kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】

   

56 コメント
ウェイクアップガールズ!

日本のアイドル声優の山下七海に過去の交際が発覚して炎上したことが台湾で紹介されていました。日本の声優のアイドル化について語り合う台湾人の反応をまとめました。

《声優 炎上》彼氏と交際してただけなのに、なんでそんなに必死なの?

qZmapKadlJ6Wp6OY

先日、声優の山下七海が、高校時代にインタビューを受けた雑誌を発掘され、当時交際3ヶ月の彼氏がいたことが発覚して話題になりました。さらに他の雑誌や同級生のツイッターまでもが殺気に満ちたネット民によって掘り返されることになりました。でも冷静に考えて…彼氏と交際していただけなのに、どうしてそんなに必死になるのでしょうか?

○1995年生まれの声優・山下七海

qZmapKadlJ6Xp6Oa

山下七海は高校2年生でアイドルプロジェクト「Wake Up, Girls!」のメンバーに選ばれ、昨年の同名アニメに声優として出演しました。今期はショートアニメ『ハッカドール』3号のキャストも担当しています!

○久海菜々美は山下七海が声優として人気になるきっかけでした

qZmapKaelJ6cp6Of

○今期、山下七海が担当するハッカドール3号

qZmapKadlJ6Yp6Ob

山下七海は先週話題になりましたが、いいニュースではなく、人気が出る前にインタビューを受けた過去を掘り返されたのです…

○2012年の雑誌画像

qZmapKaelJ6Zp6Oc

5つの質問の中の第5問「彼氏いる歴」への答えは…

○「いる歴3ヶ月ぐらい」

qZmapKaelJ6ap6Od

このニュースは即話題になり、さらに他の雑誌からは彼氏と一緒に写っている画像まで発掘されます。

○「バスケがつなぐ愛」

qZmapKaelJ6bp6Oe

日本のネット民はこの雑誌の写真の彼氏がバスケ部の部員と推測、同級生のツイッターから決定的な文章を探し出しました。

○「北高に山下七海という新人アニメ声優がいて…」「それバスケ部の元マネや」

qZmapKaelJ6dp6Og

というわけで山下七海が在校中にバスケ部マネージャーとして部員と交際していたことが100%確定しました。でも…

( ´_ゝ`)で?

だって彼氏と交際していただけでしょ…。しかしネット民の多くは大きなダメージを受けたようです。『Wake Up, Girls!』の久海菜々美、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の大槻唯という二つのアイドル作品を演じていると、ファンの高い要求を守らないといけないのでしょうか?

○山下七海のもう一人のアイドルキャラ・大槻唯

qZmapKaelJ6ep6SX

qZmapKaelJ6Wp6OYkg

(゜д゜)アイドルが交際しちゃいけないって誰が決めたんですか? アイドルを演じる声優まで彼氏と付き合ってはいけないんですか?

台湾人の反応

  • オタクから金を稼ごうと思ったら多大なる犠牲を払わないといけないのか…
  • 彼氏と付き合ったからって結婚するわけじゃないのにな、○女じゃなくても関係ないわな
  • 10年前…
  • 声優に彼氏がいるとこんなことになるんだ。いったいどういうことなの?
    • 日本の掲示板とか見てると、山下七海ファンが事実と向き合いたくない悲鳴もあるけど、ほとんどはヤマカン(WUGの監督)のアンチが獲物を見つけてWUGの板に放火したって感じ。あと、他に極端な二次ヲタもどさくさまぎれに乱入して騒いでる。
  • これは頭おかしい
  • 声優がアイドル化(特に女性声優は)してるからファンの要求も高くなるんだよ。アイドルには清純さや無垢さが求められるからね…。
    • ここ数年は男性声優もアイドル化してるよ。画像をググればわかる。女性ファンの反応は男性ファンにも劣らない(数年前の宮野真守結婚事件とか…)
  • 事務所がアイドル化という方向性に行ったときからこうした事態は避けられなかった。華人声優オタよりも、日本の声優オタのほうが距離・時間・金銭上の理由でいろんなイベントに参加しやすい。おのずと、熱狂的な人間の過激な行動も生み出してしまう。
    山下七海は当初Avexがアイドル声優として売りだして、本人のかわいさからWUGが出た時に日本では声優オタが彼女の情報を探った。この情報伝達が速い時代に、なにか手がかりが見つかるとすべて掘り出されてしまう。
    こんな騒ぎになって、Avexと81プロデュースはどう処理するのか…
    ついでにいうと、山下七海が通っていた学校の先輩に豊崎愛生がいる。
  • 声優アイドル化の影響に同意
    この時代、声優も顔と歌を見るものになっているな…
日本人の選ぶ「美人声優ランキング」がみんな可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「美人だと思う女性声優ランキング(2015年最新版)」が台湾で紹介されていました。日本のアニメを支え…
引用元:《聲優山下七海炎上》人家只不過交個男朋友 有那麼嚴重嗎?

  関連する記事

便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
汚すぎるデスク
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
首長族美少女
タイの有名な少数民族「首長族」の女の子が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
偽娘
日本人「弟を女装させてみた結果www」が可愛すぎて台湾人大興奮
足立区のイメージ家族
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
totoBIG
日本人人質事件で「アニメやCMが自主規制」されて台湾人「日本の道徳観は高い!」
藤子・F・不二雄のデスク
日本の「人気漫画家の作業机」が思ってたのとちょっと違うwww【台湾人の反応】
坂口健太郎
日本人がムカついた「究極男子の条件」を見た台湾人の反応
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
ようかん
日本の「勘違いして飲んだら絶対にヤバそうなドリンク?」を見た台湾人の反応
僕たちのような人材がリーダーとしてがんばっていきたい
台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
キム・スヒョン
日本の女性が教える「韓国男子と付き合うメリット!」に台湾人「韓流ドラマの見過ぎwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. き も い

    • 推し膜とか言ってる気違いヲタもいるからなー

  2. この子まだそこまで人気出てないからか大して炎上しなかったぞ
    キモオタもそろそろ現実見えてきたのかもね

  3. ドル売りしないでビッチキャラで売ればいいんでない?
    キモオタも勘違いしないからいいだろ

    • 彼氏いただけでビッチとか、キモヲタの思考回路は理解できねえな……

  4. そもそも知名度ほぼ無い小わっぱ声優ですし
    たいして騒ぎになってない

    • 君が知らないだけで地上波の一般の番組やアニメ関連の番組で結構出演してるし人気アニメにも出演してるし結構知名度あるよ。

      • 知名度なんかねーよ。お前が知ってるだけだろ。キモオタこえーわ
        せめてコンスタントにレギュラー貰えるレベルになってからだな。メインキャラだって数本しかねーじゃねーか

  5. キモオタの不思議でならないところは、現実を知って幻滅するのならば
    なぜこのキャラの中身がこの程度の容姿であることには幻滅しないのか?ってことだな
    幻滅するならばまずそこだろw

  6. 売り出そうとしてるドル声優だと、事務所も大変だね
    ちやほやされてる内に仕事とって実力つけないと、数年後消えるからな

  7. どこで話題になってるのだろう

  8. 声ヲタって声優に2次元キャラの代用として現実離れした要求をしてるから本当にキモい

  9. アホくさ
    アニメが好きってだけでコレと同類に見られるのが辛すぎるわ

    • 同意
      キャラに見合った声が当てられてれば文句は無い(´・ω・`)

  10. 頭おかC

  11. アイドルオタとかどっかの島に生かせて肉体労働させたほうがいい

  12. 全部ヤマカンの所為

  13. そもそも声が商売道具な人たちの容姿やら過去の交際歴やら気にする奴がキモい

  14. そもそもこのコたちは声が商売道具じゃないから
    こういう売り方して使い捨てるんだぞ

    アメリカのビジュアルが売りのロック歌手が
    太ったら解雇されるのといっしょ

  15. あきらかにドル売りしてるんだから自業自得ではある

  16. 平野と花澤の件で耐性出来んかったのかね?
    ちょっと古いか

  17. WUGメンバーの中でもこの子は下手にオタク知識とかで頭でっかちじゃない分
    感性のちょっとズレた純真無垢な子ってイメージがファンに受けてたからな
    実は恋愛ゲーム勝ち組でしたってのはダメージでかい

  18. というか誰や・・・。

  19. ドル売りしてそういう層相手に商売しているんだから仕方がない
    問題起こってから声優顔されてもな

  20. ワーナー川瀬浩平と小倉唯(当時15歳)の枕営業はやばいよね。
    枕営業などが問題になる業界だからこそ、ファンが清純さを求めてしまうのかもね。

  21. 普通の声優としてやってけばええねん。
    ドル系商法やるからや。

  22. wake up girlsって声優だったんだ
    どうりでアイドルユニットにしては声優じみてると思った
    自己紹介wake up girlsの~じゃ、声優だと分からないよ

  23. 王下七武海?

  24. 個性のないアイドル声優を応援して利益をもたらせているアニメヲタク

    興味ない自分がいうのも何だけど質の低下を自ら作りだしてるな

  25. 悲報:喜久子おねえちゃん、娘の歳と同じになる。
    程度には受け入れられるんでドルヲタと一緒にしないでいただきたい(´・ω・`)v

  26. ある程度可愛くておしゃれな子には
    それこそ男が群がってくるんだから
    彼氏いないハズがねーじゃん
    いない方が性格に問題あるわ
    徹底的に管理されてる良家のお嬢様じゃあるまいし

  27. 付き合うのも自由だし
    それを理由に嫌うのも自由
    それを指して「そんな事で嫌うなんて」と非難するのも自由だけど
    下がった売上げの理由を狭量な客のせいにされても困る

  28. 交際経験が無いとか嘘ついてた訳でもないんでしょ?
    過去とはいえメディアに堂々と載せている事を、今更叩くってのがよく判らない。
    昔から応援してた人なら普通に知ってることじゃん。
    今知って「応援すんのやめようかな」と思う人は自由にすればいいと思うけど、叩く理由にはならないんじゃない?

  29. AKBヲタだって似たようなもんだろ?
    声ヲタだけ叩くなよ

  30. 「山下七海」が「王下七武海」に見えた

  31. 知らん声優だな、まぁ喚く奴は若い奴か。もう年取るとどうでもいい感じだな。別にいいじゃないか。

  32. これほど人と積極的に関わる仕事で交際経験ないとかありえるのだろうか

  33. そこら辺の田舎もんにしか見えねぇwwww

  34. どんなに綺麗ごと並べても商品価値が落ちるのは間違いない…

  35. 声豚がきもいのはいつもの事やで

  36. 処女膜から声がでていない

  37. アニメは二次元なんだから、中の人なんかパーツのひとつにすぎんでしょ
    三次元がダメで二次に来てるのに、なんでまた回帰するんだか
    全部仮想化出来るように精進しろよ

  38. こういうので発狂する人って、「いつか自分がその声優と付き合えるかも?」なんてありえない妄想してるわけ?

  39. ドル売りするからじゃない?
    そういう層に媚びて商売するなら守るべき暗黙の掟ってあると思う

    たぶん付き合えるとかではなくて、誰のものでもないっていう透明性がいるんだろうな
    まー付き合えたらって下心もちょっとはあるんだろうがw

  40. 好きで応援してた声優が
    実は高校時代から男の○○コをしゃぶってた口で声を出してましたと知ったオタクの気持ちは分からんでもない
    うすうす分かってはいても、こう現実を突きつけられたらね

  41. 16歳で男のナニを Wake up させてたのか

  42. 声ヲタがキモイのは同意だが
    そんな声ヲタを相手に声ヲタの理想を演じる商売をして
    演じきれなかったんだから叩かれるのはしょうがないと思うぞ
    意識高いエコ厨に高い値段で売ったクリーンディーゼルがエコじゃなかったってみたいなもんだろ

  43. このくらいの声優だと消えちゃうんじゃないかという方を心配したまえ

  44. 普通の高校生のときの普通の交際の話じゃねえの?
    これで騒ぐとか自業自得だとか頭大丈夫なの?

  45. ドル売りして儲けようとしなければ叩かれなかったものを
    自業自得だな

    あ、ちゃーむずは応援してます^^

  46. 一部のキモオタにしか知られてないのを知名度あるとは言わないと思う

  47. 中学一緒やった、、
    中学の時も彼氏いたよ、
    山下七海モテてて、オタク要素はなかったなあ

  48. ドル売りってか、オタク産業だと仕方ないとは思う。夢を売ってるわけだからな。付き合うなとは言わんが、バレるな。それも仕事だろ。って話。
    ただ、デビュー前だからな、どうしようもない。

    どーせ、あの子もその子もビッチでPには媚び売りまくりよ。

  49. 【質問】

    >「ドル売りしていたのだからこの件で叩かれても仕方がない」

    今、ドル売りしないで売れる声優になる方法ってあるの?

  50. あるよ。顔が不細工なのに演技が上手いとある
    早見と東山しかいないけど

コメントする