kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「DVD売上ランキング」が腐りきってるwww【台湾人の反応】

   

40 コメント
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰

アニメイト新宿店の8月のDVD売り上げランキングが腐っていると台湾で紹介されていました。腐についての理解が足りないことに怒りを隠せない台湾人の反応をまとめました。

「8月DVD売上ランキング」がおかしいw この店の腐りっぷりはすさまじい……

pp6ao6CZlJ6Wp6OY

日本BS11チャンネルの新番組「アニゲー☆イレブン!」は木曜深夜に初回を放送しました。その中にアニメ・漫画専門店「アニメイト」新宿店での今年の8月のDVD、BD売上げベスト11を発表するコーナーがありました。しかしこのランキングはどう見ても腐女子化が凄まじいです。もし何も知らない人がこんな偏った情報を吸収したらどうするんですか!!!

まずは売上トップ3のDVD、BDを見てみましょう…

第3位:血界戦線 第3巻

pp6ao6CZlJ6Xp6Ob

pp6ao6CZlJ6Yp6Oc

第2位:Free!合同文化祭 声優トークショードキュメンタリー

pp6ao6CZlJ6Zp6Od

pp6ao6CZlJ6ap6Oe

第1位:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ(第3シーズン)第3巻

pp6ao6CZlJ6cp6SX

pp6ao6CZlJ6dp6SY

トップ3を見ただけでも、すべて女性向けアニメと声優トークショーで、この店の顧客層には女性客の多いことが分かります! しかし腐女子の購買力がいくら強大で、店の売上ランキングのトップ3を占めるほどであったとしても、トップ10にはいくつか男性向けのアニメが入るはずですよね?

しかし現実は……腐女子にライバルはいないのです……信じられないのならDVD売上第4位から第10位を見てみましょう……

第4位:舞台版ナルト:ライブ・スペクタクル

pp6ao6CZlJ6ep6WX

ナルトの舞台は腐には入らないかもしれませんが、男性向きとも言えません!

第5位:P.S.元気です。チャオチャオチャ~オ孝宏

pp6ao6CZlJ6Wp6OZkg

声優桜井孝宏のイタリア旅行記です!

第6位:ミュージカルテニスの王子様 青学VS不動峰

pp6ao6CZlJ6WqKOZkw

このミュージカルは腐ですね……

第7位:弱虫ペダルGRANDE ROAD 第8巻

pp6ao6CZlJ6WqaOZlA

第8位:学園ハンサム OVA

pp6ao6CZlJ6WqqOZlQ

第9位:K Image Blu-ray RETURN OF KINGS PRELUDE -EACH OF THE BOND-

pp6ao6CZlJ6Wq6OZlg

第10位:黒子のバスケ 第3シーズン 第5巻

pp6ao6CZlJ6WrKOZlw

アニメイト新宿店に女性客が多いことは知っていましたが、消費力で完全に男性を圧倒するとは思いもしませんでした!

(゚ω゚)いっそ男性向け商品を撤廃して、腐女子専門店にしてもいいんじゃないでしょうか?

台湾人の反応

  • テニミュは女性向けだけど公式では腐向けじゃないんだから、適当書かないでくれる?
    原作もミュージカルもBL作品じゃないでしょ? それに写真も間違って旧作のを貼ってるし=..=!!!
  • 女性向け=腐向けなのか? それは偏見だろ= =
    確かにランキングに入ってるうちの何作かは好きだけど、私は腐女子じゃないよ_(;3JZ)_
  • この店の女性客が多いことが分かるだけじゃん。でも、どこが腐なんだ?
  • どうしてアップル・デイリー(注:香港のネットメディア。スキャンダラスな報道で有名)みたいになったんだ?
  • ランクインしたのは『学園ハンサム』以外、全部腐向けじゃないから、変なこと書かないでよ? いつから女性向け=腐向けになったんだ!? それにテニスの王子様、弱虫ペダル、黒子のバスケはみんな少年漫画でしょう? 腐な創作が多いだけで、腐向けじゃないよ!
  • うたプリを腐向けっていうやつを殴りたいwww すみませんけど、この中の大部分が腐向けだという発言を撤回してもらえますか?
  • あの顎以外みんな腐向けの作品じゃないだろ…まずちゃんと理解してから記事を書いてよ…
  • 血界戦線のどこが腐なんだ?  女性向けですらないだろ?
  • この文章は論争を招いてるな…それに女性向けや腐向けでない作品もある(血界を見ながら
  • これらの作品が直接的に腐だとは言えない。BL同人が多いだけだ。
  • 女性向け≠腐向け
    記者はまず自分の頭が腐ってないか確認しろ
  • お願いだから腐って言葉を乱用しないでくれますか??? 読んで無言になったよ……
  • 腐女子が見たら吐血する。
    アップル・デイリーになったのか?
    間違った言葉をこんなふうに乱用しないでよ。
  • 本当のBLは学園ハンサムしかなくないか!? 他は乙女向けと少年向けだろ?!
    ちょっと怒ったんで聞きたいんだが、この文章書いた人は脳みそがないのか、それとも偽オタク/腐女子なのか?
  • 上の作品のほとんどは女性向けじゃない。
    でも腐臭がするのは本当。
  • 腐という字は乱用しちゃいけない。決して良い言葉じゃないから。
    …でもこのランキングは確かに腐女子っぽい。
日本で「腐女子を大量発生させてしまったアニメ」に台湾腐女子も共感!?
日本で過去に腐女子を大量発生させてしまった可能性のあるアニメとして「カードキャプターさくら」が台湾でも紹介さ…
引用元:詭異的《8月DVD銷量排行榜》這間店明顯嚴重腐化……

  関連する記事

김태희 キム・テヒ
韓国人「韓国と西洋の美女を合体すれば絶世の美女になるんじゃねwww」【台湾の反応】
約束のネバーランド
日本のジャンプ新連載漫画「約束のネバーランド」が面白いと台湾人も絶賛!
内田理央
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
早乙女アルト
日本のアニメの「ロン毛が似合うキャラクター」を見た台湾人の反応
大掃除
台湾人「年末の大掃除で日本人に起こった事件ワロタwww」
環水平アークと環天頂アークの見分け方
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
パンツ女子
台湾人「日本で不景気の影響か『破れパンツ女子』が急増中www」
愛知県竹島橋
竹島を訪れた「日本の女子高生に起こったこと」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
亀梨女装
台湾人「日本の男性タレントの女装が可愛すぎるwww女性が恥ずかしくなるレベルwww」
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
おそ松さん
日本の新聞「おそ松さんにハマる女性ファン『松子』が急増中!」に台湾松ガールも困惑www
うつけ
日本の家庭の日常で起こる「爆笑事件」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
Perfect365
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

40 件のコメントがあります

  1. 腐った目で見たら腐臭ランキング
    腐ってなけりゃ乙女ランキング

  2. 唯一のBLがネタ枠w

  3. アニメイトの売上かよ、びっくりしたわ
    全体のランキングでこれだったら日本が腐ってるなと思ったけど

  4. うたプリは乙女ゲーだからなあ
    女オタ、夢厨は怒りますわ
    台湾ちゃんもお怒りじゃないか

  5. 新宿か、ブクロの連中が南下して来てるのかな? 恐るべし

  6. 女のほうが購買力あるいな。後先考えなくてもいいし

    • 男性の購買力がないのか、
      単に店のコンセプトが女性向けなのか、
      今期の男性向けアニメにアタリが無かったのか、どれだろう。

  7. オタって腐女子を馬鹿にしてるけど、その腐女子にも負けてるんだな

  8. 女のオタ=腐女子だと思い込む奴が日本にも多すぎる

  9. こんなものその店の品ぞろえの問題に決まってるだろw
    店が腐向けの商品に特化すれば、その種類の商品の売り上げばかりが上がるのは当然のことだ

  10. 当方腐ですが、うたぷりや黒バスやフリーや弱ペダを腐向けって言われるとキレそうです。
    BLなめんなーーー

  11. 唐突な櫻井に草w

  12. 何だ、この腐ったランキングは...。マジなのか?

  13. >「アニメイト」新宿店での

    乙女ロードっていうんでしたっけ?
    サンシャインの足元に広がる、腐海の住人のランキングなら納得だろ。

  14. 黒バス、フリー、弱ペダとかは腐向けというか
    本来は違うんだけど腐ばかりになっちゃったやつだな。
    男も女も迷惑してる。

  15. 腐女子パネェな。

  16. 学園ハンサム・・

  17. よかった
    台湾の女オタは腐豚しかいないのかと嘆いていたけど普通に乙女萌えの人もいたんだ!
    やっぱ腐豚って声が無駄にデカいのね

    あと管理人は乙女向けと腐向けを一緒にしないでほしい
    あいつら顔のキレイな男が好みのことが多くて、どこにでも湧いてくるから迷惑
    ホモ捏造が趣味の腐豚なんぞと同一視されるとか不愉快にも程があるわ

  18. まぁKは糞だなwww

  19. 台湾人のコメントも腐ってるw
    きっしょwwww

  20. 米が荒ぶっておるw
    一方を腐女子とくさしといて、もう一方を乙女ってのが納得いかない。汚女でいいんじゃね?と常々思ってるので広めてくれw

  21. 男ヲタは金持ってねぇなぁ、
    ネットでアニメ制作の労働環境を憂いたりしても口先だけで別に金出す訳じゃないものな
    あぁ糞みたいなスマフォのガチャに金つぎ込んで余裕ないのか

  22. う う う ・・・

    サクラやホビいいー館

  23. 婦女子の金払いの良さは異常
    そりゃ毎期婦女子向けアニメ作られるわ

  24. アニメイトはどこも腐アニメが例年強い
    なぜかと言うと品揃え、特集、特典その他がアニメイトと他では全く違うため
    全体の売り上げで言えば安くて便利なアマゾン圧倒的一強、腐作品のみアニメイト、水樹がOP歌ってるアニメはゲマで売れるという傾向にある

  25. アニメイト自体がそもそも女向け傾向の店
    地方だと他にオタ店無いかもしれないから広ければ品揃え半々にしてるかもしれんが、東京だと秋葉原店だけが例外で他は7割くらい女向けの品揃えだからってだけだろ
    新宿店は池袋店ほどじゃないが品揃えは8割は女向けで男は雑誌や本を買う程度で男向けアニメのグッズがあまり無い店だぞ
    男向けはゲーマーズの方だから男はゲーマーズにいくか秋葉原に行く

  26. 言葉の意味も徐々に変わっているんだろうね。最近は女オタを貶すのに腐女子が使われていBLきめぇと思ってる女オタが少年漫画読んでるだけで腐女子と言われる傾向にあるしね。

  27. >もし何も知らない人がこんな偏った情報を吸収したらどうするんですか

    そもそも「何も知らない人」は「アニゲー☆イレブン!」なんて見ないと思われw

  28. メイトで買うあたりまだまだ純情だな…

  29. 8位にびっくり。

  30. 学園ハンサムってBLなのか…それが一番衝撃だわ
    そうか…これが…なぁ

  31. 揉めてるところ申し訳ないが男から見ると
    腐女子も乙女?も一緒に見えるんだよね

  32. 何で腐女子だって言い切れるんだよ

    ホモが買っているかもしれないだろ?w

  33. 女性ってのは、時間的にも空間的にも集中する傾向があるからね。
    男性は、興味が分散するから、ランキングになると不利。

    その代わりに、男性向けの人気作は、5年10年経っても、それなりに売れる。
    女性向けは、ブームが過ぎると不良在庫の山になると思うよ。

    オタク趣味に限った話じゃないけれど、
    男性と女性は行動パターンが違うから、同じ基準で評価すれば、
    どちらかが圧倒的に有利/不利になっちゃうのが、当たり前なんだよね。

  34. 腐だろうが豚だろうが売れて儲かってくれるならいいよ
    それで他のいい作品出せる金が出来るなら

    マングローブみたいなのはもう見たくない

  35. うわあ

  36. 女性向け作品はなぜ薄い本がノンケよりBL作品が圧倒的に多いのですか
    男性向け作品でも百合はあるがノンケの方が多いのに

  37. いつも穏やかでユーモアのセンスがある台湾人が熱気を帯びて怒っているのが面白い!
    怒るべき時は怒る、良い感じじゃない~!!

コメントする