kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ホロ酔い外国人に人気の「日本のおつまみ」を見た台湾人の反応

   

36 コメント
酒のつまみ・するめ

テレビ番組で調査されていた外国人観光客に聞いた「好きな日本のおつまみ」ランキングが台湾で紹介されていました。様々な種類の日本のおつまみについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

「外国人が一番好きな日本のおつまみ」彼らが一番嫌いな物が、私の一番好きな…

qpuapaSXlJ6Vp6Q

先日、TBSで放送された『所さんのニッポンの出番!』では、観光や仕事で日本に来ている外国人に日本のポピュラーなおつまみ(おやつ)15種類を紹介し、その感想をもとにTOP5を選出しました! なんと私の一番好きな物は、一番人気がありませんでした…。

番組が選んだポピュラーなおつまみ15種類。

qpuapaaWlJ6Vp6U

無駄話はせず、さっそく第5位から見ていきましょう〜。

オーストラリア人「僕の国のやつはもっと薄くて硬い!」

qpuapaablJ6Vp6Y

スイス人「味付けがシンプルで肉の風味がよく分かる」

qpuapp2VlJ6Vp6c

第5位のおつまみは…「厚切ビーフジャーキー」です!!!

qpuapp2alJ6Vp6g

qpuapp2elJ6Vp6k

厚切りですが、柔らかくて噛みやすく、日本ならではの味付けも外国人に好評でした。

そして第4位は…

アメリカ人「甘酸っぱくて食べやすいからどんな飲み物にも合いそう」

qpuapp6ZlJ6VqKM

ドイツ人「果物を食べてるみたいでおいしい!」

qpuapp6dlJ6VqKQ

果物のような「おつまみ」と言えば、ひとつしかありません…

第4位、はちみつ味の「やわらかほし梅」です!!!

qpuapp_ZlJ6VqKU

qpuapqCVlJ6VqKY

甘酸っぱくてとても食欲が出るという理由でこれを気に入った観光客が多く、果物を食べているような満足感があると言う人もいました。

第3位は…

アメリカ「このチーズ最高!」

qpuapqCblJ6VqKc

イタリア人「このチーズならシャンパンにも赤ワインにもスゴク合うだろうね!」

qpuapqGXlJ6VqKg

チーズのおつまみといえば…

第3位は「チーズ鱈」です!!!

qpuapqGdlJ6VqKk

qpuapqKZlJ6VqaM

チーズと魚のすり身を併せて作られたおつまみです。チーズはいろんな味と合うという理由で観光客に人気でした。各自好きな組み合わせを楽しめますね!

第2位は…

ブラジル人「ピリッと辛いところがおつまみとして気に入ったわ!」

qpuapqOVlJ6VqaQ

ルーマニア人「これがあればビールがたくさん飲めるわ!」

qpuapqOblJ6VqaU

小さくて辛い物といえば…

第2位は「柿ピー」です!!!

qpuapqSXlJ6VqaY

qpuapqSdlJ6Vqac

これは日本でポピュラーな「柿の種」とピーナツを一緒にしたおつまみで「柿ピー」と言います。おつまみと言えば、やはりピーナツは欠かせませんよね!

第1位のおつまみは…

オーストラリア人「甘みもあるしスゴクおいしいわ、最高!」

qpuapqWZlJ6Vqag

アメリカ人「サクサクしてクリスピーな食感が気に入った!」

qpuapqaVlJ6Vqak

こんなにも好評だったのは…

第1位の「いかフライ」です!!!

qpuapqablJ6Vqao

qpyRnZ2XlJ6VqqM

ずっと飲み続けて歯を動かしてない時に、こういったサクサクした食感のおつまみを食べると、そのまま飲み続けられそうですよね!

ちなみに観光客に一番人気のなかった「おつまみ」は…

ドイツ人「ゴホン」

qpyRnZ2dlJ6Vqqo

アメリカ人「ん~」

qpyRnZ6ZlJ6Vqqs

こんなにもウケが悪かったのは、なんと「おつまみ」の中でも比較的高級な…

「ほたて貝柱」でした!!!

qpyRnZ_VlJ6Vqqw

外国人観光客にとっては硬すぎて飲み込みづらかったようです…。

qpyRnZ_blJ6Vq6M

(´・ω・)わたしはこの中で「ほたて貝柱」が一番好きなんですけどね…。

台湾人の反応

  • お酒と一緒に食べなくても美味しいよ〜。
  • ほたて貝柱超美味しいよね。ライターで炙るとより美味しい。
  • 柿ピーを見ると『銀魂』のあるエピソードを思い出す…w
    • 激しく同意!
  • ほたて貝柱は1個丸ごとだからちょっと硬すぎるでしょ。
  • 硬すぎるとアゴが疲れるよ。5位までのやつ全部食べてみたいOUQ
  • どうしよう~どれも好き~。
  • ほたて貝柱で燻製のなかったっけ? あれ、すごい好き!
  • 序文:いつまで経っても中国語をちゃんと入力できない生半可な知識しかない2文字IDの人が来て気分を害されないうちに、先にコメントを残しとこーっと。
    以下は個人的なランキングなんで、外国人やこの記事の編集者とは異なる点もあるけど、皆さんにご紹介したいと思いまーす=w=+
    自分的おやつランキングTOP5:
    5位:柿ピー。飲み物がなくても、小さいころはテレビを見ながら袋半分は食べてた(汗)
    4位:いかくん(スルメ)。細く切ったり輪っかになっていたり、口当たりは様々で各メーカーによって味付けも違うのでやめられないw
    ikakun400
    3位:茎わかめ(わかめの乾物)原因は分からないけど、こういった海の植物は小さい頃から食べてて飽きない。(三食のうち一食はわかめ、海藻、海苔を食べる)。きっと食べても太らないことと間接的に関係があると思う。(この類のおやつはダイエット効果があるってwikiに書いてた)
    kenzan2
    2位:ほたて貝柱(貝柱の乾物)ゆっくり噛んで食べる感じが好き。冷凍庫に入れておいたほたて貝柱を海苔のスープに入れて御飯と一緒に食べたりもするw
    1位:博多明太子:うん、これはおつまみじゃないね。でも、好きなんだもん。
    あの、独特でピリッと辛い味わいが好きで、たまにおやつにしてる。食べ方は簡単で、切り分ければいいだけw個人的なランキングだけど、食べてみてね。きっとハマるからw

    • 本当に2文字に勝ったね!www(時間見て
      博多明太子美味しいよね!
    • ありがとう。私の発言を否定せず博多明太子を褒めてくれて…..m(=w=)m
      そして、生半可な知識しかない2文字IDの誤字率の統計をとってみよう。いつも10~20文字の一行のコメントに見受けられる誤字の割合は10~20%程度(過去のコメントを見てみて。本当に見るに堪えないから)。小学校に留年制度がないこと(教師の威厳がないこと)を憂うなぁ。
    • 思わず同意。
      彼の誤字の多さとくだらない話を見るたびに記事を読む気が失せる。
  • ほたて貝柱美味しいよね!!!
    イカは丸ごと干したやつを焼いて食べるのが好き、噛みづらいのが好き-///-
  • 台湾にも、僕たちは好きだけど外国人には人気のない食べ物があるよね。
  • 柿の種…どうやら、自分の味覚は海外っぽいようだ。ほたて貝柱も好きじゃないから。
引用元:《外國人愛吃的日本下酒菜》他們最討厭的卻是我最愛的……

  関連する記事

テニヌの王子様
日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこ
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
舞台版もののけ姫
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て
北投文物館
台湾を観光する日本人が古き良き『日本』を感じる日本統治時代の建物【台湾人の反応】
週刊少年ジャンプ
日本で「週刊少年ジャンプは腐女子のせいで劣化した」という意見に批判殺到www【台湾人の反応】
皇国の守護者
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
黒執事
「人気コミック『黒執事』が水嶋ヒロ主演で実写映画化」に台湾人の反応は?
大道寺知世
日本のアニメ「CCさくら」知世ちゃんのバリエーション豊富な髪型が可愛いすぎるwww【台湾人の反応】
proxy_011
【クルマ好き必見】これは乗ってみたい! ベトナムのホーチミンにある木製のBMW
うまるちゃん2
日本の堕落用パジャマ「だめ着ちゃん」が廃人仕様すぎるwww【台湾人の反応】
魯肉飯
台湾人「日本人男性が彼女に作ってほしい手料理wwwこれは作れる! あと足りないのは日本人彼氏!」
AKB48
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
なだいろクローバーZ
台湾人「こんなに可愛いなんて男子校は危険w」灘高文化祭『なだいろクローバーZ』を見て
mini_aoi02
【台湾の反応】犬のように忠実な「犬系女子」9つの特徴

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 海外

36 件のコメントがあります

  1. ほたて貝柱はお燗した純米酒に浸して食べるのが好き

  2. 欧米人は旨味が理解できない

    • 偉そうに、勘違いしないでよ。
      うまみの存在を発見したのは日本人だが、
      外国の食べ物にもうまみを含むものもある。

      • 浅知恵で語るのがネットユーザーの仕事だから仕方ない

  3. するめ等硬めの食べ物は歯のエナメル質を傷つけるので控え目に

  4. けんこうカムカムっていう、駄菓子屋でよく見るするめゲソが好き。

  5. 話題?の2文字IDの人がどんなコメントしてるのか気になったw

  6. 外人はさきいか食べられないらしい
    あの匂いがダメなんだって
    美味しいのにな

  7. 各国ではどんなつまみが人気なんだろう

  8. まず、つまみというのが存在するのかな

    つまみの種類が豊富な日本に生まれてよかったです。

    • バーでナッツとか出したりするようだから、つまみ的な概念はあるんじゃないか?
      知らんけど。

    • アメリカではリッツのクッキーが定番で、日本の柿の種みたいな存在
      もちろん他にもチーズやナッツやその他のスナックなど、普通におつまみは豊富だよ
      酒飲みが世界中にいるなら、どこだっておつまみも豊富になるさw

  9. 値段高いからあまり買えないけどね。。

  10. 2文字IDの荒らし屋が気になる

  11. 二文字IDってたぶんおでん文字書く国の輩だと推測する。
    日の本の国の話題になるとあらわれるあいつ等!

    • 実際に現れた所見てないからコメで指摘されても全くわからん。他の記事にいたっけ?

      • ワケがわからん文だってウンザリされてる人みたいだから、わざわざ訳さないだろう
        中国語が出来ない外国人でコピペ荒しの常習者と言えば…まあ、お察しですよ

  12. 私もほたて貝柱大好きなんだよなぁ
    あれは急いで食うもんじゃないでしょうに
    あと、日本のおつまみは基本的に日本酒や焼酎に合う魚介ベースだから
    ワイン飲む席で出したら大変な事になるわ

    • ビーフジャーキーはアメリカのヤツのほうが好きだ。

  13. 貝柱好きでつい後であごが痛くなるくらい食ってしまうww
    貝ひもも好きだ

  14. 貝柱は新幹線とかでも売ってる油で戻した奴がぐううまい。
    するめも戻しててんぷらにすると生イカとは違う濃厚さでうまい。

  15. ほたて貝柱は癖になるもんなぁ。
    そもそもガリガリ食うもんじゃないから。口の中で少しもどしながら噛む。
    あと酒のつまみには遠赤外線で焼いたするめ、長崎のあご(トビウオ)の干物もよろし。

  16. 俺がイカ好きになったのは駄菓子屋で売ってた20円のゴマの付いたイカ串のせい

  17. ホタテとかスルメとか、新幹線の中でライターで炙るのはやめよう。日本人も外国人も。

  18. ハギロールがない…

  19. 基本は日本人が食べるために作ってるからな口に合わないのもあるだろう

  20. タラの干物がないなんて…絶望した!

  21. ツナキューブは、ツナキューブはどうなったの!?

  22. 梅とかイカとか乾いてないのもあるけど
    まあ俗に言う「乾き物」ってやつだよね
    おつまみ全般で個人的には
    ビール・から揚げ、餃子
    ワイン・チーズ
    ウイスキー類・バターピーナッツ
    日本酒・カラスミ、エイひれ、漬物
    焼酎・豚の生姜焼き
    ホッピー・もつ煮
    別格で全てに焼き鳥全般だなぁ・・・チラ裏日記ですまんです。

  23. 300分後!

  24. 鱈チーズにコメントしているイタリア人の容貌が典型的にイタリア人らしいのと、
    他の観光客と違ってシェフらしく、食べ物に関して真剣に回答している様子が微笑ましい。
    良いシェフなんだろうねw

  25. ウィスキーをよく飲むけど
    チョコが合うと言われてるけど個人的にはあまり合うとは思えないな
    基本ハイボールで飲んでるのと貧乏舌の所為なのかな

  26. 茎わかめを入れるとは…さすがだな台湾人

    柿ピーとイカフライはおつまみよりおやつの印象がつよくて
    お酒とはあまり食べないかな~

  27. ホタテは燻油漬けたべさせてやれよ!

コメントする