kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の警察の「交通事故十二星座占い」が残酷すぎるwww【台湾人の反応】

   

30 コメント
3つのSで交通事故抑止!

愛知県警察が発表した「星座から見た交通死亡事故の特徴」が台湾で紹介されていました。とても具体的に交通事故の注意事項が書かれている十二星座占いを見た台湾人の反応をまとめました。

12星座によくある交通事故 みなさん、ここ数日はあまり外に出ないほうがいいですよ…

qKCZoaSZlJ6Wp6OY

日本の愛知県警察は最近、過去10年に愛知県内で発生した交通事故の統計を発表しました。特徴的なのは「星座」をベースに12星座それぞれで発生しやすい事故のタイプや時間を分析しているということです! この公布以降、肯定派と否定派の激しい筆戦が引き起こされました。ただ、何曜日に事故に遭いそうかを注意深く分析してあるので、参考にするのも悪くないですよ! みなさん、自分の星座がいつ事故に遭いやすいかに注意して、この数日はあまり外に出ないようがいいかも…

○おひつじ座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6Xp6Oc

発生しやすい事故のタイプ:追突事故が多発。脇見や携帯電話の使用はやめ、前をよく見て運転しましょう。

事故が発生しやすい時間:9、10、12月及び金曜日に注意

○おうし座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6Yp6Od

発生しやすい事故のタイプ:速度の出しすぎによる事故が最多。スピードを控えて思いやりを持った安全運転で!

事故が発生しやすい時間:3、6、10、11月及び水曜日と金曜日

○ふたご座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6Zp6Oe

発生しやすい事故のタイプ:帰宅途中に事故が多発。仕事を終えてほっとしたときこそ注意が必要!

事故が発生しやすい時間:2、4、8、12月及び木曜日

○かに座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6ap6Of

発生しやすい事故のタイプ:二輪車で第一当事者となる事故とシートベルト非着用による事故が最多。スピードを落とし、車を運転するときはシートベルトの着用の徹底を!

事故が発生しやすい時間:2月及び月曜日、火曜日、木曜日

○しし座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6bp6Og

発生しやすい事故のタイプ:飲酒運転や信号無視が最多。飲酒運転や信号無視は重大事故に繋がります。心に3つのSを持った運転を!

事故が発生しやすい時間:3、10、12月及び火曜日

○おとめ座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6cp6SX

発生しやすい事故のタイプ:一時不停止による事故が最多。一時停止標識がある場所では、必ず止まって左右の安全確認をしましょう。

事故が発生しやすい時間:2、10、12月及び火曜日、日曜日

○てんびん座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6dp6SY

発生しやすい事故のタイプ:四輪ドライバーの女性の第一当事者が最多。危険を予測した運転を心がけましょう。

事故が発生しやすい時間:4、10、12月及び火曜日、水曜日、土曜日、日曜日

○さそり座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6ep6SZ

発生しやすい事故のタイプ:深夜0時から3時にハンドル操作を誤っての単独事故が多発。夜間は視認性が落ちるので、スピードを控えた運転を!

事故が発生しやすい時間:3、9、11、12月及び月曜日、火曜日、日曜日

○いて座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6Wp6OYlA

発生しやすい事故のタイプ:12星座の中で一番事故が少ない星座ですが、午前中に事故が多いのが気がかり。考え事はしないで運転に集中しましょう。

事故が発生しやすい時間:午前中、5月、日曜日

○やぎ座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6WqKOYlQ

発生しやすい事故のタイプ:二番目に交通事故で亡くなる方が多い星座です。特に交差点が危険です。気持ちにゆとりを、心に3つのSを!

事故が発生しやすい時間:7、12月及び水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

○みずがめ座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6WqaOYlg

発生しやすい事故のタイプ:死亡事故で亡くなる方が最多。単独事故や第一当事者での自転車事故が最多。常に3つのSを心掛けて!

事故が発生しやすい時間:3、9、11月及び火曜日以外の全部

○うお座の交通事故占い

qKCZoaSZlJ6WqqOYlw

発生しやすい事故のタイプ:高速道路での疲労による事故が最多。長時間の運転は避け、こまめに休憩を! 夜間はハイビームを使い分けましょう!

事故が発生しやすい時間:1、7、8、9、11、12月、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日

(゜д゜)自分がどんな星座であろうと、交通安全には常に注意すべきですよね。ただ、統計から見ると…残酷なことに「みずがめ座」は火曜日だけが安全で、さらに3月9月11月を除くと年間50日以下しか活動できません。もう引きこもりになるしかないじゃないですか!

台湾人の反応

  • みずがめ座いじめんなQQ
    • 愛知県警がみずがめ座をいじめてもなんの得にもならないだろ。死亡事故者に本当にみずがめ座が多かったから、その統計の結果を発表しただけ。
      俺にはみずがめ座の友達がいるけど、安全に気をつけて運転してたのに…車が用水路にはまるという惨事が…|||囧rz
    • みずがめ座の運転が安定しないのは、自分が映画の中にいる幻想を見ているからw
    • Σ(#゚Д゚)<なに!? マジか…みずがめ座の友達の車に乗る時はまず高額の保険をかけて…彼が主人公なら無事だろうけど、助手席は命がないかも|||(ブルブル)
  • 午後にバイクでコケたばっかだっつーの(怒!)
    マジでコケて…囧rz
  • いなづま座:光速を超えて消える
  • ムウと老師の兜を初めて見たよ
    こんな感じだったんだ!!!!!
  • 俺さそり座だけどバイクで何度も事故ってるわ0.0
  • いて座が一番交通事故が少ない星座! 愛知県にいて座の人が少ないだけなんじゃない?w
引用元:《12星座常見的交通意外》大家在這幾天還是少出門為妙……

  関連する記事

魂魄妖夢
日本の絵師が陥りがちな「評価依存症」が話題に!【台湾人の反応】
頑張れ台湾
【WBC台湾の反応】日本人が「頑張れ台湾」というポスター1000枚を配り台湾チームを応援
ウー・ベンバオ(吳笨寶)
日本人「この台湾美女が可愛すぎるwww」→台湾人「そんなの普通だよw」
アメコミ
海外「日本のアニメをアメコミ風に変身させた結果www」→台湾人「これは最悪だwww」
イベリコ豚と恋と椿
日本で「腐女子の心を震わせた不朽の名作」を見た台湾人の反応
東京女子と大阪女子
台湾人「東京大阪の女子高生のスカートを比較した結果www」
ボーイフレンド(仮)
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
竜宮レナ
日本人が選ぶ「刃物が似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
血液型青型
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
鈴谷
日本の同人作家「無断アップロードしないで!」→中国人「わざわざ翻訳してやったのだ。有難く思え!」【台湾人の反応】
創聖のアクエリオン
日本のアニメの「あまり注目されない隠れた名曲」を見た台湾人の反応
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
北朝鮮の美人
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
しおり
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会

30 件のコメントがあります

  1. 内容はどうでもいいけど絵が良いね。
    絵がたいへん良ろしい。

  2. 名古屋走りの前では全てが無力!

    • 車載映像見てびっくりした
      なんでなんだろうね、あれ

  3. みずがめ座って占いでロクでもない結果になるケース多くない?
    某テレビ局の朝番組でやってる今日の星座占いでも
    みずがめ座は大抵下位のランクに沈んでる気がするし

    • それはあなたが水瓶座だから目に留まって気にしているだけだよ。
      おひつじ座もほとんど中盤かそれ以下ランク。
      12星座しかないから、毎日の上下激しいのは当然だがね。

    • 私みずがめ座
      昔自転車乗ってて車に轢かれたことがある。
      氏にはしなかったけど首の骨折りました。
      でも占いの類は信じてないので、きっと数時間後にはこの記事忘れてる。

  4. みずがめ座のペーパードライバー
    もう一生運転しない

  5. かに座の兄がバイクで鎖骨骨折、水瓶座の母が自転車で足の親指骨折したことあるから何気に当たってるわ

  6. >愛知県にいて座の人が少ないだけなんじゃない?

    重要な指摘ですね!
    母数を計算に入れているかどうか確認が必要だ

  7. 実際の事故の統計から導き出した訳だから
    原理や理由が説明できなくても結果は利用はできそうな気がする

    • こんなんでも気をつけてくれるだけで事故発生率は下がるしな
      あたってるかどうかは別として結構良いものかしらん

      • ただの注意書きよりは、見る人が絶対増えるよね

  8. 星座の絵めっちゃ可愛すぎて保存した

    • 乙女ちゃんもいいと思うけど・・・
      やっぱり僕は双子ちゃん!(AA略

    • 乙女ちゃんもいいと思うけど・・・
      やっぱり僕は双子ちゃん!(AA略

  9. おうし座なのに イラストが牝牛w

    • 本当だ!
      乳が有るね。

      タイ産の牛かもしれない・・・・?

  10. >いなづま座:光速を超えて消える

    wwwwwwwwwwwwwww

    名古屋は信号があって無いのと一緒、狭い道でも猛スピード
    で走り抜けてくんだから、事故らないのが不思議・・・

  11. 交差点苦手だから気をつけよう…

  12. 獅子座だけど、不注意じゃなくて意図的な違反での事故かよ!!

  13. てんびん座男俺氏、高見の見物

  14. 蟹座: 英雄に踏み潰される事故が多発。他人の喧嘩には近づかないようにしましょう。

  15. 警察がこんなくだらないものをと思うが気になって見てしまう。
    あたってるかも。
    いて座だが、コンビニで車両同士の接触事故起こしたの土曜の午前中だったorz

  16. 実際、愛知と神奈川にそれぞれ10年住んだ(運転してた)うえで思うが、愛知は本当に運転が荒い奴が多い
    三河ナンバーが特に酷いと言われているが、名古屋ナンバーもさして変わらん
    まぁ個人的には千葉も愛知に並ぶほど運転マナー悪いと思うけどな

    ちなみにみずがめ座だが20年乗ってて事故は一度もない
    事故を起こしたときは死亡する可能性が高いと解釈して今後も気を付けるわ

  17. 身近な例だと獅子座と蟹座の傾向は当たってる

  18. 水瓶座の兄は自転車で十字路に突っ込み転んだり、犬にかまれ、ガラスに突っ込み、溺れかけたことがある。最近でもバイクでひっくりかえって足を大怪我して結構入院してた。ボルト入り。
    すべて第一当事者、つまり本人のみの被害で終了している。(まんまじゃないか!)
    占い的に言うと、水瓶座の守護星は天王星なので、この配置が悪いと突拍子もない行動に出やすい、ということではないだろうか。事件災害事故は大体天王星と火星が関係している。山羊座守護星と水瓶座第二守護星が土星という共通点もある。関係ないが、山羊座のスケーターは全員暴走スケーティング(つまり他の星座より速い)をするので、運転も似るかもしれない。射手座は基本ゲーム好き、スポーツ得意だから上手かもな。
    なお、獅子座は当たってない。自分酒飲まない。そもそも運転もしなかった。

  19. 双子座だけど注意力散漫なとこあるし気をつけなきゃ
    疲れてる時って無意識で行動したりしちゃうもんなあ

コメントする