ってない犯罪者の方が多いという現実

  53. 風俗やエロ媒体物は必要悪みたいな所があるからね
    韓国で売春規制した結果、性犯罪は増加して海外売春婦が増加した。
    2次元で発散して3次元に手を出さないって事も十分考えられる

  54. 昔はみんな正しかった
    ポンチ絵にいい大人が勃起するなんてあり得ないと言われてた
    今はみんなおかしくなってしまった
    警察や識者すらも二次元で勃起するようになってしまった

    • 江戸時代なんて浮世絵師がエロ絵描きまくってましたよ。葛飾北斎も春画描いてたし。

  55. ロリコンネタがそこら中に氾濫してる日本と、そんなものがかなり少ないであろうアフリカ諸国や中南米等を比べればすぐにわかるんじゃないか?
    どっちが犯罪多いんだ?
    日本の方が100倍くらい多くないと、こういう媒体が原因になってるとは言えないんじゃないか?
    もちろん、中にはレアケースとして、きっかけになってるものはあるだろうね
    でもそれはほんのごく一部であって、むしろこういう媒体で無意識の性欲が昇華されてるケースの方が多いんじゃないのかな
    だからと言って一般化すべきものでもないし、あくまで18禁でありタブーとして扱うべきだとは思うけどね

  56. ロリ漫画を買ってる層より10歳着エロとかで抜いてる層を取り締まるべきだと思うんだが
    あっちは実際にモデルにされてる子供がいるわけだし

  57. 犯罪心理学の教授であり性犯罪に関する著書・論文も多数書かれている
    内山 絢子女史はこの様なことを述べている
    『有害指定件数が増加するにつれ、性犯罪が減少する傾向がみられる
     規制がうまくいったために、性犯罪が減少したというのは一つの
     解釈ではあるが、その理由は考えにくい。
     そもそも、有害指定件数が増加したということは市場に流通する有害な
     流通物が増加していることである。
     にも関わらず、性犯罪が減少しているということは、有害物の流通と犯罪とは
     統計的には関係ないということになろうか。
     この現象は日本のみならず、いくつかの国で観察されていることでもある。
     また、一方で、性や暴力が模倣の対象であるという見方とは異なり
     性的・暴力的な表現物の視聴により、その欲望が解消される(カタルシス効果)
     との見方も存在する。この見解に従えば、統計上の変化は合理的に説明できる
     ことになる。』

  58. このひとの身内ネタは、なんとなくうそ臭いと思うわ
    見た人の反応を楽しんで、暇つぶししてるだけなんじゃないのか
    根拠はないけどさ

  59. 絵を描く資料で服のワンピース探してると、漫画が出てくるからうっとうしいんだよ。

  60. 人を殺したいと思う事なんて誰にもあるだろ?
    でも実際しないだろ? 漫画や映画見ても
    つまりそういう事だよ

  61. 難しい問題だけど、
    “開けなくていい扉”を開かせてしまう作品っていうのは確かにあって、それは規制対象
    になっても仕方ないと思う。特にまだ性が未熟な子供がそういった作品で“扉を開けて”しまうと、簡単に暴走してしまうし矯正も効かない。
    いかにニッチな性癖でも、この広大なネットの海ではいくらでも深められてしまうし、ここを見てる人にも、身に覚えがあるんじゃないか?ネットや漫画がなければ、絶対に気付かなかった、ここまで深まらなかった、という性癖。

    殺しやレ○プ、ロリものもそうだが、犯罪を単に描くことが悪いんじゃなく、それの魅力を知っている人間が、魅力的に描くことが危険なんだと思う。それは本当に、見る人によってはひどく魅力的に映ってしまうし、開けなくていい扉を開けてしまう。その中のごくごく一部には自制の効かない人間もいて、サカキバラやも○みのように、取り返しのつかない悲劇を産んでしまうのでは。
    犯罪の抑止になっているという声もあるが、きっかけになる人間も間違いなくいる。だから、難しい問題だが、とりあえず子供の目に触れさせない規制はやむをえない、というのが私の考え。どこかで多少のブレーキをかけなければ、遠い未来、クジラックスさんの漫画が禁書扱いされてブラックマーケットで高値で取引される、なんてSF的展開になってしまうのでは……なんてことを考えてしまう今日この頃でした

    • その考え方は正しいように見えて実は間違った考えだと思います。そもそも人間の発想は何もない所から自然に発生するものである。例えば人種差別はしてはいけないとあれほど言われながら日常的に行われているのは何故か。それは差別という発想が自然に生み出されるからであって、仮に差別を助長するような書物が公表されようがされまいが、人種差別は無くならないでしょう。差別をなくすためには差別の愚かさを人々の良心に訴えかけることが重要なのであって、表現の芽を摘み取ることではないはずです。
      それと同じように人間のよこしまな考えも、何のきっかけもなくとも自然に発生するものであり、規制をしてもしなくても何かの拍子に噴出してくるものなのです。児童への性的搾取が問題であるならば、そのことの愚かさを訴えることが重要なのであり、臭いものに蓋をするという考えでは問題は解決しません。
      むしろ表現の規制がなされることによって、何も言えない苦しい時代が来ることのデメリットの方が問題なのです。

    • サカキバラは自室にエロ本の類が一切なかったそうだぞ

  62. 別のワンピースとかワンピースみたいなって言ってるのは
    作中でワンピをパロッたキャラ出したからで
    幼女の着てるワンピースのことではないぞ

  63. クジラックス
    ハイエース
    ワンピース
    語呂が良すぎて噴いたw

  64. なんてことだ。ロリコンについて日本も台湾もここまで悩まされているとは。

コメントする