kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「小学生の頃にやったキケンな遊び」を見た台湾人の反応

   

60 コメント
子供の火遊び

日本人が「小学生の頃にやった危ない遊び」のことが台湾で紹介されていました。やったことがあったり、なかったりする台湾人の反応をまとめました。

「小学生のときにやったことのある危険な遊び15選」良い子は絶対マネしないでねwww(合掌)

pZ6WpaOZkKOW26OZmqWhmpQ

良い子は絶対に真似しないでくださいよ~w わたしも観音様を拝んで爪が折れたことがあるんですが、ネイリストの方に爪が折れた理由を聞かれて「カンチョーしたからです」なんて言えなくて困りましたwww いま振り返ると、小さいころは本当におバカなことをしていましたよね! 特に友達と一緒だと、ついついバカなことをしてしまいますwww 大きくなって振り返ってみると、あの当時の遊びやイタズラは実はとても危険だったと気づきました。さて、今日は日本のネット民があなたを小学生時代に連れて行ってくれます。これから紹介する遊びの中で、あなたも学校で遊んだことのあるものはいくつありますか〜?
(訳注:「カンチョー」のことを「観音様を拝む」という言い方をするようです。)

座る瞬間にいす引き

pZ6XnaWZkKOer6WbkaCmxsU

これは被害者がよく出ていましたね。クラスメイトがこれをされてひっくり返って頭を打って流血してました。それからクラスの男子たちは少しおとなしくなりました(苦笑)。

コンパスで指の間をトントントン

pZ6XnaWZkKOdrtWemp_gnZI

これ、やったことあります~。映画で「トントントン」ってやっていたのがかっこよくて、授業中に退屈な時はしばらくこれの練習をしてました。

公園のぐるぐるで、死のメリーゴーランド

pZ6XnaWZkKOcrajLkqLPl5E

適当にピックアップしたのが分かりますねwww でも、公園のあれを凄い速さで回されたら「死ぬ」という形容がぴったりですね…。

ブランコからアイキャンフライ

pZ6XnaWZkKObraaYw6Chxpc

ブランコを高くこいで、そこから飛ぶんですwww ブランコを高くこぐこと自体がすでに危険です。ましてや高い所から飛び降りたら…どうなるかは分かりますよね…?

馬跳びでしゃがみトラップ

pZ6XnaWZkKOWp6zIl6Clm5I

すごく危ないです!!! 急にしゃがんだら飛ぼうとしてた人は支えを失います。次の瞬間に待っているのは、顔面から落ちて流血でしょうね…。

1人が床に寝て、その上にどんどん重なって行く拷問

pZ6XnaWZkKOYqdWYldDRyJY

これのどこが面白いかはわかりませんが、一番太っている子が最後に残るというのは暗黙の了解でしょうね。これは、真ん中の人たちもキツイと思いますがwww

蜂の巣をBB弾で襲撃

pZ6XnaWZkKOWp6ybktHSl5Sl

BB弾だけでも十分危険な遊びなのに、蜂の巣を攻撃する必要がありますか?w

ロケット花火で戦争ごっこ

pZ6XnaWZkKOWqdXLx6SlnMWh

あー、これは悪夢です! 特に男子はロケット花火を手に持って空に向けて発射するのが好きですよね。見るたびに怖いな~と思います。

高所からの紐なしバンジージャンプ

pZ6XnaWakKOWq9mcmtOix4-T

学校で階段を飛ぶのが流行ってました~。高いところから飛べれば飛べるほど凄いんですが、そんなこと誰が決めたんでしょう?www

自転車で坂道を猛スピードで下る。からのドリフト

pZ6XnaWakKOWrNnJmKHSnsKk

坂道を猛スピードで下りてきてドリフトするんですが、いくらかっこいいと言っても所詮は子どもなので乗っているのは自・転・車ですwww

コンセントに虫ピンやシャーペンの芯をぶっ刺す

pZ6XnaWZkKOWqtbMmZ_lnsCk

虫眼鏡と太陽の光で先生の後頭部に放火

pZ6XnaWZkKOaqqfLmdDPmsA

私たちは先生の後頭部に放火はしませんでしたが、教室の机を燃やしている人がよくいましたwww

空き瓶の中に爆竹を入れて、簡易手榴弾の生成

pZ6XnaWZkKOZqqWcwqGel8Q

爆竹が子どもの手に渡ると本当に恐ろしいですね@@

失神ゲーム

pZ6XnaWZkKOWqKzLlNGlnpem

自分や友達を酸欠状態にして失神状態を楽しむゲームです。以前日本で流行ったことがあり、実際に事件も起きました。本当に真似してはいけない危険なゲームですね。

直腸に達するレベルの無慈悲なカンチョー

pZ6XnaWZkKOXqNWbw9Ojm5Y

www 私のように爪はおろか指まで折らないように気をつけましょうね(苦笑)

以上、「日本人が小学生の頃にやった危険な遊び」でした〜。

本当に危険な遊びばかりですね。良い子は真似しないでくださいね~。

台湾人の反応

  • 自分も遊んだことあるし、人が遊んでるのを見たこともあるw
  • 幼稚だった中学生時代を思い出した。
  • 「座る瞬間にいす引き」をされて障害が残っちゃった子いるよね…。
  • 千年殺し!! 最高~。
  • それと小学生時代の悪夢~阿魯巴(アルバ)!!!!
    (訳注:「アルバ」とは二人以上で両側から一人を担いで足を開かせ、木などの物に股間をすりつける遊びです)
  • 木ノ葉隠れ秘伝体術奥義・千・年・殺・し。
  • 股間を攻撃
    小学生のときクラス全員の20数人の男子のを触った子がいた…。
  • 阿魯巴(アルバ)がないなんて
  • なんてこった! どれも遊んだことない!
    でも座る瞬間にいすを引かれて、尾椎を損傷した子がいる。しかも重傷。
  • どれもやったことないけど、人がやってるのは見たことあるwww 小学生の頃は人のズボンを下ろすのが流行ってたな。後ろからサッとズボンを下ろすんだけど失敗したらパンツまで下りちゃうんだよねwww 男子はみんなやるよね。
引用元:《15個小學玩過的危險遊戲》乖小孩絕對不能模仿喔ww(合掌)

  関連する記事

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. ブランコはやったわ‥
    今考えると恐ろしい

    • 落ち方が悪くて手の骨折ったわ(; ̄ω ̄)ゞ

    • 失敗して顔から突っ込んで鼻血出すのは最早様式美。

  2. 針金2本、両手に持ってコンセントに差す!

  3. 今考えたら凄い事してたな・・・w

  4. ロケット花火に火をつけて爆発する前に投げる(どこに飛ぶかわからない)とか
    爆竹を一度バラしてからまとめて一度に爆発するようにしたり…楽しかったな

    • 爆竹をバラバラにして、一本ずつ火を付けて投げてたわw
      たまに持ったまま爆発すると、火傷はしないけど1時間近く指が痺れてたりするw

    • 爆竹は俺もやったわw
      爆竹を解体して数本文の火薬を集めて、1本の強力爆竹を作ったりした。

  5. 馬跳び・コンセント・失神はやったこと無いな。
    花火での戦争が問題になった後、水風船での戦争に切り替わったのを覚えてるw

  6. しばらく、カンチョーには用心せねばだな。

  7. 犬のウ○コに爆竹
    固さ次第では惨事に

  8. 硬い場所にぶつけると破裂するかんしゃく玉を子供が小瓶やビニル袋に詰めてポケットに入れたり手で持っていて、転んだ時に破裂して指が千切れたり太ももの肉が抉り取られるという事故が多発していた時代もあったな。

    • それを道路に撒いといて車に牽かれて破裂するのを物陰に隠れて見ていたっけw

  9. 俺も犬のうOこに爆竹やった。
    おバカだったのねえ。

  10. コンセントにピンセット刺して火花出て怒られてた同級生いたな

  11. 通信簿に「落ち着きがありません」とか書かれる連中だな。

  12. 道民だけど、除雪でできた雪の山めがけて屋根から飛び降りたわ。
    落ち葉の山になんて怖くてできないよ…w

  13. 馬飛びで飛ぶ瞬間下がるのはまだ未熟
    飛ぶ瞬間に跳ね上げなきゃ

  14. 日本には阿魯巴(アルバ)というのが無い代わりに
    電気アンマという拷問があってだね

  15. こっくりさん

  16. 浣腸はヤバイな
    失敗して突き指してからは一度もやってない
    諸刃の剣だわ

    • 突き指で済んで良かったな
      固いジーパンで骨折した奴もいたぞw

  17. そのへんに生えてる花の蜜とか吸いまくってたな
    もちろん野草に関する知識なんてありません

  18. なつかしいな
    失神ゲームはしらんが

    • はやったのはまだ最近だし。10年もたってないんじゃないかな?

  19. ブランコから跳ぶ行為が得意だったものだが
    あれって別に危険じゃないぞ?
    飛距離を競ったりブランコの囲いの鉄柵の上に着地したりするだけ
    本当に危険なのは一番上まで漕いだ挙句、まっすぐ落下して支柱に激突する連中

  20. お気に入りのサマーセーターを、花火で焦がしたのを思い出した・・・。

  21. リターンブランコで後頭部強打

  22. ロケット花火を使った戦争は危険過ぎる。スモークビールを箱買した子が居たんだけど、運悪くロケットが着弾して爆発。スモークボールが一気に発火してトンデモナイことになった思い出が…

  23. 俺がこの中でやったことがあるのはブランコとロケット花火だな
    ロケット花火はビンを用意しておいて任意の方向へ発射するというのが流行ったな

    • 連発式の花火を手に持って、夜の校舎で撃ち合いをした中学時代の思い出
      意外に当たらないものでした

  24. 死のメリーゴーランドとアイキャンフライはやった
    やばい時代だった

  25. 全部やったな・・・アホだった

  26. 自転車で駆け下りてドリフトするやつ、何故か二人乗りでやってた

  27. 椅子に画鋲をおく遊びをやってた。
    終わりの会で絞られてやらなくなった。

  28. 電気ショック(両足持って、股間を足でグリグリ)

    • それ電気アンマだよな?電気ショックって初耳

  29. 止まってる車のタイヤのすぐ前にかんしゃく玉置いて・・・

  30. アスファルトの道路でカエルやおたまじゃくしを
    真上に思い切り放り投げる

    • カエルの尻に爆竹つっこんで破裂させる奴もいたよな
      子供の残酷さって凄えわ

      • 花火でアリを焼き殺したり、ロケット花火にバッタを括りつけたりetc…

  31. ブランコからジャンプはあったけど、団地の給水塔に登る、は無いんだなー

  32. 観音様を拝むかぁ…
    日本で観音様というと女性のあそこの隠語なんだよなぁ

  33. 大体やったな
    人間ピラミッドが一番やばかったかもしれん

  34. 五郎丸!が流行るんやろな

  35. コンセントにハサミ突っ込んだ
    スパークしてハサミ溶けたwww

  36. ANAの調子が悪いのはかんちょーしてきたやつのせいかもしれん…

  37. ロケット花火戦争はやったなー。筒状の連発の打ち上げ花火タイプのやつ持ってやると面白かった。ビビった奴が放して色んな方向にランダムで飛んできたり
    爆竹バラして一個一個火付けて投げるのは怖くて出来なかったな。爆発するの早すぎて

  38. 橋の欄干の上歩いたぜー
    落ちたらしぬ・・

  39. ブランコで石取り
    遠いところの石は地面スレスレで乗らないと取れない(勢いもいる)
    低すぎると頭を地面に激突させることになる
    この遊びは主に女の子がやってた

  40. 懐中電灯や蝋燭を持って
    防空壕に探検に行くとか・・・
    廃工場に探検に行くとか・・・
    猫みたいにトタン屋根やコンクリート塀を伝って
    反対側の通りまで行ってみたり、
    銭湯の煙突にも途中までなら登ったな・・・・

    ・・・バカだったなぁ。体重の小さい10歳未満だったから今生きてるのかも。

  41. サッカーやってたからボールを思いっきり高く蹴り上げてヘディングで受け止める罰ゲームゴッコやったわ。
    まじ死ぬ

  42. 失神ゲームは酸欠じゃなく、動脈押さえて一瞬で失神が流行った
    今考えると恐いね~

  43. 子供の頃は怪我も勉強みたいなもんだったよなぁ。

  44. ジャングルジムからの飛び降りとか、階段全段飛び降りとかやってたなー
    よく骨折らなかったよ

コメントする