kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の漫画「スキンヘッドのメリットとデメリット」が笑えるwww【台湾人の反応】

   

58 コメント
ワンパンマン

日本のTwitterで話題になっていたという「スキンヘッドの欠点と利点」を描いた漫画が台湾で紹介されていました。スキンヘッドについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

ウェブ漫画『スキンヘッドの欠点』スキンヘッドは楽チンと思っていたら大間違いですよ~

qpuapKOVkKOVp6Q

スキンヘッドと聞くと、先日わたしの弟が友人に手土産をあげた時のことを思い出します。その日本の友人はそれがヘアバンドだと分かるとすぐに帽子を脱いで笑いながらこう言ったのです。「ありがとう、でも毛が無いんだ」。彼のおちゃめな切り返しはとても印象に残っていますが、よく考えたら弟がどうしてスキンヘッドの友人にヘアバンドなんかをあげたのかはナゾのままですwww そして、ヘアスタイルが全く変化しないことも「スキンヘッドの欠点」のひとつと言えるのではないかと思いました。

とはいえ、スキンヘッドは髪のセットも不要ですし、シャンプーした後も手間暇かけてブローしなくて済むので、ほとんどの人が楽な髪型だと思っているのではないでしょうか。

qpyRoqGakKOVp6U

ツイッターの人気アカウント「アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)」さんの日常生活を描いた漫画が多くの人にリツイートされています。「ハゲているのでいっそのこときれいさっぱり剃ってしまったw」という彼は、最近自分のスキンヘッドライフで感じた欠点を漫画にして、スキンヘッドはみんなが思っているほど楽ではないことを知ってもらおうとしています。彼の悩みってどういうものなのでしょうか~?

スキンヘッドの欠点

qpyRoqKVkKOVp6Y

まず、スキンヘッドの髪型を維持するためには、ほぼ毎日剃らなくてはならず、これが実はかなり面倒くさいということです!

qpyRoqKakKOVp6c

耳の上や裏側、首筋などの部分の毛を剃り残しがちで、気づくのはいつも外出先です。

qpyRoqKdkKOVp6g

このほかに、頭からスッポリ被る服を着る時にひっかかりやすく、夏は必ず日焼け止めを塗る必要があり、冬はニット帽なしではいられません。

まだあります! 他のスキンヘッドの人と一緒にいると、個性を失ってしまいます。

qpyRoqOYkKOVp6k

でも何より大事な点はやはり…

初めてスキンヘッドにするときにものすごく勇気が要ることです!

qpyRoqOdkKOVp6o

www

それに冬場は日本のように寒いと、髪の毛があっても冷えてしまって頭痛がするほどですからね~スキンヘッドではなおらさですよね?

しかし、欠点があれば当然利点もあるわけです。彼は次のようなスキンヘッドのメリットも挙げています。

スキンヘッドの利点

qpyRoqSYkKOVp6s

まず、当然のことながら楽だということ! 散髪代を大幅に節約できるうえに、ヘアケア用品を買う必要もなく、髪をセットする時間も要りません。

qpyRoqSdkKOVp6w

入浴時間もぐっと短縮されます。おまけにたくさんの女子に頭をなでてもらえるし、初対面の人でもすぐに覚えてもらえます。

qpyRoqWYkKOVqKM

さらに、スキンヘッドだとちょっと恐い印象を与えることを利用してギャップ萌えを狙えます!

しかし、なんと言っても、最最最大のメリットはやっぱり…

たとえハゲ頭でもバレないということです!

qpyRoqWdkKOVqKQ

実際のところ、スキンヘッドがハゲを隠せるというのはその他の欠点を補って余りあるほど大きなメリットですよね(茶)

台湾人の反応

  • サイタマ先生w
  • もしも私が男だったら絶対にスキンヘッドにしてるのに。だって毎日20分かけて髪をブローするのってすごく面倒なんだもん(髪が腰の下まであるけどもったいなくて切れないw)
  • それに、鬼神を倒せるほどの最強の戦闘力を手に入れられるw
  • 風呂上がりに髪が抜けてないか心配しなくていい
  • 私がスキンヘッドにしたいと思うのは
    本当にすごく強くなれそうだからw
  • これぞまさに私がスキンヘッドにしたいと思った理由…
    ハゲ隠し(==)
  • スキンヘッドの道を邁進せよ
引用元:網路漫畫《光頭的缺點》覺得光頭方便那你就錯惹~

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. 少し前に五分刈りにしたが中々良いものだった・・・だがスキンヘッドにする勇気はないw

  2. これ別にスキンヘッドじゃなくてベリーショートでいいような

  3. 実際にやった人に聞いた話だけど、誰よりも早く雨に気付くw
    夏場は直射日光に晒され暑いし日焼けするそうですw

  4. ハゲ隠しにはならんよ。
    肌色の部分と青々とした部分に分かれるから。ソースは俺。

    • 確かに毛根たっぷりある人のスキンヘッドは青々してて「うーん・・・」だわ。
      本物のハゲのスキンは剥きたて卵みたいで美しいなw

      • あーわかる
        照明の下とかでは「ピカーッ」「ツヤッ」ってしてるな

  5. ヒゲでさえ上手く剃れなくて短い毛がチクチクしたりするのに、頭全体か…。

  6. 禿げたらスキンヘッドにしたいけど、うちの一族に禿げは居ないので、スキンヘッドに出来ない。
    悲しい。禿げてる人が羨ましい。

    • > 禿げてる人が羨ましい。

      そんなこと言うな…言うなよ!

    • 俺は・・・・生え゛だい゛よ゛!!!

  7. >ハゲてもバレない

    そう思ってるのはハゲだけ

    • 実際は、青い剃り跡で分かるからなあw
      完璧にツルツルにしてる人ってあんまりいない

  8. 薄毛の人間の最後の砦でもある。
    ハゲるくらいなら全部剃ってスキンヘッドにすれば大丈夫、と

  9. スキンヘッドと五分刈り。
    大して違わない様に思えて、実は冬の寒さがかなり違う。

    • 9mm辺りが性能&快適性の境界線だと思う。

      3~6mmにすると夏の屋内は良いけど、冬はかなり寒くなる、
      その上に帽子かヘッドバンドをしておかないと運動時に汗が目に入る。

      9mm~3cmが攻守最高の性能だと確信しております!
      (中学剣道→高校柔道→大学柔術→リーマン)

  10. オイラも一時期スキンにしてたんで、全部分かるわ(笑)今はあまりの手入れの面倒臭さと不便さに坊主で落ち着いた(笑)

    あと「立ち耳」だと全体のバランスが悪く「宇宙人」みたいな感じになってしまうので要注意(自分が立ち耳で、鏡見た時にそう思った)。伏せ耳の人はバランス良く纏まってて羨ましい。

    毎日シェーパー使うので刃の消耗が物凄く早い(出来れば電気よりT字推奨)ので、意外にお金が掛かる。丹念にシェーバーの向きを変えて剃ったり(部分によって生えてくる方向が若干違う)、手で確認したり、兎に角頭皮と接触する機会が多いので、乾燥肌の人は保湿化粧品なんかも必須。それと元々毛がある人だと、「剃り跡が青々する」ので格好悪い(白人+金髪、黒人+黒髪、ハゲが進行してる人、はスキンヘッドにしても剃り跡が目立たないので格好良いスキンに出来る)。積極的に明るく人に話し掛けにいかないと「(あの人、絶対ヤクザだよ!)」と誰も近寄って来なくなる。マジで繁華街でスーツなんて着ようものなら、モーゼの十戒のように「人の波が割れる」現象を見られる時も・・・w

    まぁ下手したら本物の本職の方にも目を付けられる可能性もオマケで付いてきますけど・・・w

  11. 温水みたいな髪型だったのでいつもネタにされていたがスキンヘッドにしたらされなくなった
    他にもメリットがたくさんあるのでお勧め 車で対向車が譲ってくれる事が増えたり、清潔感があるのか女性受けが良かったり(温水スタイルよりは)、精神的に吹っ切れるから明るくなったり、自虐ギャグが受けたり、散髪代・シャンプー代・ワックス代・白髪染め代・ドライヤー電気代・セットの時間などが浮いたり、いい事ずくめ デメリットは夏場の野外で日焼けすると水ぶくれの様な頭になるので帽子必須くらいかな

  12. お寺で修行中のお坊さん(集団)って見分け付かないもんね>個性

  13. お坊さんの世界ではフィリップスの電動シェーバーが一番人気らしい。

  14. もう10年以上、スキンにしてる。
    毎日維持するのは作中通り確かにめんどくさいから半月周期くらいに剃るスキン愛好家だが
    一番のあるあるは襟足・耳の周辺の剃り残しだな
    熱い寒いはすぐ慣れる
    服云々で困るのセーターとフリース生地くらいだな
    まあ手ぬぐいでも当てれば解決する話だし
    ちなみに人によってはハゲ隠しには全くならない
    俺は別にハゲてはないけど10年以上やってても毛穴はバッチリ見えるし地肌も白味がかってる。
    職場で俺に感化されてハゲ隠しのためにやった奴がいたがバッチリツートンで悲惨なことになってたよ。

    スキンにする最大の欠点は服との兼ね合いが難しいってことだよ
    後はほぼ利点だな
    そんなことより頭の形に自信がないやつはやめといたほうがいい

    • > そんなことより頭の形に自信がないやつはやめといたほうがいい
      短く切るだけでも、この部分は目立つからな。
      たまに、最大の個性だと思えるような頭の形の人が居たりする。

  15. スキンヘッドはめんどくさい。
    剃るのに時間かかるし、少しの剃り残しが異常に目立つ。
    肌が弱いとアタマ血だらけ。
    1週間でギブアップしたわ。
    バリカンで一厘刈りが一番楽。

    • 確かに、バリカンのアタッチメント外して直刈りが一番良いね。
      楽だし、気持ちいい。

  16. ハゲてみてはじめて分かる夏の陽の過酷さ。今年の夏はアタマひりひりしたことw
    それから今ぐらいの季節とか剃って一月ぐらいは風邪に注意な!寒くなったら寝るときもニット帽。ハゲはアタマから冷える。

  17. タンコブとか目立つとゆー欠点がヌケてるぞ
    毛がある方が怪我ないんだよ

  18. スキンヘッド経験者だけど、一番ヤバイとおもったことは防御力が0になることだったな。
    頭になにかがぶつかるときは、予感もなく直でダメージがくるので、とんでもない痛さになる。
    触覚と防護の役目をしてくれる髪の大切さを知ったよ。

  19. 台湾人がワンパンマン知ってることに驚いた

    • サイタマは剃ってるんじゃなくハゲてるだけだけどな

  20. 家族が五分刈りだわ。耳の後ろににょ〜んと刈り残し。冬場に謎の偏頭痛。日焼け後ヤバス…ピータンがヒビ割れしたみたいw

  21. フケはどうなってるんだろ?

  22. 剃りのこしは女性向けの顔剃りシェーバーで刈ればいいんじゃね
    小型だから持ち歩きもできるしな

  23. 又髪話

    • いや違う。ハゲと短く刈り込むの話なんで、むしろ髪は邪魔者。

  24. そもそもスキンヘッド自体がハゲやんけ

  25. スキンヘッドにしたとき、夏、日焼けで頭の皮がむけたのにびっくりしたなあ
    あと、自分は髪の毛いっさい無い状態でもシャンプーしてたけど、みんなもしてた?

    • スキンヘッド経験者って多いのかなぁ?
      私は剃りあげたことが何度かあるけど、それを維持したことは無いからなぁ・・・

      一応、石鹸で頭洗った記憶はある。
      (たぶん、シャンプーでも洗ってると思うが記憶に無い)

  26. こんなにスキンヘッドが多いのか。。。

  27. スキンヘッドから何年か伸ばして腰まで伸びたらまたスキンヘッドというのを
    何回も繰り返している私
    他人の印象が全く根付かなくて面白い

  28. スキンヘッドとか頭の形が整ってないと無理ですやんか!

  29. 俺頭の形が悪いのに髪の毛伸ばしても全体的にスカスカでみっともないから坊主にするしかない!
    なんやねん!最悪や!死後神様に会ったらボコボコにしてやる。
    10年くらいスキンヘッドにしてたけど、今はたまにしかしないわ。
    スキンヘッドはデメリットが多すぎる。5mm~10mmが生活し易い。
    スキンヘッドにするのは綺麗な坊主を作りたいときだけ。

  30. スキンヘッドにしてると職業お坊さんですかって聞いて来る人めっちゃ多い

    • うらやましい
      歩くだけでモーゼが紅海を割ったように、人が怖がってよけて道ができる
      そんな徳が高そうに見られたことないぞ

      • スキンヘッド×泥棒髭だから、坊さんに見られることはないけど、モーゼ現象もおきないよ。
        でもメシ屋のカウンターにすわってると、俺の両隣は最後まで人が来ないことに最近気付いた。

  31. 直射日光で頭皮が痛くなる

  32. 無駄な抵抗してる人より 清々しくて見てても気持ちいいね

  33. スキンヘッドはマジで毎日剃るのが面倒臭い
    だから五厘刈りにしてる

  34. 部屋の掃除が楽だな。
    カーペットやラグに髪の毛が落ちないから、
    コロコロもすぐ終わるし、しかも剥がしやすい。

  35. スキンヘッドは毎日剃らなくちゃいけないので面倒で
    3mmの坊主頭に落ち着いた
    2週に1度バリカンでOKだから楽

  36. 中学生で柔道部で一厘にしてから思い切り短く刈る良さに気づいたけど、常時ハゲはやっぱり面倒くさいから、テキトーに気分によって「じゃあハゲにするか」「面倒だからのばしとこ」とやってる。
    剃るなんて面倒くさいことしたくない。
    あとね、衣服着脱でひっかかるのもあるけどね、それより枕にひっかかるんだよ。

  37. 私は女性なんだけど、一度丸刈りってもんをしてみたくて,バリカンを買ってみたの。
    美容院で「丸刈りして下さい」って言う勇気なくて…。
    でもまだ実行できていない…

    • 夏休み中に丸刈りしたよ。爽快だし直に太陽感じるのも新鮮だった。
      ただ周囲の反応は「何かのお詫びに刈っちゃったの?」だったw
      自分的には似合ってたし気にいったんだけど、お母様に怒られて帽子かぶらされたw
      友人には受けたw

  38. ハゲたらスキンヘッドにしたいとは思う
    家系的に禿げることはないと思うが

  39. ★なんで女はいつも的外れな発言するんだろ?スキンヘットにしたいならすればいーだろ。誰もするなとは言ってないし自分で選べる事だろ。男性に出来る事なら女にも必ず出来るだろ。女は一切制限が無いのだから不可能は無い。

    • 女性は言葉を弄するからね。相手から有益な返事を貰いたい時にしか喋らない男性とは違う。
      もちろん女性全員がどうとか男性全員がどうとかいうわけじゃないけど

  40. 上司がスキンヘッドなんだけど一時期剃るのをやめて髪を伸ばしたことがあった
    頭頂部が薄く歳なので白髪もあるため2cmぐらい伸びただけなのにスキンヘッドの頃より10歳は老けて見えたのが自分の中では衝撃だった
    スキンヘッドってやってみると実年齢より若く見えるよ

コメントする