kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性が「好きな犬ランキング」を見た台湾人の反応

   

37 コメント

日本の女性が好きな犬種ランキングが台湾で紹介されていました。可愛い犬の写真をたくさん見た台湾人の反応をまとめました。

「女性が好きな犬ランキングTOP10」1位はやはり大人気のあの…

pJ6Zn6WclaGWp6OY

猫や犬はみんなが大好きな動物ですが「どの品種の犬が好きですか?」と聞かれると、多くの人が考え込んでしまうはずです! 日本のサイトexciteでは、女性読者を対象に調査を行い「女性が好きな犬ランキング」を作成しました。このランキングは日本の女性を対象にしたものですが、一体どんな犬がランクインしたのでしょうか〜?

第10位 フレンチブルドック

pJ6Zn6WclaGc2_LOwNbazL4

第9位 シーズー

pJ6Zn6WclaGWqMbPytWg

第8位 ミニチュアダックス

pJ6Zn6WclaGaqaOYkZ6flo8

ダックスフンドには長毛と短毛がありますが、私は長毛種が特に好きです。

第7位 ゴールデンレトリーバー

pJ6Zn6WclaGd2_LOlaadlg

大きな犬は女性に大人気ですね!

第6位 秋田犬

pJ6Zn6WclaGYqqrMk9HPy8I

これは秋田犬であって柴犬じゃないですよ! そっくりだけど違いますよ!

第5位 パグ

pJ6Zn6WclaGb2aOYmaCmnZc

不細工なところが可愛くてたまりませんwww

第4位 コーギー

pJ6Zn6WclaGZqauemZ3MlsA

短足一族がお尻を振るところは可愛いですね〜。

第3位 トイプードル

pJ6Zn6WclaGWp9yYmJ8

唐揚げ…じゃなくて、ぬいぐるみみたいなところがいいですね!

第2位 チワワ

pJ6Zn6WclaGXqNeew6KdlcM

小さくて愛嬌がありますね。

第1位 柴犬

pJ6Zn6WclaGe3arLmNGem5E

柴犬のあほ可愛いところは好きにならずにはいられませんね〜。

皆さんの好きな犬はランクインしていましたか〜?

台湾人の反応

  • 1位は「いい人」から転職した「彼女の犬(訳注:便利に使われる彼氏のたとえ)」じゃないの?w
  • 小型犬が多いね。
    大型のほうが好きなんだけど…
  • 子供のころ柴犬を飼ってたなぁ。
    買ったんでも貰ったんでもなくて、
    ある日、弟が見かけて餌をやったら、
    弟について来ちゃったんだっけ。
    でも引っ越した後…近所の人が吠え声をうるさがった。
    そしてある日、家族みんなが留守にしているときに、
    誰かに叩き殺されてしまった…車の下に横たわっていて…。
    あのときは遺体を抱いて大泣きしたよ…。

    • ひどい奴だOAO
      解決法はいくらでもあるのに、そんな…QWQ
    • つらかったね (T_T)
    • ああ… QAQ
  • 柴ちゃん万歳!!
  • 台湾犬がいない…QAQ
  • 犬は買うより引き取ったほうがいい。
  • うちの子、万歳〜。
  • サモエドがないˊˋ
  • 女性がもしドーベルマンの成犬を連れて歩いていたら、すごくカッコいいと思うけど…残念なことに女性はああいう犬があんまり好きじゃないんだよね…
  • ハスキーないの?!!!!
  • ハスキーがいない!!
引用元:TOP10《女生最喜歡的狗狗排行榜》第一名果然是人氣最高的…

  関連する記事

日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の作るマシュマロトーストがまるで溶岩www」
日本で話題の漫画「天使が飛べる理由」が考えさせられる!【台湾人の反応】
台湾人「タイで美少女戦士セーラームーンがモザイクだらけwww」
日本の歴代ドラマの「最強のキメ台詞」を見た台湾人の反応
日本の美少女と橋本環奈ちゃんの「小学生時代と女子高生時代」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本のカフェ「珈琲屋OB」の飲み物が規格外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の高校生の甘酸っぱすぎる写真に「羨ましい」「台湾ではありえない」と台湾人呆然
日本の「平成生まれは知らないもの」が昭和生まれには懐かしい!【台湾人の反応】
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
日本の「正しい印鑑の押し方」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応
日本の「コミケ90のネタコスプレ」が面白すぎてツッコミが追いつかないwww【台湾人の反応】
日本の同人誌の「10年前のアニメや漫画のランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 動物, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. コーギーのメスが生む雑種って、他の品種の特徴を持ちながらコーギーの形で生まれてくるんだよね。その雑種の写真を集めた2chコピペページ見て、面白いなと思った事がある。

    まぁ、基本的に猫好きなんで、あまり犬の品種は分からんのだけど・・・

  2. 日本テリアを飼いたい
    マイナーだけどめっちゃかわいくて飼いやすそう

    • いや、テリア種はしつけ大変だぞ
      でも、ユニークなカラーでいい犬種だと思う
      日本犬と言ったら柴、秋田、紀州とかが浮かぶ人が大半で日本テリア知ってる人少ないよね

  3. 柴犬を叩き殺すなんて許せない。
    そいつが叩き殺されれば良いのに。

    女性が大型犬を飼うのは、散歩の時引きずられるし、いざという時制止させる力が無いからためらうよね。要介護になった時持ち上げて介護してあげられる力もないし。
    私もそれが怖くて小型犬、中型犬しか飼う自信がないんだよね〜。モフモフな秋田犬とか好きなんだけどね〜。

    • なんかこう、ギスギスきつい文章だね…テキストとして美観わるいしさ。
      そう興奮するなよ。

    • 躾けられていない犬は、他人にとって害獣と一緒。
      飼育下の状況の正しい所が分かっていないのに、加害者?を責めるのは間違い。
      ・まず本当に殺されたのか?
      ・加害者とされている誰かは歯をむき出しにした柴犬に、襲われた側ではなかったか?

      私だって柴犬好きだけど、きちんと躾けられていない子にかまれて酷い目に
      あった事がある。一方的な話だけで思い込むのは良くないよ。

      • 正直、元コメ事件の責任は近所迷惑な吠えグセに対処が甘かった飼い主側にある
        が、それを前提に言わせてもらえば、責任の所在は飼い主側なのにもかかわらず
        飼い主じゃなく、その犬を勝手に処断することが許されるわけがない
        その大前提をすっとばしてるアンタも一方的に思いこんでる人間ですわ
        まあ犬食いの食文化がある大陸民も多い台湾だし、犬が簡単に殺されることも
        めずらしくないんだろうけどな

    • 吉田沙保里ネキの力があればドーベルマン20匹くらい軽いやで

  4. シバかビーグルがいいな

  5. この中なら柴犬と秋田犬とコーギーが好き。他にはハスキーとかも良いな。
    ブルドッグとかシーズーとかパグとかプードルとかチワワとかはどこが可愛いのか理解不能。

  6. 大型犬ならシェパードかバーニーズ、
    小型犬ならコーギーかポメかな〜。
    現実的には雑種犬が最強だけどね。

  7. ポメラニアン最高やろがい

    • だよな
      夏場毛を刈ると柴の赤ちゃんみたくなるし
      家のポメも年寄りなのによく幼い柴と間違われるw

  8. バター犬は!?

  9. チャウチャウはランクインしないのね
    ハスキーは・・・動物のお医者さんはもう過去の名作

  10. ビジュアルだけならパグは可愛くはないわな
    どの犬種もそうだけど飼えばその犬種が一番可愛くなるよね

  11. 犬は買うより引き取ったほうがいい。

    ってコメントあるけど、本当にそうだと思う。

    • アメリカのある州でブリーダーを規制して今後保護した犬しか飼えない法律ができるそうな。いずれ世界中に広まっていくかもしれん。

      ブリーダーの仕事…繁殖マシーンとして死ぬまで仔犬を産ませ続ける。容姿の醜い犬、成犬になって売れない犬、体の弱い犬は処分する。劣悪な環境下や近親交配をつづけ見てくれはいいが個体として弱い(病気に弱い)犬がペットショップに並ぶ。
      優良なブリーダーも中にはいるが、商売で食ってくには家畜のように扱わないと採算とれない。いっそこんな商売なくなればいい。

      • 元々ペットショップはブリーダーが仔犬や仔猫の時に殺していたスタンダードから外れた個体を買い取って売る一種のボランティア団体として始まっている。
        だから欧米のペットショップは動物福祉団体と良い関係を築いていたり、ペットショップが独自に里親探しのイベントを行ったり不要となったペットフードやペット用品の寄付を募って失業や病気等で困窮しペットの餌代などに手が回らない人たちに無償配布していたりする。
        9.11テロの時も飼い主を失った犬猫を保護し里親探しをしたのも地元で犬猫の販売をしていた小さなペットショップのオーナーだった。
        残念なことに日本の場合は動物愛護団体がペットショップを目の敵にしており、欧米のペットショップに習って里親探しのイベントを行ったペットショップに対し、偽善だとか里親探しに出した犬猫を販売しているとの抗議運動を展開してペットショップによる里親探しを中止させたりしている。

    • ま、猫は同意なんだが犬は何とも言えんわ。
      雑種と品種で違いがありすぎるし子犬と成犬で容姿が変わりすぎるから
      引き取って飼うには結構リスクある

    • 儲かるとなれば何でも商機にする人間がいるから、何の法整備も無いまま引き取りのみにするっていうのも安心できないなぁ。
      いきなり引き取りのみにするより、もっと引き取りに関心持つ人が増えてバランスよくなればいいと思う
      あと、誰でも買える状況じゃなく、動物買うなら免許か審査必要にしてほしいわ
      じゃないと無責任に遺棄されるペットはこれからも減らない

  12. 日本でハスキーブームが起きた時にロシアのハスキーのブリーダーが日本でのハスキーの値段を知り、借金をして良い血統のハスキーを百頭以上に増やして日本に売ろうとしたことがある。
    しかし、そのブリーダーがハスキーの数を増やした頃には既に日本のハスキーブームは下火となっており、借金を抱えたブリーダーはハスキーの買い手がつかずにハスキーを森に放して失踪した。
    その後、野犬と化した百頭を超えるハスキーの群れに人や家畜が襲われる事件が多発し、死者まで出たことからロシア軍が出動し野犬化したハスキーの群れを駆除している。

    • 何だか申し訳ないねぇ
      日本のブームはアッという間に終わっちゃうってことを周知しないと

      • それ引っかかるわ
        ペットのブームが起きるなんて文化を恥じようよ。たまごっちじゃないんだぞ。

      • 生き物に「ブーム」ってなんだかなあ……

    • 日本でもブームに乗って買った人が飼いきれずに山に放置
      野犬のボスになってたケースが多々あったらしい

  13. 見てくれで選んで生き物を買うってなんか歪んでるよな

    • 人間の都合にあわせて品種を「改良」するのも、かなりだと思うわ

  14. 隣の飼ってるハスキーが真上を向いて遠吠えをする。
    うるさくてしょうがない。

  15. >小型犬が多いね。

    散歩する時に小型犬のほうが非力な女性でも振り回されないからね。
    あと、小型犬を抱っこしてる自分が可愛く見える(これが一番重要)

  16. 1. パグ
    2. 秋田犬
    3. 狆

    秋田犬は本当に賢いよ

  17. サモエドは世界中で大人気だが、日本では過小評価されている。

    • 暑がりな犬種だから日本で飼うべきじゃないんだよ。
      犬が可哀想。
      知り合いのサモエド飼ってる人がサモエドの為に東京から長野に引っ越してた

  18. 見た目にあんまりこだわりはないけど飼うなら必要時以外あんまり吠えなくて、吠えたとしてもあんまり甲高い声じゃないやつがいいかなぁ。
    実家で飼ってたのは樺太と洋犬のミックスで、元気だけどとにかく滅多に吠えなくて大好きだった。力強くて散歩はさんざん振り回されたけどいい思い出。
    1位の柴犬もすごく可愛いけど声がけっこううるさかったと思うんで、人が飼ってるのを見るだけでいいや。

  19. ハスキー犬を近所のオバちゃんが飼ってたけど、
    こんな大きい犬だとは思わなかったって
    会うたびに愚痴ってたの覚えてる

  20. 近所に台湾犬飼ってる人がいるけど、ウチのゴールデンレトリバーと仲良しでウチの犬見かけるとその台湾犬が飼い主の爺さんをガンガン引っ張りながらくるから爺さんが怪我しないか心配になるよ

  21. どんな犬種も躾しだい

    柴はもともと猟犬だし、基本的には主人に忠実だから、躾さえしっかりすれば
    凄くいい子になるよ
    まぁ気質は猫に近い柴も多いから、そう簡単に躾けられるとは言えないけど…

コメントする