kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「続編を見たい原作付きアニメ」を見た台湾人の反応

   

56 コメント
宇宙兄弟

日本人が「続編を見たい原作付きのアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。続編が待ち遠しいアニメ作品を見た台湾人の反応をまとめました。

続編を見たいオリジナルではない(原作付き)アニメ 完結していない原作ならチャンスがある?

o56WoZ2ZlqCWp6OY

数日前みなさんに「続編を見たいオリジナルアニメ」ランキングをご紹介しましたが、今回はオリジナルではない、つまり原作付きアニメの部門です。俗に「アニメによりて門に入らば、続きは原作を読むべし」とも言いますが、原作が完結しておらず、かつ人気がある場合「将来的に新作アニメが作られる日がくるのでは」と続編への一縷の望みを持ってしまいます。以下、1万3752名の日本のネット民を対象としたアンケート「原作のある作品で続編が見たいアニメ」です。あなたが見たい作品はランクインしているでしょうか?

○第1位:月刊少女野崎くん

o56WoZ2ZlqCXp6OZ

軽快なストーリー展開と超個性的なキャラで、アニメ放送以来高い評価を受け続けています。私は千代ちゃん(パラス)の顔芸をまた見たいです。

○第2位:鬼灯の冷徹

o56WpaOZlqCWp6Oa

豊富な時事ネタにたくさんの笑いどころ、ついでに地獄に関する知識も勉強できます。

(死後に地獄で聖地巡礼ができますよwww)

○第3位:夏目友人帳

o56WpqWblqCWp6Ob

温かい癒し系妖怪アニメです。既に4期まで作られていますが人気は衰えません。

○第4位:暁のヨナ

o56Xn6GclqCWp6Oc

ヨナ姫と愉快な仲間たち(違)後半のヨナ姫の成長には感動しました。残念ながらアニメは四龍がそろったところまで。その後の旅は原作を見てください。

○第5位:戦勇。

o56XoKKblqCWp6Od

○第6位:Free!

o56XoqGclqCWp6Od

年末にはテレビ版の前日譚の劇場版が上映されるとはいえ、ストーリーは綺麗に完結しているので続編が作られる可能性は低いようです。

○第7位:おおきく振りかぶって

o56XoqadlqCWp6Oc

まさかこの超なつかしい作品がランクインするとは! この青春野球アニメは、内向的な主人公・三橋廉が、西浦高校に進学後少しずつ成長し、チームメイトと信頼関係を作っていく姿が描かれています。(当時私はおおぶりで代永翼を知りましたw)

○第8位:ノーゲーム・ノーライフ

o56Xo6KclqCWp6OZ

○第9位:蟲師

o56XpJ6alqCWp6Oa

精密な作画と柔らかいBGMには、視聴者を不思議な作品世界に引き込む力があります。「蟲」により引き起こされる悲喜こもごもの物語にはため息がもれてしまいます。ただ、原作が完結しているので新作を見るのは難しいでしょう。

○第10位:ソードアート・オンライン

o56XpaGalqCWp6Ob

小説の後半には、4クール分やっても問題ないほどの非常に長い章があります。SAOの人気からすれば、続編は早晩作られるはずw

他に私は禁書の3期を見たいですT_T

台湾人の反応

  • エア・ギアは!!!!!
    アニメ後半のストーリーはアニメにしてもいい感じになるはず!!
  • 三木「禁書三期ありません!」
  • おおぶり!!!!!!
    蟲師!!!!!!
  • 猟…猟…
    (訳注:『HUNTERXHUNTER』の台湾版タイトル『猟人』のことです)

    • 猟奇?(違!
  • 夏目は一生推しQAQ
  • ヨナが入ってるヨナが入ってる!!
    2期見たいよおおお!!!
  • ぼくも禁書が見たい!
  • おおぶり超おもしろい。完全版アニメ作って欲しい!!!
  • ノーゲーム・ノーライフ
    榎宮を許してあげて。ぼくは二・三十年待ってもいいから完結させてほしい。

    • 今の進行度から言うとあと1期分ぐらいはできるはず!
      アニメについては…原作の内容に関してなにもしなくていいけど、キャラ設定と声優は見なおしてほしい。
  • おおぶり! 夏目! 鬼灯! Free! 野崎くんも期待!!
  • これ投票したの女性ばっかなんじゃないの?
  • PSYCHO-PASSはあああああああああ???
    (訳注:コミカライズはあるけど原作はありません)
  • 宇宙兄弟!!! ぼくはこれで宇宙に興味を持ったんだよ!!
  • ソードアート・オンライン
    1年番組作れや…
  • 禁書見たい
  • アクセル! アクセル・ワールドはああああああ!!!!! 同じ作者なのに待遇が違いすぎる!!!
  • 鬼灯と夏目!!
日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「続編を見たいオリジナルアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。有名な日本のオリジナルア…
引用元:《想看續篇的非原創動畫》只要原作還沒完結都有機會?

  関連する記事

あのちゃん
日本の天使と悪魔の最終決戦「橋本環奈とあのの奇跡の一枚」がクソ笑うwww【台湾人の反応】
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子
これはプラグスーツ
日本の女性が「スーツ姿の男性にときめく理由」を見た台湾人の反応
jaga_pokkuru
台湾人「日本各地47都道府県のお土産がどれも美味しそうwww」
いま、餃子って言ったか?
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」
氷菓・千反田える
日本人が選ぶ「最終回が終わったあと喪失感が凄かったアニメ」を見た台湾人の反応
レインボードロップス
台湾人「東京のおみやげスイーツが可愛すぎて叫んじゃいそうwww」
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%80%8e%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9f%e3%80%8f
日本の一般人に「好きなアニメソング」を1曲だけ聞いた結果www【台湾人の反応】
グランブルーファンタジー
日本人が暴露した「ソシャゲの課金ガチャの裏側」が信じられない!【台湾人の反応】
baby_foot
【閲覧注意】日本の『息子の足を狂ったようにしゃぶりまくる母親』を見た台湾人の反応
ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan
日本の「ねんどろいど工場」の最高品質フィギュアの制作過程が凄すぎる! 日本人の職人気質を台湾人も称賛!
高町なのは
日本の成人漫画雑誌『COMIC LO』の読者がデリケートすぎるwww【台湾人の反応】
普通のネイルアート
日本は「ガングロギャルのネイルアート」までクリエイティブすぎるwww【台湾人の反応】
乃木坂46
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 女に聞いた

  2. 女に聞いてみた

  3. 禁書4期辺りのロシア空軍vs学園都市はよ

  4. 原作付きかぁ
    原作なしだと断然ギアスだが
    原作ありだと
    伝勇伝と氷菓かな

  5. 狼と香辛料
    はたらく魔王様
    この二つは絶対入ってるかと思ったらそうでもなかった

  6. ケンイチはもう無理か・・・

  7. …ばらかもん

  8. オーバーロード……

    オーバーロード

    • どんなに人気が出ても、原作が終了しても
      マッドハウスが続編を作ることは殆ど無い。
      天上天下やクレイモアなんかも
      とっくに原作終わってるけど音沙汰なし。
      約120作品中、おそらく唯一の例外がはじめの一歩。

      • 依頼があればマッドハウスも作るだろうし、でなければ他の制作会社で作るだろうな
        結局は作る作らないは金を出すスポンサー側の問題なんだから

  9. キルミーベイベー、はたらく魔王さま!、ばらかもん、狼と香辛料、恋愛ラボ、僕らはみんな河合荘、もやしもん、大正野球娘。、ロケットガールズ、GS美神極楽大作戦
    いいかげんはよ

    • GS美神極楽大作戦を待ってるのか…。我慢強いな。

      • 今年になってうしおととらが
        TV版としてリメイクされたことを考えれば
        可能性も無くはない。

  10. 原作ありか・・
    有りなら野崎君

    ものの怪をずっと待ってるんだがないなー

  11. 宇宙兄弟とちはやふる。
    あと十二国記は完結させるように。

    • 宇宙兄弟も良いがふたつのスピカも見たい
      実写とか誰得なんだよ 責任者は氏ね
      学園アリスも2期やれよ

  12. 夏になるとおお振り続編やらんかなぁ〜って思う。

    あとは、響け!ユーフォニアムだね。
    3年生の卒業まで書いた原作も続編出してほしいぐらい…

  13. ノゲノラは続き観たいけどなぁ
    アニメは非常に作画スタッフが頑張ってて1期で終わるのもったいなかった

  14. ヨナの雰囲気いいよな
    名前とかの語感も素晴らしい

  15. 個人的に少年漫画ならダイの大冒険で、女性漫画なら妖狐×僕SSかな。特にいぬぼくは作者さん亡くなられてしまいましたし、作品は完結しているのだから追悼の意味も込めて最期までアニメにして欲しいわ。

  16. 男の票はノゲラとSAOだけだな
    野崎くんにもそこそこ男票があるか

  17. あ~、こうやってみると結構あるな。

    野崎君、ばらかもんいいね。他にははたらく魔王様、ちはやふる、オーバーロード、モーレツ宇宙海賊は続きを見たい。

  18. そろそろ富樫に仕事させる猛者は出てこんか

  19. 相当操作されてるなw

  20. キノの旅を観たい(真顔

  21. 夏目は2期までやったが3期なんて知らん
    ノーゲームは1期で原作4巻まで使い切った、先日7巻発売、
    だが大戦編の6巻は1クールまるまる使える超大作、やろうと思えば可能かも

  22. ナウシカがない
    ナウシカがない

  23. 宇宙兄弟と君に届けとスケッチブック

  24. 野崎君のアニメ2期みたいですねぇ、もちろん主役はたぬきになった野崎君と佐倉さんで!

  25. おお振りは続きアニメ化して欲しいなぁ。もう1クール位はアニメ化
    出来るくらい原作は溜まってるけど、試合が武蔵野メインになるし西浦は
    合宿になって出番が少ないから難しいのかな?毎年夏前になると3期
    来ないかなーって思ってしまう。

  26. 氷菓がないな

  27. 俺ガイルも原作完結したら劇場版でもいいから完結編を頼みます。

  28. 禁書は3期無理って話をたまに聞くけどなんでなんだ?
    なんかまずい展開でもあるのか

  29. 1位は確かに面白い

  30. あれ?進撃ないんだ?
    もう人気ないん?

    • いや、とうに2期確定してるんで、
      今更言うことでもないんだと思う
      来年だよー

  31. 原付きアニメに見えた

  32. ほとんどいらないな

  33. 真マジンガー 衝撃! Z編

  34. ジョジョ、監獄学園

  35. 原作があって(もう完結しているのに)途中で終わった作品
    ジパングだわー絶対なさそうだけど^^;

    • 愛新覚羅溥儀が最大のネックだよね。かわぐちかいじの犯した大失敗だと思う

  36. 野崎は最後に真由でたしいつかはやるだろうが はよ

  37. おおふり!

  38. 既出じゃないのに絞るか

    GA 芸術科アートデザインクラス
    宙のまにまに
    まぁどっちもやらないだろうけど

  39. もやしもん3期は駄目か?
    リターンズ、純潔のマリアと連続して爆死したから無理か

  40. おおぶりじゃなくておおふりですよー!
    おお振りはアニメもう一回やってほしいな

  41. 蟲師は原作がとっくに完結してる上に、原作を最後まで映像化したよね
    原作読んでないのかな。それとも読んだ上で、ありなくても続きを希望せざるをえないほど好きと言いたいのか

  42. 野崎くん、面白かったけど最後で綺麗にまとめちゃったからなあ

  43. たくさんありすぎる

  44. ベルバラ再放送見てるけどあんなに良い作品だったとは思わなかった
    番外編やってほしい

  45. 野崎くん、ヨナ、宇宙兄弟。

  46. 宇宙兄弟。
    待ってるぞ~!

  47. なにこのランキング、有り得ないでしょ。
    ・オバロ
    ・ノゲノラ
    ・ダンマチ
    ・はたらく魔王
    ・ログホラ
    ・禁書
    ・宇宙兄弟
    ・夏目
    ・マギ
    ・ガラスの仮面
    ・ちはやふる
    ・十二国記
    ・ワンパンマン
    ・進撃の巨人

    最低でもこの辺はカバーしてくれないと。
    後は、OVAでシャナのザナドゥ編とゼロ魔の日本編をオリジナル要素入れてやって欲しい。パンプキン・シザーズは原作有りだっけ?あれとグインサーガも2期見たいんだよね。
    あと、原作無しでも良いならカレイドスターの2期をじっくり4クールでそらがベテランになるまでと、ロゼッタが1期のそらのポジションになるまでの成長をメイン。更にそらの娘が主役ってアイデアも有ったよね。それを第3期でやって欲しいかも。

コメントする