kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「腐女子を大量発生させてしまったアニメ」に台湾腐女子も共感!?

   

98 コメント
カードキャプターさくら

日本で過去に腐女子を大量発生させてしまった可能性のあるアニメとして「カードキャプターさくら」が台湾でも紹介されていました。いろいろな要素が詰め込まれているアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

腐女子の答える「腐女子になった元凶」原因はみんな同じ作品?

pZeToaKZlJ6Wp6OY

日本の掲示板で最近「腐女子になった元凶を探ろう」 というスレッドが立ちました。スレ主は腐女子たちが腐った原因を集めようとしていましたが、ネット民の回答はほとんど3つのアニメのシーンに集中していました。この3つのシーンは……なんと同一のアニメの中にありました!!! もしかしたら腐女子文化がこのように発展できたことを、この作品の誕生に感謝しなければいけないかもしれませんね?

元凶1:桃矢が雪兔に「木ドン」するシーン(カードキャプターさくら)

pZeToaKZlJ6Xp6Oc

pZeToaKZlJ6Yp6Od

この一年非常に流行していた「壁ドン」は10年前に早くもその種がまかれていたのです。桃矢が学校で雪兔に壁……いや「木ドン」したシーンは、多くのネット民の心を動かしました! でもどうして話をするだけなのにこんなに近づかなければならないんでしょうか…

漫画版のこのシーン

pZeToaKZlJ6Zp6Oe

元凶2:桃矢が雪兔にお菓子を食べさせるシーン(カードキャプターさくら)

pZeToaKZlJ6ap6SX

2つ目の元凶も「カードキャプターさくら」のシーンでした。雪兔が足に怪我をした桃矢のお見舞いに行ったときに、逆に桃矢にホットケーキを食べさせられるシーンは、ネット民に「病気でも攻めは攻め属性だね」と言われました!

無限ケーキ食べ動画を貼っておきます

pZeVnZ_VlJ6Wp6WX

元凶3:桃矢が雪兔を抱きしめるシーン(またカードキャプターさくら)

pZeToaKZlJ6bp6SZ

pZeToaKZlJ6cp6Sa

3つ目の元凶もやはり「カードキャプターさくら」の桃雪カップルでした。このシーンを支持するネット民は「このシーンは少女たちを興奮の頂点に導いた」と述べています。

(゜д゜)つまり結論は全部「カードキャプターさくら」が悪いということでいいですか?

(゚ω゚)また腐女子文化の発展には「カードキャプターさくら」の功績が欠かせなかったということですね!

台湾人の反応

  • そうだ!!!!!
    お前らだ!!!
  • 奴らが犯人だ…
  • 「カードキャプターさくら」は子供に知らず知らずのうちに多くの知識を刷り込んでいたんだな、ハハハ
  • …腐ってから昔の番組を振り返ったことはなかった…さくらに腐があるのは知っていたけど、こんなに腐っていたとは…私のこども時代はすでに…
  • そうだったのか! 子供のときには単に仲がいい友達としか思わなかったけど、大人になって事態がそう単純ではないと気付かされるとは思わなかったwww
  • きっかけは「ヒカルの碁」の光亮だった
    あと小狼は雪兔兄さんに少し好意(?)があったような

    • 私のきっかけも光亮だった(握手
  • だから桜ちゃんのフィギュアを出し続けるよりも…桃×雪のフィギュアが欲しい!!!!
  • 子供のころからヤツラは変だと思ってたよ!!!
  • 「カードキャプターさくら」は同性愛や生徒と教師の恋が多い。
    桃矢と雪兔もそうしたカップルのひとつ。
    知世の桜に対する感情もそう。
    結局、最後は桜と小狼だったのはホントにムカつくな。
  • 仙水と樹、当時は腐と思わなかったけど、お似合いのカップル?
    あと「超獣伝説ゲシュタルト」の王理とオリビエ。王理の身体は女だけど…(実は王理とシャザーンも結構好き)
  • =w= CLAMPの作品を見てれば、腐や百合や歳の差が大きい恋に慣れるんじゃないかな。
    私の腐の啓蒙は「東京BABYLON」の星史郎×昴流のカップリング(古い)
    「カードキャプターさくら」は印象深い
    桃矢×雪兔の曖昧な関係の他に、知世母が桜母を深く愛していたり、教師と小学生の間の恋だったり!
  • でももっと前の「聖闘士星矢」や「天空戦記シュラト」も腐ってなかったか?www
  • 実は「天空戦記シュラト」もすごい腐ってる。子安もヤンデレを演じているしwww
    あと早期の腐女子はだいたい「鎧伝サムライトルーパー」から始めているらしい。私には「鎧伝サムライトルーパー」の腐ポイントがよく分からないけどwww
  • CLAMPの一番最初の腐ったカップリングは「聖伝-RG VEDA-」じゃないかw
  • 私は太公望×普賢真人の同人から腐り始めました…
    でも桃雪の抱擁はあまり印象に残ってないな…
  • 桜は私をロリの道へ導きました-.-
  • 儂の歴史は「聖闘士星矢」からでのう……
  • あ…私の最初の作品は遊戯王かもしれない…
  • 私は幽遊白書
  • どうして「テニスの王子様」からの人がいないの? スーパー大腐作じゃん!!
    • そうだよねー。私も「テニスの王子様」
  • 「カードキャプターさくら」にはBL(桃矢雪兔)とGL(知世の母&桜の母)&教師と生徒の恋が集まっている…
    子供の頃はよく分からなかったけど、大きくなってからその奥深さが分かるようになったwww
  • 私は「らんま1/2」、男の娘こそ王道 (´▽`)
    • 私の最初の作品は「グラビテーション」。「カードキャプターさくら」は子供の頃話が複雑すぎると思って見てなかった(#

  • 私は「ヒカルの碁」から啓発されたwww
  • 小三か小四のころ夢中になったのは「十二国記」の尚六(十二国記では声優にも目覚めた)
    あと「ハンター×ハンター」と「ヒカルの碁」www
  • 96年版「ザ・キング・オブ・ファイターズ」なのは私だけか…八神庵×草薙京…
    私の戻れない道を開いたサイトは京都念慈庵
    うっかり年齢をバラしちゃったな=口=
  • 待って!! 「ハンター×ハンター」は!?
  • 目覚めたのは「鋼の錬金術師」!!
  • 「新機動戦記ガンダムW」
  • 「スラムダンク」!
  • 「カードキャプターさくら」には知世の桜に対する百合感情もあるよ
  • 私が腐女子化を始めたのは「ハンター×ハンター」だよおおお!!
    ヒソカ×ゴンを無限に支持!!!!
  • 「カードキャプターさくら」と「ヒカルの碁」はたくさん目覚めさせているなwww
    コナンの平新も私を陥落させた元凶www
  • 私のきっかけは「NARUTO」だった。子供の頃さくらを見てもなんとも思わなかったけど、大きくなってから自分が何を見過ごしていたのか気がついたwww
  • 違う!!! 私は桃矢受け派だ(泣
  • どうして昔見たとき、何かおかしいってことに気づかなかったのだろう……
引用元:腐女們回答《造成腐化的元凶》結果都是同一部作品嘛?

  関連する記事

鳥獣戯画「ぐりとぐら」
日本人が熱狂的に遊ぶ「鳥獣戯画」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
女子小学生の卒業式服
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
戸次重幸
イケメン俳優「西島秀俊の結婚」でショックを受ける日本人の反応が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ネコとキュウリ
日本人が猫の背後にキュウリを置いた結果www【台湾人の反応】
ガンダム
日本の若者の「ロボットアニメ離れ」が深刻! 大学生の7割がガンダムを見たことがない!【台湾人の反応】
イケメンたい
日本の「イケメン鮮魚と恋愛するゲーム」を見た台湾人の反応
滋賀県警察官募集ポスター
日本各地の「警察官募集ポスター」がユーモアに溢れてるwww【台湾人の反応】
眠る柴犬が可愛い
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
自撮り
日本の可愛い女の子の「超意味不明な自撮り写真」に台湾人「ツッコまずにいられないwww」
じょーじ
日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!
仮面ライダー
台湾人「台湾でもやって欲しい〜」昭和から平成まで『仮面ライダーアート展』
猫バー
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」
サムライソード
イギリスの作家が「日本で出版されている自分の本」を見て愕然www【台湾人の反応】
ワンパンマン最終回
日本のアニメ「ワンパンマン」最終回の裏設定が感動する!!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

98 件のコメントがあります

  1. 萌えキャラ好きの男が誕生したのもこの辺だった気が…

    • カードキャプターがロリ萌えオタと腐女子の分岐点か

      • ロリ・ショタ・百合・BLと、
        さらに歳の差恋愛もあったよね。

        どれにハマっても不思議はない作品だったな…

    • 腐るという概念が明確になったのは割と最近の事だから
      それ以前のアニメに対してはあまり言及されなかったのか・・・
      気づいたらもう手遅れじゃないか!

  2. ゴッドマーズから語らんかい!

    • キャンディ・キャンディ、ベル薔薇、はいからさん、ガンダム辺りから混沌の渦が沸き上がって、ゴッドマーズで腐が形成された感じかな。

      • ガンダムに腐要素なんてあったかと思ったけど
        「笑うなよ、兵が見ている」あたりか

    • ゴッドマーズ!? 腐なんて自分は無縁だと思っていたのに今さらながら驚愕したわ
      確かに子供だったのにマーズとマーグに悶えてたw
      腐って知らない間にシレッと入り込んでたんだね
      感動・・・いや、こ、怖いwww

    • うちにおかん秘蔵のマーグ受け本とCLAMPのキャプテン翼BL本がある

      • CLAMPはCCさくらやるホンの数年前に「花形×星」本を出してたからなぁ

        と、初代腐男子の俺がw

      • 好きだった作家さんの本に、もこなあぱぱさんがゲストで1ページ描いてたのを見たことがある。(ちなみに小次郎×翼)
        あと、もこなあぱぱさんの翼くんイラストの便箋も知り合いから譲って貰ったw

    • いや、萩尾望都の「ポーの一族」や竹宮恵子の「風と木の歌」、山岸凉子、青池保子あたりの少女漫画でもう十分腐ってたから。

      • なんであの世代急に腐ったんだろうな
        森茉莉とかあのへんの影響?

      • 萩尾望都か竹宮恵子かどっちかが009に萌えていたとかなんとか聞いたことがある
        腐は万物に宿るもの

    • 「兄さんは僕のものだ!」
      と、言うセリフで腐女子というものが発生

    • そうですね。それ以前にも内々には色々とあったんだろうけど、
      同人誌など表に出だしたのはゴッドマーズからの様な…。

      • 残念ながらゴッドマーズより前に腐ってる二次同人誌はあった
        アニメ系ならヤマトとかガンダムとか、漫画系なら新谷かおるとか超人ロックとか

  3. だってCLAMPだしなあw

  4. ドラゴンボールのベジータがツンデレと気付いたときが終わりの始まりだったなぁ

    • サムライはみんな基本ツンデレですがナニカ

  5. 星矢が出てるのにキャプ翼が無いとは

  6. 男も女も楽しめる漫画(アニメ)は素晴らしいな。
    近年の漫画(アニメ)は男向けか腐女子向けのどっちかに別れる作品が多いような気がする。

    • 作品がお嬢さんたちに好かれた時点で、腐女子向けのレッテルを貼って叩くことに勤しむ男どもが、ネットには一定数いるんだよね
      せっせと励むもんで、そんなのが大勢だと勘違いしてしまいそうになる
      彼らの脳内麻薬は、宿主に一体どんな幻を見せて、あんな行為で悦楽に導いているのやら

      • 何を偉そうに
        腐の実態を知らんだけだろ

      • 腐女子レッテルを貼られた作品には同情するけどな
        作者はそんなつもりで描いている訳では無いだろうになぁ…って思う
        個人的には女ヲタク=腐女子のレッテル貼りを止めてほしいわ
        女でも男キャラより女キャラのほうが好きなヤツもいるんだけどなー…
        何でも腐女子言うのは止めて欲しい…

        • 黒●のバスケの青桃NLが好きなのに
          黒バス読んでるだけで腐女子でしょ?と言われるからモヤモヤする自分。

  7. トルーパー!
    懐かしい・・・。

  8. カードキャプターさくらって、単なるロリコン向けアニメだと思ってたけど、
    こういう要素もあるんだね・・。

    • ロリコン向けというより(腐)女子向けだと思うぞ。なんて言ったってCLAMP作品だし。

  9. そうだ。
    日本の作品の全禁止をしよう。
    そうすれば腐る人はいなくなる。

    • そのむかし、商業ベースのBLがなかった頃、腐女子はギリシャ神話のガニュメデスのエピソード(not聖矢)や修道院の闇に萌えを見出していたので、無駄だと思うよ。国外の腐女子は聖書読んでも萌えるらしいし。

      • 旧約聖書は半分くらい戦記物だしな
        特にダビデとヨナタンは聖書こそ正義みたいな濃さだし

    • シャーロックホームズとスタートレックは海外腐の原点だよ
      今もバリバリ海外ドラマをネタに2次創作に勤しんでるし

      • 腐って日本特有のものだと思ってた。海外にもあるのか・・なんか・・ショック大きい・・・

        • 文献が残ってるらしくて、欧州だと中世の時代から存在してる、日本は平安時代には存在してることがわかってる
          自分も、最近まで近年の日本特有のものだと思ってた

          子供のころ疑問すら抱かず見てたな・・・雪兔と桃矢の関係・・・
          先生とリカちゃんの事も・・・今だったら警察呼べ!!って思ってるのにw

  10. 腐女子の歴史はコミケの歴史そのもやないかい。

    • そーだよねw
      出発点からして24年組の耽美系作品の評論発表会だもんな

  11. でた海外のしったかw
    日本ならゴットマーズなんだよ

  12. ウチの18の姪が前に力説してたな・・・
    子供の時に見た感想と今見た感想が違うが、いつの間にか洗脳されてたかもって

  13. 子供が大好きで見始めたのだけど、NHKでやってるのだから
    子供向けなんだろうと思っていたのに、大人な私は、内心
    「ホモか?」と、びっくりした
    それでも面白かったし、今でも好きなアニメだわ

  14. CLAMP自体が・・・

  15. 巨人の星はさすがに違うかw

  16. 長い年月をかけ丹念に仕込まれた20世紀最後の罠

  17. さくらなんかよりずっと昔からあるしたくさんいただろ

  18. 台湾人にも東京BABYLONで目覚めてしまった人いたのか…

  19. 大量に腐えたのは、キャプ翼があって星矢→トルーパー、その同人を書いてたのがCLAMP。

    • キャプテン翼って、何であんなに腐を大量発生させたんだろうな~と、自分もそこからなんだけど不思議に思う。

  20. 最近のは市場を盛り上げようと狙ってきてるからあざとい。
    クランプのこれもそうだったろ。

    むかしは腐らせた人を見てよくぞと度肝を抜かれたもんもあったけどなぁ…
    サンライズのは狙ってたのか無自覚ブロマンズを賛美してたのかは計りかねる。

    腐らせるほうも、本作品中できっちり女と恋愛模様を描くキャラを腐らせると、マイナージャンルになるだけであまり話も絵も上手な人が出てはこない。

  21. 大量に腐えたのは、キャプ翼があって星矢→トルーパー、その同人を書いてたのがCLAMP。
    一度腐ったものは、もとにもどれない。今はアルスラーン?何があるのかな?

  22. 「パタリロ!」とか「イブの息子たち」とか、70年代半ばのマンガで覚醒し始めた人も多かったんだろうなあ

    • 該当者です。
      あと竹宮恵子と萩尾望都かなぁ。素地はそんな感じ。

      原作にそういう要素が全くないのに滾ったのは、幼心に「一休さん」だったな…一休×新右衛門でしたすみません。
      キャプテン翼でコミケ界隈が大盛り上がりしたイメージがある。翼・星矢・トルーパーが3大腐製造アニメなんじゃ?

    • 「エロイカより愛をこめて」とかな

  23. 闇の末裔が無いとは…
    自分の周りは皆それで腐女子になったぞ

  24. ルーツは間違いなく、「風と木の詩」と「ポーの一族」
    まぁ源氏物語から延々と続く腐の流れはあるにしても

  25. グランゾートのラビが腐った第一歩だったわ・・・・・
    ・・・あの目に優しい金色水色ピンク白という完璧な配色にデフォでウサ耳そしてツンデレ
    ついついTV以外にももうちょっと見たいもっと見たい更に見たいという欲求から
    メージュやらに手を出し晴海に行き出し・・・・・・・

    • 幕張駅のポスターが全部ラビだったしなw

      夕方には全部ギられてたけどw

  26. そういや「男の子向け」と「女の子向け」が逆転現象を起こしたのはいつからだろうか
    セラムンではすでに「おっきなお友達」がいたのは覚えてるが

  27. 飛影はそんなこと言わない

  28. あー、やっぱCLAMPなのか・・・w
    その時代によって違うんだろうけど、
    90年代はCLAMPと高河ゆんが腐女子を大量発生させた原因のツートップ何じゃないのかね?

    • あと、尾崎南ね・・・・・・

      • あの頃
        腐った友達とはC翼本で健小次を読んでキャッキャし
        普通の友達とはマーガレットで健小次を読んでキャッキャし

  29. スラダンや銀河英雄伝は有名だと思う

  30. ポーの一族とトーマの心臓かなぁ・・・

  31. 地上波でパタリロやってたんだからそこらへんがごく初期の腐が生まれたころだろ

  32. 今、ベル薔薇が描かれたなら
    オスカルは男設定なんだろうな

  33. あ゛ー・・・・もうダメだこの惑星。
    クロトワ参謀殿、一言おながいします

  34. 漫画ならキャプテン翼とスラムダンクだと思ってる
    この2つが今アニメ化されたらネットでは腐向けだと叩かれそう

  35. ゴッドマーズは腐の方々の署名で映画化されたと言っても過言ではない
    つかエンドロールで署名した人の名前載っけてたんじゃなかったっけ

  36. カードキャプターさくらは性的な面で言うとかなり色々混じってるからねぇ。

    ロリ、ショタ、同性愛、シスコン、教師と生徒の禁断の恋

    しかもそれを書いたのが女性作家集団。
    で、大きなお友達が大量発生という。

  37. 女性向け作品で、視聴者が多く、牽強付会を必要としない腐女子向け要素が
    ダイレクトに詰まっている作品・・・の筆頭なのは間違いないな。

    本来そういう意図の存在しないシーンに、無理やり腐ったコンテキストを突っ込むのが
    腐女子の腐女子たる所以だと思うけど。

    それはさておき、腐女子という言葉がなかっただけで、文化自体は平安時代までぐらい
    余裕で遡れそうな気がw

  38. 光源氏と頭中将が当時の宮中の女子をどれだけ沸かせた事か想像に難くないw

    • 光源氏は空蝉の弟にも手を出してた描写があったような・・・

  39. エロパロ三百年、やおいは一千年と言われる由縁だな。

  40. スーパー大腐作にワロタw 

  41. 明らかな男の子向け作品に大量の女子が食いついたのはゴッドマーズが元祖なのは間違いない。
    女子がロボットアニメに夢中になるなんて夢にも思ってなかった自分は、当時のアニメ雑誌でとっくに死んだマーグがなんでこうも特集されるのかよく分からなかった。
    ファンロードとか見ると女子がどういうものに食いついてきたのかその歴史がよく分かるが、そういや車田正美はリンかけの頃から女子人気が高かったな。

  42. 私が腐女子になったのは誰か知らない人の同人絵だったな
    絵が可愛かったのもあるけども・・・

    ちなハガレン

  43. 昨日はブックオフで腐った二人組の会話を二回も聞くハメになったからほんと元凶って言葉がしっくりくる
    男声優に入れ込みすぎてる腐ってほんと患ってるとしか言いようがない

  44. CCさくらの桃雪は王道って感じ
    原作コミック見てもCLAMPは今の絵よりもこの頃の絵の方が好きだな

    腐女子の始まりは24年組(1949年生まれ)が活躍した時代(70年代)で
    少女漫画なのに少年が主人公のものが多く友情にしては怪しいものが多く
    当時は少女漫画の方が少年漫画よりも勝ってたので
    少年漫画でも恋愛を入れるようになって今の少年漫画に大きな影響を与えてるそうだ
    少年漫画に腐女子が食いつくことになるのは80年代かららしい

  45. なんせCLAMP自体がジョジョのホモ同人とか描いてたからな

  46. カードキャプターさくらはこれ以外にも変態ばっかなんだよな。
    小学生女子とマジ恋愛する教師とか、小学生男子とマジ恋愛する女子大生もいるし。
    主人公の親友は主人公狙いのガチレズだし。
    ほほえましく見れるのなんて脇役の小学生カップルくらいなものだったような。

  47. 初めて読んだのは星矢のそういうアンソロだった。その時は知らず読んだため衝撃受けたが既に風と木の詩は知ってた。摩利と真悟(字が違うかも)はそういった趣旨も多かったが概ねギャグとシリアスで面白かったがキャラ萌えと言われるようなのはなかったな。(片方がノーマルな為くっつかないし)
    聖伝は阿修羅は無性。見た目女性だったがあれはお父さんと子供みたいだったのでそんな目で見てなかった。しかし育っても胸はない…。
    シュラトは原作腐ってはない。小説全部読んだし。いきなり異世界召喚の親友同士が敵味方分かれて相手取り込んで完全体なる系だったため怪しい発言が多かったが。
    妄想入った時期なら幽白のせいかなぁ。

  48. 戦犯=源氏物語
    いいね?

    • そういえばそうだった。
      エロもロリもここに詰まってたな。
      源氏の二次創作も当時からあったな。

  49. そういえば江戸時代に八犬伝で二次創作即売会&コスプレ大会が開かれたと小耳に挟んだことが…
    ちなみにBL同人も当然のごとく量産されてた模様

  50. 弥次喜多道中膝栗毛は原作で2人やってるシーンがあると聞いたことがある
    そのくらい当時のお江戸にはタブーがなかったって事だろうけど

  51. 知らんがな

  52. あ、そうですね。わたくしの場合中1の春、母親の本棚から「トーマの心臓」を見つけて腐りました。

  53. 罪深い作品だよ・・・腐女子だけでなくオタク、ロリコン、同人即売会・・・ついでに2CHにさえ活気を与えてしまった作品だと思う。ガンダム、セラムン、ナコルルとかを抑え、エヴァに次いで罪深い作品だと認識してるw

  54. イ、イナズマイレブンは…五条さん祭りが懐かしい

  55. どう考えても忍たま乱たろう

  56. ※146618
    肝心なことを忘れてるぞ。
    このアニメを作ったのがNHKだということを。
    そしてNHK教育で再放送しまくったってことを。w
    まあ、邪な心でみなければかわいい小学生の話なんですけどね。
    ちなみにアメリカではR13指定だった。w

  57. ※145635
    青いな。
    男子向けアニメに成人女子がキャーキャー言い出したのは
    海のトリトンが元祖だよ。

  58. あれ・・・?
    小さい頃カードキャプターさくらの漫画全部集めてて好きだったのに
    そんなシーンがあったなんて少しも記憶に無いんだけど・・・・・

  59. 世代的にテニプリの勢い凄かったの覚えてる

  60. 『花物語』の吉屋信子先生を偲ぶ者がいないというのも、淋しいものですね。

コメントする