kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!

   

96 コメント
じょーじ

日本のバイラルメディアなどで話題になっていた「ゴキブリ嫌いな人にしかわからないこと」が台湾で紹介されていました。ゴキブリとの遭遇体験談を語る台湾人の反応をまとめました。

《ゴキブリ嫌いな人にしかわからないこと》シャワーの時に飛んで来るあいつこそ大魔王www(涙)

pJ_YpZ_ckKOWqaOYlpqdnow

この「本郷奏多」の表情で彼がどれだけゴキブリが嫌いかわかりますねwww ただ、実は私はあまり理解できません。小さい頃、初めてゴキブリと親密に接触したのはシャワーの時でした…。ゴキが私に突っこんできたのですが、当時小学生だった私は、黙々とそやつをつぶし、そのままシャンプーを続けたのです…。いまになってその時の様子を思い出しても、超おかしいですねwww ただ、ゴキブリが怖い人にとっては、ゴキブリと冷静に向き合える私のほうが不思議なのかもしれません(おい)

本郷奏多「人間とゴキブリが1対1で密室に閉じ込められたら絶対勝てない」

pJ_ZoJ_XkKOWusGzmeDlprQ

もしあなたが本郷奏多のようにゴキブリが怖いなら、以下の話はきっとよく分かるでしょう。それでは、日本で話題になっている「ゴキブリ嫌いな人にしかわからないこと」を見ていきましょう。

○あの黒光りした羽を考えただけで気分が悪くなる…

pJ_Zop_ckKOWqaufkqGhlb4

○黒い塊が落ちているだけでビビる

pJ_Zop_dkKOaqaufkqKhm74

マジか! ゴキブリが怖い人には黒いものを投げつけるだけで十分な効果があるってことですねw

○大きなゴキブリがいるところは旅行したくない

pJ_Zop_ckKOXqaufkqKdlb4

○里帰りは一種の試練

pJ_Zop_dkKOdqaufkqOenr4

○キッチンの棚を開けた瞬間心臓が飛び出る

pJ_Zop_dkKOZqaufkqKgmL4

○ゴキちゃんを見た後は、誰かに背中を叩かれただけでびっくりして悲鳴を上げるwww

pJ_Zop_ckKOYqaufkqKenL4

○ゴキブリのおもちゃでイタズラする人の気持ちが完璧に理解できない

pJ_Zop_dkKObqaufkqKinL4

はい、私〜、私です(挙手) 特にどんな気持ちってわけじゃなく、純粋にただ面白いからってだけですよwww(ニヤッ)

○「ゴキブリと蜘蛛のどっちが怖いか」と聞かれたら、当然「どっちも」と答える!!

pJ_Zop_dkKOcqaufkqOdnr4

え〜蜘蛛ってかわいいじゃない

○トイレに入っている時に出現するほど怖いことはない

pJ_Zop_dkKOeqaufkqOglr4

個人的にはシャワーの時に出る方が怖いんじゃないでしょうか? 普通シャワーのときは裸ですしwww(グフフ)

○ゴキちゃんを撃退できる人はヒーロー

pJ_Zop_dkKOWp6WfmZ6jmZfN

でも、私はゴキちゃんをつかまえて、あなたを驚かせてから撃退するんですけどw

最後に…これまでに私がゴキブリで驚かした人にごめんなさいと言っておきます(おじぎ) もうゴキちゃんで驚かしたりしませんから〜(ん?www)

台湾人の反応

  • 叩く勇気はあるけど、テーブルに登ってきたらちょっと怖い
    床や壁にいたら容赦しないけどね
  • ゴキブリは自分を怖がる人が一人でいるときを嗅ぎつけて、援軍を呼べない時に出てくるみたい…
  • どこに逃げようと、逃げた先に落ちてくる!!
  • ゴキちゃん攻防事件簿
  • 前に潰したゴキを観察したことがあるw
  • 蜘蛛はかわいいだろ、なんでゴキブリと比べるんだ!!
    • ゴキブリを食べてくれるから人に愛され(?)
      人を安心させてくれる存在だね
  • 私は上のデフォルメされたゴキのイラストだけでも怖い…
  • おととい初めてシャワーのときに襲われたQQQQQQ
    相手がゴキブリを怖いのを知ってて驚かせるのは完全にアスペだよ、まったくおもしろくない。自分がおもしろいだけじゃないか。
  • 以前、体を洗い終わった時に初めて大きなゴキブリが背後にいることに気付いた。外から飛んできたみたい。暖蛋(訳注:たまご型の携帯カイロ)と同じぐらいの大きさ! つまり、そいつが背後にいるまま裸で20分過ごしたってこと。(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)
  • 前に嘉義市のおばあちゃんのところに行ったとき
    夜に何か飲もうと冷蔵庫を開けようとしたんだけど ˊˍ>ˋ
    ドアにゴキブリがとまってたみたいで
    冷蔵庫に触れた瞬間にゴキブリが腕を登ってきた ˊˍ>ˋ
    ゴキブリのやつ、腕の上でしっぽふってたよ (;´༎ຶД༎ຶ`)
  • おばあちゃんにどうやってゴキブリを殺すのか聞いてみたら…
    おばあちゃんが言うには…
    手でつぶせばいいって…
    小娘はびっくりだよ…
    www…
  • シャワーのときは恐れなくてもいい
    一番熱くしてシャワーヘッドをゴキに向ければ解決
  • 小学生の時に遅刻しそうになって
    急いで靴履いて学校に行ったら
    なんだか足がちくちくする…
    靴を脱いだら…ゴキブリが靴の中にQAQ(大きかった
  • 蜘蛛はカワイイ、ただピーター・パーカーに限る
  • ゴキブリってテレパシーを使えるんじゃないだろうか。私が一人で家にいるときに限って出てくるんだよね。ある日、テレビを見ててなにか不穏な気配を感じて振り返ったら、ゴキブリが飛んできて私の頭に着陸しようとしてた。失敗してたけど…
日本のイケメン俳優「本郷奏多」のガチオタっぷりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
若手実力派イケメン俳優の本郷奏多さんが、テレビ番組で公開したオタクなプライベートのことが台湾でも紹介されてい…
引用元:《怕蟑螂的人才懂的事》洗澡時飛來的小強才是大魔王吧www(淚)

  関連する記事

爆走兄弟レッツ&ゴー!!
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が新作読み切りで復活に台湾人も歓喜
五目あんかけおこげ
日本の冬で「焦げちゃうネコ」が危なっかしいけど可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の観光地
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
サムライソード
イギリスの作家が「日本で出版されている自分の本」を見て愕然www【台湾人の反応】
ファイブスター物語
日本人が「もっとも結末を知りたい長期連載漫画」を見た台湾人の反応
ピアノの森
日本で話題の「ピアノ習ってた人あるある」が当たってるwww【台湾人の反応】
五話寺
台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
杜甫很忙
韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応
フラテルニテ
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」の生理描写がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
美人のビールの売り子
台湾人「日本の野球場のビールの売り子が美人すぎるwww」
猫系男子
台湾腐女子「犬系男子&猫系男子もお願い!」猫系と犬系のカップルがかわいすぎるwww
小林ゆう画伯
日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
にゃんぱす~
日本で「一瞬だけ流行ったアニメのセリフ集」を見た台湾人の反応
アメリカの給食
アメリカの子供が「日本や海外の給食」を食べた結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, 動物, 反応, 台湾

96 件のコメントがあります

  1. 夜寝てたら、腕がサワサワしたので、部屋の電気つけて見たら、ゴキブリだったw

    殺虫剤かけてトイレに捨ててすぐ寝たけどw

    • そうか
      自分は夜寝てたら首がザワザワしたので部屋の電気つけて見たらムカデだったw
      殺虫剤かけて外に捨ててすぐ寝たけどw

      ゴキブリで動じなくなったよありがとうムカデ

      • 個人的にはゴキブリよりムカデのが怖いわ(;´Д`)
        噛まれた(刺された?)指が、一週間近く痺れてたことがある。

        • あー……あれキツいよね。おまけにジンジン痛いんだよなぁ。

  2. ファミレスで皿洗いのバイトしてた時 長靴を履いた時 何か嫌な感触がしたと思ったら
    ゴキだった・・・あれは最低最悪の記憶

  3. 僕の母さんはヒーローです

  4. おばーちゃんの手でゴキブリつぶせる無敵さは異常
    うちのおばーちゃんもやってたわwww

  5. お、おぞましい!!

  6. 嫌いだけど騒ぎすぎる人も嫌い。ひーろーだって好き好んでやるわけじゃない。もっと感謝しろ。うるさい。

    • アラクノフォビアとか遺伝子的に蜘蛛に恐怖感を抱いちゃう人もいるわけだから
      ゴキブリにそういう反応する人いても不思議じゃない
      温かい目で見てやって

  7. 各所にホウ酸団子置いていたら、靴の中で干からびているのは見たな。
    効果あったのか、あれから2年は見てないや。

  8. ”向かって飛んで来る”が無いからやり直し

    • 虹彩(瞳)に映る光に反応して飛んでくるんだよなー。
      つまり、ピンポイントで顔に向かって飛んでくるってことwww

  9. 想えば咬む訳でも、毒があるわけでもなく、打撃を食らえば
    即死できずのた打ち回る無駄に強い生命力と、
    どこでも入り込む故の病原媒介性で嫌われてるんだよなあ。
    汲み取り便所が減った昨今、病原媒介性は野良の動物のほうが
    強い気がすんだけど。
    ・・・だからってゴキ愛でる気はないけどさ。

    • ヨロイモグラゴキブリは足が遅いから結構可愛いよ。

      愛でて良し、食べちゃ駄目。

      • オーストラリアゴキブリやマダカスカルゴキブリは家の食べ物漁らないで枯葉とか食べて土で暮らすメチャクチャ可愛いやつだよ。おっとりしてて羽なんぞ生えてない。
        ペットに人気だし、家庭内害虫の種類しか知らないからカルチャーショックうける。

  10. 確か台湾にはアジア最大のゴキブリがいると
    誰かが言ってたような気が

    • 夏に台湾旅行を計画した時、それが一番の心配の種だった
      ありがたい事に出会わずにすんだけど
      ところで、沖縄や九州のGも本州に比べると大きいらしいけど本当なんだろうか
      ガクブル

  11. 寝る前に見つけてしまうと寝られないが無いとか駄目じゃん

  12. 食器用の洗剤を掛ければ、瞬殺。
    スプレーだとバタバタ暴れるけど、液体洗剤は身動きとれずに天に召されるから、ラクだよ。

    • アシダカ軍曹を飼えばいいんだよ。たまに足や顔をひょこっと出す位で基本的には臆病、人気が居なくなったら軍曹のG狩りの時間。アシダカが居るのはGがまだ居る証拠、アシダカが居なくなったらG殲滅完了。

  13. ゴキジェットが恋人

    もう離れられない!

    • じゃあ私はブラックキャップが守り神。

      我が家の汚部屋で目撃することがなくなった。

      それはそうと台湾のGの恐ろしさは尋常じゃない

      なんだあの大きさと脚の太さ((((;゚Д゚))))

  14. 毛虫に置きかえたら速座に理解できたこっちを見るなにじり寄るなあぁぁぁぁ

  15. ゴキブリを投げつけてくる奴なんか包丁投げてくる奴と同義だからな
    どんな反撃されても知らんぞ ゴキブリとは戦えなくても人間とは戦えるんだから

  16. マジでゴキは勘弁!あの卵持ったゴキ見た事あるか、メッチャ気持ち悪い!!
    でも、おもちゃとかは平気なんだよね(笑)
    今のPC壁紙ゴキが調理してる3d壁紙です
    何か面白かったので(笑)

  17. ハエスプレーでも倒せるけど遅効性だから切らすんじゃないぞ、絶対だぞ

  18. ゴキブリの何処が怖いんだ?
    アホかお前らw

    • そりゃ仲間のあんたは平気だろうけど人間は違うんですよ!

      • ムカデと違って噛むわけでもあるまいし、大の大人が馬鹿じゃあねえの?
        情けない。

      • ワロタwww
        同族だから擁護したくなるんだろうな~w

  19. 俺は素足でつぶす派

  20. 潰した時の臭いが一番嫌
    その臭いがする体液を浴びるのが恐怖

  21. 特定の蜘蛛は対ゴキブリの最終兵器なのに
    どっちも嫌とかわがままが過ぎるぜ

    • 蜘蛛とカエルは大切にしないとな(´・ω・`)

  22. 出来れば一生見たくない

  23. G以上のサイズとスピードを併せ持ち、Gを発見次第捕食するオオゲジがG以上に嫌いなんだが
    G嫌いの人たちはオオゲジは平気なのかな?

    • 脆いし飛ばないからセーフ、それに速いと言ってもゴキほど動き回らない
      なお脚を撒き散らす模様

  24. 前いた会社、事務所にいる8人の中で男女合わせてG恐怖症が7人。
    1階が飲食店なので皆チャバネにはある程度の耐性ができてきていたものの、たまに黒々としたあいつがやってくる。その時唯一の勇者であるAさんがいないと、もう仕事どころではなかったなw
    AさんはG騒ぎが起きると、左手にゴキジェット、右手にミスコピーの用紙を丸めたやつという装備で「なんでみんなこんなのが怖いの?」とかにこやかに言いながら、冷静にぱしっと叩き落し(まじで命中率がハンパない)、「トイレットペーパー持ってきてー」と言いつつその間ゴキジェットで弱らせて、さらっとトイレットペーパーで包んでトイレに流しに行くのだった。
    この過程でもおわかりのとおり、仕事の段取りも秀逸な先輩だった。今は経営者だ。

  25. 軟弱な日本人が増えたな。
    情けない。

  26. 最近のゴキは免疫ついて強くなったのか企業が多く消費させるために効力弱めたんか知らんがちょっとスプレーかけたくらいじゃなかなか死ななくなった
    つか脚速いのに飛ぶとか反則。普通どっちかだけだろ

  27. 今住んでるアパートに引っ越ししてしばらくはゴキブリが大量に出没してたなぁ。
    自分のジャケットの中で交尾してたなぁ。殺すと卵産み残すんだよね。
    ホウ酸だんごが効果的で2年ゴキブリ見てないわ。ホウ酸だんご様々。

  28. ゴキにはスプレーよりエサ撒いた方が効くよ、数日使って効かないと思ったら別のエサに変えてみる、毎年新しいの置くたびに種類を代えるのオススメ
    あとスプレーは効いてるよ、スプレーかけて逃げた後、念のためにスキ間にスプレー撒いた後、部屋を暗くしてしばらくするとガサガサ音がして弱ったまま這い出てくる

  29. Gが嫌いな人はクモを放せ。Gの幼虫を食べてくれるぞ。

    • やっぱりアシダカ軍曹って神だわ

      俺のアパートはゲジゲジ先生が大量に住み着いてたんだけど
      駆除したら代わりにゴキブリ湧いてきちゃって悲しいわ

    • ネズミ追い出したらGが湧いて、猫飼い出したらGも見かけなくなったんだけど、関係あるかな?
      我が家は庭木のおかげか妙に生態系が豊かだから、屋内に拘る必要もなかったのかもしれないけど。

      • ネズミはG食べるよ(´・ω・`)
        Gは動物の動く気配に敏感だから、頻繁にウロウロしてる猫が居ると姿を見せない。居なくなるかどうかはよく分からんが。

        庭から入ってくるGって、移動する時に足音を立てたりするし、人から逃げるのに台所ではなく玄関に逃げて行ったりするんで、そいつを倒せば問題解決な感じで安心できるw

      • ネコはGを見つけるとおもちゃの様にいたぶって遊ぶよ。
        だからネコを飼い始めてからGを殆ど見なくなった。

        うちで初めてネコがGをガブっとしては
        放してから追いかけて捕まえるってやってるのを見て

        普段はGなんか始末できなかった自分が慌ててスリッパで叩きつぶして処分したよ。

        ネコが食べちゃったら大変だから。
        ・・・食べてませんように!!

  30. 部屋に出たゴキブリなんて、部屋に出たムカデに比べたら
    屁みたいなもんだ。

  31. 間違ってもゴキブリはエアーGUNで撃たないようにねwwあれは・・・^^:
    一発で確かに始末できるのはいいのだけどね^^:ぐちゃばらで^^:片づけるのに
    かなり勇気を絞らなければいけないwwあとわたしゃあよくやって後で後悔するのだけど
    殺虫剤+ライターのコンビでの火炎放射もやめたほうがいいwwかなり臭い><
    ちなみに蜂に対してはものすごく有効なんだけどね^^羽根さえ燃えちまえばただの虫w
    やっぱりゴキホイが一番確実だね^^

  32. 天井から顔めがけて飛んできた時は死ぬかと思った

  33. ゴキ見つけて逃げる時の足の速さは
    普段の50M走タイムより速いと思う

  34. おまえらはまだ知らんようだな
    狭い密室でアイツが飛ばれたときの恐怖を・・・・・

  35. 北海道のワイ高みの見物
    一時期小さいチャバネゴキブリが集中暖房のマンションで出たけど飛べないのでまあ普通の虫というか
    ここ20年くらい見てないな

    • 嫌いな物は虫で特にG!と言った時に、
      そこにいた英国人と北海道人二人がきょとんとした顔をしていたのが
      忘れられない
      英国人はどんな虫なんだ?とコックローチを辞書でひいてたw
      そういえば、南米旅行したときに見たことがあったわーだと
      北海道の子は噂には聞いたことがあるけど…とか言ってたw
      羨ましい

  36. 死体に触れないから殺せないがないよ!
    袋越してもつまみたくないゾッとする。
    奴はまだ飛ばなきゃいいんだよ。
    飛ばなかったらダンゴムシのグループに入れられるから。
    むしろ蜘蛛には感謝してる。
    G食べてくれるから。

  37. 台湾にはゴキブリの生態を研究してる大学教授が居て、
    世界的なゴキブリ研究の権威だと、以前TVで見たことがある。

    勿論その教授は、可愛いゴキブリを愛していると言っていた。

  38. 車で走行中、腿に痛みが走ったので見たら特大のゴキブリが齧ってたことがある。
    あれは本当に怖かったな。

  39. 先日巨大なGが出現。それ以来すぐ手の届く所にゴキジェット。

  40. 自分くらい重度のゴキブリ嫌悪症になると、ゴキブリのみならず、ゴキブリの這った場所のほうが気になるんだよね
    そこはもう、洗剤つけて完全消毒するまで気が済まない
    本の上をゴキのやろうが這ったときは、その本「捨てて」新しく買い直したくらいだから

    • そこまでじゃないけど、わからなくもないw

  41. バンコクに在住しているけれど、
    こちらの大ゴキは東京の連中に比べてのんびりしていて動作が鈍く、
    しかも逃走スキルも低いので、見つけ次第その場で簡単に即死にもって行ける。

    そんなことじゃ、世知辛い東京にやって来たら生き延びて行くことは不可能で、
    恐らく直ぐに全滅してしまうと思う。

    但し、バンコクでも子ゴキたちは結構すばしっこい。

  42. 娘はゴキブリが居ると喚き散らすが逃げるだけで何も出来ないので私が新聞で実が出ない程度に叩ききる

  43. きちんと調べたわけではないが、昔の日本ではゴキブリをすりつぶして薬として用いていた事があるとかないとか
    まぁ世界にはゴキブリを食べる文化風習を持つ地域もあるんだから、全くのでたらめではなさそうだよね

    あと世界で一番ゴキブリの数が多いのは日本らしいですね

  44. 1回だけ飛んだ姿をみた。
    窓を開けてたら、妙に上下に揺れながら不恰好な何かが飛んできて、かけてあった服に取り付きやがった。
    叩きたくても叩く勇気がなかった・・・OTL

  45. なぜゴキブリが特に嫌われるのか…
    それは人間の住む家の中に現れ、食料品を狙うからじゃないだろうか?

    もし家の中に入ってこなくて、草ばっか食ってる奴ならあそこまで嫌わない
    逆にカブトムシが住居侵入して食料品を駄目にする虫だったら俺は嫌うだろう

    ちなみにゴキブリの最高速度は人間に換算すると時速300㎞を超えるらしい
    もし外見が綺麗な虫で、家に入ってこないならダンスィがときめくスキルだと思う

  46. なんか人間との距離感の取り方が他の虫と違うんだよ
    あいつら飛びかかったら人間はひるむって理解してる

  47. ゴキブリを怖がるのは都会の人?

  48. 我が家はムカデパラダイスだからゴキブリなんてでないわ

  49. 彼女が家に遊びに来たとき、度胸のあるところを見せたくて、素手で握り潰したことがある(心の中では悲鳴をあげていた)。
    その後、ちゃんと洗ったのに「触らないで」と睨まれた。苦い思い出です。

    色々な意味で、ゴキブリへの憎しみは深い……

  50. スプレーで弱らせて袋に入れて
    洗剤投入して油を落としたあと水を入れて振って溺れさせたり
    袋の上から新聞紙で叩きまくって潰しちゃうぐらい
    ゴキさんの事す・・・嫌いだわぁ☆

  51. 初めてGと出会ったのは14歳の時だったな。東北だからなのかあまり遭遇頻度は高くない。10年に一回くらいとか。でも怖い。病的な虫嫌いで、コバエとかでさえ怖いのにGなんかもう…。でもGより怖くて嫌いなのが餓とカマドウマなんだけど、これらはみんな平気なんだろうか…。やっぱ暖かい地方の人は虫に耐性あって勇者率高いのかな。沖縄人とか。

    • いや~・・本州最南端に住んでるけどカマドウマはキモイでしょ・・
      餓なんか超デカイの居るし・・

  52. ちょっとした「カサカサ」という音がしただけで
    周囲に敏感になる
    かといって、急に現れたり、自分に向かって
    飛んでこなければ怖くはないかな
    うちは旦那が役立たずで、自分で処理しないと
    誰もしてくれないから、強くなったわw

  53. 確かに一人の時に遭遇するよort
    法則か?

  54. Gに限らず動きの速い虫全般が無理だな、見失った時の絶望感がやばい
    動きがとろいやつは不意打ちをくらわない限りどうとでも対処できるが

  55. ゴキが嫌いな人にとって夏は本当に憂鬱で最悪・・どうか現れないでと願う
    黒いものにビクビクしてしまうのは同感。白い壁に黒い物体を見つけた時は心臓が止まる
    怖がらない人になりたい

  56. 小学校の頃お気に入りの靴にGが潜んでたのに気付かず、
    そのまま履いちゃって下駄箱で脱いだ時
    ピョン!て出てきた時はショック死するかと思った
    その後1日ずっと足がゾワゾワして…ハア

  57. 虫全般大好きなのに、ゴキだけ本当に病的にダメ。
    家にムカデが出たら割り箸でつまんで外に逃がすし
    クモもスズメバチも可愛いと感じるのに。
    こういう人間もいるんです。

  58. あんな、手で掴んでも噛みつかない、毒もない、集団で出現するわけでもない、叩けばすぐ死ぬ、さらに言えばそう早く移動するわけでもない(ネズミやハエ、ハチの方が遙かに速い・素早い)もんをワーキャー怖がるヤツの神経はマジわからん。

    若い女の子ならかわいこぶってるだけと思えるけど、いい年のオッサンやオバハンでもやるやついるからな。

    あんなもんは掃除強化の指標にすぎん。
    親が出る=生ゴミ掃除徹底(寄ってくるだけの餌がある)、子が出る=台所周り徹底掃除(餌が充分あり子供育成に適当と親虫が判断)、でかい子が出る=台所周り大掃除&サボりすぎ反省(ゴキの繁殖サイクルは意外だろうが1年。つまり1年近く最低半年、餌がたっぷりある状態で放置した証拠)。ちなみに小学生以下の子供や部屋中放し飼いペットが居たらアキラメロン。集合住宅で近所に汚部屋の場合もアキラメロン。

    • スズメバチなんぞは普通に手で叩き落して踏み潰すし、ムカデも親指の
      爪で頭を押し潰して退治してるが、(指に巻き付き&足を強く絡ませて
      しがみつき必死に抵抗してくる)ゴキブリはこうやって文字に書くだけ
      でも心底ゾッとして鳥肌が立つ

  59. ゴキブリなんて噛みも刺しもしないから怖くはないな
    ハチとかアブとかブヨとかは大嫌いだが

    そんなに嫌いなら東北か北海道当たりに引っ越してどうぞ
    繁華街みたいな所以外はほぼ居ない冬の寒さで生きられない

  60. Gは実家のが出てこないから安心するな。
    オーストラリアにいた頃は腕にのせて遊んでるぐらいだったし、インドのもベッドに居ようとも潰しちゃえば平気だった。しかし、東京のは本当に無理。やっつけたあとじっくり見てみたけど全然慣れない。何故気持ち悪いのが理解できないが、生理的に受け付けない。

  61. 北海道民だけどゴキブリやカマキリってのは一度も見たことないから興味があります

  62. 友人達とオールナイトの映画を観に行ったその帰り、
    どこからか現れたGがエレベーターの中で飛び回った。
    あの時の阿鼻叫喚はきっと一生忘れない……。

  63. ナメクジの方が生理的に無理だけど
    実害で言ったらゴキブリの方が上だな

    • 庭がある家に住んでると、ナメクジ被害のが深刻だけどなぁ・・・

  64. 部屋でゴキを見かけたら、バルサンで無差別テロを決行!
    一夏で2回位行えば完全に殲滅できる。

  65. ムカデの脅威にさらされてる(今も右腕咬まれて腫れてる)せいか
    ゴキブリはどうでもよくなっている・・

  66. ゴキブリが腕の上に着地してきたことあるけど、あのずっしりとした重みと腹の柔らかな感触は10年経った今も忘れることができない

  67. 家にはいつ、テラフォーマーズが到着するのか?

  68. 東京にいたらゴキジェットは手元にいつでもあるお守り
    あれ最強なかったら生きれない

コメントする