kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人男性の好きな「ぽっちゃり女子」と「デブ」の境界線が残酷すぎるwww【台湾人の反応】

   

67 コメント
篠崎愛

日本のTwitterで話題になっていた「ぽっちゃり&肥満(デブ)の境界線」が台湾で紹介されていました。なかなか明確な答えの出ないこの境界について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「ぽっちゃりとデブの差」ポイントは顔か、それとも乳か?(おい)

q6CRoaCWkKOVp6Q

日本のネットユーザーに勝手に「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線とされているのは篠崎愛でしょう。「彼女の上がデブで、彼女の下がぽっちゃり」というネットユーザーもいるほどです。しかし、彼女はあの顔やバストのおかげで「ぽっちゃり」と認定されているんだと思いますwww この永遠に議論の尽きない「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線ですが、ついにネットユーザーの多くが同意する判断基準が出現したようです。この「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線で一番のカギとなるポイントはどこなのでしょうか?

これはツイッターで話題になった「ぽっちゃり&肥満(デブ)」の比較図です。

q6CSoKOekKOVp6U

ぱっと見は似ていますが違うところもあるようです。その違いを見ていきましょう。

「ぽっちゃり」の特徴

q6CUnqKWkKOVp6Y

・はっきりした顔立ち
・鎖骨が見える
・ムッチリ感が愛らしい
・ハリと弾力のある上向きバスト
・ウエストラインがはっきりしている
・二の腕や太もものぷにぷに感がさわり心地がよさそう
・手足は太過ぎず細すぎず、ちょうど良い肉付き

「肥満(デブ)」の特徴

q6CTo56bkKOVp6c

・顔が丸くて大きい
・鎖骨が見えない
・わき肉と背中のハミ肉がすごいことになっている
・胸よりもおなかが出ている
・肉割れが気になる
・手足が太い

我々の大好きな渡辺直美ちゃんを例にはしたくありませんが…顔が綺麗なぽっちゃり系と聞いて、私もすぐに直美ちゃんを思い浮かべましたwww

このとても明瞭な「ぽっちゃり&デブ比較図」は、多くのネットユーザーの賛同を得ました。しかし男性視点の境界線を投稿したネットユーザーもいます。

「かわいい子はぽっちゃりで、ブスはデブです」

q6CUoKOckKOVp6g

失礼すぎでしょうwwwwww

しかしようやく「ぽっちゃり」と「デブ」の間に明確な判断基準ができたのですが、みなさんの思う境界線とは一致しているでしょうか?

台湾人の反応

  • ぽっちゃりは豊満だけど、肉が多すぎない。
  • これって、洋ナシ型とリンゴ型の体型の差じゃないかな?
  • 違うよ、男性が望むのは胸と尻が「ぽっちゃり」で、その他の部分は痩せててほしいんだよ。
    • 確かに。前にカレシからこの事実を確認した=___=
  • ひとつはちょうど良くて、もうひとつは行き過ぎている。= =
  • 男へ。。。そんなに要求するなよ、自分だって普通の人でしかないと考えた事はないのか??
    女へ。。。自分がぽっちゃりだとかデブだとか気にするなよ、社会に批判されたって自分らしくしてるほうがいいだろ?? (男性が批判を受けないと言ってるわけではないが、耳にしたことのある言い過ぎの言葉は、みんな女性に向けてだった。女性が女性に対しては特にキツい。。。 みんな同じ境遇なのにどうして仲良く出来ないんだよ?)

    • 女ってどうして女を攻撃するんだろう╮(╯_╰)╭
    • 実は(その場で)太っていることを非難する言葉を言ったのはみんな女…(苦笑)
      男の方が逆に少ない。
  • 体脂肪の差、終わり。
  • 男は変だなwww
    まず自分のスタイルと顔はどうなんだ!!!!!? 出してみろよ!!!
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
日本で募集された「ぽっちゃり川柳」の優秀作品が台湾で紹介されていました。「ぽっちゃり」の定義について話し合う…
引用元:《肉肉女與胖胖女的差別》關鍵到底是長相還是乳量?(喂)

  関連する記事

心華
日本からついに台湾初のボカロ「心華(シンファ)」登場!【台湾調教師の反応】
ロケット団
日本のアニメ「ポケモン」の悪の組織ロケット団がみんないいヤツすぎるwww【台湾人の反応】
リラックマの絵馬
台湾人「どうして台湾にはないの〜?」日本の『リラックマの絵馬』を見た台湾人の反応
深田恭子
日本の「深田恭子の最新写真集」が大人セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
男の娘
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
5206091577_8a918500c5_b
【台湾の反応】ヤバいwwwかわいすぎるwwwビックリにゃんこ動画集
武井咲の握手会
日本の女性が「生理的にムリな男性の特徴」を見た台湾人の反応
台湾女子漫画
【漫画で紹介】台湾の女の子の秘密のムダ毛処理事情
シャキーン!インフミトリオ
日本の子供番組で「悪夢のようなトラウマ映像」が放送www【台湾人の反応】
餃子の皮でもちっと豚しゃぶ
日本人に人気の「餃子の皮鍋」がモチモチで美味しそうwww【台湾人の反応】
赤ちゃんもビックリ
日本のテレビが「女の赤ちゃんの乳首」まで規制! 逆に卑猥に見えるとツッコまれる!【台湾人の反応】
残念な刺青
外国人の「日本語タトゥー」が残念すぎて台湾人も爆笑www
恋するシロクマ
日本の「アザラシに恋するシロクマのBL漫画」が癒し系で面白いwww【台湾人の反応】
パンティトラップ
日本のギリギリ青春コメディ漫画「パンティトラップ」が台湾腐女子に好評www

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

67 件のコメントがあります

  1. 筧美和子は鎖骨から下はデブの範疇

  2. 肥満体に対する肯定的表現が「ぽっちゃり」で、
    否定的表現が「デブ」なんだから、最後の画像は間違ってない。

  3. 男の言うポッチャリは顔がいいことが前提で、出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んだ標準体型+3kgでしょ

    • 顔が全てだよね
      顔さえ痩せてりゃ体が太ってても何の問題もない

      • ごく稀にだが、体はかなりぽっちゃり(或いはデブ)だが
        顔は全く普通、もしくはむしろやや痩せているというタイプがいるよね。
        これを騙されたと見るか、超貴重なレアキャラゲットと見るかは人それぞれ。

    • 女が自分で言うデブは男からしたらポッチャリで
      女が自分で言うポッチャリは男からしたらデブだ

  4. >男は変だなwww
    >まず自分のスタイルと顔はどうなんだ!!!!!? 出して みろよ!!!

    それを言う女はどうなんだよ?晒してみろよ
    男は事実を言ったまで、そして区別しているだけだ
    女は口を開けば感情的になって男を批判して叩いて五月蝿いんだよ
    こっちは女を叩いた事は一度もないっていうのにたかがブスやデブスがいけないんですか?
    流石女様だわ

  5. 男のスタイル関係ないだろ
    デブはデブなんだよ認めろ

  6. 胸と尻とくびれがあるかどうか
    ロシア人や南米人はぽっちゃりでもスタイルがいい
    ふつうに綺麗な人だとよく見ると結構太かったり

  7. どこがどうという訳じゃなくて、可愛いらしいと感じたらぽっちゃり
    そうでなければデブ、もしくはブタ

  8. ここに筋肉のある太り気味女子を加えてみよう(提案

  9. 男で「ぽっちゃり」が通用するのは小学生までだもんな
    あとは全部デブって言われるんだから

  10. (´・ω・`)出荷よ〜〜〜

  11. 女は胸でかくてくびれと垂れてない尻さえあれば、男よりは優しく受け入れてくれる人の数多い気はする。
    男は筋肉の有無と清潔感かな。

  12. Mサイズが入るまでがぽっちゃりだと思ってる。でも女性は少しくらいお肉あった方が可愛いよ。男性のお肉は大っ嫌いだけど。

  13. デブやブタでもそこそこ需要はあるので、気にするな
    ただし、ぽっちゃりとデブは違うのは知っててほしいw

  14. ぽっちゃり;肉付きがよく、かつラインが綺麗。
    デブ;ただただラインが崩れてる。

    • これが、真意

    • ラインか、なるほど。シルエットが流線型でお腹とか背中に段々が無いって感じかな?

  15. 筧美和子って人、どこがぽっちゃりなのかわからない。
    大体最近のモデルの方が細過ぎなんだよ。

  16. 実はどっちも同じで、
    そこに優しさが在るか無いかで使い分けているだけ。

  17. 胸と尻はあってでもくびれもちゃんとあって、ってただのグラマーじゃないか
    普通にグラマーが好きって言えばいいんじゃないの

  18. 男はどうなんだよって言ってる奴は論点ずらしてるだけの典型的池沼だな

  19. 怠惰な生活が体ににじみ出ているようなやつはデブ。

  20. 渡辺直美さんが以前テレビで言ってたけど「言い寄ってくる男はむしろデブ専で
    身体が目当てだ」って言ってたのには、妙に納得したな。

  21. 「イケメンor可愛い」に当てはまらないヤツが偉そうに他人の容姿を評価してると男でも女でもおまいう。ちと鏡見ろやって思うが、明らかデブなのに自分でポッチャリって言っちゃう自称ぽっちゃり女も、正直ちょっとツッコミ入れたくはなる。

  22. 精神的な事だな、
    ぽっちゃり:体型を気にしていて奥ゆかしい所がある人
    デブ:完全に開き直って他人の目を気にしない人
    体型はまとめて ふくよかな人 で言い表せる

    • いちいち相手に体型を気にしてるかどうか確認すんのかよ

  23. まあ、あの「手厳しい男」を描いているのは、女の人なんだけどね
    どう受け取っていいやら、戸惑うわw

  24. Mサイズでぽっちゃりってw
    身長や骨格によっては着丈や袖丈肩幅があわなくてLサイズになる
    胸がデカくてもMサイズは入らない
    一律で○○kg以下だとか○サイズじゃないとデブというより
    やっぱり自分にとって可愛いとぽっちゃりでそれ以外はデブなんだろうな

  25. カワイイと思えるか否か

  26. クビレの有無だな。なければデブ。ぽっちゃりでもクビレは必要。

  27. 鎖骨が見えるか見えないかって良い判別方法だな

    • それも個人差なんだけどね。
      同じバストサイズ・カップサイズでも
      鳩胸だと鎖骨は見えなくなりがちだけど、下垂乳だと鎖骨くっきり。

  28. 程よくむっちりした綺麗な脂肪をつけるのって、痩せるより難しい気がする
    脂肪がつくとどうしてもセルライトとかでボコボコしやすくなるし
    ヒップとかお腹のラインとかも崩れやすくなる。
    でも筋トレとかすると痩せちゃうし。

  29. 脂肪が重力に屈服しまくっているのがデブ
    なんとか持ちこたえている(少なくともその気概があると見受けられる)のがぽっちゃり

  30. ほんとにおいしそうによく食べる人に一度だけであったことある。
    こういうことか!と納得した。

    醜い人はデブ。辛辣だけど好例を見るにつけ真理に近いと思う。
    渡辺直美はあれが商売道具なんじゃないの?w

  31. そもそも脂肪の量で区別しようってのが間違いだ
    筋肉で脂肪をしっかりと支えているのがポッチャリ
    脂肪だけでだるんだるんなのがデブ
    異論は認めたくない

  32. ぽっちゃりは許せる範囲の脂肪
    デブは許せない範囲以上の脂肪

    顔や性格によって、許せる範囲は異なります。

  33. 見た目細くても
    腹が弛んでたらデブ

  34. まあ、ドラム缶か樽のくせしてぽっちゃりはいらんわ
    本人が運動してるとか言っても、汗のでかたも気持ち悪いやら足の裏がむくんでたり、運動不足からくる扁平足やらヒールを履いた時の足首のたるみ・・・デブ 将来心臓病だね
    デブのくせに食育とか何ら言って立ち位置良くしようとする奴・・・根性からブス
    ぽっちゃりは簡単だよ その子が好きな男がぽっちゃりと断定すれば良い
    傍目からは顔のラインがはっきり出てる子なんだけど、顔だけ細くしようとするクズ女がいるからそれは不可(顔だけ小さく見せて、体ドブ~ン 多し)
    家庭遺伝的に太ってるのは問題なく良いけど、後天的なのはすぐわかることよ

  35. かわいい子はぽっちゃり
    ブスはデブ

    とてもわかりやすい

  36. くびれはある
    胴が、うにょん、と長いので、くびれの位置自体は地面から100センチの高さ
    胸も腹よりは大分出てる

    でもぶっちゃけでぶだわ、私
    健康が危ういんで食事制限して減量中

  37. 男性芸能人でぽっちゃりは誰レベル?
    フット岩尾ぐらい?
    あっでもブスたからデブか

  38. 漫画の意見。超正論だと思う……

  39. かわいければぽっちゃりは嘘
    「首から下は完璧だ」とよく聞くくらい男は顔と体を切り離せるよ

    • 顔気にしなければいけると言われたことあるからわかる
      男は女が思うより合理的で器用だ

  40. もうどっちも、わがままボディーでいいじゃないかw

  41. 骨格とか肉付き、顔立ちに恵まれてないと
    ぽっちゃりにはなれないみたいですね。

  42. 男はデブばっかだもんな

  43. 結局デブが自分の事をぽっちゃりって言うようになってからなんだよ
    昔は背が小さくてむっちりした人をぽっちゃり言ってたのに
    デブが自分の事デブって言いたくないのか思いたくないのかぽっちゃりって使い始めた

  44. 太っている(中間)ぽっちゃり(肯定的)デブ(否定的)
    まぁ最後の画像のセリフは真理に最も近いと思いますよ。

  45. 男もデブのくせに「ガタイがいい」とか言うよねw
    筋肉ないならデブだろーがー!!!

  46. 身長156cm 体重52kg
    これってデブですか?ぽっちゃりですか?

  47. 自分は脂肪感のある柔らかな感じの女性が好みなので許容範囲は広いがデブは駄目
    しかし何処からがデブなのか明確な答えは出ないw

  48. 柳原可奈子=ぽっちゃりだよな?

コメントする