kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「にゃんことの出会いの物語」が可愛くて面白い!!【台湾人の反応】

   

11 コメント
可愛いニャンコ

日本人がTwitterに投稿していた、飼い猫と出会った時の物語と写真が台湾で紹介されていました。ちょっと笑えるけれどほのぼのすると自身の体験を語り合う台湾人の反応をまとめました。

「ネコとの出会い」を回顧し、甘い思い出に浸ります

q5mXoJ2dlaGepKQ

ペットを飼っている皆さんは、どんな風にペットたちと出会ったのでしょうか? 拾ってきたり、貰ってきたり、もしくは買ってきた、という風に出会いの物語がきっとあることでしょう。先ごろ、川崎ヒナさんという方が一年前の「ネコとの出会い」の写真とその物語をツイートし、可愛くて面白いと話題になっています。こんなにも温かい物語を聞くと、あなたの家のペットたちとの出会いも思い出すのではないでしょうか?

この子は川崎ヒナさんちのネコ「Bell」です

q5mXoJ2dlaGbusK-juW1nLQ

こんなに綺麗ですが、一年前は野良猫だったそうです!

川崎さんによると、一年前の夏、公園で散歩しているときに野良猫が寄ってきて、まとわりついて離れなかったそうです。

このときはかなり殺気立っています。

q5mXoJ2dlaGWusKpp7faq7Q

まとわりついている映像です。

川崎さんは、これも縁だと考えて、連れて返って世話をしようと思ったそうです。そこで、ダンボールを見つけて、この子を連れて帰りました。

家に連れて帰ろうとしているときにも、この子は敵意むき出しでした。

q5mXoJ2dlaGYusKpp7farLU

家について約30分経ったときの様子です…

q5mXoJ2dlaGXusKpp7faq7Q

人の上にのっかっていながらも、この表情ですwww

しかし、1時間経つと…

q5mXoJ2dlaGZusKpp7fasLQ

横になって寝るのに、そんな怖い顔しなくていいですよねwww(もう首輪を買っていますね!)

1年後…

q5mXoJ2dlaGcusLJrcO8p7Q

なんて気持ちよさそうな顔!!

いまはおじいさんみたいになっています!

 

現在の様子。すごく可愛いですよね!

q5mXoJ2dlaGausK7qLTjkrQ

皆さんは、ペットたちとどんな風に出会いましたか?

q5mXoJ2dlaGdusLgueLml7Q

うちの子も道で見つけたんですよ♡

台湾人の反応

  • 可愛い >//////<
  • どうして野良猫が向こうから寄ってくるの~。わたしが見つけた野良猫は逃げちゃうよ、触ることすらできない Q_Q
    • 野良猫は追いかけてもダメだよ。
      それに向こうから近づいてくる野良猫も少ないよ…
    • 野良猫は野生化してるし人に対して警戒心があるんだよ。だからこそ生きていけるんだけどね。
      こっそり見守ることも一種の愛情だよ…。
      野良猫の平均寿命はわずか3年だから(遠くを見る目
    • 日本にいた頃に出逢った野良猫は、少なくとも半分は人懐っこかったよ。
    • ネコの本能として、追いかけたら逃げるよ。構わなければ寄ってくるさ~。
    • 上の人が言ってる通りだね。家猫と野良猫は大差ないよ。お腹が空いたら寄ってくるよ。
  • すごく可愛いいぃぃ
  • うちの子は飼われて48時間経たないうちに捨てられた。わたしが家に連れて帰って良かったよ…。
  • お腹を人に見せてるのに、どうしてあんな表情してるんだろうwww
  • うちのネコは家猫から野良猫になったよ。でも姉ちゃんについて帰って来たけど。
  • やっとご主人さまに出会えた感動的な物語だね!
  • うちのも道で見つけたよ。
    獣医に連れてって治療が終わって、家に連れて帰るしかなかった。
    その後、毎日朝5時に起こしてくれて、「恩返し」してくれてるよ…>_<
  • ハハハ 可愛い。
  • 超可愛いね。
  • やっとネコ好きの匂いを嗅ぎつけたんだ、簡単に逃がしてなるものか。
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」
日本の猫のいるバーの写真がたくさん台湾で紹介されていました。猫カフェとはまた少し違った雰囲気を見て、猫とバー…
引用元:貓奴回顧當年《跟貓相遇》的那時後 有股甜甜的感覺

  関連する記事

DXapach
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
夜神月
日本人が選ぶ「アニメ史上最高の笑顔」を見た台湾人の反応
吉田里琴
日本のイケメン俳優をメロメロにした子役「吉田里琴」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
干物妹!うまるちゃん
日本のアニメ「干物妹!うまるちゃん」のグッズが投げ売りされてるwww【台湾人の反応】
乃木坂46
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
台湾美人
日本の美人は「変顔」しても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
宮野真守
日本の「タクシー会社のおかしすぎる応募資格」を見た台湾人の反応
空白兄妹
日本の「兄弟や姉妹がお互いをどう思っているか」が当たってるwww【台湾人の反応】
弁当
台湾人「日本は料理の彩りをよく研究してるよね」日本の芸能人に人気のロケ弁TOP10を見て
コミティア
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
ETHOSENS
日本の「ファッションがダサすぎる男」を見た台湾人の反応
アキバのエウリアン
日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
セフィロス
台湾人も超爆笑! 日本人がセフィロスで遊んでたら思いっきり母親に見られていた動画が世界1位にwww
バカッター
台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒www

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 感動

11 件のコメントがあります

  1. てか猫を腹に乗せて勃起してんじゃねーよw

  2. ( ´ ▽ ` )ノ美猫やな‼︎野良でも懐くんやな〜

  3. 黒目大きくてカワイイ
    理想的な出会いだねー

  4. 野良は一度でも人間にひどい目にあったのと、そういう経験がないのと、元は飼猫だったのとでかなり違うと思うよ。生まれつきの性格もあるし。我が家の元野良は屋内飼いにして二年以上なのに、人に触られる身を翻して逃げる。ただ櫛だけは気持ちイイらしく寄って来るけどね。

  5. 足にまとわりつく猫、暗い廊下を歩いてる時に、何度か無意識に蹴飛ばした(ただ歩いてただけ)ことがあるが、それでも懲りずに足に纏わり付いてくるんだよなw

  6. これが本当のツンデレか!
    すごく可愛いな

    高校生の時、登校途中に子猫に足にまとわり付かれたことがあったな~
    帰りにも居たら連れて帰ろうと思ったけど、その後会うことは無かった
    可愛くて人懐っこかったから、誰かに拾われたのかも
    時々猫の話題であの時の子猫を思い出してしまう

  7. こういうの見ると後から切なくなるわ
    人間に甘えるのが好きなのに野良やってる猫っているんだよなぁ

  8. うちの16歳になる猫は叔母が犬の散歩中にカラスに突かれてるところを発見して助けたのやつだよ
    ダンボールに入れられて他の子猫と一緒に捨てられたところを突かれてたみたいでうちの猫は以外はみんな手遅れだったみたい。うちの猫もカラスに突かれた傷だらけで鼻の穴とか1つになりかけてたけど、今はちゃんと鼻の穴2つあるし足腰は弱くなってるけど元気に生きてる。

  9. 橙だったりして

  10. 気品のあるネコだ。
    人を見抜く眼力を持ってるようだ。
    彼女の試験にパスしたのが飼い主さんなんだろう。

  11. NNNという猫派遣組織があってだな……

コメントする