kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のガノタが選ぶ「嫁にしたいキャラ」を見た台湾人の反応

   

81 コメント
ラライヤ・アクパール

日本のガンダムオタクたちが選んだ「嫁にしたいガンダム女子キャラクター」「嫁にしたくないガンダム女子キャラクター」ランキングが台湾で紹介されていました。理想の嫁について語る台湾人の反応をまとめました。

ガノタが選んだ「嫁にしたいガンダムの女子キャラクター」理想の嫁と嫁にしたくないキャラの差が明らかにwww

qZmZoKGelqOWp6OY

「ガンダム」とひとくくりに言っても、作品はたくさんあります。バンダイが信頼する金の卵を産む鶏ですから、ずっと作られ続けているのですね。今回ご紹介するアンケート調査は「嫁にしたいガンダムの女性キャラ」です。「嫁にしたいキャラ」だけでなく「嫁にしたくないキャラ」ランキングも合わせて紹介したいと思います。では、ガノタにとっての「理想の女子キャラクター(嫁にしたいキャラクター)」から見てみましょうか!

10位 マリーダ・クルス(機動戦士ガンダムUC)

qZmYnaaWlqOWp6OZ

9位 ラライヤ・アクパール(Gのレコンギスタ)

qZmYnaaWlqOXp6Oa

8位 ルー・ルカ(機動戦士ガンダムZZ)

qZmYnaaXlqOYp6Ob

7位 ファ・ユイリィ(機動戦士Ζガンダム)

qZmYnaaXlqOZp6Oc

6位 ミライ・ヤシマ(機動戦士ガンダム)

qZmYnaaXlqOap6Od

5位 エマリー・オンス(機動戦士ガンダムZZ)

qZmYnaaXlqObp6Oe

4位 マチルダ・アジャン(機動戦士ガンダム)

qZmYnaaXlqOcp6Of

3位 スメラギ・李・ノリエガ(機動戦士ガンダム00)

qZmYnaaXlqOdp6Og

2位 エマ・シーン(機動戦士Ζガンダム)

qZmYnaaXlqOep6SX

1位 レイン・ミカムラ(機動武闘伝Gガンダム)

qZmYnaaXlqOWp6OYkg

ランクインしたのは、穏やかなおねえさんキャラや女子力の高さが表に出ているタイプ。ガノタは母性の強い女性が好きなのでしょうか!? 1位のレインは、賢妻、女子力、幼馴染属性などを兼ね備えていて、1位に相応しいですね!

では不名誉な「嫁にしたくないキャラクター」も見てみましょう…

1位 リリ・ボルジャーノ(∀ガンダム)

qZmYnaaXlqOWqKOYkw

2位 カテジナ・ルース(機動戦士Vガンダム)

qZmYnaaXlqOWqaOYlA

3位 マーサ・ビスト・カーバイン(機動戦士ガンダムUC)

qZmYnaaXlqOWqqOYlQ

4位 ハマーン・カーン(機動戦士ガンダムZZ 等)

5位 リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW)

6位 ファラ・グリフォン(機動戦士Vガンダム)

7位 キシリア・ザビ(機動戦士ガンダム 等)

8位 メリーベル・ガジット(∀ガンダム)

9位 クェス・パラヤ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

10位 ソシエ・ハイム(∀ガンダム)

こちらは「悪女」か扱いにくい個性的なキャラ。「嫁にしたいキャラ」と比べると同じ世界のキャラとは思えません。ただ、カテジナが1位じゃなかったのはとても意外ですね。Vガンダムを見ればこの女がどれだけ狂ってるかわかります(間違いない)

個人的には『ガンダムAGE』シリーズの歴代嫁は正妻力が強いと思っています。ただ、作品が不人気なせいでランクインできませんでした…

台湾人の反応

  • 俺の嫁リストはすごく多いぜ(汗)
    第1位:プルシリーズwww(マリーダは成長版だけど除外してよしw)
    フラナガン機関のNT三人娘:ララァ・クスコ・マリオン。うん、ララァはやっぱりいい彼女だw(謎)
  • ハマーンは髪を伸ばしたら美人だよ…
  • イオリ・リン子ママンがいないのはどうしてよ
    リン子ママンいいよいいよ
  • リリーナちゃんいいじゃない!!! ちょっと病んでるけどヒイロの嫁になってもいいのよ!!!
  • フェルトは?
  • ZZのエルがいないとは…最も信頼できるパートナーで、サポートしてくれて、忠実で、思いやりがある女性なのに
  • 嫁にしたくないに選ばれたキャラたちの心の声「私だってそんなに簡単に嫁になりたくないし」
  • そういやプルだけど…ん? プルがない?
    マリーダは別にいいんだよQAQ
引用元:鋼彈御宅選出《鋼彈女子嫁後補》理想嫁與不想嫁的差別頗明顯www

  関連する記事

珈琲屋OB
日本のカフェ「珈琲屋OB」の飲み物が規格外すぎるwww【台湾人の反応】
堀北真希
【台湾の反応】日本人が選ぶ2013年有名人好感度ランキング
SPEC一十一
日本人の「なりたい名字」が神すぎるwww【台湾人の反応】
排骨湯
台湾人ドン引き「中国人の作るお手軽料理の調理方法がヤバすぎるwww」
私がモテてどうすんだ
日本の逆ハーレム漫画「私がモテてどうすんだ」アニメ化決定!!【台湾人の反応】
男性器への褒め言葉
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ねこ田米蔵・優しくしないで
日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
ふしぎ遊戯
日本の漫画「ふしぎ遊戯」のキャラを作者自身が2016年版にリメイクした結果www【台湾人の反応】
ポニーテール
台湾人の好きな髪型は日本と同じ?『男性が選ぶ女性が一番かわいく見えると思う髪形』
怖すぎる心霊写真
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
100枚入りチャーシュー麺
日本のラーメンに限界までチャーシューを入れた結果www【台湾人の反応】
速水オリーブ
台湾腐女子「MOCO’Sキッチンのもこみち密着シーンが最高すぎるwww」「興奮しすぎて校庭を3周したwww」
電車
日本の電車にあった「ユニークな忘れ物」に台湾人「凄く面白いwww」
%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%81%e3%82%93
日本のラーメン屋の「麺を肉に変える糖質カットつけめん」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. 知らんガンダムキャラ増えて、年取ってしまったなって思う今日このごろ。

    鉄血のオルフェンス、観始めたけどこれ面白いな、日曜が楽しみ。
    油と血のにおいのするような作風維持してほしい。

    ・・・ミライさんの画像はファーストのほうがいいなっと。

  2. フラウ・ボウがいないのか
    ちびで劣等感持ちの日本人に嫁いだのに

  3. マーサは卑怯だろw
    こんなん笑うわw

  4. 一部は主人公の嫁ということで除外されてそうだなぁ

  5. 嫁にしたくないので、なんでソシエが入ってるんだ…?

  6. あとスメラギはものすごい酒豪なんだがいいのか?w

    • 30代、40代からしたら飲み相手になってくれる嫁ってのも良いのかもよ

  7. エルピー・プルがいないからダメじゃね?

    • 嫁にしたい だからな
      結婚できる年齢になる前に死んでるキャラは無理だろう

    • 10位にマリーダさんいるけど、それじゃダメなんか?

    • >145683
      レスくれたの嬉しいけど、コメントがリアルすぎだろw
      >145693
      忠犬っぽいマリーダさんも勿論良いけど、子犬っぽいプルが先に頭に浮かんだ。
      それに当時プルの人気は凄かったんだけどなぁ。

  8. ここまでセイラさん(含むアルテイシア)無しとか

    • 格式のある家の嫁をもらうと、いろいろと面倒だからな

    • 美人だが性格きついしマグロって明らかになってるからな
      すぐレスになりそうな嫁とか要らんだろ

  9. ミハルの弟と妹ってその後どうなったの?

    • マンガのTHE ORIGIN特別編で、セイラさんが設立した財団が見守ってるってセリフがある。その後もあの家に二人で住んでる模様。

  10. 彼女にするなら頼って甘えてくるタイプだけど
    嫁にするなら賢くてしっかりした良妻タイプが多いみたいね

  11. おい、ローラローラはランク外なんだな
    じゃあ俺がもらっていく

  12. ファ・ユイリィは割と短気でオタクには好かれないタイプだと思ったんだが
    好きなキャラだから俺は嬉しいけど

    セシリーランク外か・・・

  13. カテジナさんは憎悪から一周まわって逆に好きになってきた稀有なキャラ
    カテジナさんが好きになってくるとウッソが嫌いになってくる不思議

    • まったくだなw
      でもカテジナさんは嫌い。
      そのカテジナさんが好きなウッソも嫌い。

  14. ハマーンさま(14)なら皆、イケるんだろ?

  15. やっぱエマさんだな
    画はTV版のZガンダムの時の方が好きだけれど

  16. 嫁にしたくないキャラクター1位じゃないなんて…
    おかしいですよカテジナさん!

  17. 一応書いておくと漫画を含めるともっと乱戦になると思う

  18. チェーンもアカンのか

  19. 嫁にしたいモビルスーツと勘違いした

  20. 何でマウアーが入ってないんだろ
    男を見る目が無かっただけで、あれはいい嫁になるだろ

  21. なんでリリ様がワースト1位なんだ
    そしてあれだけ嫌われてるニナは居ない

    • >なんでリリ様がワースト1位なんだ
      御曹司が票を操作したな

  22. それじゃあ、シーマ様は俺が貰って行くよ

  23. リリは良いと思うぞ

  24. 本人には問題無いむしろ愛しているが絶対結婚したくないガンダムヒロイン
    「カガリ・ユラ・アスハ」
    だって小舅がキラなんだぜ……
    結婚しようとするとガンダムで結婚式に乱入して花嫁奪ってくんだぜ…

    フレイ様がランキング外なのはちょっと意外

  25. 悪名高い紫豚が入ってない時点でガノタとは呼べないニワカばかり

  26. 嫁にしたくないに紫豚が入ってないとかどういう事だよ
    キースはその女ぁゲルググで踏めよ!!

  27. ケイサン・ダカーイをお嫁にください

  28. 紫豚・・・先越されたかw

  29. パープル豚とかレコアとか
    普通に現実にいる案外ありふれたタイプ

  30. おい・・・嫁にしたくない以前に
    そもそもビスト財団の婆がランクインしてる事自体おかしいやろ?
    お前等対象として普段から見てるのかと問いたい

    • 放映当時、中学生だったリアルファースト世代は
      50歳前後だから普通におかしくはない。

  31. 誰もいないようなのでティファは貰っていきますね

  32. リリーナとハマーンが不人気なのか(困惑

    個人的にはシーマ様は嫁にしていいものか悩む

  33. シャクティ嫁にしたいです。
    あんな良い子いない。

  34. Gと∀は正史じゃないのでエマさん1位ってことでいいね?

  35. ハマーン様とかどう考えても嫁にはしたくないしな

  36. 台湾コメその1さんとは、とても仲良くなれる気がする。

  37. トゥインクとかどっちのほうが順位高いんだろう…

  38. スメラギおばさんマジ?

  39. したいにハモンさんが入ってないのと
    したくないに紫トンがないのがおかしい

  40. エマリーとかいう不倫願望女が何で上位なんだ?

    • 不倫そのものに願望があったわけじゃなく
      一筋に愛したのがブライトだったから
      結果的に不倫(疑惑)になっただけだし。
      自分がブライトの立場だった場合、自分の命を捨ててまで
      愛してくれる女性はそうそういないからでしょ。

  41. 紫豚が入ってないだと

  42. マリーダさんは過去の生い立ちが普通ならトップ3に入れた!

  43. セシリーなんか高貴なのに庶民感覚あって、かなり優良物件だけどなぁ
    あと、個人的にディアナ様の在り様が愛おしい

  44. 宇宙世紀以外はガンダムの名前を使っただけのロボットアニメ
    一緒にしちゃダメだろ

    • そうそう。
      ターンエーガンダムなんかは平行世界の偽者。
      タイトルにガンダムとついていなくても
      宇宙世紀の時間軸にあるガイアギアこそが正史。

  45. ミネバはダメなの?

  46. ニナはガンダムだけ与えておけば安心安全なので
    ガンダムヒロインの中では割と扱いやすい方だと思うがなあw

    トミノ作品にはどこで斜め上に暴走するかトリガーのわからん
    基地外キャラ/ヒロインが目白押しなんだし、それに比べれば・・・

  47. なんでや!なんでアイナ様が入っとらんのや!

    コメント欄でも誰一人アイナ様に触れてなくて涙。

  48. ファとかエマさんがいいな。

    キシリア閣下を嫁にすると大魔法峠のエスメラルダみたいになるのかな。
    夫の中の人カミーユだけど…。

  49. 嫁にしたくないは圧倒的にカテジナだと思ったが・・・
    ターンAは見たけど、リリのことあんまり覚えてないわ
    なにしたんだっけ?なんかひどいことしたっけ?

  50. アレンビーは居ないのか

  51. こっそりとチェーン・アギはいただいていきますね。

  52. まさかのコメ爛含めてエクシア無し

    お前らはガンダムではない

  53. 美形で病んでなければどれでも良いというのが本音だろうw

    病んでなくても我が強いタイプは遠慮したいというのもよく分かるw

  54. 50歳前後はさすがにこんなのに投票してないだろw・・・・・え!?

  55. ティエリアだろ

  56. プルがランクインしないとか、ガンヲタはアニヲタとして間違ってるな。

  57. カテ公やマーサより嫁にしたくないっていくら何でもリリ嬢可哀想すぎるだろw

  58. ヒロインと思わせて実はびっちでした~のニナ・パープルトン(残光)は時代を先取りし過ぎた。

  59. あれ・・・ロランちゃんが居ない?www

  60. リリ嬢は政治家を自称してたからかもしれん
    本当は聡明で頭のまわる女なんだけどね
    ディアナに洗濯をやらせたのが効いたのか。。。
    なので、ディアナファンの恨みをかったのかも

コメントする